目覚めた人

みなさん。ごきげんよう。

さっそくですが、fhanaというバンドを御存じでしょうか?
ツナ缶のリクエストでfhanaの『青空のラプソディー』という曲を聴きながらこの日記を書いております。
申し遅れました。わたくし、とりきちでございます。
タイトルと内容がずれております。お気を付けください。

つい先日のこと、りんご様のボケに対して「名倉じゃねーよ」と、華麗な突っ込みを返しました、さか、、、いや、失礼。
名倉様のようにわたくしも鮮やかなカウンターを決めたい!と考えております。

ツナ「fhana聴きてぇー。青空のラプソディーっていうやつ」
トリ「ほいほい。好きなの?fhana」
ツナ「好きだよ。まあ、」
-曲終了-
トリ「いい曲だったねー。ほかは?」
ツナ「え?それしか知らないけど?」
トリ「それしか知らないんかーい!」

いかがだったでしょうか?面白かったですよ、ね!

さてさて、最近はまっていることといえば、そうですね。
駄菓子を食べることですね。(今は、funeral suits のall those friendly peopleを聴いています)
これはあの全世界的に有名な『だがしかし』という漫画に影響されたものでして。
特に「きなこ棒」は最高ですね。神です。(棒教という宗教団体でも作って出家でもしようか、)

さて、きなこ棒が神だとしたら、僕はどうなるのでしょうか?
神の御前ではみな平等だと考えるとすれば、僕は周りの人間(棒教信者もそうでない人も)
と同じ身分になってしまいます。
まあ、それでもいいのですが。
せっかく私が考えた、、いや神からの啓示を受けた人間なのだから、
神を超えることはないにしても、その辺の人間と同じというのは、、、
いかがなものでしょうか?
ちょっとおかしいとはおもいませんか?
周りの人間とは一線を画する特別な人間として扱われてもいいのではないでしょうか?
ま、僕が自らこのように言い出さずとも、自然とこのような認識になっていくとはおもいますが、、、。
つまり、僕は預言者になるのです。
四人目として選ばれたわけです。
これはサードの言葉と矛盾する形になりますが、何かあったんでしょう、きっと。

いろいろ言ってきましたが、僕は預言者にはなれません。
(二言目には身分とか言ってるやつにはむりだってことです。)

あと、なんだかんだで、今はgalileo galilei に落ち着いています。
(曲の話です)

さて、この次に書く人には棒教の第一身分となる権利を与えたいと思います。
(?私は良い意味でアウトカーストです)

では、おやすみなさい。
最後はGalileo Galilei で、「車輪の軸」でした。


秘密

こんばんは。いよいよ寒い季節になってきましたね。
どうも、とりきちです。
まあ、なんだかんだでいろいろあってもう1時半です。
『ごちうさ』を見ながら書いてます。
あと、どうでもいいかもしれませんが、これはMacを使って書いています。とても有能だと思います。

そして、今誰かが(たぶんでんでんの人)が大声で僕の名前を呼びました。とてもびっくりしました。
今僕は、でんでんの同志のところにいます。

最近、といってももう3ヶ月位前のことになりますが、
僕は、夢の中でなら意識的に空を飛ぶことができる、ということがわかりました。
飛ぶ、というよりかは、浮くと言った方がいいかもしれないです。
急に重力がなくなったみたいな感覚がして、ふわふわ、空に、浮くことができます。
ただ自分の行きたい方向に行くことができるわけではなくて、
赤い風船みたいに、風に流される感じです。

慣れてくるとなかなか面白いもので、僕は思いついた時には空を飛んでいます。
浮き上がるのは意外と簡単なんですけどね、
降りるとなるとちょっと、、、
僕は高いところが苦手なので、、、、
なるべくゆっくり降りるようにしてます。

今はこれを現実の世界で行えるように、
少しずつですけど、修行しています。

もう少し、

もし、この世界にサンタクロースが一人しかいなかったのなら
この世界は一瞬にしてなにもかもがなくなってしまうそうですが、
そもそもサンタクロースがこの世界に一人であると決まっているわけではないですし、
この世界がクリスマスの始まりと同時に無くなってしまっても
別にいいと思うんです。

むしろ、みんなが気づかないうちに全てが終わるなんて、
少しスッキリします。

もうすぐ4時になります。

この日記も、誰も気付かぬうちに終わりにしようかなーなんて思ったり、、、

嘘です。

ちゃんと続きます。

僕の次の人は、えー、なんと紹介すればいいのか、
とりあえず言えることは、
彼の嫁はミクニャンです!

え?僕の嫁?
それは、、、秘密です。



上を向いて歩こう!

こんばんは、

まだまだ大学生活が長いとりきちです。

ついさっき部活が終わったところです。夜の9時47分です。

ちなみに、どうでもいいかもしれませんが、ぼくはいまこの日記を教育学部棟にはさまれた中庭のようなところで書いています。
つまり、外です。

繰り返しになりますが、部活が終わった後の、夜9時47分です。

一言でいうと、「寒くて死にそう・・・。」です。

最近は急に冷え込んできて、もう冬なんだなーなんて感じます。(でも、いちばん冬を感じているのは今です。)

「あ、でも冬の外なら夜空がきれいなんじゃない?」なんて考えてしまったそこのあなた、甘いです。

今日の水戸の夜は、曇りです。星ひとつ見えません。

なんもいいことありません。・・・サイアク・・・

こんなときにはDaniel Powter のBad Day って曲を聴くのがぴったりですね。

♪今日はついてなかっただけさ~~♪ なんて、、、


こっちにきてからあまり夜の星を見上げた記憶がありませんね。

ちょっと下ばかりみすぎていたのかも。

でも当然ですが、下ばかり見てると道に迷うし、、、逆に前だけだとコケます。

ので、今度からは何とかバランスをとりながら思い切って上もみてみようと思います。

星さえ見ていれば迷いません!夜空に星がある限り!ってかんじです。

ただし、今は曇りです。Bad Day・・・・・・

少し、冷たい風が吹いてきたので、そろそろおわりにします。

つぎは(僕からみて)丈夫なブーツを持っていそうな人です。ブーツは寒い冬の必需品です。

・・・別にうらやましくはないです。ぼくはブーツいらないのでwww











夏休みがおわりますねぇ!

こんにちは。ニート生活を送っているとりきちです。
最近の日記は題名が「~が欲しい」が続き、つまらなかったのでちょっと変えてみました!!
早速ですが、将来の夢は石油王です。嘘です。

嘘といえば「四月は君の嘘」って知ってますか?
最近映画が公開されましたね!!
まぁ、映画自体にはさほど興味はありませんが。。。
ですがとてもおもしろい作品なのでぜひ見てください。
劇場でお待ちしています。 

。。。嘘です。

さて、題名にもある通りそろそろ夏休みが終わってしまいます。
最近は一気に冷え込んできて、もう冬眠にはいってしまいたい気分です。

ほんとうに。

特にやりたいこともないので、まあ、これまで通り、とりあえず寝て、部活に行って、暇があれば本でも読んで過ごそうかなって
おもいます。
おもしろい本とか紹介してくれたら、少しは嬉しいです。(本の感想を聞かれても、たぶん「おもしろかった」しか言わないとおもいますけど、とにかくうれしいです)

そうそう、僕のことを「ニート」と紹介してくれちゃいましたけど、それはちがいます。
ニートというのはnot in education, employment or trainingの略で「15歳から34歳までの家事、通学、就業をせず、職業訓練も受けていない者」のことであって、少なくとも現在において家事と通学をしているわたくしは「ニート」と形容される筋合いはないわけであります。誠に遺憾ってやつであります。(not in employment or trainingで「ネット」だとおもうんですけどね、)

ま、どーでもいいんですけどね。。。


でもやっぱりバイトははじめてみたいなー、なんて思ったりもして。
この間なんかは「一緒に塾講やらね?」なんてさそわれたりもして、そんなのもありかな、なんて考えてはいるけど
まだ考えているだけです。

僕の次に書いてくれる人は、部活をして、勉強もして、おまけにバイトまでしている、まあスーパーマンのような彼です。

。。。





ナゾとコスモス

みなさん こんばんは

「謎の少年」と紹介されました、とりきちです。

やっぱり謎ですか...

いや、実は、じぶんでもわからないというか、謎なんですよ、自分が...

とくに最近はひどいです。

なんと、まったく眠くないのです!

こんなこと言うとなんか心配されるかもしれないんですけど、昨日、今日と2日間寝てないです。
(先週もそんな感じでした。でも3日目で死んだように寝ました。)
目立ってストレスになるようなこともないんですけど、とにかく眠れないです。

人間って、数日程度寝ないだけで妄想や幻覚が現れるそうですね...
しかも、2週間が限界で、それを超えると死の危険もあるとか...

    気をつけます...

なんというか、自分の脳は「もうねたいんじゃーーー」って騒ぎまくっているけど、でもそれが騒ぎすぎて逆に覚醒状態に
なってしまっているような、なんともカオスな感じです。(これ以上説明しても意味が無いと思うので、もうやめます。)

んー、なんか暗くしてしまいました。

でも、次の人はすごく明るくて、なぜかつねに元気ハツラツって感じの人、だと思います。

オロナミンCみたいな人です。(今のボクとは正反対です)

 あとはその人に託したいと思います。   おやすみなさい