紫陽花の季節


こんばんは!もえぴーです🐰
タッチの日記が半年ぶりには少し驚きました😂また半年後とは言わず、すぐに回してあげてください☺️私も回ってきたら真っ先にタッチに回すね👍🏻




さてさて、タイトルにあるように今は紫陽花の季節ですね!私のバイト先は保和苑に近いこともあって、土日になるとめちゃめちゃ忙しくなります。



レジでお客様とお話ししていると、「今日は遠くからきたんですよ〜」や「隣の県からきたもので〜」などと遠方からくるお客様が多いことがわかります。




水戸に住んで3年目にも関わらず、家から自転車で3分もかからないにも関わらず、一度も保和苑に行ったことがない私は、どれほどすごいものかまったくわからないので、今年こそは行ってみようと思ったのですか、もう紫陽花がきれいに咲くピークは過ぎてしまったらしいと今日、パートのおばちゃんに言われてしまいました、、、




また来年ですね😇




さてさてさて、明日は合宿最終日です!たくさんのOB.OGさんが来てくださることを心待ちにしてます!試合もまだ残っているので気を引き締めて頑張ります👍🏻現役のみんな、最終日も頑張りましょう👍🏻




それでは、この辺で!
次は今日合宿に来てくださった先輩です🐶

今年もお花見行かなかったなあ


最近、昔の映画やドラマを見返して夜更かしどころか朝を迎えてしまいます



今がまさにその状態です



おはようございます☀️もえぴーです
(きっと朝に日記を見る人はほとんどいないでしょう笑)




4月になり、新しい学年になりました!🌸
いよいよ3年生。前にミノが言っていたようにすべての大会に「最後」がつくようになります。人生の中で今みたいにバドミントンをやっていられることはこれからほとんどないと思うので、みんなと一緒に部活ができる日々を大切にしたいです。




ちょっと真面目な内容になってしまいましたね。これ以上はお恥ずかしいので、今回も近況報告をしたいと思います。笑



一か月ほど前から新しくお蕎麦屋さんでアルバイトを始めました!そこは家族で経営しているとてもアットホームなお店で、お蕎麦がめちゃめちゃ美味しいんです!あと、そば粉のロールケーキというのがあって、それもめちゃめちゃ美味しいです!季節限定でサクラ味もあります🌸今度部活に差し入れしようかな🌸





しかも、バイトを始めたことで新しいお友達ができました🙌🏻🙌🏻
3年生にもなったらなかなか新しい友達はできないだろうと思っていたので、本当に嬉しいです!

しかもしかも、同い年が4人!優しすぎる先輩と弟みたいな後輩もいます!みんなおもしろくて、始めたばかりだけどとっても楽しいです!!





学校に部活にバイトに忙しくなりそうな3年生ですが、たまに息抜きもしつつ、がんばりたいと思います!🐰



では、この辺で。
次は、女子全員がある方と見間違えてしまったあの先輩です。笑

師走はもうすぐ

こんにちは
お久しぶりの日記となりました、もえぴーです!



1年と半年くらいたった今でも、日記を書くときに自分のことをもえぴーと書くのは違和感というか、恥ずかしい、、、


まあ、そんなことはおいといて。
今回の日記も近況報告のような内容になってしまうと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです( ̄∇ ̄)




先日、最後の新人戦がありました。
2年生にしてもう最後とつく大会があるのかと、少し寂しい気持ちになった今大会で、


なんと。




なんとなんと。




ダブルスでベスト16になることができました!!!



最後の新人戦にして初めて2日目に残れました。ファイナルで相手に20を取られたときは、焦りまくって、でも、絶対勝ちたいという気持ちが強くて、点をとった時の喜びがいつもより大きかったです。



いや、ほんとに、つくづくミノのおかげだなって思います。前回大会では、あと一回勝てば2日目に残れる試合で、あっさり負けてしまったので、本当に嬉しかったです!!



金曜日に8決めからの試合があるので、合宿中ですが、気を引き締めてがんばりたいと思います!!




2日目に残れたのは本当に嬉しかったのですが、そのおかげで(いい意味でです。)、今週がとてつもなく忙しい週となっています。大会で休んだ分の課題があったり、授業案提出だったり、模擬授業の準備だったり、中間レポートだったり、、、



先輩に「2年生は忙しいよ!」と言われたのを今身にしみて感じているところです(泣)


はやく終わらないかなあ、2年生。




さてさて今日から秋合宿です。これまでの反省を生かした合宿にしたいと思います。また、3年生の引退が刻一刻と近づいています。先輩方の引退はとっても寂しいです。最後の勇姿目に焼き付けたいと思います。




という感じで今回の日記はここまで。



次はかわいいかわいい後輩です❤️
1年生茨苑祭お疲れ様!!!

花火の日


こんばんは!もえぴーです!



さっそくですが、ワダミの紹介にもあった爆死した地理のテストについてお話ししたいと思います


爆死した理由といいますと、元々高校で地理をとっていなかったのもあるのですが、それよりなにより範囲が広すぎて、、、😭


一回の授業が約40〜50枚のスライドなんです。それが15回分。全範囲から出題され、持ち込みはもちろん不可です。どこがでるのかとか、どういう問題かなどの話も全くなく、どこを勉強すればよいかわからないという状況でした。



それでも単位取得のため大学受験期のように必死に勉強をしました。



結果、爆死です。悲しみです。




そんなテストが終わった後は、バイトに行きました。



その日は千波湖の花火の日でした。
お店からは花火の音しか聞こえず、バイトの子達と「なんか悲しいね〜、みんな楽しんでるんだろうね〜」と悲しみを共有しながら働いていました。


悲しい上に、10時くらいから花火帰りのワイワイした人達がお店にたくさんきて、おもしろいくらいに混みました。満席のホールをバイト2人で回すのはとても大変でした。いつものバイトの10倍は疲れました。





人生で初めて花火を憎みました。




悲しい出来事ばかりの日記となってしまいましたが、(もちろん楽しいこともたくさんあります☺️)
この辺で次の人に回します。


次はもうすぐ青森に帰ってしまうあの人です。寂しいなあ





大人の階段登ります

こんにちは!!

1年はあっというまですね〜
2年生になりました、もえぴーです🙌



今年は20歳になる年です!成人です!
大人の仲間入りですね



さてさて、最近私の中で劇的な変化というか、出来事というか、そんな感じのことがありました



それは運転免許をGETしたことです🙌🙌
春休みに合宿で福島に行き、水戸の免許センターで取ってきました!
家族全員に「お前に運転なんて絶対無理!!」と言われながら生きてきた私ですが、ついに車を運転できるようになりました!(AT車に限ります。笑)
私的にはすごく大人になった気分です♩



この前も実家に帰ったときに運転してきました!しかし、乗せた兄貴から一言。


「お前の運転、ある意味怖い」


めちゃくちゃ安全運転なのに、、、(涙)

どうやら茨城で運転するには、ノロノロすぎて危なくて、怖いとのこと。
そんなの初心者だもん、しょうがないじゃん!!!と逆ギレしてやりました。



でも、茨城の道路は本当に怖いですね。
60キロ以上なんてザラだし、二車線道路の車の行き来多いし、茨城ダッシュも目の前で。茨城ダッシュは本当に危ないと運転をしてみて心から思いました。



もっと運転上手になりたいです。そのためにも車がほしいですね。あったらかなり便利なんだろうな〜
只今、お父さんにお願い中です。




では、この辺で
次は車を持っている同期です!!