アイドルマスターシンデレラガールズ

お久しぶりです。

最近若さの素晴らしさを実感しているZO-NOです。

…と言うのも、今住んでいるアパートの向かいの家に中学生の女の子が住んでいて
私みたいなオジサンにも天使のような笑顔で挨拶をしてくれるのです!
オジサンたまりません!!
もしその女の子が彼氏とかを連れてきたら泣いてしまいますね!
結婚は認めませんよ!!


さて、日記のタイトルですが、意味はありません。
みんなの日記を読んでいた時にチラチラ現れた広告なので気にしないでOKです。
どうしても気になる人はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
アイドルのレッスンを行い親密度を上げてデビューとかしてみるのも良いかと思います。(音量注意)

…ところで、私事ですが来年に子供が産まれる予定です。
今5ヶ月くらいで予定は2月なので、そろそろ我が子に付けるキラキラネームを考えないとならないですね。
男だったらシンジ、女だったらレイかなぁ…

朝になりました

みなさん、おはようございます。

青い車さんから、依頼され数日が経ってしまいました・・・

徹夜で仕事をして、忘れてました。。。


・・・04のやまぴーです。

30歳になりました。

わたくしのプロフィールを簡単に。

・福島県いわき市出身
・高専からイバダイに編入 (工学部 都市システム工学科)
・卒業後、仙台の「建設コンサルタント」に入社
・23歳、社会の厳しさを知る(理不尽な上司に出会う)
・26歳、結婚
・これまで、徹夜で仕事は年間5回ほどのペース
・今年4月、部署移動して週に1回は徹夜・・・
・いまにいたる


建設コンサルタント。

なかなか耳慣れない職業だと思いますが、奥が深い。

残業が常態化して、ワークライフバランスという言葉はどこへやら・・

結局は自分で選んだ会社なので、この状況は受け入れるしかない。

けど、変えることができそうな部分は、自ら変えていこうかとー

・・徹夜明けなので少しネガティブになってます。


最近、マンション買いました。

仙台駅東口。

われわれ04世代の3Tのひとり、サンタさんの実家のわりと近くです。

震災後、仙台のマンション価格はものすごい高騰しています。

が。

低金利の時代・・・

悩んだ末、購入しました。

会社まで近くなったし、仙台駅も近いし、いまのところ満足してます。

ただ、転勤になったら嫌だなー


・・というわけで、今年のキタカンには、フクタ氏とともに行く予定ですので、
現役生のみなさん、OBのみなさん、よろしくお願いします。

つぎは、あの方に。。

もう3ヶ月経ったのかぁ

新入生の皆様はじめまして!
04世代のサンタといいます。
たくさん仲間が増えて活気が溢れてるなぁ、と最近の日記読んで感じました。

相変わらずテレビの影響を受けやすいフクタさんからバトンを受け取りましたが、
伏線を頂いた&タイトルの通り約3ヶ月前に入籍しました。
憧れの港北ニュータウンに引っ越した以外はあまり環境は変わってないけど、
楽しい横浜暮らしを送ってます。

話は変わって社会人から再度始めたピアノ教室通いが、もう3年ぐらい続きました。
昔から憧れてたジャズピアノをあるきっかけから始めたんだけど、未だに
思ったとおりに弾けてません。
一人で練習しているとモチベーションを上げるのも難しいし、やりたいことは
セッション参加なので今年度の目標はどんなに下手でもセッション参加!!です。
やっぱり皆でワイワイ盛り上がったほうが楽しいし、意識を高められるよねぇ。

いつも通りB型男感がにじみでる今書きたいことを書かせてもらいました。
次回は子育て奮闘中の彼にお願いしますっ!

オリンピックイヤー

こんにちは はじめまして
04世代のフクタです。
工学部物質工学科出身です。
この学科最後の卒業生組です。

オリンピックと04世代の関係性
2004年入学 アテネ
2008年卒業 北京
2012年・・・ ロンドン
2016年全員三十路越え リオデジャネイロ

ということで04世代はオリンピック(夏季)世代です。
16年生もオリンピック世代ですね。

長野組 イケメンヲタク⇒エレガントファント⇒フクタのバトンリレー・・・この流れ良くないです。
共通点はシングル@age 30 or over。
私のアモ~レはどこに。。。

私の大学生活≒茨大バド部生活です。
就職したときの自己紹介で体育系学科出身とウソをついた事もあります。
当時私の会社には野球部があったのですが、他部署のマダム達には野球部入社だと勘違いされていました。
釣りが趣味でだいたい日焼けしていたのもその一因です。

バド部での珍行動・珍言動が多かったのはどっぷりバド部に浸かっていた/染められた証拠だと思います。
そう、これらは全てバド部の皆が引き出してくれたものであり、偶然の産物です。
そしてこれらの産物は卒業した今でもネタとして肴として現役で活躍しています。
素晴らしいですね。きっと永遠に活躍します。
唯一の悔いは諸事情で1年次に0次会、新歓へ参加できなかったこと。
まぁこれもひとつのネタです。

今年の新入生にも沢山の産物(伝説)を生み出して欲しいですね。
自分の知らないポテンシャルをお互い引き出しあってください。
良くも悪くも本音でぶつかると良いのではないでしょうか。
本音を受け止めるだけの素地は茨大バド部員にはあるでしょう。
とりあえずバス停前の宝珍には行きましょう。
今しか行けません。
野球部ケンタ超特を注文して下さい。※超特はメニューにないので、マスターと交渉してください。
これ、0単位の必修科目です。
ただし注文して皆でシェアするのはNGです。
同様の必修科目は日立組にもあるので、気になる人は聞いて下さい。

最後にですが今年のOBOG戦は行きたいです。

次は04世代シングル組で私よりもはるかに濃い産物をお持ちのmaster of legendにリレーします。
その方にアモ~レはいるのでしょうか。。。


フクタ

早、、、、8年?

まだ、このネタで来ますか💦
どうも、1年生の最後に"来年からはエレガントを目指す"と言ってから、私は象になってしまいました。もう11年間ずっとです。
言葉って怖いですね。。。

04生のK松です。きっと、このブログを見ている方々のほとんどが、"はじめまして"だと思います。
よろしくお願いします。

今年の一年生に、私と同じ長野出身がいたり、人コミの人がたくさんいたり、嬉しく思います。

ヨッシーも刹那・F・セイエイも言っていましたが、本当に私自身も未だに楽しい思い出として大学生活を思い出します。
卒業してから8年経ちましたが、結婚式などで再開すると大学生活の珍事件の話に花が咲きます。離れ離れになっても、再開するたび変わらず笑いあえる仲間がいるというのは本当にありがたいなあと思います。

現役生の皆さんもいろいろな人といろんな経験をしてたくさん思い出を作ってくださいね。

最後になりますが、私は今高校で働いています。時間があって、高校生とバドミントンがしたいという方はいつでも遊びに来てください!

次はうちの代の珍発言、珍行動ぶっちぎりno.1のあの方にたくします。