サンタさん、こんにちはぁ

こんばんは、かろです。

もうすぐクリスマスなのでサンタさんについて書きたいと思います。
私は中2か中3くらいまでサンタさんを信じているフリをしていました。

小学校低学年までは、サンタさんを信じきっていました。

しかし、3年生のとき事態は急変しました。
「トリビアの泉」ってテレビありましたよね?あの番組で、どっかの国では悪い子には「ブラックサンタ」的なサンタさんが来て、
プレゼントではなく動物の死骸を枕元に置いていくという話を放送したんですよ。
次の日小学校は大騒ぎでした。サンタ議論が交わされる中でだんだんサンタさんに対する疑念が強くなっていきました。

そんなこんなで高学年になってサンタさんは「親」ということにうすうす気づき始めていたのですが、
「サンタさんなんていなくて、ほんとはお母さんが買ってきてくれてるんでしょ?サンタ役なんてもういいから、今年は直接プレゼントちょうだーい」なんておねだりも出来なくて、信じてる演技をしました。

小学生の時にサンタさんからもらったプレゼントは
シルバニアファミリー…今も販売されてますよね、ロングセラーですごいですね。
真っピンクでラメラメのスニーカー…小3女子が履くから許されるデザインですね
写真立て…今も使ってます。

とかでした!
もう今はサンタさんからプレゼントをもらえないので、今日自分で黒いスニーカーを買いました。
今まで履いていたピンクのスリッポンは、捨てます。ありがとうございました。


それでは、小6くらいまでサンタさんを信じていた人にまわします。

大人

こんばんは。かろです。

先日、振り袖を着て前撮りをしました!
私の家では家族写真を撮ったことがなかったので、その日はわざわざ家族全員に集まってもらい、写真を撮りました。

撮影が終わったあと、カメラマンの人に「せっかくの機会だから、感謝の気持ち伝えてあげて!」と言われ、
いきなり、お父さん、お母さん、私の3人きりにされました。
かなり急だったので
「20年間育ててくれて、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」なんていう超定型文を言ってしまいましたが


お母さんは泣いて喜んでくれてたのでよかったです。
お父さんは無口なので感情が読めませんでした(^_^;)


そういえばこないだアメトークで、ケンコバが
「大人はイイぞ!自己責任でなんでもできるのって気持ちいいからな。」的なことを言っていました。

12月で20歳になりますが、ケンコバのように人生を楽しめる大人になっていきたいです!
人生を楽しむためには、
やらなきゃいけないことをやる!というのと
やりたいことをやる!というのが大事だと思います。
私がいまやりたいのは、パーティーです!!
特にたこ焼きパーティーがしたいので、付き合ってくれそうな人を探しています。

それでは次の人にまわします。
私が、たこパ参加者候補のひとりとして考えている後輩です!


最近思うことリスト

こんにちは!かろです。


昨日の夜、きらりん先輩が夜道にいて
「あっ、挨拶しなきゃじゃん!」と思って
ガン見しながらチャリをこいでたら、縁石にぶつかりそうになりました。
しかもきらりん先輩じゃなかった。ドッペルゲンガーでした。

極楽湯には2回しか行ったことありません!
1回目は、去年の夏の部活後に先輩たちと。
2回目は、タッチと行きました。
彼女はサウナと水風呂を何回か行き来してたけど、
私は2分で出ちゃいました。

最近思うこと①
~女子高生かわいい~
バイト先の塾の近くに高校がたくさんあるので、チャリに乗ってるJKをよく見ます。
さらっさらの黒髪で、肌が白くて、制服が似合ってて天使に見えます。

最近思うこと②
~カラオケに行きたい~
もう夜道で人の目を気にしながら、チャリこぎながら歌うのは飽きました。
今カゼをひいていて、自分の鼻声で歌ってるのが面白くて
Kinki Kidsの「全部だきしめて」を思いっきり歌うのにハマってます。
Kinki Kids20周年らしくて、最近テレビでよく見ますよね。
私キンキと同い年なんだ。

最近思うこと③
~勉強しなきゃ~
24日の試験に向けてドイツ語の勉強
それが終わったら8月3日の試験に向けて
車の免許の勉強
それが終わったら期末レポートたくさん〆切

それが終われば、本当の夏休み
いっぱいバイトして、ちゃんと自分でラケット買おうかな
と考えています(^-^)軽いやつがいいなあ

それでは、私が同じシューズを使わせてもらってる
かわいい後輩に回します~!

All is well.

こんにちは
かろちゃんです。

先日、「きっと、うまくいく」というインド映画を観ました!
おバカな3人の大学生が送る、笑えるコメディ映画です。
笑えるだけじゃなくて、インドの教育問題とかも取り上げてて勉強になりました(^^)

なにより女優さんの顔がキレイでした!
他のインド映画も観てみたいなぁと思います。
洋画もたまに観るんですがあまりピンときません。
邦画は好きです。
暇人になって、邦画とインド映画を交互に観る生活を送ってみたいです。

水曜日に1コマ授業があるのですが、それが第1クォーターで終わるので
来月から水曜全休です
水曜日は映画デーですね

それでは次の人にまわします!


電源落ちた

こんにちは
かろです
この日記書いてる途中でpcの電源が切れて焦りました

とりきちから日記が回ってきました!
彼の日記は独特でなにを言っているのかよくわかりません!
なので二回読みました。そしたらなんとなく分かりました。

私は、わからないことをなるべくわからないままにしないようにしています。
バドミントン歴が浅いので、練習中も疑問を感じることが多いですが
聞くとみんな優しく教えてくれるのでありがたいです!
人に聞くもよし、自分で考えてみるもよし。
考える、って大事なことだと思います。

でも今よりも高校生の時の方がいろんなことを考えていた気がします。
若さとはなにかとか、
なぜ子供は親に反抗するのかとか、
いろいろ考えてました!
で、なぜ反抗するのかというと
子供の時は何をするにも親の指示や、助言が絶対ですが
だんだんその支配に耐え切れなくなって反抗心が生まれる。と、昔なにかの本で読みました。
うちの親はわりと子供を放っておくタイプだったと思います(^_^)
だからテレビをいっぱい見たり、本を読んだり、兄とじゃれあったりして
過ごしていました、確か。
それが今でもテレビっ子な自分とか、文章を書くのが好きな自分とか、
兄と仲のいい自分を作ってるんだと思います。
もちろん親とも仲はいいです!笑

でもこないだ親から「お前は車をボコボコにしそうだから車は買ってやらん」
と言われました。
教習所がんばってるのに。
水戸は車がないとまあまあ不便です。
なんで大学のまわりはあんまりいいお店ないんでしょうねー
チャリで行ける範囲にスシローが出来たそうですがまだ行ってません。

お次は幹部交代式のレクで
私と一緒のチームでプレーしてくれたし
バレンタインにお菓子をくれた
優しい先輩です!