自己管理

大盛軒いきたいなら免許をとれ

ついでに工学部組を車で水戸に連れていってくれ


昨日頭痛がヤバかったです

タイ米です

火曜に用事があって少し遠くまで原付で走っていたのですが、帰りの時間が雨と重なってしまいずぶ濡れで帰ってきました

水曜の部活をやってる時は大丈夫だったものの終わってから頭がいたくなりその時が7度8分、昨日の昼の時点でもは7度3分とたいして回復していません

帰省してから何時に寝てもだいたい6時には目を覚ましてしまい、睡眠時間が少なく体調管理ができてません

昨日にいたっては22時に寝て3時に起きてそれから二度寝しようともできずにいます

食事の栄養バランスもかなり適当になってしまい体がもうボロボロです

今回風邪をひいたのは天気予報を確認していなかった自分の責任です

しっかりと自分の体調のことをきにかけて生活しなければなりませんね

それではつぎに回します

次は宮城でホームシックになっていた先輩です

駄文

お久しぶりです。ヨーデルヨーナリです。


スガランティーノ先輩とはほんとにたまーーに会います。


でも自分から先に気づけることは大抵ありません。


いつも先輩に先に気がついてもらってしまいます。
目悪いのと余り他人を見て歩かないせいでほんとに正面にいたりしないとなかなか気づけません。

日立には他にも先輩方や同期がいますが広さに反して遭遇する確率はとても低い気がします。

主とする棟が違うから。ではあるのですが生協や食堂が1つしかないのにほんとに出会わないということは逆にすごいと思います。


もしくは自分が気づけていないだけなのでしょうか、でしたら申し訳ないです。


日立で遭遇するといえば本当につい先ほど別の先輩にも遭遇しました。。


これまた気づくのが遅くあいさつしそびれてしまい申し訳ございませんm(_ _)m


これといって話すことが思い付かず日立について話しただけでした。


しえん会館が日立にもほしいです。一年生工学部には今のうちにたくさんあのからてーを食べまくってほしいですね…

食べるといったら僕も太盛軒久しぶりにいきたいです。今度誰かいきましょう。

それでは工学部の同期にまわしたいとおもいます

気温差にやられる

こんにちは🌞
北海道に帰ってきたミノです🌞

帰ってきて1番に思ったことは「涼しい」です。
とにかく涼しいです。
あの茨城のムシムシした感じがないです。
気温的にも湿度的にも素敵です☺️

昨日今日はエアコンも扇風機も使わなくてもいけます。
遊びに来てください☺️



今回の帰省はとっても忙しいです。

成人式の前撮りをします。
結婚した従兄弟の家に行ったり、
おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったり、
お墓参りをします。
免許をとります。
友達に誕生日を祝ってもらいます。

ハードスケジュールです😑

わたしもタッチ同様に急ぐこと、忙しいことが好きじゃないです😑

ゆったりゆっくり過ごしたいです😑

そしてとにかく食べたいものを食べる帰省にします😊
ジンギスカン、焼き鳥、鯉のあらい、お刺身、、、
食べまくります😊
前撮りもあるので、太らないように気をつけます!


今回は結構書けた気がします!
そろそろ次の人に回しますね〜🙌
次は帰省中の先輩です!

自由

こんにちは
青森に帰りますタッチです


今日はほんとうにバタバタした一日でした。

朝起きて、ほとんど完成していたレポートを仕上げました。そして、残りの一つのレポートを軽く学校で仕上げてしまおう^o^と考えました。

二時間あれば余裕で終わるだろうと考えていたんですが気づいたら時間が三時間たっていました!こわい!

あと一時間でバスが出発してしまう。私は焦りました。そして必死にレポートを完成させて家に着いたのが家を出発する30分前。
私はなんの準備もしていませんでした。急がなくてはなりません。(私は急ぐことがとても嫌いです。)
とにかく必要そうな物をバッグに詰め込み家を出ました。
これは確実に何かを忘れてきています。しかしこの時代、お財布とスマホさえ持っていれば何を忘れていてもなんとかなります。

このように私はなんとかなるだろうと思って常に生きています。



ということで私は幾多もの苦難を乗り越え自由を勝ち取りました。
夏休みです!!!

すみません。昨日までベトナム独立についてのレポートを書いていたために、表現が誇張してしまっています。ホーチミンってすごい。

この話がわかるの人コミ組くらいですかね、、すみません。


とにかく、夏休みということで、青森楽しんできたいと思います!青森に帰ったら実家の犬のさくちゃんがワンワン!(頑張ったね!偉いぞ!)と言ってくれると思います♡


帰省をすごく楽しみにしていたんですが、みんなと離れるとなるとやっぱり寂しいです。
まぁ水戸に帰る頃には、茨城帰りたくないと言っているでしょう。
人間ってないものねだりですよネ。


長くなりましたが、ようやく夏休みだ!という話でした。
単位取れてますように!

皆さん、楽しい夏を過ごしましょう



それでは次は同じく東北出身の方です。

花火の日


こんばんは!もえぴーです!



さっそくですが、ワダミの紹介にもあった爆死した地理のテストについてお話ししたいと思います


爆死した理由といいますと、元々高校で地理をとっていなかったのもあるのですが、それよりなにより範囲が広すぎて、、、😭


一回の授業が約40〜50枚のスライドなんです。それが15回分。全範囲から出題され、持ち込みはもちろん不可です。どこがでるのかとか、どういう問題かなどの話も全くなく、どこを勉強すればよいかわからないという状況でした。



それでも単位取得のため大学受験期のように必死に勉強をしました。



結果、爆死です。悲しみです。




そんなテストが終わった後は、バイトに行きました。



その日は千波湖の花火の日でした。
お店からは花火の音しか聞こえず、バイトの子達と「なんか悲しいね〜、みんな楽しんでるんだろうね〜」と悲しみを共有しながら働いていました。


悲しい上に、10時くらいから花火帰りのワイワイした人達がお店にたくさんきて、おもしろいくらいに混みました。満席のホールをバイト2人で回すのはとても大変でした。いつものバイトの10倍は疲れました。





人生で初めて花火を憎みました。




悲しい出来事ばかりの日記となってしまいましたが、(もちろん楽しいこともたくさんあります☺️)
この辺で次の人に回します。


次はもうすぐ青森に帰ってしまうあの人です。寂しいなあ