キムチチャーハン食べたい。

こんばんは!
かろちゃん先輩とたこぱをやる予定のわんちゃんです!
私の家にはたこ焼き器があるので、ぜひやりたいです!
でも、実は私の家のたこ焼き器は私のものではないんです(笑)
学科の友達が入学してからずっと私の家に置いているものなんです(笑)
半年くらい私の家にあるので、もう私のものだよね!ってことで勝手に今まで数回たこ焼きを作らせて頂いてます(笑)
私の家には私のものじゃないものが多すぎるんです!!
だから近頃とても私の家が汚くなってしまっています…掃除をしなければ…




そういえば、最近バイトを始めました!
あんなにバイトしないって言ってたのに結局始めてしまいました(笑)
場所は、京成百貨店の地下1階にあるフロプレステージュというケーキ屋さんです!
この店は、ケーキと惣菜を一緒に売っていてとてもおいしいです🍰
なんでケーキ屋でバイトを始めたのかは今思うと謎ですが、たぶん楽そうとか思ったのでしょうね。。
しかし、そんなことを思った自分が今は恨めしいです…
まず、ケーキを箱に詰めるという作業がとても難しいです。個数によって配置を変えないといけないんです。
あとは、ケーキの箱もたくさんあって、このケーキを入れる箱はこれ、何個のときの箱はこれ、と決まっているのに未だに覚えられなくて困っています。

さらには、惣菜を売る時には毎回量り売りをして売っているので、値段を覚えて計りに打ち込んで惣菜の重さを量ってレジを打って…とやることがいっぱいです。
ケーキだけならまだしも、惣菜も売るとなるとこんなに大変なんだなぁと痛感しました。ただのケーキ屋にすればよかったと後悔してます。
でも、ラストで入ると、ケーキや惣菜を食べさせて頂けるのでそれだけを楽しみに働いています…

クリスマスは地獄のように忙しいらしく、バイトの人全員が12月23、24日に強制的に働かなければなりません。

クリスマスが消えます。悲しいです。

でも、ケーキが余るとホールのケーキを抱えて食べることができるらしいのでとても楽しみです。1度でいいからホールケーキにかぶりつきたいと思っていたんです。夢が叶う嬉しさ…


最近とても寒くて毎日生きることが辛いです。冬服がなくて困っています。こんな日が続くと、キムチチャーハンが食べたくなります。嘘です。いつでもキムチチャーハン食べたいです。キムチチャーハン大好きです。
みんなにいつも大興飯店でキムチチャーハン食べようって言うと断られてしまうので、一緒にキムチチャーハン食べてくれる人募集中です。

それでは、そろそろ次の人に回したいと思います!

次の人は、最近sinceのパーカーをよく着ている人です!

暑くて溶けてしまいそう。

思ったよりも早く日記が回ってきました、わんちゃんです!

餃子を包めなかったと言われてしまいましたが、反論できる言葉が見つかりません(笑)
確かに私は餃子を折りたたむことしかできませんでした…(泣)

なんで餃子の話がでたかというと、この間1年生全員で餃子パーティーをしたからです!
プロ並みの腕前で餃子を包む3人と、ひたすら見守り続ける3人に分かれていて、とても楽しかったです!(笑)

餃子を包めないと言われてしまった私ですが、最近1年で集まる時だけお母さんと呼ばれるようになりました。1年会を毎回私の家で開いてるからですかね?

お母さんだけでなく、他にも家族がいるらしいです。

なわ→長女
いーぬ→次女
くぼかい→お父さん
プーさん→おじいちゃん
たにこん→夏休みに遊びに来たいとこ(女の子)

誰が言って呼び始めたのかは忘れてしまいましたが、なかなか謎な家族構成だなと思います(笑)
平和ですね〜〜!





最近、暑い日が続いていて夏バテ気味です…
毎日毎日冷たいものしか食べないようになってしまいました。不健康極まりないです。

大学に入ってから、アイスクリームとココアとカフェオレを何回食べて飲んだか恐ろしくて数えることができません…(泣)

健康生活を目指すために、今年の夏は嫌いなトマトを食べれるように頑張ってみようかなと思います…!

それでは、次は最近また私に変な名前で呼ばれ始めてしまったあの人です〜!

初めましてです!

1年生トップバッターです!
初めまして!

簡単に自己紹介させていただきます!
茨城県竜ヶ崎第一高校出身
人文社会科学部 人間文化学科 1年次 大谷です。


大学に入学して早くも一ヶ月以上が経ちます
私も段々と大学生活に慣れてきました!

とりあえず、先週の0次会お疲れ様でした。
先輩方のおかげで、不安がいっぱいの1年生でもとても楽しむことができました!
ありがとうございました😄

0次会の時の突然の発表はかなり衝撃を受けました。
正直まだ動揺しているのですが、りんご先輩に少しの間でも部活のことを教えて頂いてよかったです。
1年生の間でも、お礼を言いそびれてしまったとみんな後悔していたので、代表してお礼申し上げます
ありがとうございました!



私は一人暮らしをしているのですが、学校からとても近い所に住んでいるので毎日のようにみんな遊びに来てくれます!

最近は、1年生みんな私の家を漫画喫茶のように活用しています。。
みんなでゴロゴロしながら漫画を読んでいます
その光景を見るのが面白くてとても好きです

女子も男子も仲が良くて、ちょうど3:3なのでテラスハウスみたいだねと言っています(笑)
※ただし何も起こらない。。

入部してまだ1ヶ月でこれだけ楽しいなら、この先どんな楽しいことがあるんだろうととてもワクワクしています!✨

部活の練習もこれから一生懸命頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします!🏸


では、次の人に回したいと思います!
次の人は、私がいつまで経っても名字をちゃんと読めないあのイケメンです。