紫陽花の季節


こんばんは!もえぴーです🐰
タッチの日記が半年ぶりには少し驚きました😂また半年後とは言わず、すぐに回してあげてください☺️私も回ってきたら真っ先にタッチに回すね👍🏻




さてさて、タイトルにあるように今は紫陽花の季節ですね!私のバイト先は保和苑に近いこともあって、土日になるとめちゃめちゃ忙しくなります。



レジでお客様とお話ししていると、「今日は遠くからきたんですよ〜」や「隣の県からきたもので〜」などと遠方からくるお客様が多いことがわかります。




水戸に住んで3年目にも関わらず、家から自転車で3分もかからないにも関わらず、一度も保和苑に行ったことがない私は、どれほどすごいものかまったくわからないので、今年こそは行ってみようと思ったのですか、もう紫陽花がきれいに咲くピークは過ぎてしまったらしいと今日、パートのおばちゃんに言われてしまいました、、、




また来年ですね😇




さてさてさて、明日は合宿最終日です!たくさんのOB.OGさんが来てくださることを心待ちにしてます!試合もまだ残っているので気を引き締めて頑張ります👍🏻現役のみんな、最終日も頑張りましょう👍🏻




それでは、この辺で!
次は今日合宿に来てくださった先輩です🐶

いやし

こんばんは。
タッチです。


なんだか日記を書くの久しぶりだなァ、、?と思ったら、前回の日記は去年の12月15日でした。

半年前、わたしは何を書いていたんだろう、と恐る恐る見てみたら、2017年を漢字一文字で振り返っていました。ちなみに、その漢字は「平」でした。モヤ。

でも、「平」な生活嫌いじゃないです。平和がいちばん!はい。



そういえば、一ヶ月くらい前に、ミノとかろちゃんと栃木の、あしかがフラワーパークに行きました🌹

バラが綺麗でとても癒されました!あしかがフラワーパークは藤が特に有名らしいので、その時期にまた行きたいなあと思っています😊😊

ああ、楽しかったなあ、、💕
思い出してニヤニヤしちゃう。


基本インドアですが、たまーにならアウトドアも大好きです!

色んなところに連れてってください!





こちらからは以上です。
また半年後に会いましょう!

トマト🍅

こんにちは!
アイドルやらせてもろてます、ワダミです!


前回日記を書いたのが12月?なので6ヶ月ぶりです。
12月から大きく変わったのはなんと言ってもゼミです。
パソコンを持ち歩くようになったのも、この時からですね。


ゼミゼミゼミゼミ授業授業ゼミゼミゼミゼミゼミゼミゼミゼミゼミゼミ部活部活ゼミゼミ。

1日を40字で表すとこんな感じです///



「学部一厳しいゼミ」と言われてるゼミに所属しまして、毎日ヒィヒィしてます。

いま広報班で2年生に対する勧誘活動をしているのですが、

2年「ぶっちゃけゼミ大変ですか〜?」
と聞かれ、
私「もちろん!当たり前じゃん!!」

とも答えられないので、
語尾に全て「まあ、なんだかんだ楽しいんだけどね!」と付けるようにしています。

「大変だよ。でもまあ、なんだかんだ楽しいんだけどね!」

「課題多すぎ。まあ、なんだかんだ楽しいんだけどね!」

「今日も徹夜。まあ、なんだかんだ楽しいんだけどね!」

ほら、魔法の言葉😊
洗脳ですね😊

でも自分で決めた道なので頑張るしかないですね!
今日も課題に取り組みます、あゝ、、、
ま、なんだかんだ楽しいんだけどね!!!!


次は研究室を楽しんでいる先輩です😊

アイドル!

こんにちは、かろです。
先日、バイトでポテトを揚げているときに、金網の形にやけどを負いました。
アッチイ!と思いましたが、一瞬で真顔に戻れるくらいに忙しかったです。


せっかくミノから「ポテト職人」と紹介してもらったので、
今回は私がファストフード店のバイトの時に気を付けていることについて書きたいと思います。

1.接客中は「私はアイドル!」と思いこむ。
私の働いているお店は「スマイル」を売りにしているので、とにかく明るい表情が要求されます。
私も、アイドルたちのスマイルを見習ってよく笑うようにしています。
ちょっとめんどくさいお客様が来ても「神対応」が出来るよう、アイドルのファンサ(ファンサービス)などを研究しています。

2.ドライブスルーはコンサート。
まず、お客様の車がマイクに近づき私のヘッドセットのセンサーが「ピピッ」となったら
コンサートのオープニングです。
そしてお客様からマイク越しに注文を受けているときが、コンサート序盤。
車が窓口に来て、「いらっしゃいませ!」とお出迎えして清算しているときがコンサートのMC。
お客様とのコミュニケーションが、ライブを盛り上げます!
そして、商品をお渡しして「ありがとうございました~!」とお見送りする時が
コンサートの終結です。本当のライブで言うと、銀テープが舞うときです。
最後はとびっきりのアイドルスマイルでお客様とお別れします。


このように、普段の自分とはちがう世界の人間になりきることで
深夜でもバイトをする辛さが和らぎます。

バドミントンをしているときは辛さや上手くできない悔しさから
険しめな表情をしていることが多いので、バイト(ライブ)は
いい顔面トレーニングになっていると思います!

それでは、今日もライブがあるのでいってきます。
お次は、常にパソコン持ち歩く系アイドルです。

ポテトはマック派🍟



最近ジョージューに妄想リクエストすることに
ハマっているミノです☺️
コンニチハァ☺️


妄想リクエストという言葉が
よくわからなくてぐぐりました。

乃木坂が本家なんですかね?



ジョージューは女の子が喜ぶ100点満点の答えをするので
とってもおもしろいです。

クゥ、、、と言ってしまうような答えを
言ってくれます。
ありがとうございます。



神回答がでた例をひとつあげます。

Q.彼女が髪を乾かしていて
「髪乾かすのめんどくさーい」
と言ったらどうするか

この女子っぽいどうでもいい言葉に
ジョージューという神は



A.「ドライヤー貸してみ?」



ありがとうございます。
それしか言えないです。


これ以上の回答があるとは思えないです。


最近授業やゼミでストレスがたまっているので
楽しませてもらっています。


レポートに追われる日々を乗り切ろうと思います。
頑張るぞ🐻




この辺りで次の人に回します。

次はポテト職人です。