電源落ちた

こんにちは
かろです
この日記書いてる途中でpcの電源が切れて焦りました

とりきちから日記が回ってきました!
彼の日記は独特でなにを言っているのかよくわかりません!
なので二回読みました。そしたらなんとなく分かりました。

私は、わからないことをなるべくわからないままにしないようにしています。
バドミントン歴が浅いので、練習中も疑問を感じることが多いですが
聞くとみんな優しく教えてくれるのでありがたいです!
人に聞くもよし、自分で考えてみるもよし。
考える、って大事なことだと思います。

でも今よりも高校生の時の方がいろんなことを考えていた気がします。
若さとはなにかとか、
なぜ子供は親に反抗するのかとか、
いろいろ考えてました!
で、なぜ反抗するのかというと
子供の時は何をするにも親の指示や、助言が絶対ですが
だんだんその支配に耐え切れなくなって反抗心が生まれる。と、昔なにかの本で読みました。
うちの親はわりと子供を放っておくタイプだったと思います(^_^)
だからテレビをいっぱい見たり、本を読んだり、兄とじゃれあったりして
過ごしていました、確か。
それが今でもテレビっ子な自分とか、文章を書くのが好きな自分とか、
兄と仲のいい自分を作ってるんだと思います。
もちろん親とも仲はいいです!笑

でもこないだ親から「お前は車をボコボコにしそうだから車は買ってやらん」
と言われました。
教習所がんばってるのに。
水戸は車がないとまあまあ不便です。
なんで大学のまわりはあんまりいいお店ないんでしょうねー
チャリで行ける範囲にスシローが出来たそうですがまだ行ってません。

お次は幹部交代式のレクで
私と一緒のチームでプレーしてくれたし
バレンタインにお菓子をくれた
優しい先輩です!

今年の漢字!

こんにちは、12月5日で19歳になりました、かろちゃんです。

その12月5日に「2016年今年の漢字」の応募が締め切られました
今年は「金」だったそうです!
リオ五輪での金メダルラッシュ、政治とカネ問題などが理由みたいです。

私が年内にこの日記を書くのは最後だと思うので
私自身の「今年の漢字」で2016年を振り返りたいと思います。
私が考える今年の漢字は……




「己」です!おのれ。

大学に入って新しく人との出会いが増え、その中で「己」を見つめなおす機会も増えました。
特にバド部のみんなと関わる中で自分とはどんな人間なのか考えさせられました!
でも私がどんな人間かひとことで表そうとしてもなかなか難しいですね。
とりあえずこの1年でわかったことは
私は人に笑ってもらうのが好きということです
だからといってギャグや冗談を言っても誰も笑ってくれない
逆に自分では普通の行動をしてるつもりの時にみんなが笑ってくる
不思議ですね~
作りものの笑いは通用しないんですね


来年も笑いの絶えない1年にしたいです
そういえば茨大前のブックエースが新装開店して
すっごく広くなって最高です。
ドラマが好きなので借りまくりたい気持ちですが
己はいま金欠なので1話ずつ借ります。
今日借りたのは長瀬智也主演の「ハンドク!」という
2001年放送のオモシロ情熱医療ドラマです

それでは次の人に回します!






睡眠の秋

こんばんは、かろちゃんです。
もえぴーが言ってくれた通り、部活後にみんなと別れるのが寂しいです。


茨苑祭まで一か月を切りました。
たくさん焼き鳥を売りたいですね。
ちなみに私の高校時代の文化祭の思い出はというと、
部活のみんなと焼きそばを売ったことです。
私は鉄板に油をまく役目をしていました。
先輩に「放火魔みたい」と言われました
今年は火事を起こさないように注意したいと思います!

もえぴーの日記によると後期になって楽しい授業があるようですが、
私はよく居眠りをしてしまいます。
授業中に寝て頭が揺れてしまうのが最近の悩みです。
横に揺れて椅子から落ちそうになるときもあるし、
縦に揺れてヘドバンみたいになるときもあります。
授業は真面目に受けないとダメですね、頑張ります。

お次は、フランス語の授業の難しさに悩まされているあの方です。

免許が欲しい

こんばんは、かろちゃんです。
もう、私の大好きな夏も終わりです。
今年の夏はとても楽しかったです。水風船したり、千波湖の花火見たり、水族館行ったり、手持ち花火したり、、、

そして先日、初めて富士急ハイランドに行ってきました!
大雨で3つしかアトラクション乗れませんでした。
そのうちのひとつはアヒルボートです
一緒に行った中学時代からの友達は自分のことを晴れ女だとか言ってましたが
私は信じません!
「ええじゃないか」は最高でした。何回も運転中止になったのを、耐えて並んで良かったと思いました。
でもマジであの絶叫マシーンに殺されるんじゃないかと思うくらい
ほんとうに怖いです。全員必ず白目むくと思います。
寒くならないうちにもう一回リベンジしたいです、晴れてる日に。
今度行くときはもっと絶叫したいです!

夏休み中に車の免許を合宿でとる予定だったんですが、リーグとかぶって無理でした。
だから後期から通いでとろうかな~、どうしようかな~と考えています。
でもみんなは、私が運転する車には乗りたくないって言います。
見返してやりたいです。私が免許をとったら、みんなを富士急に連れて行ってあげるのに!
一緒に行きましょう!無事故、無違反で!

それでは次の人にまわします。




カレーを食べよう

こんにちは 家の壁を崩壊させてしまったかろちゃんです。
押し入れの中につけていたつっぱり棒をつっぱりすぎて押し入れの壁に穴を開けてしまいました。
今日の夜まずはお母さんに謝ろうと思います。

 
先日、一人暮らしをしてから初めてカレーを作りました。
毎日暑いのでカレーを食べて元気を出そうと思ったのですが、私には
カレーを食べると必ずお腹が痛くなる
という謎の持病があります(T_T)やっぱりその日もお腹が痛くなりました。
私の地元である群馬県片品村は、スキーが有名で小学生の時はスキー教室がありました。
そのスキー教室のお昼ご飯は毎年カレーと決まっていたのですが、
その時もお腹が痛かった記憶があるので
10年以上はこの病気と付き合っていることになります…
カレー食べるのは大好きなんですけどね。
でも次の日ずーたんが家に来て、そのカレーを美味しいって言ってくれたのは嬉しかったです。
嬉しがりながらお腹ずっとさすってました。

とにかく今年の夏は夏バテしないように気を付けます!
元気が出る食べ物はカレーだけじゃないしちゃんと自炊しようと思います。
バドミントンをするといっぱい汗をかきますが、熱中症にはなりたくありません。


それではこの辺で
次は、私と同じく初心者でバドを頑張っているあの子に回します!