愛犬

こんにちは!タッチです
遅くなってしまってすみません。


大学生はもうすぐ冬休みですね

ってことはもう年末です!はやっ!



青森は雪がやばいらしいですが、帰省するの楽しみです

帰省するときにいちばん楽しみなのが愛犬のさくらに会うことです!

さくらの紹介
犬種:トイプードル
性別:メス
色:白
年齢:一才

さくらは去年の冬に家に来て、わたしは今年の春に茨城に来てしまったので、5ヶ月くらいしか一緒に暮らしてないんですが、ちゃんと覚えてくれてて帰ったときには尻尾を振って喜んでくれます。
かわいいですね〜〜

私の家族はさくちゃんと呼んでみんな溺愛していて、毎日さくらの写真を送ってきます
私にはそっけない弟もさくらにはデレデレです
かわいいから仕方ないですね〜〜




お腹がすいてこれ以上書くことが思いつきません、、

みなさん、風邪などひかないように年末まで頑張りましょう🙌🏻


では次の人にまわします!

何派ですか?

こんにちは!
タッチです。

最近、寒くなりましたね〜〜
少し肌寒い今の時期が過ごしやすくて好きです。
私は断然、冬派です!
みなさんどっち派ですか??



ミノの日記にもあったように、昨日私の家でもんじゃパーティーをしました!

部活が終わって、急遽私の家で何か食べよう!となり、何だかんだでもんじゃになりました。
ミノがホットプレートを持ってきてくれて、ワイワイ食べました!
やっぱりホットプレートって便利ですね。欲しい。

家でもんじゃは初めてだったんですが、とても美味しかったです!明太餅チーズとか、キムチチーズとか、、やっぱりチーズ最強ですね。チーズ大好きです。


ミノの日記には書いてありませんでしたが、昨日実はカロちゃんもいました。

カロちゃんに油をまかせないようにとても気をつけました。


でも、そのあとはカロちゃんがほとんど焼いてくれて、ミノと私はほとんど食べてるだけでした。。カロちゃんありがとう!


もんじゃ久々に食べましたが、とっても美味しかったし、楽しかったです!!



寒くなってきたので、次は鍋パとかやりたいですね!
あったかいもの食べたい。。





次は同じくチーズ好きのあの方に、、!

あおもり

こんにちは!
青森から帰ってきました、タッチです。

昨日のりんごくんの話、だいぶ怖かったですね。ゾッとしました。


帰省したということで、少し青森の紹介をしたいとおもいます!

私の地元は青森県の青森市なのですが、青森市はとにかく冬に雪が積もります。道路がつるっつるな上、特に朝は雪で道が狭いので滑ってこけたら即、車に轢かれます。なので、雪国のひとはみんな滑らないように歩けます。こけたら終わりなので。(たまに滑って終わりかけます)

そして、青森市は映るテレビが3局しかありません。日テレ、TBS、テレ朝だけです。中学生までは笑っていいともは夕方にはいっているものだと思っていました。あれは再放送だったのですね。


色々と書きましたが、青森は本当にいいところなので、機会があれば是非行ってみてほしいです!


今回の帰省では、友達に会ったり、さくら(実家の愛犬)と遊んだり、バドしたり、とても楽しかったです!
また水戸でがんばりたいとおもいます!




次は2年生のエース先輩に、、、


あつい

こんにちは!
早くも暑さに負けそうなタッチです。

無事に夏を越えられるか非常に不安です、、
早く青森に避暑したいです



最近、といっても2週間ほど前ですが

ずーたんとあじさいを見に保和苑に行ってきました!保和苑に行ったのは初めてだったんですが、あじさいがとても綺麗で、2人で癒される〜と連呼していました
心が浄化されました

7月にはいってから行ったので少し枯れかけだったのが少し残念でしたがとても癒されました〜!

来年は少し早めに行きたいと思ってます


そして、その帰りに富次郎に行きました
初富次郎です
美味しかったです
ラーメン大好きなので、夏休みはラーメン屋巡りしたいです
でもなんだかんだ青森のラーメンが1番好きです。
水戸の美味しいラーメン屋知ってる方、是非教えてください!
一緒に行きましょう!!



それではこのへんで
次は家が破壊しかけてるあの子です、、

初めまして!

こんにちは!一年生の日記が始まって最初の女子部員の日記になります。
まず自己紹介します!

青森県北斗高校出身
人文学部 人文コミュニケーション学科 1年次 みなみです。


(今年の一年女子はほとんど人コミです(笑))

HNのタッチですが、名前がみなみなのでそれでタッチとたまに呼ばれます。でも本当に両親もタッチの影響でみなみとつけたとかつけてないとか、、、


水戸に来てもうすぐ2か月、こっちの生活にも慣れてきました。
部活もとても楽しいです。
一年生がたくさん入ったので埋もれないように個性をどんどん出していきたいと思います!!
これからよろしくお願いします!



ではそろそろ次の人にまわしたいと思います。