大人の階段登ります

こんにちは!!

1年はあっというまですね〜
2年生になりました、もえぴーです🙌



今年は20歳になる年です!成人です!
大人の仲間入りですね



さてさて、最近私の中で劇的な変化というか、出来事というか、そんな感じのことがありました



それは運転免許をGETしたことです🙌🙌
春休みに合宿で福島に行き、水戸の免許センターで取ってきました!
家族全員に「お前に運転なんて絶対無理!!」と言われながら生きてきた私ですが、ついに車を運転できるようになりました!(AT車に限ります。笑)
私的にはすごく大人になった気分です♩



この前も実家に帰ったときに運転してきました!しかし、乗せた兄貴から一言。


「お前の運転、ある意味怖い」


めちゃくちゃ安全運転なのに、、、(涙)

どうやら茨城で運転するには、ノロノロすぎて危なくて、怖いとのこと。
そんなの初心者だもん、しょうがないじゃん!!!と逆ギレしてやりました。



でも、茨城の道路は本当に怖いですね。
60キロ以上なんてザラだし、二車線道路の車の行き来多いし、茨城ダッシュも目の前で。茨城ダッシュは本当に危ないと運転をしてみて心から思いました。



もっと運転上手になりたいです。そのためにも車がほしいですね。あったらかなり便利なんだろうな〜
只今、お父さんにお願い中です。




では、この辺で
次は車を持っている同期です!!

JKブランド

こんばんは!1年のもえぴーです!

1年のPといったら私しかいないですよね笑
なんてわかりやすい紹介😇(ほめてはないよ〜)





最近土日を使って実家に帰りました!
土曜日は妻一の練習試合にお邪魔して、高校生と打ってきました。JKブランドを肌で感じてきました。若い。若かったです。すごくどうでもいいことでキャッキャしてる姿を見てると、年の差を感じました。ほんの1年前まで高校生だったのが、かなり昔のようです





高校の話を出したので、ちょこっと妻一の話をしようと思います。これまで代々の妻一の先輩方がお話してたと思いますが、ご了承ください。
妻一の制服はまっくろくろすけの喪服です。リボンもなければ、セーターも指定なので、冬の学校は黒い集団であふれかえってます。(男子も学ランなので)
でも、なぜか卒業すると妻一の制服、意外とよかったという声を聞きます。可もなく不可もなくなので、よかったんですかね。





話を戻して、帰省2日目は成人式の振袖を決めにいきました。この時期まで振袖が決まってないのはおかしい、とりあえず帰ってきなさいとお母さんに怒られたのが、きっかけです。
ですが、当の本人にはまったくこだわりがなく、自分では全然決められなかったので、お母さんと着物屋さんのお兄さんにすべてを委ねました。いい感じの振袖になったのでよかったです。着るのが楽しみです!




ではでは、今回の日記はこの辺で。

次はビジュアル担当のあの方です♡





おーたむ

こんばんは!

とりきちから謎の紹介をされたもえぴーです!笑


丈夫なブーツを持ってそう、、、
持ってないです。普通のブーツは持っています。



ブーツを履く季節になったのが、すごく嬉しいです!
秋が1番好きです!!
食べ物は美味しいし、モスグリーンとかワインレッドとか秋色の服が着れるし、誕生日が待ってるからです🙌
誕プレ大募集です😋💓



後期が始まって、やっと専門科目の授業が始まりました!
私は社会の教員免許を取ろうと思っているので、社会全般を勉強しています。

後期は、地理、西洋史、法学です。特に西洋史がおもしろいです。高校の時は、日本史を選択していたので、世界史はカタカナがダメで(長い人名とか)大嫌いだったのですが、西洋史はめちゃめちゃ楽しいです!先生も話が上手な先生なので、より楽しいです!

逆に法学はつらいです。先生がちょっと個性的なんです。自分で話していることがおもしろいのか、途中でめっちゃニヤニヤしだしたり、笑いだしたりします。最初の授業で1番前に座ったら、めっちゃ顔を近づけられて、一瞬で無理になりました。これから先やっていけるか、かなり不安です、、、



話は変わりますが、もうすぐ新しいバイト先がオープンします!茨大前の香陵住販の奥にできる串揚げ居酒屋です!
オープンに向けて、系列店で研修をしてきたのですが、覚えることが多くて、頭がパンクしそうです、、、
でも、まかないがめっちゃ美味しくて、幸せでした😇😇
そこは、もつ焼き居酒屋で、もつ煮ともつ焼き丼と角煮が絶品でした😋
まかないを楽しみに、新しいバイトを頑張りたいと思います!ぜひオープンしたらお店に食べに来てください🙌



それではこの辺で!
次は、部活が終わって帰るとき、「寂しい〜」が口ぐせのあの方です☺



iPhone7が欲しい

こんばんは、もえぴーです!



かろちゃんの運転する車には本当に、本当に、本当に乗りたくないです(笑)
自転車ですら危なっかしい運転なのに、車を運転するとなったらどうなることか、、、
私も春休みに合宿で免許を取る予定なので、みんなで富士急に行くときには、私が運転します👍




この前、ずーたんと初めて西濃に行ってきました!
ミノとジョージューがバイトをしていました。
2人ともエプロン姿がとっても似合ってました✨✨
また焼き鳥食べに行きます✌




その前には、ちょこっと実家に帰りました。
ちょうどおばあちゃんの梨が収穫の時期で、家でもたくさん食べてきて、20個以上こっちに持って帰ってきました!
前々からほしいと言っていた方々におすそわけして、美味しかった!って言ってもらえてすごく嬉しかったです😊




さてさて、話は飛びますが、先日iPhone7が発売されましたね。
めちゃめちゃ欲しいです。機種変したいです。
自分でお金を貯めて、自分で買おうと思っています。
バイトがんばるぞ。




再来週には夏休み1楽しみにしているイベントが待っています🙌🙌
はやく再来週になってほしいです😇


最後に、男子のみなさん入れ替え戦頑張ってください!!
3部昇格できますように、、、応援しています!




ではでは、この辺で〜
次は、最近新しく自転車を買って、鍵がかけられることに感動しているあの方です(笑)

アモーレ!!!

こんにちは!
1年のもえぴーです✨


割と早く2回目の日記が回ってきて嬉しいです♩


この前の診察で、主治医の先生に
「普通より治りが早いね〜、頑張ってるね〜」
と言われ、診察室で泣きそうになりました。笑



実際動かなければ打てるまで回復してきたので、嬉しいのですが、コートに入るとやっぱり動きたくなります、、、



早く練習に参加したいです、、、
もっとリハビリがんばります、、、



先日の北関お疲れ様でした。
団体戦、女子は準優勝で、悔しい結果になりました、、、
まず、ケガで試合にも出られないのが1番悔しかったです
秋北関は復帰して、団体優勝に貢献できるように頑張ります



さてさて、タイトルにある『アモーレ 』とは1年女子のことです!



最近誰かしらの家に行くか、誰かしらが家にいる毎日が続いています❤笑



1女といる時間が長すぎて、楽しすぎて、部活がOFFの日のつまらなさが尋常じゃないです、、、笑



今日もミノ家でタコパしてます🙌🙌
近々1年生ほぼみんなで集まる会もあるので、めちゃめちゃ楽しみです🙌🙌



話を変えて、趣味の話をします!
私はプロ野球が大好きです♡♡♡



最近というか、もうずっとドームに行きたくて行きたくて仕方がありません、、、(ちなみに巨人ファンです✌)
夏休み最低1回はドームへ観戦に行こうと考えています!



野球が好きな方いたらぜひ一緒に話しましょう!!!



2回目の日記はこんな感じで大丈夫ですかね〜??
大丈夫だと信じます👍✨



ではでは、次は高校の時からお世話になっている妻1の先輩に回します!