キン肉マンになりたいぞ

現役の皆様、OBOGの皆様、お久しぶりです。新入部員の皆様、初めまして。
08生のmojaです。

4月になり、社会人3年目を迎えました。
まだまだ仕事は覚えることばかりです。
私の職場にも花見の風習はありませんが、BBQの風習があります。
大学生の頃にもBBQやりましたね。川が大好きな先輩いましたね。
ここに来ると少し学生時代を思い出し、懐かしくなったりして、いいものですね。
一人で思い出し、笑っちゃいますね( ̄∀ ̄)
カピバラ先輩、企画おなしゃす!

今の自分はというと、仕事!バドミントン!筋肉!
週1はバドミントンしています。出来ないときでも筋肉トレーニングはしています。
今欲しいものは、筋肉です。1時間100円でできるジムにも行き始めました。
筋肉マンになりたい27歳です。
しかしながら、理想と現実はなかなかどうして上手く行きませんね。だから楽しいのかな。
スマッシュを早くしたいと思う一心で筋肉が欲しいです。
筋肉肥大は筋肉痛にならなくても起こると聞きましたが、
私は筋肉痛にならないとトレーニングした!という気になりません。
筋肉痛がくると嬉しくなり、筋肉痛が弱いとトレーニング甘かったかなと、悔しい気持ちになります。今の課題は、いかに筋肉に効かせ、つぶして、筋肥大させるかです。

ヒロPみたいなスマッシュが打ちたいです。まだまだ足元にも及びませんが(´・ω・`)

現役の皆様、リーグ戦応援してます!
リーグまでに練習にも参加しますので、宜しくお願い致します。

テレビを見ないと話についていけない。

こんばんは、08生のマリ男と申します。

簡単に自己紹介します。
・08年入学
・機械工学科
・栃木県出身
・福島在住
です。よろしくお願いいたします。

さて、タイトルにもある通り社会人になってから全くテレビを見なくなりました。
おそらく自宅のテレビは今年一度も電源を入れてないかもしれないってレベルです。
そのためperfect humanをワンオクの新曲と勘違いしたり、ピコ太郎のノリにも結局乗れなかったりと・・・・
そんな毎日を過ごしています。
気がつけば社会人生活も早いもんで3年目になります。
相変わらずバドミントンも週2くらいでちょこちょこやってます。
前も言ったかと思いますが、私が住んでいる福島市は競技人口がとても多くていろんな出会いがあります、ただその分人間関係のゴタゴタとか多いですが、それも含めて楽しんでます笑。

もうすぐ北関ですね、自分も予定が合えば参加させてもらうかもしれないので、その時は皆さんよろしくお願いします。

さて日記ですが次の人が現時点で決まっていません。う〜ん困りました、せっかくなので1年生に書いてもらいたいんだけど可能かな?そしたら茨苑祭の幹事だった人!次の日記お願いします〜。現役生はこの記事見たら本人に伝えてあげてくださいね。





最近のこと

お疲れさまでふ。
08生の小たなかでふ。
この間は合宿にお邪魔させていただきありがとうございました。

さて、この間、我々の同期であります、utくんの結婚式がありました。
彼とは大学院を含め6年間同じ学科で学んだということもあり、とても感慨深いものでした。
式では、緊張からか真っ白になった彼の顔をマリ男くんと笑っていたのはここだけの秘密でふ。
Y(彼女無し)がタキシード着たリトルベアをGETしていたのはここだけの秘密でふ。
披露宴では、abeくんのすばらしいスピーチ、ご両親への感謝の手紙などがあり、たくさんの幸せを分けてもらいました。
mojaくんが泣いていたのはここだけの秘密でふ。
2次会では、打合せなしでの司会を乗りきり、松阪牛をGETしました。

結婚式っていいよなー。次は誰の結婚式になるのかなー。
楽しみで仕方ありません!

結婚式の次の日には07生の先輩方が遊びにいらっしゃいました。
Kウォッカ先輩のお子さんも来てくれて、とても癒されました。
おちびさん、おのDさんロールケーキありがとうございました(^^)

その他はホタル見に行ったり、イワナ釣って食ったりとほのぼのした生活を送っております。

最後に結婚式の写真を載せて終わりにしようかと思ったのですが、うまく出来ないのでこれで終わりにします。

生きてます

こんばんは。お久しぶりです。
mojaです。

私も日記書きたくない病にかかりましたが、やっと治りました。

知らない方はいないと思いますが、自己紹介からさせていただきます。

08代の主将でした。
ハゲと言われてきましたが、踏みとどまっております。会うたびに自分の頭を見て話しかけてくる先輩がいました。気をつけましょう。
福島県出身です。
AB型です。
ゲームが大好きです(´-ω-`)
今やゲームはsportsです!プロもいます!
リーグオブレジェンドというゲームは競技人口がテニスに次ぐ世界で5番目におおいsportsです!世界で7000万人!
興味あるかたは是非(o^^o)♪
※はまり過ぎ注意です※

私は一時期、家に引きこもり、バドミントン関係者と接することが無い日々を送っておりました。
後ろめたさや、今の自分を見られたくないとのことから先輩や後輩、同期と顔を合わせたくなくなり、どんどん引きこもりになっていきました。
そんな時でも、ご飯に行こう、たまには外で遊ぼうぜと誘ってくれる方がいました。とてもありがたいことです。日が出ていないときの誘いだけ参加した覚えがあります。
太陽、陽の光が嫌いでした。すみませんでした。
今は社会人2年目になり、少しはまともになったと思います。
やっと日記を書こうと思えるようになった最近です。日記を散々断り続けてきまして、申し訳ありませんでした。

バドミントンも復帰し、充実した生活を送らせていただいております。幸せです。
こうして、今この時を生きていけるのも周りの方々のおかげです。バドミントン部で良かったと心底思います。

新入生の皆さん。この日記を読んで、バドミントン部OBにやばいやつがいるとお思いでしょう。しかし、それ以上に素晴らしい先輩や仲間がいるのも事実。
自分がいうのは変かもしれませんが、バドミントン部を、大いに楽しんでください。人のツナガリは宝物ですね。

これからは、誠実に、まっとうに生きていきます!
たまに大学の部活にお邪魔させていただきます。先輩から頂いたものをほんのちょっとでも後輩に還元できればいいなと思います。

次は面白い日記をかけるようにします!
今日はこの辺で失礼します。

堀北真希の結婚には少なからずショックを受けました。

日記をご覧のみなさんこんばんは。
マリ男、カピバラと同級(08)生のabeです。

部活には4,5年顔を出していないので、知らない方がほとんどだと思います。
日記ではなく、自己紹介と近況報告でご了承ください。

都市システム工学専攻で、学生寮に住んでいました。

そういえば、水戸キャンパスも、水戸の学生寮も、日立キャンパスも、日立の学生寮も
新しくなったようで、うらやましい限りです。
都市システム棟は新しくなったのでしょうか?
とりあえず“ロッコク”沿いのブルドックがつぶれてしまったという噂だけは聞きました。
久しぶりに行ってみようかなー。日立は桜がきれいだし。

地元の栃木県に就職し、現在3年目を迎えました。
なぜか上司が、毎年のようにがらりと変わるので、
仕事には慣れても、新年度のスタートは不安ですね。
歓送迎会の重要性が身に沁みます。
新入生のみなさんもGW付近に0次会とか、新歓とかあると思うので、
先輩との距離を縮めるチャンスですね。頑張りましょう!

どうでもいいわ。と思うかもしれませんが、
来週、入籍します(笑)
就職と同時に同棲を始めて約2年、長いこと待たせてしまいましたが、
結婚する運びとなりました。
授かり婚ではないです。真面目なので。
今後ともよろしくお願いいたします。

つまらない文章で申し訳ないです。
時間をかければ面白いことも書けるんだけどなぁ~。
カピバラとの能力の差があるため、タイトルの回収ができなかったことお詫びいたします。

次回の日記のお願いはしておりますが、まだ未確定なんです。
早急に探しますので、お許しを(-.-)