アイドル!

こんにちは、かろです。
先日、バイトでポテトを揚げているときに、金網の形にやけどを負いました。
アッチイ!と思いましたが、一瞬で真顔に戻れるくらいに忙しかったです。


せっかくミノから「ポテト職人」と紹介してもらったので、
今回は私がファストフード店のバイトの時に気を付けていることについて書きたいと思います。

1.接客中は「私はアイドル!」と思いこむ。
私の働いているお店は「スマイル」を売りにしているので、とにかく明るい表情が要求されます。
私も、アイドルたちのスマイルを見習ってよく笑うようにしています。
ちょっとめんどくさいお客様が来ても「神対応」が出来るよう、アイドルのファンサ(ファンサービス)などを研究しています。

2.ドライブスルーはコンサート。
まず、お客様の車がマイクに近づき私のヘッドセットのセンサーが「ピピッ」となったら
コンサートのオープニングです。
そしてお客様からマイク越しに注文を受けているときが、コンサート序盤。
車が窓口に来て、「いらっしゃいませ!」とお出迎えして清算しているときがコンサートのMC。
お客様とのコミュニケーションが、ライブを盛り上げます!
そして、商品をお渡しして「ありがとうございました~!」とお見送りする時が
コンサートの終結です。本当のライブで言うと、銀テープが舞うときです。
最後はとびっきりのアイドルスマイルでお客様とお別れします。


このように、普段の自分とはちがう世界の人間になりきることで
深夜でもバイトをする辛さが和らぎます。

バドミントンをしているときは辛さや上手くできない悔しさから
険しめな表情をしていることが多いので、バイト(ライブ)は
いい顔面トレーニングになっていると思います!

それでは、今日もライブがあるのでいってきます。
お次は、常にパソコン持ち歩く系アイドルです。

No more cry.

こんにちは!
最近くぼかいと芸人の「ひょっこりはん」のマネをして楽しんでいます。かろです。
くぼかい含め、1年生がかわいくて、ついダル絡みをしてしまいます…
ごめんねみんな

春休みはとにかくバイトと部活をしていました。部活でヘトヘトになったあと、バイトで立ち仕事を長い時間していると、足がとてつもなく疲れます…

そんな毎日を乗り切るためのエネルギーとなっていたのが、ドラマ「ごくせん」です‼
2002年くらいの、松潤が出ていたときのシリーズを見ています。
若かりし松潤や小栗旬がイケメンなのはもちろん、なによりサイコーなのが「ヤンクミ」です。


~私に響いたヤンクミの格言~
・ケンカっつーのはな、何かを守るためにするもんだ!暴力とは違えんだ!
・卑劣な真似はするな。正々堂々不良やりやがれってんだ!
・嫌なことがあっても、辛いことがあっても、自分の力で立ち上がる。それが生きてくってことなんじゃねえのか!

私はケンカもしないし不良でもないですが、心にグッとくる言葉がたくさんありました。
特に、最後の言葉は影響を受けました。
疲れが溜まってくると、「今日も部活か…ちょっと行きたくないかも…」なんて思ってしまうのですが
「自分の力で立ち上がる、それが生きてくってことだ!」と、ヤンクミの声が聴こえてきます。
そして私は、座椅子から立ち上がることが出来るのです!

まだ第1シリーズの6話までしか見ていないので、早く次の巻を借りてこようと思います。
私もヤンクミになって、可愛い教え子守りてぇ~

それでは次は、お友達に回します。





サンタさん、こんにちはぁ

こんばんは、かろです。

もうすぐクリスマスなのでサンタさんについて書きたいと思います。
私は中2か中3くらいまでサンタさんを信じているフリをしていました。

小学校低学年までは、サンタさんを信じきっていました。

しかし、3年生のとき事態は急変しました。
「トリビアの泉」ってテレビありましたよね?あの番組で、どっかの国では悪い子には「ブラックサンタ」的なサンタさんが来て、
プレゼントではなく動物の死骸を枕元に置いていくという話を放送したんですよ。
次の日小学校は大騒ぎでした。サンタ議論が交わされる中でだんだんサンタさんに対する疑念が強くなっていきました。

そんなこんなで高学年になってサンタさんは「親」ということにうすうす気づき始めていたのですが、
「サンタさんなんていなくて、ほんとはお母さんが買ってきてくれてるんでしょ?サンタ役なんてもういいから、今年は直接プレゼントちょうだーい」なんておねだりも出来なくて、信じてる演技をしました。

小学生の時にサンタさんからもらったプレゼントは
シルバニアファミリー…今も販売されてますよね、ロングセラーですごいですね。
真っピンクでラメラメのスニーカー…小3女子が履くから許されるデザインですね
写真立て…今も使ってます。

とかでした!
もう今はサンタさんからプレゼントをもらえないので、今日自分で黒いスニーカーを買いました。
今まで履いていたピンクのスリッポンは、捨てます。ありがとうございました。


それでは、小6くらいまでサンタさんを信じていた人にまわします。

大人

こんばんは。かろです。

先日、振り袖を着て前撮りをしました!
私の家では家族写真を撮ったことがなかったので、その日はわざわざ家族全員に集まってもらい、写真を撮りました。

撮影が終わったあと、カメラマンの人に「せっかくの機会だから、感謝の気持ち伝えてあげて!」と言われ、
いきなり、お父さん、お母さん、私の3人きりにされました。
かなり急だったので
「20年間育ててくれて、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」なんていう超定型文を言ってしまいましたが


お母さんは泣いて喜んでくれてたのでよかったです。
お父さんは無口なので感情が読めませんでした(^_^;)


そういえばこないだアメトークで、ケンコバが
「大人はイイぞ!自己責任でなんでもできるのって気持ちいいからな。」的なことを言っていました。

12月で20歳になりますが、ケンコバのように人生を楽しめる大人になっていきたいです!
人生を楽しむためには、
やらなきゃいけないことをやる!というのと
やりたいことをやる!というのが大事だと思います。
私がいまやりたいのは、パーティーです!!
特にたこ焼きパーティーがしたいので、付き合ってくれそうな人を探しています。

それでは次の人にまわします。
私が、たこパ参加者候補のひとりとして考えている後輩です!


最近思うことリスト

こんにちは!かろです。


昨日の夜、きらりん先輩が夜道にいて
「あっ、挨拶しなきゃじゃん!」と思って
ガン見しながらチャリをこいでたら、縁石にぶつかりそうになりました。
しかもきらりん先輩じゃなかった。ドッペルゲンガーでした。

極楽湯には2回しか行ったことありません!
1回目は、去年の夏の部活後に先輩たちと。
2回目は、タッチと行きました。
彼女はサウナと水風呂を何回か行き来してたけど、
私は2分で出ちゃいました。

最近思うこと①
~女子高生かわいい~
バイト先の塾の近くに高校がたくさんあるので、チャリに乗ってるJKをよく見ます。
さらっさらの黒髪で、肌が白くて、制服が似合ってて天使に見えます。

最近思うこと②
~カラオケに行きたい~
もう夜道で人の目を気にしながら、チャリこぎながら歌うのは飽きました。
今カゼをひいていて、自分の鼻声で歌ってるのが面白くて
Kinki Kidsの「全部だきしめて」を思いっきり歌うのにハマってます。
Kinki Kids20周年らしくて、最近テレビでよく見ますよね。
私キンキと同い年なんだ。

最近思うこと③
~勉強しなきゃ~
24日の試験に向けてドイツ語の勉強
それが終わったら8月3日の試験に向けて
車の免許の勉強
それが終わったら期末レポートたくさん〆切

それが終われば、本当の夏休み
いっぱいバイトして、ちゃんと自分でラケット買おうかな
と考えています(^-^)軽いやつがいいなあ

それでは、私が同じシューズを使わせてもらってる
かわいい後輩に回します~!