パン

みなさんこんにちは!
タッチです😊

突然ですが、私はパン屋さんが大好きで、お気に入りのパン屋さんに週一回は行きます◎
パン屋さんに行くと幸せな気持ちになります!


フランスの研究によると、焼き立てのパンの香りは人間のストレスを軽減するそうです。不思議ですね〜。
パン屋さんに行くことで私なりにストレスを解消しているのでしょうか。そうだとするととても健全ですね。



パン屋さんに行くと、私は割と毎回同じパンを選ぶのですが、こういうのって、性格でると思いませんか?
毎回違うものを選ぶ人と、毎回同じものを選ぶ人がいますよね!
私は完全に後者です。



ああ〜!パン屋さんでバイトしたいな〜〜!!と一瞬思いましたが、朝が早すぎるので泣く泣く諦めました。これからも客として足繁く通いたいと思います。


美味しいパン屋さんを知っている方は是非教えてください!





それでは次の人に回します!

自由

こんにちは
青森に帰りますタッチです


今日はほんとうにバタバタした一日でした。

朝起きて、ほとんど完成していたレポートを仕上げました。そして、残りの一つのレポートを軽く学校で仕上げてしまおう^o^と考えました。

二時間あれば余裕で終わるだろうと考えていたんですが気づいたら時間が三時間たっていました!こわい!

あと一時間でバスが出発してしまう。私は焦りました。そして必死にレポートを完成させて家に着いたのが家を出発する30分前。
私はなんの準備もしていませんでした。急がなくてはなりません。(私は急ぐことがとても嫌いです。)
とにかく必要そうな物をバッグに詰め込み家を出ました。
これは確実に何かを忘れてきています。しかしこの時代、お財布とスマホさえ持っていれば何を忘れていてもなんとかなります。

このように私はなんとかなるだろうと思って常に生きています。



ということで私は幾多もの苦難を乗り越え自由を勝ち取りました。
夏休みです!!!

すみません。昨日までベトナム独立についてのレポートを書いていたために、表現が誇張してしまっています。ホーチミンってすごい。

この話がわかるの人コミ組くらいですかね、、すみません。


とにかく、夏休みということで、青森楽しんできたいと思います!青森に帰ったら実家の犬のさくちゃんがワンワン!(頑張ったね!偉いぞ!)と言ってくれると思います♡


帰省をすごく楽しみにしていたんですが、みんなと離れるとなるとやっぱり寂しいです。
まぁ水戸に帰る頃には、茨城帰りたくないと言っているでしょう。
人間ってないものねだりですよネ。


長くなりましたが、ようやく夏休みだ!という話でした。
単位取れてますように!

皆さん、楽しい夏を過ごしましょう



それでは次は同じく東北出身の方です。

祝日

こんにちは!
日記が遅くなってしまいすみません


お久しぶりです。タッチです

前期が始まり、5週が経ちました
なんだか一年のときよりも忙しい気がします。時間割を比べても、あまり変わらないので多分気のせいです
一限は減ったので嬉しいです

二年になって専門の授業が増えてとても面白いです
わたしは心理学のコースに進みたいんですが、言語学の授業が一番面白いです。ただそれが一限なのです。毎週葛藤しています。けど今のところ全部行ってます。
皆勤賞目指したい。言葉は宝。



みなさんGWは何かしましたか?
私は青森から来た友達と東京で遊びました。すごく暑かったです
GW終わったら次の祝日は68日後の 海の日 だそうです
絶望しました
ほどほどに頑張りたいと思います。





最近暑くなってきましたねー
体調に気をつけて過ごしましょう!



では次の人に回します!

愛犬

こんにちは!タッチです
遅くなってしまってすみません。


大学生はもうすぐ冬休みですね

ってことはもう年末です!はやっ!



青森は雪がやばいらしいですが、帰省するの楽しみです

帰省するときにいちばん楽しみなのが愛犬のさくらに会うことです!

さくらの紹介
犬種:トイプードル
性別:メス
色:白
年齢:一才

さくらは去年の冬に家に来て、わたしは今年の春に茨城に来てしまったので、5ヶ月くらいしか一緒に暮らしてないんですが、ちゃんと覚えてくれてて帰ったときには尻尾を振って喜んでくれます。
かわいいですね〜〜

私の家族はさくちゃんと呼んでみんな溺愛していて、毎日さくらの写真を送ってきます
私にはそっけない弟もさくらにはデレデレです
かわいいから仕方ないですね〜〜




お腹がすいてこれ以上書くことが思いつきません、、

みなさん、風邪などひかないように年末まで頑張りましょう🙌🏻


では次の人にまわします!

何派ですか?

こんにちは!
タッチです。

最近、寒くなりましたね〜〜
少し肌寒い今の時期が過ごしやすくて好きです。
私は断然、冬派です!
みなさんどっち派ですか??



ミノの日記にもあったように、昨日私の家でもんじゃパーティーをしました!

部活が終わって、急遽私の家で何か食べよう!となり、何だかんだでもんじゃになりました。
ミノがホットプレートを持ってきてくれて、ワイワイ食べました!
やっぱりホットプレートって便利ですね。欲しい。

家でもんじゃは初めてだったんですが、とても美味しかったです!明太餅チーズとか、キムチチーズとか、、やっぱりチーズ最強ですね。チーズ大好きです。


ミノの日記には書いてありませんでしたが、昨日実はカロちゃんもいました。

カロちゃんに油をまかせないようにとても気をつけました。


でも、そのあとはカロちゃんがほとんど焼いてくれて、ミノと私はほとんど食べてるだけでした。。カロちゃんありがとう!


もんじゃ久々に食べましたが、とっても美味しかったし、楽しかったです!!



寒くなってきたので、次は鍋パとかやりたいですね!
あったかいもの食べたい。。





次は同じくチーズ好きのあの方に、、!