電源落ちた

こんにちは
かろです
この日記書いてる途中でpcの電源が切れて焦りました

とりきちから日記が回ってきました!
彼の日記は独特でなにを言っているのかよくわかりません!
なので二回読みました。そしたらなんとなく分かりました。

私は、わからないことをなるべくわからないままにしないようにしています。
バドミントン歴が浅いので、練習中も疑問を感じることが多いですが
聞くとみんな優しく教えてくれるのでありがたいです!
人に聞くもよし、自分で考えてみるもよし。
考える、って大事なことだと思います。

でも今よりも高校生の時の方がいろんなことを考えていた気がします。
若さとはなにかとか、
なぜ子供は親に反抗するのかとか、
いろいろ考えてました!
で、なぜ反抗するのかというと
子供の時は何をするにも親の指示や、助言が絶対ですが
だんだんその支配に耐え切れなくなって反抗心が生まれる。と、昔なにかの本で読みました。
うちの親はわりと子供を放っておくタイプだったと思います(^_^)
だからテレビをいっぱい見たり、本を読んだり、兄とじゃれあったりして
過ごしていました、確か。
それが今でもテレビっ子な自分とか、文章を書くのが好きな自分とか、
兄と仲のいい自分を作ってるんだと思います。
もちろん親とも仲はいいです!笑

でもこないだ親から「お前は車をボコボコにしそうだから車は買ってやらん」
と言われました。
教習所がんばってるのに。
水戸は車がないとまあまあ不便です。
なんで大学のまわりはあんまりいいお店ないんでしょうねー
チャリで行ける範囲にスシローが出来たそうですがまだ行ってません。

お次は幹部交代式のレクで
私と一緒のチームでプレーしてくれたし
バレンタインにお菓子をくれた
優しい先輩です!

目覚めた人

みなさん。ごきげんよう。

さっそくですが、fhanaというバンドを御存じでしょうか?
ツナ缶のリクエストでfhanaの『青空のラプソディー』という曲を聴きながらこの日記を書いております。
申し遅れました。わたくし、とりきちでございます。
タイトルと内容がずれております。お気を付けください。

つい先日のこと、りんご様のボケに対して「名倉じゃねーよ」と、華麗な突っ込みを返しました、さか、、、いや、失礼。
名倉様のようにわたくしも鮮やかなカウンターを決めたい!と考えております。

ツナ「fhana聴きてぇー。青空のラプソディーっていうやつ」
トリ「ほいほい。好きなの?fhana」
ツナ「好きだよ。まあ、」
-曲終了-
トリ「いい曲だったねー。ほかは?」
ツナ「え?それしか知らないけど?」
トリ「それしか知らないんかーい!」

いかがだったでしょうか?面白かったですよ、ね!

さてさて、最近はまっていることといえば、そうですね。
駄菓子を食べることですね。(今は、funeral suits のall those friendly peopleを聴いています)
これはあの全世界的に有名な『だがしかし』という漫画に影響されたものでして。
特に「きなこ棒」は最高ですね。神です。(棒教という宗教団体でも作って出家でもしようか、)

さて、きなこ棒が神だとしたら、僕はどうなるのでしょうか?
神の御前ではみな平等だと考えるとすれば、僕は周りの人間(棒教信者もそうでない人も)
と同じ身分になってしまいます。
まあ、それでもいいのですが。
せっかく私が考えた、、いや神からの啓示を受けた人間なのだから、
神を超えることはないにしても、その辺の人間と同じというのは、、、
いかがなものでしょうか?
ちょっとおかしいとはおもいませんか?
周りの人間とは一線を画する特別な人間として扱われてもいいのではないでしょうか?
ま、僕が自らこのように言い出さずとも、自然とこのような認識になっていくとはおもいますが、、、。
つまり、僕は預言者になるのです。
四人目として選ばれたわけです。
これはサードの言葉と矛盾する形になりますが、何かあったんでしょう、きっと。

いろいろ言ってきましたが、僕は預言者にはなれません。
(二言目には身分とか言ってるやつにはむりだってことです。)

あと、なんだかんだで、今はgalileo galilei に落ち着いています。
(曲の話です)

さて、この次に書く人には棒教の第一身分となる権利を与えたいと思います。
(?私は良い意味でアウトカーストです)

では、おやすみなさい。
最後はGalileo Galilei で、「車輪の軸」でした。


楽しみ

こんにちは🙌!
友達がいないと紹介されたミノです。

友達はいるんですけど、少ないです。
部活の1年女子はほとんど同じ学科なので
もう仕方ないですよね🙌
自分から積極的に知らない人と話すことも苦手なので
諦めてます🙌
友達は少なくても毎日楽しいです!

そんな感じで日々過ごし、
無事に春休みに入れました!

心配していたフラ語の単位も取れました!
Cです🙌
フラ語難しすぎてつらいです。
「ゼロから始めるフランス語」という参考書を買ってやってるんですけど
よくわかんないです🤔
2年生になってもフラ語はあるので
もう少し余裕をもって単位を取りたいです😑

でもひとつも単位は落としていないので
大丈夫かなと思っています。
春休みを思いっきり楽しみます🤗
行ったことのないところに行ってみたいです!
おいしいものもたくさん食べます🤗
新大久保楽しみだ〜🤗
富士急も行ったことないので行ってみたいです!
部活ももちろん頑張ります💪

そろそろ次の人にまわします!
次は単位がやばい人です。

春休み

こんにちは。カワケンです。
日記の更新が遅くなってしまいすみませんでした。
遅くなった理由としましてはレポート、テスト勉強、ノート、風邪ですね。めちゃくちゃ辛い日々でした。しかし!!今日ノートを提出して僕にもやっと来ました。


春休み。


ここまでがとても長かったです。。。
ということで春休みを今日から存分に楽しみます🤘🤘🤘🤘🤘

そういえば今週の火曜日はバレンタインでしたね。
非リア充の人たちが肩身を狭くして生活しなければいけない日でした。当然僕も肩身を狭くして生きてました。しかし学科の友達や他選修の方々からもらい、とてもいい日になりました。バレンタイン最高


そういえば自分はよく友達が多いと言われるのですが、全くそんなことはありません。少ないですね。
タイ米君の日記にコミュ力が高いとか書かれていましたが、全然です。むしろコミュ障です。コミュ力ほしいです。


だらだらと書いてしまいましたので次の人に回します。次は友達がいない人です。

SNS

名倉じゃねぇよ

どうも、タイ米です。もともとこの名倉というあだ名、高校の頃に後輩から言われてたあだ名なんですね。後輩から毎日 名倉先輩、名倉先輩
だと言われてました。完全になめられてましたね…

さて、先日、とはいっても1月に帰省したときの話なのですが、高校の同級生と遊んでいたのですね。 そしたら友達が「S(私)ってTwitterやLINEで人の誕生日とか祝ったりしないよね(笑)」みたいなことをいわれました。

…やっぱりそーゆーことはしっかりと祝ったほうがいいのでしょうかね?LINEはともかく、Twitterを私はコミュニケーションツールとしてはほとんど使ってません。ほとんど愚痴を呟いたり、他人のツイートを見るくらいです。人のツイートに反応することはあまりありませんね。

実際私はリアルでも人と話すのがあまり得意ではない、というか、滑舌が悪いので会話が進まないのですが、インターネット上ではそのコミュ障がさらに増えます。LINEでもTwitterでも書くことは片言になりがちです。あまり、長文を書くのが得意ではないんですね。

リアルでもネット上でもコミュ力が欲しいものです。

さて、次はリアルでもSNSでもコミュ力に溢れてるひとです。

私は今から明後日の最後のテストに向けた勉強をします。
それでは