どーも僕です。ziです

最近の僕といえば、
親しい女性の誕生日を祝うために

ボーナスの約半分を費やし
有名リゾートホテルでディナーし
花束なんかをプレゼントしとったわけですが

その2,3日後くらいに些細な事から
関係が気まずくなり

「やっぱり合わないのかも」←いまここ
みたいなことを言われてる次第であります

愛はお金では買えない。残念です



そんな事はさておき
都内でも今、桜がちょうど見頃で
かくいう私も各所見て回っているのですが、

平日昼間でさえ都内の名所は人が多く
1人静かに桜を楽しめた堀原運動公園を
懐かしく思います
(変なプレッシャーで胃が痛くなるけど
《多くの卒業生を見送ってきた場所だからか》)

春は出会いと別れの季節であり、そろそろ新入生
も入ってくるかとは思います

もし、気になるなかわいい(かっこいい)人がいたら
早めに仲良くなっておくことです
統計学上その子はき春の北関までに
50%の確率でいなくなります

先輩からは以上です

次はかわいい後輩にまわします(棒)

20-3○

こんにちは、どーも僕ですzi-maです
最近の私といえば、来月久々に大会に出られる事となりましてテンションが上がっております

やっぱり、何にしても目標が無いと惰性になりやすいと言うか
しっかりやっているつもりでも、怠けていたのだなぁ、と感じます
そんなわけで只今全身筋肉痛です。大会に間に合うと嬉しい

そんな私ももうアラサーであります
(っていうかジャスト)
まわりの友人達は結婚したり子供出来たり
逆に趣味、仕事に充実していたり様々です

しかしながら世の中で言われる様に、30歳になったからと言って20の歳の頃と内面的に大きく変わったかというと、やっぱり微妙な心持ちです

確実に何か変わってるけれど、大きくは変わってないような
そもそも2,3年前の自分の誕生日の出来事を覚えていない時点で20歳の時の事なんて思い出せないのだと思うけど…


…今、昔の事を思い出したいのならこの日記を見返せばいいじゃないかと悪魔の囁きが聞こえた様な…


そして、見返したくないなと思った時点でやっぱり変化はしてるんだろうと思います

今後どれだけこの日記が続くかはわからないけど
おそらく個人ではここまでブログやSNSを続けている人は少ないので、たまにふりかえるのも面白いかもね
自分だけでなく、一緒に過ごしていた人達の事も思い出せるのは貴重ですので





次は、ようやく見付けた日記を書いてくれる人にまわします

健康診断ひっかかる

おはこんにちばんわ✋どーも僕ですzi-maです

新入生の皆様、初めましての人は初めまして
私は半年に1回くらいは部活にお邪魔しますので
自己紹介はその時にでも、
財布でしたいと思います

さて

この日記を書くにあたり、何か過去の0次会、新歓の面白話でも書こうかと思い、思い出していたのですが…思い出されるのはろくでもないことばかりでありました。
それはもし有名私大の学生がTwitterでつぶやいたなら、炎上してしまうようなそんなことばかり

何度か下書きしましたが、文字にするとあまりにヤバイので割愛します。きっと今もそんなことばかりだろうし大体想像した通りです

かく言う私も3年の時の0次会で飲みすぎて、ベランダから「外へ出ろ!」って幻聴が聞こえてベランダから落ちたことがあったような(1階じゃなかったらやばかったかも)etc…みんなそんなもんです



さておき。現役生の皆様は只今北関に向けて合宿の真っ最中のようですね、
過去には「納豆食べて粘りをだそう」とかワケわからん理由で合宿に遅刻して失格になった4年生もいたので気を付けてください

後、今はもしかしたら土曜日までで順位戦終わってるかもだけど
「俺は日曜日の試合しっかりやりたいから土曜は飲みに行かない」とか言うやつにろくな奴はいません
面白い漢はみんな飲みに逝きます。頑張りましょう
修行です。遅刻したくなければ体育館に忍び込んで寝てれば良いのです

今年も北関応援には行けないけど、頑張って下さい(慰労会を)。関東リーグで3部以上を目指してる人達に、北関を頑張れと言ってしまうのは失礼ですよね


最後に私の近況等を

最近の私は引き続き非常にリアルが充実しております
単純に東京は人が多いので、相変わらず新しい面白い人達と知り合えております。楽しいです


結構書いているような気もするけど、とにかく茨大生は小さいコミュニティーにまとまりがちなので、積極的に外に出ること推奨です

もちろんバドミントンでも、外に外に色々求めて行く人が強いのと同じ様に、私生活もまたしかりです

部活、行けたら行きます✋それではまた

子供が生まれて1年ちょっと経ちました

新入生の皆さんはじめまして。
05生の青い車です。
理工学研究科機械工学専攻出身です。
妻は06生です。

昨年の5/18に息子が生まれて1年ちょっと経ちました。
4月から保育園に通っていますが、季節の変わり目だからか、
ここ1ヶ月くらい、毎週末に熱を出します。
37.5℃超えると預かってもらえないので、今日は仕事をお休みです。
日中の離乳食や寝かしつけは大分慣れてきたと思います。

昨年はイベント盛りだくさんでした。
・子供生まれる
・家を買う
・インターンシップを担当をする
・初海外出張に行く
・OJTの教育担当を任される
・採用活動で説明員をやる

社会人6年目になり、仕事をいろいろ任されるようになってきました。
毎日あっという間に終わりますが、なんだか充実しています。

バドミントンはここ1年はまともに練習できていないので、
今年は再開して、試合で勝てるように頑張りたいと思っています。
秋北関も都合が合えば久々に行きたいですね。

新入生の皆さんは勉強と部活で充実した毎日を送っていると思いますが、
勉強はしっかりやっておいた方がいいですよ。
結構苦労します。

明日の日記をお願いする人はこれから探します。
投稿が間に合わないかもしれませんがご容赦ください。

新入生!きさま!見ているなッ!

何かそろそろ、茨大バド部に興味のある新入生が日記見てる
…そんな気がしました

そんなわけで初めましての人、はじめまして
zi-maです。OBです。もしかしたら数ヶ月に1度位顔出すかもしれないのでよろしくです✋

もし新入生の中で入部を迷っている人がいるなら
入部した方が確実に良いです

まず、部活で縦の繋がりが出来るってのは
大学生活の助けにもなるし
週5で活動ってのも、多い様な気がするけど
多い事で先輩、同級生とも仲良くなれるし
逆に大学生なんて時間ありすぎて
部活とかやってないと暇で暇でしょうがないし
バイトも何が良いとか悪いとか紹介してもらえるし
卒業した後も付き合える仲間が見付かるし

悪い事無いね
合わないと思ったら辞めるのも自由だし
部長は変態だし

部活はとりあえず入っとくに限る❗
(って、このくらい言っとけば良いだろ)



そういえば今日はホワイトデーですね
男性の皆さんはお返しはしましたでしょうか?
私はお返ししましたが収穫はゼロでした
まだまだ冬が続きます

ただ、
最近の私は、今が人生のハイライトの一つなんじゃないか
ってくらいリアルは充実しています(自慢)
毎週新しい知り合いが出来て、その中から仲良くなる人もいたり
そのお陰で色んな事が経験出来たり

やっぱり、面白い人間と出会うってのが一番の娯楽ですわ(´ω`)

とかく大学生は、年代の近い人と一緒にいる時間が長いので
バイトとかでも色んな年代の人と関われる
事をしたら面白いと思うよ
視野も広がるし


4年生も卒業おめでとうございます
5年生になる人、もしいたらドンマイ❗
留年すると人生絶望しやすいけど、7,8年生になった先輩達もちゃんと働いてたり、結婚してるから大丈夫だよー✋タブンネ…

もし東京辺りに就職する人いたら
その内バドやりましょー、声かけてくれれば良さげなクラブも紹介しますよー


部活もその内行けたら行くわ
ではまた✋