ドラ1で!


いっしょにスイーツ食べに行くジョージューです

夏ごろから行きたいなーって話が出てましたが
なかなか予定が合わず、やっと行く目処がついた
ので楽しみです!

話は変わりますが今日ドラフト会議でしたね!
みんな注目の清宮は日ハムに行くらしいですか…


実は僕もドラフト会議で選ばれたんですよ!!


それは約一ヶ月前のこと…


あらぴか先輩
「第一巡選択希望部長 茨城大学バドミントン部

ジョージュー 工学部 市原中央高校」

解説
「いやーここで茨城大学バドミントン部は部長にジョージューを選んできました。単独指名なのでどうやら茨城大学バドミントン部の部長はジョージューで決まりのようです。」

レポーター
「茨城大学バドミントン部の部長に選ばれて今の気持ちはどうですか?」

ジョージュー
「まずは選んでいただいてありがとうございます!まさか部長に選んでいただけるなんて思ってませんでした。」

レポーター
「茨城大学バドミントン部の印象はどうですか?」

ジョージュー
「そうですね、男子はこの間のリーグで3部に昇格することができたのでそれまでにしてきた練習の質や練習に対する取り組みなどからレベルの高い部活だと思います!」

レポーター
「これからその部活の部長になることについて何かありますか?」

ジョージュー
「そうですね、自分はバドミントンの技術的にも部長としてまとめる力も未熟な部分がたくさんあると思います。しかし先輩方やOBさんOGさんの力をお借りしつつ、少しずつ成長できればいいと思います。なのでたくさんのご指導をしていただけたら嬉しいです!」

レポーター
「本日はありがとうございます!今後の活躍を期待します!」


はい、という訳でですね新部長のジョージューをドラフト形式で紹介してみました!

今度部長として活動していく際にはどうぞよろしくお願いいたします!

それでは次の方に回します


次の方は最近パリピになった方です(特に髪色)



臭い


はい、ジョージューです。

来年くぼかい君とプーさん君が日立に来るので
先輩としてご飯とかおごってあげたいですね。

今はおごったり、おごられたり半々です。


ところでみなさん、「臭い」ってぱっと読んで
どっちで読みますか? (くさいorにおい)

自分はくさいと読みますかね。
においは他に「匂い」とかありますし。

でも例えば、「くさいにおい」って書くとき
紛らわしくなると思いませんか?

ここで問題!

1 臭い臭い
2 臭いにおい
3 くさい臭い
4 臭い匂い
5 くさい匂い

のうち正しい書き方はどれでしょう。


まず初めに言葉として合っているものは
1 臭い臭い
2 臭いにおい
3 くさい臭い です

4,5に関しては「匂い」はよい香りの意味が
あるので形容詞のくさいと矛盾するので×

次にさらに正しい書き方について絞ります。

1の臭い臭いは意味は通りますがくさいくさい
とかにおいにおいと紛らわしくなるので×

最後に2,3ですが平仮名のくさいは例えば
照れくさい、面倒くさいなどにおいと無関係な
意味合いが出てきてしまうため×

平仮名のにおいはよいのか悪いのかわからない
においの意味合いがありそれを臭いで修飾して
いるので答えは 2 臭いにおい になります。

ぜひレポート等で「くさいにおい」と書くときは
「臭いにおい」と書いてみましょう。


ここまで臭いについて語ってきましたが、
最近実家のある千葉県がとても臭いらしいです。

友達がみんな臭いと言ってたので何でかなーと
思い調べると東京湾で発生した赤潮が原因
らしいです。

大量の魚がやられているみたいで海から来る
磯の香りが臭いみたいです。

実家の最寄り駅も東京湾沿いの方なので
8月に帰省するつもりですが最悪ですね。

ただでさえ臭いのに夏のジメジメとした環境が
さらに強くし電車が駅に止まり扉が開いて流れて
くる磯の香りを想像するだけでヤバそうです。

帰省まで時間があるのでそれまでには落ち着いて
いてほしいです。

それではここらで次の方に回します。


次の方は我ら工学部を代表するあの方です。

チャレンジした日々


スウィーツ?

セウィーツ

セイーツ

セイータァ

セイータ

セイータイ

せいたい

せいたいせいたいせいたいせいたいせいたい

生体!

どうも工学部 生体分子機能工学科 2年次
ジョージューです。

2年次ということで日立に来てしまいましたよ
まったく、

最近はりょーちん先輩やあらぴか先輩と行動を
共にすることが多くなりこの間の31日に31に
行っちゃいました。

ダブルでチョコミントとチョコレートを頼み
その後駅の魚沼食堂にて唐揚げのチャレンジザ
ダブルをしました。量がかなりありましたが
おいしくいただきました。

今度は唐揚げのチャレンジザトリプルするつもり
なのでまた行きましょー
りょーちん先輩、あらぴか先輩

話は変わりますが春休みに免許を取りました。
1年後期から通いでチャレンジザライセンス
してきたので半年ほどで教習所を卒業し
帰省した時に幕張でチャレンジザテストしました

免許を取り終えそのまま帰るのももったいない
のでどこかに行くことに決めました。

スマホで調べたところ、あった、あったぞ
秋葉原に行きたいイベント発見!

しかしそれは7時までしかやっていない…
免許センター出たのが5時半
ここでチャレンジザトレインするべきか
家に帰るべきか…

いや待てここは千葉県、千葉の交通網のすごさを
ナメてはいけない。

そんなことを考えているうちに身体が勝手に
駅の方へ~

東京方面へ乗り込み6時半に秋葉原着

時間ギリギリで会場に入りましたが7時を過ぎて
もやっていたので7時半くらいまでいましたが

イベントといっても作品の展覧会みたいなもので
ただじっと見たり、写真取ったりしただけでした
がそこの世界観に引き込まれるすばらしい作品
ばかりでした。

そんないろんなチャレンジをした春休みの
ある日でした。

さて、現役の皆さんは明日は宇大定期ですね。
宇大定期といえば去年自分は片道約60㎞を
チャレンジザチャリンコした淡い思い出が…

次に日記を書いてもらう方はそんなチャリンコ
仲間の一人です。(彼だけロードバイクでした)

それでは~

その日を摘め


こんにちはー。 ジョージューです。

スガランティーノ占い師によると僕は水戸通いが
決まったらしいですがまだ可能性はあります。

金曜5限の物理化学という魔物に水戸通いにされぬようこの1ヶ月は勝負の月です。

最近時間が過ぎるのがとても早く感じます。

つい昨日まで実家に帰省していましたが5日間なんて一瞬で終わりました。

久し振りに弟と妹に会いましたが大分成長していましたね。

弟は高2で野球をやっています。
身長は夏休みぐらいに抜かされてしまいました。
2㎝くらいですがなかなか悔しいです 笑
持久力もかなりあるのでとても羨ましいです。

妹は中2でバスケをやっています。
前会った時よりも女の子らしさが上がったな思いました。中2ってなにかしら変化する年頃ですよね

二人とも今年は受験生になるので頑張ってほしいです。

そんな二人に刺激を受けながら金曜5限の魔物を倒したいと思います。

それではこの辺で~


次の方は永久水戸通いのいろいろ勝ち組の方です

匿名希望で


今年の茨苑祭代表のジョージューです。

突然の指名ですが頑張って書きます!

茨苑祭が終わり達成感に満ちあふれています!
とりあえず黒字になってよかった~笑
毎月の会議に出席したり、物品の契約したり、
隣の団体さんと話し合ったりと代表者は大変でしたがそれがあったこそ達成感はすごく大きい‼
大成功と言ってもよいでしょう 笑

さて今自分は新人戦の帰りの電車の中です。
今日の試合をもとに次に活かしていきたいです。
またこの後は合宿があるので行きたいところですが寮の会議があるので行くことができません。

めんどくさいと思いますが出ないと退寮処分を
受ける可能性があるのでちゃんと出なければ…

そんなめんどくさい行事も時折ありますが
寮の生活はとても充実していると思います!

そんな寮の生活の一部をご紹介~
・家賃は光熱費、水道代込みで月20000円
・風呂(シャワー)、洗濯機、トイレは共有
・談話室(共有スペース)が各階にある←汚い…
・友達の家(部屋?)が近く

ざっとこんな感じでしょうか。

共有するものはいくつかありますが月20000円は
安いですよね!

あと談話室ですがすごく汚いです…
毎年談話室の主が現れます。
(今年は教育学部4年生のTさん)
自分の部屋があるにも関わらず談話室を中心に生活するのはやめてほしいですね…

1年生からしたらそんなこと言えないのでいつも
隣の工学部1年生Mくんの部屋に1年生は集まってワイワイしています 笑

ぶっちゃけ茨苑祭の前売り券も前日の夜の1時くらいに集まってみんなに売りつけました 笑

友達の部屋と自分の部屋が近いのもいいですね。
夜部屋で遊んでそこで寝るのもよし
5秒くらい歩いて自分の部屋にもどってもよしと
自由な生活をしています 笑

自分の住んでる階は1年生が多く住んでいるので
とても楽しいです!

そんな寮の生活ですが来年は日立に行くので
あと数ヶ月で終わりを迎えます。

日立でも寮に申請しようと考えていますが
水戸の寮の生活は今年度で終わるので
みんなとバラバラになってしまいます…

もう一生会わないかも…っていう人もいるかもしれないので残りの数ヶ月を楽しみたいですね!

わーこの後会議かぁ~ めんどくさぁ~
他の人は合宿頑張ってください!

それでは今回はこの辺で~


次の方は茨苑祭のサポートをしてくださった
去年の代表の方です。