幸せな時間はあっという間…

こんばんわ
07生のMウォッカです

現役生、関甲信お疲れ様でした!
男子優勝ほんとうにおめでとう(*^^)v

これからすぐにリーグ戦のようですが、ケガに気を付けて頑張ってください
重要な大会でも試合を楽しめるようになってほしいな



先月、おかげ様で結婚式を挙げることが出来ました
大学1年の11月からの付き合いなので9年目でようやくです(07生のミサミサと)

話では聞いておりましたが、結婚式の準備って本当に大変なんですね(;^_^A
人それぞれだとは思いますが、自分たちは出来ることはなるべく自分たちで準備しようとしたので、やることだらけでした
一生に一度ですし、来ていただいた方に楽しんでいただきたいと思うといろいろと手が込んでしまいます
もうケンカしまくり、寝不足でクタクタの日々が続いてとてもしんどかったですが、今となっては本当に頑張って準備して良かったと心から思います

当日は終始緊張マックスで、みなさんに楽しんでもらえるか心配でそわそわしてました
いろいろとヘマもやらかしました
でも皆さんが笑ってくれたり、あたたかく祝福してくれて、本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^^*)
結婚式やって良かった~(*´ω`*)
やっぱり2人にとって茨大バド部は特別でしたw
円卓に飾ったグラスアクアリウムも気に入ってもらえたみたいで本当に良かったです


披露宴まででも十分満喫できましたが、そのあとの2次会からがまた楽しかったです
何といっても、想像以上にバド部の先輩方、後輩がたくさん来てくれたこと!
めちゃくちゃ嬉しかったです(#^^#)
幹事を引き受けてくれた07生ちびが手の込んだ会にしてくれて、またみんなが祝ってくれて…もういままでの人生で一番幸せな時でした…本当にみなさんありがとうございました

そして更に三次会でも先輩が加わってくれて…


茨城大学バドミントン部に入れて本当に良かったです(/ω\)


幸せな時間はあっという間で、結婚式が終わった後はまた崖っぷちの増岡ファームで四苦八苦しております(;^_^A

まだまだ人生はこれから!
子供も欲しいし…いろいろ頑張らんと(;^ω^)





次の方はまだ決まってませんので、遅くなってしまうかもしれませんがご了承を…(;´∀`)





やりたいことだらけの毎日

みなさんお久しぶりです
そして入部を検討中で日記を見てくださっている新入生のみなさん、はじめまして
07生で部長をしておりましたMウォッカです(歴代最弱の部長です)

自分は途中から体を壊し、練習すらろくに出来ないような状況でした
それでもバド部入って良かったなぁと心から思えるほど、とってもいろんな経験をさせていただけましたし、良い出会いに溢れる素敵な部活です
少しでも興味のある方は是非とも見学しに行ってくださいね(*^^*)
きっと素敵な先輩方が温かく迎えてくれるとおもいますよ!


最近の自分ですが、相変わらず夢を追い続けてジタバタしております汗

事業を始めてもう今年で5年目に入ります
本当に月日が経つのは早いです

未だに生活できるほどの売り上げが立たず、バイトを2つ掛け持ちながらの生活ですが、妻の協力のもと何とか続けさせていただいております


そう、昨年の11月に入籍しました
ご存知の方も多いかもしれませんが、同じ茨大バド部07生のミサミサ(この日記のハンドルネーム)です
付き合い始めたのが大学一年の時ですから、もう8年以上の付き合いになります
今後とも二人をよろしくお願いいたします(^^ゞ


夢へは確実に近づいて行っているのは感じておりますが、なかなか思うように‥というか全然スピードが足らずにこのままではダメになってしまうかもしれません
ありがたいことにお客様はじわじわ増えて、売り上げも右肩上がりに行っておりましたが、今度は肝心の商品の水草の生産が追い付かず、お店としてアウトな状態になってしまっております(;´Д`)

家庭を持った以上早く経済力を持ちたいですし、子供も欲しいです
待ってはくれない現実があります

今やっている大きな計画が上手くいくことを祈るばかり…



先日ZI-MA先輩がお店に来てくれました!
突然の来店でびっくりしてしまいましたが、とっても嬉しかったです(^^)
先輩もお元気そうで何よりです

僻地でなかなか行きにくい所だとは十分承知しておりますが、ぜひともみなさんに遊びに来ていただきたいです!
コーヒーを飲みながらお話しましょう♪

ではでは、また会う日まで~

バドミントンしたいなぁ…(体作りから)

mark14.gif

水草の生産・関連部材販売の増岡ファームの代表(会社じゃないから社長じゃないよ)をしておりますMウォッカです

新入生の方ははじめまして
07生で部長をしていた者です(歴代で最弱の部長)



最近は日~金の朝6時~8時までゴルフの打ちっぱなしのボール回収のバイトをしております

メンバーは若い人は自分だけで、ほとんどが60~70歳オーバーのおじいちゃんおばあちゃん達です

仕事はかなりの肉体労働で、頭も使いますし結構ハード
夏は灼熱の中、冬は凍てつく寒さの中ひたすらボールを回収

自分でもたった2時間の仕事で結構へたってしまうくらいなのに、じいちゃんばあちゃんたちはあの年齢でこなしていることにただただ驚かされます(;^ω^)
日々の運動の積み重ねってとっても大事なんだなぁと思い知らされます

皆さん背筋もピンとして、筋肉もしっかりしていて、とても老人には見えないボディ
そして溢れんばかりのパワー(仕事も遊びも充実)
自分もこんな老後を送りたいものです(^-^;



相変わらずバドミントンは年に1回位のペース
でも意外とシャトルがラケットに当たるものなんですね

時間とお金が作れるようになったら、また一から体作ってバドしたいなぁってずっと思って生きてます


20150729 180319

自分は幸運にも自分のしたいこと(夢)を仕事にしている状態です

しかし、それを続けていくことは至難の業です

開業から3年半経ちましたが、現在かなりの苦境に至っております

踏ん張りどころだなぁ…



こんな状況の自分が言うのも何ですが、もっとたくさんの人に自分の夢を仕事にし、事業を始めてもらいたいなと強く思ってます

これからの時代、安定な就職先なんて無いと思います
公務員ですらこれからどんどん変わっていくのでしょうから

これから大事なのは個人の力
豊富な経験と行動力と実績

ただ会社のレールに乗っかって仕事をやらされているだけの人ほど、振り落とされた時は厳しいと思います

自分で事業を起こすととにかくいろんな経験を必然的に積むことが出来ます
とにかく全てを自分1人で把握し行動しなければならないので

失敗が許されやすく、後戻りができるのは若い内だけ
年を重ねて家庭を持ったらできることは非常に制限されてくるでしょう

だからとにかくやりたい事がある人は若いうちからどんどんやってほしい
その際はとにかく必死に全力で

自分はそれが足りなかった模様です


現役生の皆さんは、いろんなことを経験し、ぜひとも自分のやりたい事を見つけてほしいです
多少嫌な事でも踏み込んでみましょう
その先にまったく新しい世界が広がっているかもしれません

そして社会人になって、強く思うのはとにかく人と人との繋がりが一番大切だという事
出会いは大切にしていきましょうね!
結局最後は人なんです


と、今の自分の心をダラダラ書いてしまいました^^;




次は男女問わず誰もを魅了させてしまう素敵な先輩に(*´ω`*

お店を手作りで作ってます

お久しぶりです
07生で部長をしていたMウォッカです

結婚ですか‥気長に見守っていて下さい^^;


自分は増岡ファームという水草のお店を開業して一人でやっていますが、今まではアルバイトで生活費を稼ぎながらやってきましたが、昨年12月から本腰を入れるために今までのアルバイトを辞め、4月末のリニューアルオープンに向けて店舗改装を手作りでしております

つまり、収入が無くなってしまったので、今は相方に食べさせて頂いております‥^_^;
その代わり、主夫として家事を頑張っております!(と言っても手伝ってはもらっていますが…)


料理・洗濯・掃除・買い物etc‥
やってみて初めて分かる大変さ

時々やる分には良いんです
でもこれが習慣として毎日となると結構しんどい物があります

特に大変なのは料理の献立を考えること!
料理本と睨めっこするのですが、無い材料をどう補ったりやり過ごすのかなど、とても柔軟な頭が必要なんですね

世の中の主婦の方はこれを毎日、そして大人数の事を考えなければならないかと思うと本当にすごいんだなぁと感じております
はやく料理上手くなりたい!



お店の方はこんな感じで作ってます
DSC_7764.jpg

DSC_7863.jpg

DSC_7868.jpg

材料は殆ど頂き物
大工を学びながら地道にコツコツと作っています

150311-12.jpg

電気・水道・外溝・塗装などなど、一通りの事は経験してきました
部屋の簡単なリフォームなら自力で出来るようになったかなぁ

DSC_7859.jpg
今はメインの水草の生産に力を入れております
水草、綺麗ですよ~


埼玉県入間市にお越しの際は是非遊びに来て下さい(^-^)



関東水草連合発足

0-DSC_6655.jpg

3/1(土)に小板橋先輩の結婚式に出席してきました
結婚式で新郎入場の時に笑いが起こる結婚式は初めてでした(笑)
式全体に先輩らしさが溢れていて、笑いたっぷり感動ありのとーっても素敵な式でした
本当に招待していただきありがとうございました!

小板橋先輩とは特に大学1年の水戸にいた時、飲みによく誘ってくれたり2人で水族館に行ったり相談にのってもらったりと、とてもお世話になった先輩です
まわりの人を惹きつける魅力を持ち、実は根は真面目でとっても優しい方なので、きっと幸せな家庭を築いていけると思います
末長くお幸せに~




話は変わりまして‥
その翌日、増岡ファーム2F宴会場にて関東水草連合が結成されました

s-140306-2.jpg
(昔部活の大会で何名か泊まった事のある部屋ですよ)

140306-1 - コピー

結成メンバー12人
群馬・埼玉・千葉・東京からお越しいただきました

s-140306-6 - コピー

殆どの方が水草のブログをされており、水草のブログ界では有名な方ばかりです
大御所の方をしっかりおもてなしするために準備が非常に大変でした^^;
でも皆さんとても楽しんでいってもらえたようで良かったです

増岡ファームを毎週日曜日に店舗としてオープンしてから約3カ月経ち、それに合わせてブログも始めましたが、それを見て興味を持ってくれた方が徐々に来店してくれるようになってきております
この前はわざわざ大阪から車で来てくれた方もいました


来てくれる方は皆本当に優しい方ばかりです
増岡ファームを応援し、あらゆる方面で手助けをして下さいます
自分はとても出会いに恵まれていると思います


皆様のおかげでだいぶ知名度は上がってきております
あとは自分の実力のみ!
水草の栽培技術を高め、デザインセンスを磨き、人を惹きつける魅力を身につけられるよう全力で頑張ってまいりたいと思います

s-140316-0.jpg

埼玉県入間市近辺にお越しの際はぜひ『増岡ファーム』にお越し下さいね(*^_^*)