アドベンチャー

こんにちは。
Kウォッカ、ちびっこと同じく07生のおのDです。

Kウォッカの日記を見て岩?と思った方もいるかもしれませんが、
岩です。もしくは壁。いわゆるクライミングというやつですね。
会社の人には、一体何を目指しているのかと呆れられつつ早1年。
オリンピック競技にも選ばれた影響か、人が増え始めた某都内ボルダリングジムで、
「え~、できない~。」とキャピキャピ登るリア充グループを横目に、
「ガンバ!いけるって!もっと壁に身体寄せて!」
とスパルタ指導(笑)を受けながら登っております。
どこに向かっているんでしょうね、本当に。
よく一緒に登っている人達の目標は「アドベンチャー」だそうです。
狩猟免許と外岩リードクライミング技術(※後述)の講習を受けると言ってました。
ガチのアドベンチャーじゃん・・・。

基本的には週1~2日くらいで
会社の近くのボルダリングジムに通っているのですが、
先週ついに外岩デビューを果たしました!
明日も晴れたら行く予定・・・
アドベンチャーに近づいていってる笑

アドベンチャーはどこまでいけるかわかりませんが、
無理せずついていける程度までがんばります。
基本的には屋内でボルダリング&リードクライミングやって外ではスノボかな。
結局「山」笑

外岩やリードクライミングはともかく、屋内ボルダリングは気軽に始められるので、興味があればぜひ!初めのうちは経験者に教えてもらうのが一番よいかと思います。
体の動かし方をわからずに登るのは危険だし、面白くないし。
クライマーの人たちは基本的にみんな紳士なので、声をかけたら丁寧に教えてくれると思います。若干スパルタ気味の人が多いですが。・・・私の周りだけ?

※ちなみに「ボルダリング」とは3~5メートルくらいの巨大な岩(室内の場合は壁)を
シューズ・チョークのみ(ロープは使わない)で登るクライミングのこと。
「リードクライミング」は10メートル以上の壁に自分で命綱のロープを引っかけながら登るクライミングのことです。

日本海の荒波にもまれて私は強くなった

前回の日記が3月なので、1年生の皆さんははじめまして(*^^*)
Kウォッカです。私は、
★07生女子部長
★教育学部保健体育選修
★卒業後は茨城県の小学校教員
★結婚、二児(今は3歳・9か月)出産後、今年の3月に退職
★栃木県小山市に二世帯で住む
こんな人です。

二人の子育てをしていると自分の時間がなかなか取れず、
バド部に顔を出したのは多分、前回の栃木での(2年半前?)北関。

なので、25日か26日、子どもを連れて応援に行きたいと思います(^-^)/
男女、そしてOB戦、優勝してください☆
そんなことを言っておいて、私はと言うと、OB戦に出られるのは、また数年先になりそうです(>_<)
ごめんなさい‼

日々、育児に家事に追われているのですが、
先月、家族で新潟旅行をしてきました。
新潟縦断を目指し北から2泊3日かけて南下していきました。
★笹川流れ
平日に行ったせいで観光客がいなく、どこか分からずに北上し過ぎる。笹川流れは、特定の岩のことではなくて、ある程度の範囲のことを呼ぶらしい。
★イヨボヤ会館
日本で初めての鮭の博物館。ウーパールーパーもいた。閉館時間が迫り、最後まで見れなかった。
★村上館泊
美人の湯で知られる月岡温泉。硫黄が強く、金属(指輪など)は外して入らないと錆びてしまう。蛇口などの金属は硫黄でやられていた。メンテナンスが大変そう。美人になったかは想像におまかせ♪
★只見湖
途中のトンネルが、インディジョーンズみたい。完璧に舗装されていなくて、掘ったままのような感じで洞窟みたい。とにかくトンネルが続くので、精神的に運転がキツイ。
★美人林
すらーっとした木が沢山生えている林。ここは変なポーズで写真を撮っただけ。美人に撮れたかは、想像におまかせ(笑)
★星峠の棚田
あいにくの雨だったが、夕日が綺麗なときに来たら最高だと思う。
★アパホテル上越妙高にてイルミネーション
その日は花火も上がった。世界最大の光の地上絵と銘打っていることはある。今まで栃木の足利フラワーパークのイルミネーションで満足していたけど、もうこっちを見ちゃうと行けないかもしれないσ( ̄∇ ̄;)
★アパホテル泊
★苗名滝
とてもよく揺れる吊橋。ほどよい山登り。3歳の長男も自分の足で見事帰って来れた。

ぜひ、旅行する人は参考にしてみてください☆
新潟を運転していて気付いたのですが、新潟の方は、信号が無くても、横断歩道で渡る人がいると、ちゃんと止まってあげるみたいです。
親切な方が多い、そんな新潟が好きになった旅行でした(*^^*)

また、先週は、親戚の結婚式に出席するために、名古屋に行ってきました!
長男は、リングピローを頼まれていて、親バカなんでしょうが、とても可愛かったです(笑)

そして、帰りに、海老名の先輩(青い車先輩P先輩)宅に寄らせて貰いました!
食物アレルギー持ちの長男の為に除去食を用意してくれたり、新居も片っ端から見せてくれたり、長男にお土産まで用意して貰いました。
新居の素敵さにビックリ!
ベッドが大きくてビックリ!
リビング明るくてあったかい!
先輩方の息子さんが大きくなっていてビックリ!!!
1年前は、おっぱいおっぱい泣いていた赤ちゃんだったのに!!
子どもの成長は、早いですね~。
歩くし、少し喋れるようになっていて、最高に可愛かったです(*≧∀≦*)
また遊びに行きます!


今回は、近況報告のみになってしまいましたが…
北関で皆さんの勇姿を見るのを楽しみにしています\(^^)/頑張ってね‼

次の日記は、羽(バド)よりも今は岩に夢中なあの子に…☆

計画をたてよう

すみません、
日記を頼まれてたのに、すっかりすっかり忘れてしまいました(  ;∀;)
ごめんなさい(TT)


07生のちびっこです!
もう今年も11月に入り、もうあと1ヶ月とちょっとで2017年になるんですね。
はやいですねぇ、ほんと。
来年は、ちゃんと目標をたてて、
その目標に向かって頑張る
っていうことを頑張りたいなって思う今日この頃です。
昔は、勉強の計画とか、そういうの学校でよく計画たてなさいとか言われてやりませんでした?
最近、ああやって計画をたてる作業ってすごい大切な勉強だったんだなって思います。
子供たちにも、ピアノの練習の計画の仕方を教えないと、わからないもんだし、まぁ練習しないし、てか練習の内容がよくない。ってしみじみ思ってるんですけど。
あとは、自分自身も、勉強しなきゃいけないことをちゃんと計画たててやらないと、
まぁすぐに中身のない一日を過ごしてしまうわけで。
計画を具体的に考えて、、、
書く。
大事だ、、、、。



最近は、バドミントンの時間もなかなかとれなくて本当悲しいですが、
やれる時間で、しっかり集中して吸収していきたい!
ほとんどレディースの練習ばっかなので、男子のスピードに慣れるために強いとこいきたくても、仕事が邪魔をする(笑)
最近すごい久しぶりにミックスの試合にでましたが、まぁそれはそれは、ちょこんってシャトルに触ることしかできなかった(笑)男子のスピードが恐くてなにもできなかった(笑)落ち込みました😖
頑張ろ💦
今年は千葉県で全日本レディースの試合があります!個人戦で出るんですけど、なかなかできない他県の人と試合ができる!!楽しみ!!
良い試合をしたと思える内容になるよう、練習頑張ろうと思います!


現役の皆さんは、北関、頑張ってね\(^^)/

幸せな時間はあっという間…

こんばんわ
07生のMウォッカです

現役生、関甲信お疲れ様でした!
男子優勝ほんとうにおめでとう(*^^)v

これからすぐにリーグ戦のようですが、ケガに気を付けて頑張ってください
重要な大会でも試合を楽しめるようになってほしいな



先月、おかげ様で結婚式を挙げることが出来ました
大学1年の11月からの付き合いなので9年目でようやくです(07生のミサミサと)

話では聞いておりましたが、結婚式の準備って本当に大変なんですね(;^_^A
人それぞれだとは思いますが、自分たちは出来ることはなるべく自分たちで準備しようとしたので、やることだらけでした
一生に一度ですし、来ていただいた方に楽しんでいただきたいと思うといろいろと手が込んでしまいます
もうケンカしまくり、寝不足でクタクタの日々が続いてとてもしんどかったですが、今となっては本当に頑張って準備して良かったと心から思います

当日は終始緊張マックスで、みなさんに楽しんでもらえるか心配でそわそわしてました
いろいろとヘマもやらかしました
でも皆さんが笑ってくれたり、あたたかく祝福してくれて、本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^^*)
結婚式やって良かった~(*´ω`*)
やっぱり2人にとって茨大バド部は特別でしたw
円卓に飾ったグラスアクアリウムも気に入ってもらえたみたいで本当に良かったです


披露宴まででも十分満喫できましたが、そのあとの2次会からがまた楽しかったです
何といっても、想像以上にバド部の先輩方、後輩がたくさん来てくれたこと!
めちゃくちゃ嬉しかったです(#^^#)
幹事を引き受けてくれた07生ちびが手の込んだ会にしてくれて、またみんなが祝ってくれて…もういままでの人生で一番幸せな時でした…本当にみなさんありがとうございました

そして更に三次会でも先輩が加わってくれて…


茨城大学バドミントン部に入れて本当に良かったです(/ω\)


幸せな時間はあっという間で、結婚式が終わった後はまた崖っぷちの増岡ファームで四苦八苦しております(;^_^A

まだまだ人生はこれから!
子供も欲しいし…いろいろ頑張らんと(;^ω^)





次の方はまだ決まってませんので、遅くなってしまうかもしれませんがご了承を…(;´∀`)





ディズニーで働きたい

こんにちは!
木曜の合宿にお邪魔しました!
07生のちびっこです。


合宿いって、最初の挨拶で、
17歳ですって言ったら、みんなシーンってなってた(*^^*)
もう通じなくなってきた冗談なのかと思ったらうれしい\(^o^)/
でも、翌日、小学二年生の男の子に、何年生?って言われたときは、かなりショックだった(*^^*)
いまだ小学生に見られるのかと思うと恥ずかしすぎる今年28の女でございます。
茨城県出身
教育学部音楽選修でした♪
現在音楽教室で講師をしています。


なかなか部活には顔出せませんが、
お邪魔したときは、どうぞよろしくお願い致します。


さて、新入生がいっぱいいましたね!!
特に女子は、
すらっとして足が長くて!!って人がいっぱい( ̄∇ ̄)
うらやましい限りです。
皆自己紹介しに来てくれてありがとうございました!
小たなかに似てる男子もいたね!小たなかより愛嬌があって、なつっこいかんじでいい感じだね!(笑)
しゃべり方とかも似てて驚いた( ´艸`)
初心者の方もいましたね\(^o^)/
私も初心者からでしたので、なんだか気持ちがわかるから、、、、
頑張ってほしい気持ちは誰よりもあるからね(∩´∀`∩)
強い人を捕まえて、いっぱいいっぱいしつこいぐらい教わってほしいなと思います(^^)/
大学生のとき、なんでもっとうまい人に食いついて教えてもらうことをしなかったんだろうって。今とても後悔しています。
みんなも後悔しないように、現役生活を送ってほしいなと思います。


今週は、きらりんが千葉にきてくれて、レディースオープンにでる予定です♪
こうやって、色々な世代の人と試合に出れるのも嬉しいなぁって、、、。
今後とも、OBの方や後輩の皆ともバドミントンができたらうれしいなと思います(*^^*)


今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


それでは、私が今行きたいところに住んでいる先輩に回したいと思います(*^^*)