計画をたてよう

すみません、
日記を頼まれてたのに、すっかりすっかり忘れてしまいました(  ;∀;)
ごめんなさい(TT)


07生のちびっこです!
もう今年も11月に入り、もうあと1ヶ月とちょっとで2017年になるんですね。
はやいですねぇ、ほんと。
来年は、ちゃんと目標をたてて、
その目標に向かって頑張る
っていうことを頑張りたいなって思う今日この頃です。
昔は、勉強の計画とか、そういうの学校でよく計画たてなさいとか言われてやりませんでした?
最近、ああやって計画をたてる作業ってすごい大切な勉強だったんだなって思います。
子供たちにも、ピアノの練習の計画の仕方を教えないと、わからないもんだし、まぁ練習しないし、てか練習の内容がよくない。ってしみじみ思ってるんですけど。
あとは、自分自身も、勉強しなきゃいけないことをちゃんと計画たててやらないと、
まぁすぐに中身のない一日を過ごしてしまうわけで。
計画を具体的に考えて、、、
書く。
大事だ、、、、。



最近は、バドミントンの時間もなかなかとれなくて本当悲しいですが、
やれる時間で、しっかり集中して吸収していきたい!
ほとんどレディースの練習ばっかなので、男子のスピードに慣れるために強いとこいきたくても、仕事が邪魔をする(笑)
最近すごい久しぶりにミックスの試合にでましたが、まぁそれはそれは、ちょこんってシャトルに触ることしかできなかった(笑)男子のスピードが恐くてなにもできなかった(笑)落ち込みました😖
頑張ろ💦
今年は千葉県で全日本レディースの試合があります!個人戦で出るんですけど、なかなかできない他県の人と試合ができる!!楽しみ!!
良い試合をしたと思える内容になるよう、練習頑張ろうと思います!


現役の皆さんは、北関、頑張ってね\(^^)/

ディズニーで働きたい

こんにちは!
木曜の合宿にお邪魔しました!
07生のちびっこです。


合宿いって、最初の挨拶で、
17歳ですって言ったら、みんなシーンってなってた(*^^*)
もう通じなくなってきた冗談なのかと思ったらうれしい\(^o^)/
でも、翌日、小学二年生の男の子に、何年生?って言われたときは、かなりショックだった(*^^*)
いまだ小学生に見られるのかと思うと恥ずかしすぎる今年28の女でございます。
茨城県出身
教育学部音楽選修でした♪
現在音楽教室で講師をしています。


なかなか部活には顔出せませんが、
お邪魔したときは、どうぞよろしくお願い致します。


さて、新入生がいっぱいいましたね!!
特に女子は、
すらっとして足が長くて!!って人がいっぱい( ̄∇ ̄)
うらやましい限りです。
皆自己紹介しに来てくれてありがとうございました!
小たなかに似てる男子もいたね!小たなかより愛嬌があって、なつっこいかんじでいい感じだね!(笑)
しゃべり方とかも似てて驚いた( ´艸`)
初心者の方もいましたね\(^o^)/
私も初心者からでしたので、なんだか気持ちがわかるから、、、、
頑張ってほしい気持ちは誰よりもあるからね(∩´∀`∩)
強い人を捕まえて、いっぱいいっぱいしつこいぐらい教わってほしいなと思います(^^)/
大学生のとき、なんでもっとうまい人に食いついて教えてもらうことをしなかったんだろうって。今とても後悔しています。
みんなも後悔しないように、現役生活を送ってほしいなと思います。


今週は、きらりんが千葉にきてくれて、レディースオープンにでる予定です♪
こうやって、色々な世代の人と試合に出れるのも嬉しいなぁって、、、。
今後とも、OBの方や後輩の皆ともバドミントンができたらうれしいなと思います(*^^*)


今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


それでは、私が今行きたいところに住んでいる先輩に回したいと思います(*^^*)

今日という日を大事にしよう

しろ~
だひょーんってやつ、私も爆笑したわ(笑)うけたうけた!!


こんにちは♪


見た目は子ども、頭脳は大人(*´▽`*)ふふ
07生のちびっ子です。
今年28歳になります。



最近、この歳で学生に見られるのは本当に恥ずかしいです。
そんなことより、
体重が五キロ以上増えて、さらにオデブチャンになったので、
ダイエットを始めました(*^^*)
スムージーを飲むようになりました(^^)/あとは、運動!!
スムージー飲んでからはお肌の調子がよくなった気がします♪
だけど、運動しないとやっぱり体重は減らないし、引き締まらないですよね(笑)
ランニングと、体幹をやるだけで、ずいぶんバドミントンの動きやすさも変わる気がしますヾ(o´∀`o)ノ



前十字靱帯の手術をしてから、一年たち、だいぶバドミントンもできるようになってきましたが、前みたいなバドミントン生活はできてなくて、週1できるかできないかみたいなかんじで(´`)もっと練習したい、、、m(__)m



話は変わりますが、
明日から、母が入院します。
命に関わることでの入院ではありません。
自由に動けるのは兄弟の中で私ぐらいなので、
なるべく一緒にいたり、できることをしてあげられたらと思っているところです。
必ず明日がくるとは限らないですよね。
だから、1日を全力で、大切に生きていきたいですね。


次は、夢を追い続ける彼にお願いしたいと思います(*^^*)

食(*´▽`*)

こんばんは!
食べるの大好き、ディズニー大好き、ピンク大好き、
素敵な女性の
07生ちびっ子です!!
会計をやってましたよ( ̄∇ ̄)
部費、滞納してましたよ( ̄∇ ̄)ブヒブヒ♪なんちゃって(ノ^^)ノ


一年生、はじめまして!
でもちょっと会ったことある人もいるよね!!
鍵盤ハーモニカを持って体育館に顔を出したことがあります!=ちびっこ♪と覚えておいてください!
よろしくお願い致します!!


今回、『食』について、日記を書きます。



去年のね、11月にバドミントンの試合でケガをしてね、
今年の3月に左膝前十字靱帯再腱手術をしたんだよ~
8月で5カ月になるんだけどね、
そこで筋力測定ってのがあって、
体重比60%筋力がないと、ジョギングOKサインがでないんだ~
最近は、筋トレとエアロバイクをしてから仕事にいくという習慣ができましたよ!!
でも痩せません。なぜなら、この身長に対して食べる量が人並み以上だからだと思います。
でも、食べることをやめたくありません。
誰か、食欲をとめてください。


『あのね、
食べることに欲がないんだ。』
っていう相談をされたことがあるんだけどね、
食べる行為が面倒なんだって。
噛むことが面倒なのかなぁ?
私に相談することが間違ってるよね(´Д`)
でもさ、
口の中においしいと思うものがジュワーーーーーって広がった瞬間に、
なんともいえない、幸福感。
その幸福感を味わえることに、幸せを感じるの。
みんなは、どうかなぁ?


話ズレますが、胃袋をつかめ!!ってよく言うでしょ?
習志野にね、私のお母さん的存在の方がいて、料理をよく食べさせてもらうんだけど、
一番好きなのは、塩おむすび。
無性にママさんの塩おむすびが食べたくなる。
これが、胃袋をつかむってことか!!と、実感しました。
ママさんの作るもの全ておいしんだけどね、
あの握り加減と、塩の染み込み加減?!具がなくたってうまい!!


旦那さんがさ、疲れて家に帰ってきてさ、
ホッとする料理?元気がでる料理?帰ってご飯が食べたいなぁって思ってくれる料理が作れるようになれたら、いいよねぇ( ノω-、)
私のご飯は、男が作る料理みたいなんだよね(笑)
優しいお母さんの味って、大事よねえ。
なんか落ち込んできた、、、。


大学生のみんなは、
いまのうちに、たくさん料理してねヾ(o´∀`o)ノ




それでは、
最後に!!
私のだーーーい好きな食べ物を発表しますっ(ノ^^)ノ
さぁ!みんな!考えて!!




それでは発表しますっ!
だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだんっっ!!



肉!!
でしたー(∀)笑ふふ


みんな、当たった?(笑)
付き合ってくれてありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


そして、次の人に、頼んでから日記書くの忘れました(-- )
一応次の人は、私の大好きな豚を育ててる人に、まわしたい!と思ってます!
今頼んでるところです!!
お楽しみに(*^^*)

左足前十字靱帯損傷

こんばんは!
お久しぶりです♪
07生のちびっ子です(*^^*)


去年の11月1日に左足前十字靱帯損傷致しました!
そして、やっと今月12日に手術をしました!!
そして、只今入院中でございます。
なんと、お風呂に一週間入っていません(-- )
今日抜糸をしたので、明日シャワーOKみたいです!やったー(≧▽≦)


前十字靱帯損傷は、わりと女性に多いそうですよ!


内股の方は気をつけて、、、。
そしてなるべく膝周りの筋肉をつけてください!
フットワークも、膝が内側に入らないように見直して(▼皿▼)


私は試合中に、自爆でやってしまいました。ラウンドからスマッシュだったかな?打って、左足着地の瞬間に膝が内側にお逝きになりました。
着地系のスポーツ、あるいは、ぶつかり合う競技にも多いようです。
自爆か、接触か、、、。


半月板も傷ついていたようで、縫合していただいて、、、それで左足は非荷重の状態ですm(__)m
不便(;_;)


初めての長い入院生活(といっても10日間ほど)は、暇だけど、暇でイヤになりそうだけど、色々と満喫してます。
チプデのぬいぐるみとか、パズルとか、私の空間は賑やかにしてます(*^^*)
いろんなスタッフに、『賑やかだね~』って(≧▽≦)
とても27になる女には見えませんよね。
ナースには、
『お嬢ちゃん』とか言われて、謝られたりもしました。
見えないよね~(;_;)大人の女性に。


あとあと、
隣のおばぁちゃんは、言動と行動がちがくて、面白いんです。
例えば、

*夜はよく眠れましたか~?、、、
夜はあんまり眠れません


→いやいや、いびきかいて寝てますから!!


*おならはでてる?、、、ちょっとでてる


→すごい音だしてるじゃんか!!


あと忘れちゃった( ´艸`)



今回の怪我を通して、
バドミントンができない代わりに、得るものはありました。
いや、気付かされたことかな。
なんでも夢中になりすぎて、
周りが見えなくなることは、良くない。
当たり前のことだけど、
これをできないのが、私の短所。
なにより優先にしてバドミントンの時間を作ってきたけど、
それじゃいけなかったこと。
わかってたのに、自分のやりたいことを突き通してきたこと。
それを全部わかってて文句言わずに見守ってくれてた人がいたのにね(;_;)
なにやってんだろ。。。。。




って、色々後悔してくらーーーくなっちゃうんだよぉ。



皆、怪我には気をつけてねm(__)m
調子の良いときこそ、気をつけてね(*´ω`*)



また部活遊びに行くからね(*^^*)
活気があって、、個性的な仲間がいっぱいで、
一生懸命頑張ってる姿をみれたらいいな♪


明日は、子育てを頑張っているマッスルマリアにお願いします!
マッスルマリアであってる?こんなあだ名なかったっけ?(笑)