師走はもうすぐ

こんにちは
お久しぶりの日記となりました、もえぴーです!



1年と半年くらいたった今でも、日記を書くときに自分のことをもえぴーと書くのは違和感というか、恥ずかしい、、、


まあ、そんなことはおいといて。
今回の日記も近況報告のような内容になってしまうと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです( ̄∇ ̄)




先日、最後の新人戦がありました。
2年生にしてもう最後とつく大会があるのかと、少し寂しい気持ちになった今大会で、


なんと。




なんとなんと。




ダブルスでベスト16になることができました!!!



最後の新人戦にして初めて2日目に残れました。ファイナルで相手に20を取られたときは、焦りまくって、でも、絶対勝ちたいという気持ちが強くて、点をとった時の喜びがいつもより大きかったです。



いや、ほんとに、つくづくミノのおかげだなって思います。前回大会では、あと一回勝てば2日目に残れる試合で、あっさり負けてしまったので、本当に嬉しかったです!!



金曜日に8決めからの試合があるので、合宿中ですが、気を引き締めてがんばりたいと思います!!




2日目に残れたのは本当に嬉しかったのですが、そのおかげで(いい意味でです。)、今週がとてつもなく忙しい週となっています。大会で休んだ分の課題があったり、授業案提出だったり、模擬授業の準備だったり、中間レポートだったり、、、



先輩に「2年生は忙しいよ!」と言われたのを今身にしみて感じているところです(泣)


はやく終わらないかなあ、2年生。




さてさて今日から秋合宿です。これまでの反省を生かした合宿にしたいと思います。また、3年生の引退が刻一刻と近づいています。先輩方の引退はとっても寂しいです。最後の勇姿目に焼き付けたいと思います。




という感じで今回の日記はここまで。



次はかわいいかわいい後輩です❤️
1年生茨苑祭お疲れ様!!!

ドラ1で!


いっしょにスイーツ食べに行くジョージューです

夏ごろから行きたいなーって話が出てましたが
なかなか予定が合わず、やっと行く目処がついた
ので楽しみです!

話は変わりますが今日ドラフト会議でしたね!
みんな注目の清宮は日ハムに行くらしいですか…


実は僕もドラフト会議で選ばれたんですよ!!


それは約一ヶ月前のこと…


あらぴか先輩
「第一巡選択希望部長 茨城大学バドミントン部

ジョージュー 工学部 市原中央高校」

解説
「いやーここで茨城大学バドミントン部は部長にジョージューを選んできました。単独指名なのでどうやら茨城大学バドミントン部の部長はジョージューで決まりのようです。」

レポーター
「茨城大学バドミントン部の部長に選ばれて今の気持ちはどうですか?」

ジョージュー
「まずは選んでいただいてありがとうございます!まさか部長に選んでいただけるなんて思ってませんでした。」

レポーター
「茨城大学バドミントン部の印象はどうですか?」

ジョージュー
「そうですね、男子はこの間のリーグで3部に昇格することができたのでそれまでにしてきた練習の質や練習に対する取り組みなどからレベルの高い部活だと思います!」

レポーター
「これからその部活の部長になることについて何かありますか?」

ジョージュー
「そうですね、自分はバドミントンの技術的にも部長としてまとめる力も未熟な部分がたくさんあると思います。しかし先輩方やOBさんOGさんの力をお借りしつつ、少しずつ成長できればいいと思います。なのでたくさんのご指導をしていただけたら嬉しいです!」

レポーター
「本日はありがとうございます!今後の活躍を期待します!」


はい、という訳でですね新部長のジョージューをドラフト形式で紹介してみました!

今度部長として活動していく際にはどうぞよろしくお願いいたします!

それでは次の方に回します


次の方は最近パリピになった方です(特に髪色)



大人

こんばんは。かろです。

先日、振り袖を着て前撮りをしました!
私の家では家族写真を撮ったことがなかったので、その日はわざわざ家族全員に集まってもらい、写真を撮りました。

撮影が終わったあと、カメラマンの人に「せっかくの機会だから、感謝の気持ち伝えてあげて!」と言われ、
いきなり、お父さん、お母さん、私の3人きりにされました。
かなり急だったので
「20年間育ててくれて、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」なんていう超定型文を言ってしまいましたが


お母さんは泣いて喜んでくれてたのでよかったです。
お父さんは無口なので感情が読めませんでした(^_^;)


そういえばこないだアメトークで、ケンコバが
「大人はイイぞ!自己責任でなんでもできるのって気持ちいいからな。」的なことを言っていました。

12月で20歳になりますが、ケンコバのように人生を楽しめる大人になっていきたいです!
人生を楽しむためには、
やらなきゃいけないことをやる!というのと
やりたいことをやる!というのが大事だと思います。
私がいまやりたいのは、パーティーです!!
特にたこ焼きパーティーがしたいので、付き合ってくれそうな人を探しています。

それでは次の人にまわします。
私が、たこパ参加者候補のひとりとして考えている後輩です!


パン

みなさんこんにちは!
タッチです😊

突然ですが、私はパン屋さんが大好きで、お気に入りのパン屋さんに週一回は行きます◎
パン屋さんに行くと幸せな気持ちになります!


フランスの研究によると、焼き立てのパンの香りは人間のストレスを軽減するそうです。不思議ですね〜。
パン屋さんに行くことで私なりにストレスを解消しているのでしょうか。そうだとするととても健全ですね。



パン屋さんに行くと、私は割と毎回同じパンを選ぶのですが、こういうのって、性格でると思いませんか?
毎回違うものを選ぶ人と、毎回同じものを選ぶ人がいますよね!
私は完全に後者です。



ああ〜!パン屋さんでバイトしたいな〜〜!!と一瞬思いましたが、朝が早すぎるので泣く泣く諦めました。これからも客として足繁く通いたいと思います。


美味しいパン屋さんを知っている方は是非教えてください!





それでは次の人に回します!

夏の思い出

回す人が決まってるのに誰かに回すっちゃあんめ!!
どうも夏休みに合宿免許へ行って免許を取ったカワケンです。


8月の下旬から9月の上旬まで新潟の方で合宿免許に行ってました。合宿免許って初日から運転するんですね。教習所内をぐるぐる回っててカーブを曲がり終わる頃には対向車線を走っていました。初日から運転が嫌いになりました。
ですが、なんやかんやで最後には運転が楽しくなってました。早く自分も車がほしいです。そして運転したいです。



そういえば昨日は土浦の花火大会でしたね。
土浦の花火は日本三大花火大会の一つであり、全国規模の花火大会なんですね。自分は高校の時の同級生と行ったんですけど、めちゃくちゃ綺麗でした。
もう言葉にできないほど綺麗でしたね。
皆さんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか!
ですが注意点としては帰りのことですね。
花火終わりの土浦駅はフェス状態です。車で帰る時は市街地も渋滞を抜けるのに2時間も要するようです。
なので行くときは帰りの時間とかも考慮した上で楽しむのがいいと思います。
渋滞とかはまらずに花火を見たいという人はつくばの方から見るのもおすすめです。花火も見えますし帰りも渋滞にはまらずに帰れます。自分たちは昨日このプランにして渋滞にはまらずに花火を楽しめました。是非やってみてください!



それでは今日はこの辺で次の人に回します。