今が頑張りどき


千葉ロッテマリーンズが好きなので歌を歌わせてください。


勝利の 喜びは 大波となって
スタンド全体に 広がってゆく
We Love Love Love Love Marines(×2)
王者はおごらず 勝ち進む 千葉ロッテマリーンズ



千葉ロッテ? 千葉県私立市原中央高校 そーれ!

中央👏中央👏中央👏中央👏中央👏中央👏
ちゅうおう👏ちゅうおう👏ちゅうおう👏
Chuo👏Chuo👏Chuo👏Chuo👏Chuo👏Chuo👏


??? 「何? 主は課題が忙しくて日記が書けない
だと? ならば私が…」


みなさん、こんにちはチューオーです。

みなさんがチューオーコールしたせいで日記にまで出てきてしまいましたよ。私が話せることと言えば主のことかチューオーのことぐらいですかね。


せっかくなのでチューオーのことについてお話しましょうか。といってもこれと言って何もありませんが


思いつく限りでは…
・校舎ボロい。
・トイレのドアが壊れてる、ない。
・雨漏りがやばい。


これが私立高校の校舎でしょうか?私をリフォームしてもらいたいですね。

といっても嬉しいこともありました!


なんとあの乃木坂46のpvの撮影場所に使われたんです!しかも主が在学中!

これには私もテンションが上がり、校舎の電気が常についてしまうほどでしたよ!


撮影時期が夏休みだったこともあり、ほとんどの生徒が夏休み後に知るわけなんですが、


たくさんの乃木オタによって、
「あれ、これチューオーの校舎じゃね?
壁に校長のポスターあるやんけ!」


と情報が拡散していきました。


ところで当時の主はというと…
乃木坂に興味なし! へーそうなんだ程度でした。


しかし主も成長したもんだ。大学に入って、まあいろいろあって、乃木オタになってしまったんだからなぁ!


???「おい、日記を勝手に進めようとすな~」


こんにちは、ジョージューです。チューオーに日記を支配されていましたが、復帰しました。


チュー 「やっと帰ってきたね」

ジョー 「ああ、なんか乃木オタってことみんな
にいったそうじゃん」

チュー 「だって事実じゃん」

ジョー 「まあそれなりに好き程度ってことです
よ。それにしてもチューオー汚すぎるん
だよ!」

チュー 「手があれば自分できれいにしてら!」

ジョー 「金かけてるのスクールバスだけじゃねぇ
か!」

チュー 「それは教員に言ってくれ!」

ジョー 「もう汚いチューオーには行きたくない」

チュー 「まさかそれ本気で言ってんのか?」

ジョー 「本気で言ってたら、わざわざチューオ
ーまで行って部活参加しないよ」


チュー&ジョー 「イイイイヤッフウウウウウウ」


そんなわけでチューオーとはこれからも仲良くやってけそうです。


話は変わりますが、来週は合宿ですね!
たくさんのOB,OGさんが来てくださることを現役一同お待ちしております!


それでは次の方に回します。

次の方は妄想リクエストの激しい方です。

テストで死ぬってレベルじゃねぇぞぉ!


花粉症じゃない人は現代人じゃないと言われている今日この頃、僕は宇宙人なのでしょうか?

こんにちは、ジョージューです。

花粉の時期が来ました!と言われても僕にはわかりません。そもそも花粉症ではないから?もしかしたらかかってるけど低レベルなだけ?
そのくらい花粉に対して耐性があると思います。

いや、でもねそんな花粉症でも生きていないとその辛さ感じられないんだよタイ米君!
そう死んでしまったら何もないんだよ!

そんなわけで1月に起きた僕の死にかけエピソードを紹介します。

1月の或る日、僕は友達の車で授業を受けるために水戸キャンパスに向かっていました。ちなみにその日はテストでした。

二車線道路を走っていたとき、左端にトラックが停まっていました。

そのトラックは様子を伺うことなく急に動き出し
Uターンしてきたではありませんか!

これこのままいったらぶつかるのでは…

助手席に座っていたためトラックが近づいてくる恐怖が半端ではなかったです。

そんな恐怖があるなかでだんだんとスローモーションになっていきました。

こ れ が 死 に 際 に 起
こ る あ れ か

頭が真っ白になり、そしてトラックの側面と衝突

そのまま右側のガードレールに突っ込んでいきました。

幸い怪我はなく、みんな無事でよかったです。

しかし一つ問題がありました。



テスト、どうするっ!?



テスト受けないと落単だよなと思い、学務に連絡して追試にしてくれることになりました。

テストでは死を経験しなくてよかったです。


今考えればもしかしたら幹部交代式や追いコンにも参加できず、見たかった映画も見れなかったかもしれませんね。

なので、ほんとに

生きてて、よかった。



次の人は絶賛荒野行動にドはまり中であと1週間で日立市民になってしまう人です。

喰いしん坊!


明けましておめでとうございます!ジョージューです。

昨年はたくさんの方にお世話になりましたが今年もたくさんお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします!


さて2017年を振り返ってみますと長かったような短かったような…

いろいろありましたがこの一年は「食」の一年だったと思います。

この一年を通して「食べるのであればとことん食べる」みたいな概念が生み出されました。

そして様々な店でフードファイトして10月某日
宝珍楼にてジョージューは遂にあのキャプテン盛りに挑戦したのです!

しかし完食はならず…

その後ジョージューは部活を辞め、大学を辞め、フードファイト専念の道に進むのであった。



というのはまた別のお話。


実際のところこの何ヵ月かはフードファイトのマンガを読んでいました。

ここで得た知識をもとにこの間腕試しにステーキの食べ放題にいったのですが、前回は限界まで食べて7皿だったところ、今回はまだ余裕を残しつつ8皿食べることができました!

しかしこの後デザートを調子に乗ってたくさん食べた結果、腹を壊し次の日まで苦しかったです…

2018年もたくさんフードファイトしてキャプテン盛りのリベンジを果たせたらいいと思っています。


ではこれにて今回の日記はごちそうさまでした‼

次の方はフードファイト仲間の一人です。

ドラ1で!


いっしょにスイーツ食べに行くジョージューです

夏ごろから行きたいなーって話が出てましたが
なかなか予定が合わず、やっと行く目処がついた
ので楽しみです!

話は変わりますが今日ドラフト会議でしたね!
みんな注目の清宮は日ハムに行くらしいですか…


実は僕もドラフト会議で選ばれたんですよ!!


それは約一ヶ月前のこと…


あらぴか先輩
「第一巡選択希望部長 茨城大学バドミントン部

ジョージュー 工学部 市原中央高校」

解説
「いやーここで茨城大学バドミントン部は部長にジョージューを選んできました。単独指名なのでどうやら茨城大学バドミントン部の部長はジョージューで決まりのようです。」

レポーター
「茨城大学バドミントン部の部長に選ばれて今の気持ちはどうですか?」

ジョージュー
「まずは選んでいただいてありがとうございます!まさか部長に選んでいただけるなんて思ってませんでした。」

レポーター
「茨城大学バドミントン部の印象はどうですか?」

ジョージュー
「そうですね、男子はこの間のリーグで3部に昇格することができたのでそれまでにしてきた練習の質や練習に対する取り組みなどからレベルの高い部活だと思います!」

レポーター
「これからその部活の部長になることについて何かありますか?」

ジョージュー
「そうですね、自分はバドミントンの技術的にも部長としてまとめる力も未熟な部分がたくさんあると思います。しかし先輩方やOBさんOGさんの力をお借りしつつ、少しずつ成長できればいいと思います。なのでたくさんのご指導をしていただけたら嬉しいです!」

レポーター
「本日はありがとうございます!今後の活躍を期待します!」


はい、という訳でですね新部長のジョージューをドラフト形式で紹介してみました!

今度部長として活動していく際にはどうぞよろしくお願いいたします!

それでは次の方に回します


次の方は最近パリピになった方です(特に髪色)



臭い


はい、ジョージューです。

来年くぼかい君とプーさん君が日立に来るので
先輩としてご飯とかおごってあげたいですね。

今はおごったり、おごられたり半々です。


ところでみなさん、「臭い」ってぱっと読んで
どっちで読みますか? (くさいorにおい)

自分はくさいと読みますかね。
においは他に「匂い」とかありますし。

でも例えば、「くさいにおい」って書くとき
紛らわしくなると思いませんか?

ここで問題!

1 臭い臭い
2 臭いにおい
3 くさい臭い
4 臭い匂い
5 くさい匂い

のうち正しい書き方はどれでしょう。


まず初めに言葉として合っているものは
1 臭い臭い
2 臭いにおい
3 くさい臭い です

4,5に関しては「匂い」はよい香りの意味が
あるので形容詞のくさいと矛盾するので×

次にさらに正しい書き方について絞ります。

1の臭い臭いは意味は通りますがくさいくさい
とかにおいにおいと紛らわしくなるので×

最後に2,3ですが平仮名のくさいは例えば
照れくさい、面倒くさいなどにおいと無関係な
意味合いが出てきてしまうため×

平仮名のにおいはよいのか悪いのかわからない
においの意味合いがありそれを臭いで修飾して
いるので答えは 2 臭いにおい になります。

ぜひレポート等で「くさいにおい」と書くときは
「臭いにおい」と書いてみましょう。


ここまで臭いについて語ってきましたが、
最近実家のある千葉県がとても臭いらしいです。

友達がみんな臭いと言ってたので何でかなーと
思い調べると東京湾で発生した赤潮が原因
らしいです。

大量の魚がやられているみたいで海から来る
磯の香りが臭いみたいです。

実家の最寄り駅も東京湾沿いの方なので
8月に帰省するつもりですが最悪ですね。

ただでさえ臭いのに夏のジメジメとした環境が
さらに強くし電車が駅に止まり扉が開いて流れて
くる磯の香りを想像するだけでヤバそうです。

帰省まで時間があるのでそれまでには落ち着いて
いてほしいです。

それではここらで次の方に回します。


次の方は我ら工学部を代表するあの方です。