おかゆ生活

こんにちわ、ななです。
ゆきち、しゅんこうの足の怪我に続いて、私は内蔵がやられました。
胃が気持ち悪いです。
たぶん変なものは食べていません。
今は大変味気ないおかゆ生活です。

そういえば、「なな」って犬の名前で全国9位らしいです。
「ぽち」よりも「しろ」よりも多いのが「なな」です。
昨日テレビで見ました。
でも私はもっぱら猫派です(^^)
実家に黒猫の空さんがいるんですが、もうかわいくてしょうがないです。
ミックスなのでおでこの毛が変な感じですが、頭も良く毛並みもよく、ふかふかのもふもふです。
高校のころは、私の毛布もぬいぐるみもマフラーも制服のネクタイすら持っていかれ、彼のものになりました。
毎日遊ぶついでに引っかかれるので、手は引っかき傷まみれでした。
開けっ放しにしておくと通学用のかばんにもぐりこんでしまうので、そのせいで遅刻しそうになったこともありました。
でも、何をされてもやっぱりかわいいです。

冬休みに帰るときにはどんなおもちゃをプレゼントしようかな~、なんていまから考えてます。
でも帰省しない限り空さんには会えないので、やっぱりさみしい・・・そんなときはゆきち宅にくるにゃんこと戯れてます。
それもできないときは「ねこの肉球」という本に癒されてます。
にくきゅうの写真集です。
本当に癒されますよ。
こんなに空さんが好きなのに、いざ実家に帰ると初対面の相手のように警戒されまくります。
小一時間たってようやく、「こんな人もいたかもしれない(’・ω・)」程度に思い出してもらえます。
いいんですけどね、別に。
そこも空さんのかわいいところです。

猫のはなしばっかしてすみません。
空さんのことならいくらでもかけそうなので、もう止めておきます。
あ、将来はにゃんこに囲まれて暮らしたいです。

次の日記は、筋肉量がすばらしいKウォッカ先輩にお願いします(^^)

趣味は献血です。

しゅんこうから回ってきました、7です(^ω^)
私は献血が好きです。
高校のときは駅から歩いて30分くらいかかる献血ルームに友達とちょこちょこ通っていました。
昨日あった献血にも、行こうと思っていましたが、前回400ml抜いてしまったのでまだできませんでした(・・`)
やる気満々だったのに残念です・・・。

そういえば、最近寒くなってきて後期も始まって、なんだか時の流れが早いなあと感じています。
大学生になって新しい経験ばかりしているからでしょうか。
一人暮らしで家事を自力でこなしたり、自分の酒癖を知ったり、自主休講を覚えたり、いまは教習に通って運転してたり・・・。
いろいろ目新しい経験をして、人間自分でやるしかない状況に追い込まれたらなんとかなるってこと、どんなことにも慣れられるってことが分かりました。
私は実家にいるとき、ご飯さえほとんど炊いたことがなかったので、一人暮らしを始めたばかりの頃は、何から始めたらいいかも、どうしたらいいかも分からない状態でした。
でも、自分でやらないとご飯は食べられないし、部屋は汚くなるし・・・なのでどうにか動き始め、現在はさすがに一人暮らしにもなれました。

新しいことを始めるのは、最初は緊張するし失敗もするけど、その緊張や失敗から考えたことが何かしら自分のプラスになるような気がします。
なので、もう少しいろんなことに積極的にとりくみたいなあ、と思いました。
これから先も、引越しや阿見での生活などまだまだ新しい体験が待っているので、頑張りたいと思います。
とりあえず今年は箸がちゃんともてるようになりました。
それでお米も食べられます。
来年は人生初バイトがしたいです。

なんだか長くなってしまいました(・・`)
支離滅裂ですみません。
それでは次の日記を、ロリコンの人 よろしくお願いします(´⊿)ノ