冬休みスタート!

更新遅くなってすいませんm(__)m

こんにちは、最近よく日記を書いてる気がしますツナ缶です



12月はバイトしまくってました。
6連勤して5連勤して、みたいな生活でした。明日からも6連勤です(-_-)



しかしそのおかげで今はお金持ちなので外食しまくってます。部活ある日もない日も外食しています。今日は大興に行きました。これで3日連続でラーメン食べてます。でも全然飽きません。
ラーメン美味しいですね🍜


実は自分の地元の柏市はラーメンの激戦区なので美味しい店がたくさんあります。
年始に帰省したら高校時代は食べられなかったちょっと高いラーメンも食べてみようと思ってます。めちゃくちゃ楽しみです!



話は変わりますが茨大前のブックエースがリニューアルしましたね。
冬休みは比較的時間があるので見たかった映画全部見ようと思っています。
特にオールウェイズの続編が見たいです。教養の授業で第1作だけ見て結構はまりました。高度経済成長期の活気ある感じがとても良かったです。
あと有名だけど実は見ていない映画がたくさんあるので(オールウェイズもそのうちの1つですが)それも全部見たいです!




それではこのへんで次の人にまわします。

次はバイトの愚痴がたまってそうな人(自分もですが)です。

大掃除しなきゃ



どうもこんにちは、生活リズムはそこそこ整っているツナ缶です。

というのも僕は平日の午前中もバイトしている日があるからです。授業はさぼれてもバイトはさぼるわけにはいきません。これで生活リズムが強制的に整います。




11月は中間テストシーズンだったようですが僕は2つしかテストがありませんでした。しかも必修科目はテストがありません。農学部ゆるすぎです。

さらに昨日で主題別ゼミナールが終わったので後期はもう1限がないです。激ゆるですね。




というわけでそこそこバイトをして貯金中です。
お金が貯まったらロードバイクを買いたいです。ビアンキかジャイアントのロードバイクが欲しいです。

ビアンキいいですよね。イタリア最古のメーカーでありつつも初心者向けのエントリーモデルもあって。あとあの独特な青と緑の混ざった色が結構好きです。
ジャイアントは大量生産しているためコスパが最強な自転車メーカーらしいです(これはとりきちくんから聞きました)。大学の駐輪場でもよく見かけます。

ちなみにクロスバイクやロードバイクなどの自転車を買うのは秋がオススメです。自転車メーカーは秋に新作を出すことが多いので10、11月あたりは型落ちした上位モデルが安く手に入ります‼︎

残念ながら今年の秋は買えなかったので来年買う自転車を今から選んでおきます!




それではこのへんで

次は茨城愛が強そうな(?)先輩です

料理スキルが欲しかった

どうもこんにちは、最近某フライドチキンチェーン店でバイトを始めたツナ缶です。



夏休み前半はアニメを一気に見てみたり、一日中寝てたりの生活でした。ちなみにのだめカンタービレのアニメは2周しました。1話20分、3期合わせて45話あるので30時間はのだめに費やしたことになります。なんという時間の無駄!



まあ、そんなニート生活も終わりを告げ、今は某FCでバリバリ働いています。担当はキッチンです。(女がレジで男がキッチンという分け方をしているっぽいです。女うらやましい‥‥)
キッチンは思っていたのと全然違って結構大変です。詳しいことは書いてはいけないみたいですが、とりあえず肉を整えて揚げる作業です。生肉触るので手が臭くなります。最初はしょっちゅう火傷しそうになるし機械の操作に苦戦するしで大変でした。なぜかパズーになった気分でした笑

あー早く給料が欲しいです。お金が入ったらまず自炊を卒業します。自分の作る飯にはもううんざりです。(6月ぐらいからうんざりしてました笑)最近は焼きそばとチャーハンばっか食べてます。焼きそばって最強ですよね。キャベツしかなくてもオーケーだし、ほとんどの野菜入れられるし、肉はあってもなくても良いし。これは焼きそばばっかになってもしょうがないですね。しばらく食べませんけどね。





あと、入れ替え戦出た先輩方お疲れ様でした。惜しくも負けてしまいましたが春こそは絶対に昇格しましょう!



それではこのへんで

次は未だにニートの彼です。

ふりそでーしょん‼︎‼︎




どうもこんにちは、諸事情により今年成人式をむかえるツナ缶です。
早すぎてびっくりです。こんな感じで
気づいたらおじいさんになってるんだろうな、とか最近考えてます。
まあ、20歳になった自覚は全くないですが、これからぼちぼちとハタチの権利を行使していこうかと…



さて、とある家ではGが多発しているようですね。うちにはまだでていませんが、そのかわりカエルがやたら出現します。雨の日はだいだい見かけます。
いつのまにか部屋の隅にいたり、洗濯機から飛び出してきたりします。
侵入経路は不明です。困ってます。カエル対策グッズ募集中です。



自分も夏休みに向けてバイト探し中ですが、いつのまにかテストも近づいてきてるし面倒になってきました。夏休みになったら「秋から始める」とか言ってそうです。秋になったら「阿見行ってから始める」って言ってると思います。

いや、もうちょい真剣に探そう…




あと今日は選挙ですね
みなさん投票に行きましょう!



それではドイツ語のテストが迫っているのでこのへんで次の人にまわします。
次は彼女募集中の塩顏の人です

初めまして

初めまして!

千葉県出身
茨城大学農学部生物生産科学科
1年のしんきちです。




バド部では農学部はレアキャラだそうで今年の1年生は僕だけです∑Д゚)

あと一年生の左ききも僕だけです



土曜日は新歓お疲れ様でした
0次は農学部の阿見オリで途中参加だったので今回は本当に楽しかったです!
企画してくれた先輩方ありがとうございました




6月は定期戦、大会などで時間的にも金銭的にも厳しい戦いが続くと思いますが頑張ります(笑



皆さんこれからよろしくお願いします!



それでは