つらつら

こんばんわ*しゅんこです(・ω・)
更新1日遅れてしまい申し訳ありません;

そして最近めっきり冷え込みますね!!#
バイト帰りの星空がやばいです(^ω^)☆
地元の福島では昨日ついに初雪が降ったみたいです!!
はやく福島に帰りたいです(・ω・*)わくわく
私からしてみれば雪の降らない冬は冬じゃありません#
さらに来月には成人式もあります(^ω^)
同窓会・・・みんなどうなったのかめっちゃ楽しみです(´ω`)


最近いっぱい鍋してます←
担々ごま鍋、みぞれ鍋、キムチ鍋、すきやき、豆乳鍋、ちゃんこ鍋、コラーゲン(美人)鍋、などなど・・・
あとチーズがベースの鍋とか・・・
やっぱり・・・やっぱり寒い季節には鍋がいいですね(^ω^*)
今度ともだちとやみ鍋する予定です#!
なにかオススメの鍋あったら教えてください☆


そういえば来週高速道路走ります(・ω・)!教習です(^ω^)
縦列駐車を覚えました。
方向転換も覚えました。
縦列のほうが好きです。
坂道発進苦手です。
今日テストです。が勉強してないです;
もうちょっとで卒業なので頑張ります*


えっと・・どうでもいいことばっかり・・内容うす∑(∵)
ほんとどうでもいいことばっかり書きましたが・・・わかってます
今回の日記はこれで終わりにしたいと思います#
最後まで読んでくださったかたごめんなさい。
なんかこの流れもっと書くべきこととか・・書かなくちゃいけないこととかある気はしますが・・
まとまらないのでごめんなさい(++)おやすみなさいっ*

ヤクルトのチカラ

しゅんこです*!こんばんわ^^

合宿3日目お疲れ様でした。
今日は.私が初めてお目にかかる先輩もいらしていただいて…貴重な1日を過ごせました^^
やっぱり.たくさんの代のOBさんやOGさんに来ていただける部活(環境)って素敵だと思いました.
もっともっといろんな方々と触れ合いたいです.

合宿は明日まで続きますので,OBさんOGさん…時間がありましたら是非お待ちしております*

いきなりですが,皆さんヤクルトのチカラご存知ですか(^^)
乳酸菌飲料のヤクルトです!
私は最近知ったんですけど,ヤクルトってインフルエンザの予防に効くみたいです.
すごいですよね.
そのほかにも,たくさんの効能があって,ほんとにオススメですよ^^
一日一本とかでも、飲み続けることが大切なんです☆
ぜひぜひ気が向いたら飲んでみてはいかがですか*

そういえば・・・最近ともだちとみぞれ鍋をしました*!私人生初です!
大根おろしをベース?にぐつぐつやるんですけれども…むっちゃヘルシーなんです^^
ほとんどが水分なので、そんなに量なくてもお腹膨らんで・・・まさに頻尿なんですが#
さっぱりしててこれもオススメですよ^^

なんかオススメの話ばっかりしちゃったんですが#
このへんで今日の日記を終わりにしたいと思います#
あっ一日更新が遅れてしまって申し訳なかったです;すみません.

それでは^^ 次の人に回したいと思います*




最近のわたし

こんばんわ*
お久しぶりです しゅんこです(^^)/

最近とても充実した毎日を送ってます☆
10月から教習所に通い始めました(^^)マニュアル…楽しいです(^^)/
そして私…意外と運転上手みたいです←
調子乗りすぎないよう気を付けます#
教習と授業と部活と(たまにバイト)いろいろありますが.私は暇を持て余すより.なにかやることがある
ほうが好きなので.今の生活はとても楽しいです*

あと.後期に入ってから人コミがコースに分かれました*
私は人間科学コースなんですが.なんと友達がたくさん増えました(^^)/わーい
これまた楽しいです*今度鍋パや飲みするみたいです(^^)

などなど…最近とても充実しています*
インフルエンザにかからないように気をつけたいです#
手洗いうがいをなめたらあかんですね#

あと.19日~23日はオリオン座流星群が見られる日です☆
みなさん ふとした瞬間に空を見上げてみてはいかがですか
寒い夜こそ外に出てみてください☆きっと流れ星が迎えてくれます*
あっお家に帰ったら うがい手洗いです(^^)

今日茨苑祭のバド部の看板を発見しました*
わたあめが3つの味なんて…レベル高いですね#
友達が食べたいっていってたよー :)
今年の茨苑祭.1年生は存分に疲れて楽しんでください☆
応援してます(^^)/

それではここらへんで日記を終わりにします*
次はあの人にお願いしたいと思います(^^)☆

頑張りたいこと

こんばんわ.福島よりお送りします.しゅんこうです*

今日とても考えたことがあって...認めてもらうって大切なことだなと思いました.
認めてもらうには.ただ存在するだけぢゃいけなくて.やること(与えられたものや.与えられていないことさえ)をやって.一所懸命に生きることが必要なのかなと思いました.
普通に生きていれば.それを自ずからしている人もいて.でも確かにそれを出来ない人もいて...少なくともわたしは後者にはなりたくないなと思いました・・・がんばろ

この4月からわたしは2年生になるわけですが.まだ実感がわきません;
新たに入ってくる1年生に先輩面かかげて威張りくる気はさらさらありませんが.人として認められ.逆に認めてあげられるような人間になれるよう頑張りたいですっ

なんだか今後の抱負になってしまいました;すみません.
それではここらへんにして…次の日記にまわしたいと思います*
よろしく\(^o^)/

雪にさわりたい!!

お久しぶりです,しゅんこうです*
まずは,,北関お疲れ様でした。3年生の先輩方,北関をもってとりあえず引退という形になると思うんですが,今後ともぜひ部活にきてください^^そしてぜひ一緒にバドミントンしてくださいっ*

アキレス腱を断裂したわたしはというと,,,先日福島の病院にて手術を受けてきました*麻酔がとっても痛いから覚悟しておいてね!!!っていわれてびくびくしていたんですが,麻酔よりなにより痛かったのは腱をひっぱられたときでした。,,先生そこあきらかに麻酔効いてないよ,,,!!! 7:3でうめきつつ,笑いつつ,約1時間弱の手術は無事終了しました。今は痛み止めの薬に助けられてなんとか生活しています。順調に回復するといいなあ,,,なるべく早く水戸に帰還するつもりですが,今はもう少し福島でおとなしくすることにしました。

アキレス腱を断裂,松葉杖の生活,手術と,かつて経験したことのないことを今一気に体験して思うことは,怪我は決して悪いことではないということです。(わたしの周りにいる方々にはたくさんの迷惑をかけることになってしまい,本当にすみませんとしか言葉が見つからないんですが,,,すみません;;)私自身にとってもたくさんの犠牲はもちろんですが,それでも怪我は,より多くの幸せをわたしに与えてくれています。つらいこともありますが,それを忘れてしまうくらい嬉しいことも楽しいこともいっぱいあるんです(その中の1つはF田先輩の赤裸々なお話をとことん聞けること^^笑*元気がでます)怪我によって,感じること,思うことがたくさんあります。でも後悔?や,なんで?なんて思うことはありません。感謝や感動,発見,学習など,自分にとってプラスになることしか今は考えられません。

どうかみなさんも怪我には気をつけてください*あと風邪もひかないように!!

それではそろそろ終わりにしたいと思います*ここまで読んでいただきありがとうございました*
次回の日記は,,,同じく足を怪我した,ゆきちにお願いしたいと思います。よろしくお願いします*