最近思うことリスト

こんにちは!かろです。


昨日の夜、きらりん先輩が夜道にいて
「あっ、挨拶しなきゃじゃん!」と思って
ガン見しながらチャリをこいでたら、縁石にぶつかりそうになりました。
しかもきらりん先輩じゃなかった。ドッペルゲンガーでした。

極楽湯には2回しか行ったことありません!
1回目は、去年の夏の部活後に先輩たちと。
2回目は、タッチと行きました。
彼女はサウナと水風呂を何回か行き来してたけど、
私は2分で出ちゃいました。

最近思うこと①
~女子高生かわいい~
バイト先の塾の近くに高校がたくさんあるので、チャリに乗ってるJKをよく見ます。
さらっさらの黒髪で、肌が白くて、制服が似合ってて天使に見えます。

最近思うこと②
~カラオケに行きたい~
もう夜道で人の目を気にしながら、チャリこぎながら歌うのは飽きました。
今カゼをひいていて、自分の鼻声で歌ってるのが面白くて
Kinki Kidsの「全部だきしめて」を思いっきり歌うのにハマってます。
Kinki Kids20周年らしくて、最近テレビでよく見ますよね。
私キンキと同い年なんだ。

最近思うこと③
~勉強しなきゃ~
24日の試験に向けてドイツ語の勉強
それが終わったら8月3日の試験に向けて
車の免許の勉強
それが終わったら期末レポートたくさん〆切

それが終われば、本当の夏休み
いっぱいバイトして、ちゃんと自分でラケット買おうかな
と考えています(^-^)軽いやつがいいなあ

それでは、私が同じシューズを使わせてもらってる
かわいい後輩に回します~!

All is well.

こんにちは
かろちゃんです。

先日、「きっと、うまくいく」というインド映画を観ました!
おバカな3人の大学生が送る、笑えるコメディ映画です。
笑えるだけじゃなくて、インドの教育問題とかも取り上げてて勉強になりました(^^)

なにより女優さんの顔がキレイでした!
他のインド映画も観てみたいなぁと思います。
洋画もたまに観るんですがあまりピンときません。
邦画は好きです。
暇人になって、邦画とインド映画を交互に観る生活を送ってみたいです。

水曜日に1コマ授業があるのですが、それが第1クォーターで終わるので
来月から水曜全休です
水曜日は映画デーですね

それでは次の人にまわします!


電源落ちた

こんにちは
かろです
この日記書いてる途中でpcの電源が切れて焦りました

とりきちから日記が回ってきました!
彼の日記は独特でなにを言っているのかよくわかりません!
なので二回読みました。そしたらなんとなく分かりました。

私は、わからないことをなるべくわからないままにしないようにしています。
バドミントン歴が浅いので、練習中も疑問を感じることが多いですが
聞くとみんな優しく教えてくれるのでありがたいです!
人に聞くもよし、自分で考えてみるもよし。
考える、って大事なことだと思います。

でも今よりも高校生の時の方がいろんなことを考えていた気がします。
若さとはなにかとか、
なぜ子供は親に反抗するのかとか、
いろいろ考えてました!
で、なぜ反抗するのかというと
子供の時は何をするにも親の指示や、助言が絶対ですが
だんだんその支配に耐え切れなくなって反抗心が生まれる。と、昔なにかの本で読みました。
うちの親はわりと子供を放っておくタイプだったと思います(^_^)
だからテレビをいっぱい見たり、本を読んだり、兄とじゃれあったりして
過ごしていました、確か。
それが今でもテレビっ子な自分とか、文章を書くのが好きな自分とか、
兄と仲のいい自分を作ってるんだと思います。
もちろん親とも仲はいいです!笑

でもこないだ親から「お前は車をボコボコにしそうだから車は買ってやらん」
と言われました。
教習所がんばってるのに。
水戸は車がないとまあまあ不便です。
なんで大学のまわりはあんまりいいお店ないんでしょうねー
チャリで行ける範囲にスシローが出来たそうですがまだ行ってません。

お次は幹部交代式のレクで
私と一緒のチームでプレーしてくれたし
バレンタインにお菓子をくれた
優しい先輩です!

今年の漢字!

こんにちは、12月5日で19歳になりました、かろちゃんです。

その12月5日に「2016年今年の漢字」の応募が締め切られました
今年は「金」だったそうです!
リオ五輪での金メダルラッシュ、政治とカネ問題などが理由みたいです。

私が年内にこの日記を書くのは最後だと思うので
私自身の「今年の漢字」で2016年を振り返りたいと思います。
私が考える今年の漢字は……




「己」です!おのれ。

大学に入って新しく人との出会いが増え、その中で「己」を見つめなおす機会も増えました。
特にバド部のみんなと関わる中で自分とはどんな人間なのか考えさせられました!
でも私がどんな人間かひとことで表そうとしてもなかなか難しいですね。
とりあえずこの1年でわかったことは
私は人に笑ってもらうのが好きということです
だからといってギャグや冗談を言っても誰も笑ってくれない
逆に自分では普通の行動をしてるつもりの時にみんなが笑ってくる
不思議ですね~
作りものの笑いは通用しないんですね


来年も笑いの絶えない1年にしたいです
そういえば茨大前のブックエースが新装開店して
すっごく広くなって最高です。
ドラマが好きなので借りまくりたい気持ちですが
己はいま金欠なので1話ずつ借ります。
今日借りたのは長瀬智也主演の「ハンドク!」という
2001年放送のオモシロ情熱医療ドラマです

それでは次の人に回します!






睡眠の秋

こんばんは、かろちゃんです。
もえぴーが言ってくれた通り、部活後にみんなと別れるのが寂しいです。


茨苑祭まで一か月を切りました。
たくさん焼き鳥を売りたいですね。
ちなみに私の高校時代の文化祭の思い出はというと、
部活のみんなと焼きそばを売ったことです。
私は鉄板に油をまく役目をしていました。
先輩に「放火魔みたい」と言われました
今年は火事を起こさないように注意したいと思います!

もえぴーの日記によると後期になって楽しい授業があるようですが、
私はよく居眠りをしてしまいます。
授業中に寝て頭が揺れてしまうのが最近の悩みです。
横に揺れて椅子から落ちそうになるときもあるし、
縦に揺れてヘドバンみたいになるときもあります。
授業は真面目に受けないとダメですね、頑張ります。

お次は、フランス語の授業の難しさに悩まされているあの方です。