最近暑くなってきて嫌です

こんにちはウオッカDです
日記書けない病になって数年が経ってようやく治りました。

私はというと
・千葉県出身
・06生 教育基礎選修 4年間で卒業
・独身
・仕事=あり

まあこんなところでしょうか。
部員に千葉県出身の人が増えたり、教育基礎の人がいたりでいいですね。

近況から報告しますと、何年か前に地元に戻って教員を少しやってましたが昨年度でやめて異業種でぬくぬく働いてます。

最近もまた同期が結婚したり、大学で仲のよかった人が結婚したりでいよいよ取り残されている感が高まってきました。もうひそかに31歳なんですよねー…
大人の魅力ってそろそろでるのかな?
容姿はそれなりにいいはず!!ただ太っただけ…
高校までで培った勤勉性は大学でどっかに消えていっちゃったのは残念ですが…
ぼくのアモーレはどこにいるんだ!!

まあ結婚はそこそこに普段は楽しく生きようと考えています。
バドミントンもそこそこやってみようかなーっていう気持ちになってきています。

というのはついにシニアに出れる年齢になったからです。全日本シニア出ます!!
まだ県予選やってないけど、たぶんいけるはず

県大会くらいならネームバリュー(太ったし、坊主じゃないから気づかれない可能性高し…)と卓越した技術(体重と引き換えに得た)でごまかしごまかし1セットはとれると思うから、あとはなんとかまともなプレーでもう1セットをとるのみ。
しかし体力がどこまで続くか…

とりあえずなんか楽しみを見つけて生きています。ちゃんと生きてますよ。

そろそろ春北関なんですかね。当然のごとく優勝してくださいねー。
秋はどこなんですかね?痩せたら行きますねー。

次は誰か探しますけど遅れたらごめんなさい!!

いろいろな繋がり


こんばんは!
ご無沙汰してます。
1年生のみなさんは、はじめまして(^^)
06代のヨッシーと申します。

私は今群馬に住んでいますが、栃木に引っ越してきたヨーカドー。と、たまに一緒にバドミントンしてます♡
学年は4つ離れてるので、現役の時は一緒に練習したことはなかったですが…同じ茨大OGと一緒に社会人になってからもバドミントンできることを、とっても嬉しく思っています!
そして、普段一緒にバドミントンをしているチームには、群大のOBさんもいます。
現役のみなさんには、今一緒に練習してる仲間はもちろん、茨大のOB、OG、交流のある他大学さんとの繋がりも大事にしていってほしいです!

さて、1年生のみなさん、大学生活はどうですか?
新しい環境で生活し始めて、疲れも出てくる頃だと思うので、身体に気をつけて勉強にバドミントンに遊びに、いろいろ楽しんで下さい♡
1年生のみなさんの日記を読ませてもらいましたが、群馬出身の後輩や養護教諭の学科の後輩がいて、嬉しくなりました!
私の代の女子は2人しかいなかったんですが、偶然にも2人共養護教諭の学科だったんですよ!

出身地やら学科やら、OB、OGといろいろ繋がりがある人もいるかと思いますが、次の日記を書いて下さる面白くてイケメンでステキな(ほめすぎですか?)先輩も1年生のどなたかと繋がりがあるかも!

では、みなさんと一緒にバドミントンできる日を楽しみにしてます!

祭りだ!

まわりにまわったらしく、やってきました。
こんばんは、06生Pです。
ちょっとーうちの代の幹事っていったらやつでしょー。みんな忙しいのかー?

偽J保家に続き、うちにも息子が生まれました。もうすぐ5か月です。
可愛くて毎日写真を撮っています。
キュンキュン♡

P土地を買う。ベビーが寝ている間に住宅設備のHPを見たり、建具の希望を書き出したりしています。
どんなお家になるのかワクワク(*´v`)
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!

明日からうちの市(フミヒコと一緒の市)ではオクトーバーフェストです。ビールは授乳中だから飲めないけど(悔しい)、美味しいご飯を求めて行ってこようと思います!
そして次の週からはハワイフェス、スイーツフェス、鉄板焼きフェス、ラーメンフェスと続いていきます。
食欲の秋ですね。皆さんも食フェスに参加してみてはいかがでしょうか。

それではこのへんで。
明日の日記は最近アドレスを知ったあの子。ハンドルネームはわからないけど、きっと可愛いあの子。
よろしくー(* ´ ▽ ` *)

ケータイ変えました!

お久しぶりです、はじめまして。
06生の偽J保です。

以前日記書いたときは、東京に単身赴任中でしたが、4月に帰ってきて今は日立に住んでおります。

そして、バドミントンですがしばらくやってないです~_~;
最後にラケットを握ってから、もうすぐ一年経とうとしてます。バドミントン初めてから、こんなの初めてです!なので、バドミントンを再開するのが怖いです!自分の身体どうなってしまっているんでしょうか((((;゚Д゚)))))))

世の中いろいろあると思いますので、現役のみなさんは、バドミントンがガッツリできる今を大事にしてください!

そおいえば、この前、採用の仕事で大学に行ってきました。(時期的なツッコミはしないでください)

図書館が綺麗になって、もう自分が通ってた大学とは別モンですね。なんか、オシャンティな、キャンパスって感じでした。羨ましい。

他にも大学周りのお店が変わってたりと、時の流れを感じました。特にホーチンのメニューが、綺麗になってるのがショック!

とまぁ、つらつら書きましたが、私の近況でした!
久しぶりに06生で集まりたいので、次は幹事をやってくれそうな彼に回します。

風邪ひきました

更新遅くなりすみません。
神の指名をうけました、ふみひこです。

お久しぶりです。はじめまして。

神の日記を読みましたが、最近の神は結構充実した日々を過ごしているんですね。今何してんだろうなとおもってたので安心しました。
今度久々にお酒でも飲んで話を聞きたいです。特に宇宙のパワーでラーメン作りが気になります。


お酒と言えば、ついこの間のシルバーウィーク、久しぶりに茨城を訪れ、大学時代の友人(偽J保さんの結婚式2次会の司会で大暴れしたあの方)達と飲んでました。

大学時代その友人達と飲むと、決まって会話の内容は小学生レベルのシモネタが約100%を締めてました。
ただやはり大人になったからなのか、今回はシモネタは7割程度で、他は結婚や今後の話になっていました。

特に印象に強かったのが、既に結婚し子供がいる友人が「今度家を購入する」と言っており、それを聞いて「ああ、もうそんな年なんだなー」と卒業してからの月日の流れを感じさせられました。
翌日は久々にホーチンでの昼食を食べ、変わらぬ油に感動を覚え、こみ上げる鶏からを胃に押し込み町田へかえりました。


近年私の周りでは結婚式ラッシュが続いてます。今月・来月も2次会含め4回ほど出席してきます。
その中の1つでは、2次会の余興でセーラームーンを踊らねばならない状況下にあります。まずいです。現実から目をそらしたいです。

ただ、やはりやるからには本気で全力でやったほうが見てるほうも面白いと思いますので、自分の心を殺し全力を出してこようと思います。


お次は、06生のなかで意外としっかりと人生を歩んでいるあの方に引き継ごうと思います。

ではでは。