好奇心は猫を殺す

 私が工学部の代表? 
一体なにを言っているのでしょう?

 どうも、タイ米です。
前回の私の日記を見直してみたら長すぎて見る気も起きない…
もう少し簡潔に文章にまとめられるようになりたいです。

 そういえば工学部で私だけ電車で水戸に行ってないので
工学部の現役の誰かが車を買わないと
私がおごることは少なそうですね。
ジョージュー、ヨーデルヨーナリ、ドンマイ(笑)

 さて、タイトルについてですが、これはイギリスのことわざで
「猫に九生あり」と言って猫は
容易に死なないというものがあります。
そんな猫でも自分の好奇心が原因で
死んでしまうことがあるというものです。

 私も結構好奇心旺盛なほうでして、
よく部活帰りに適当な道に寄り道をして帰ることがあります。
ただ、私は方向音痴でもあるため、
ちょっと問題がおこってしまいました。

 問題が起こったのは確か6月の頭か中旬あたり、
適当に寄り道して帰っていたのですが
元の道になかなか合流することができませんでした。
その時携帯は充電切れで場所を確認する手段がありませんでした。

 その時私の中には「来た道を戻る」という選択肢は全くなく、
そのまま進んでいると看板がみえてきました。
その看板には「?(ここまでは覚えてません)km 十王」と書いてありました。

 どうやら十王の前の駅の小木津あたりまで来ていたようで我ながらあきれてしまいました…

 寄り道をするときはちゃんと携帯の充電があるときにしないといけませんね。
そのうち本当に危なくなる危険性もありますし

 さて、この辺で次にまわしますか。  
工学部で回ってきたのでそのまま工学部にスライドさせましょう。

 では、私は明日はテストはないし、微熱があるのでもう寝ます。
おやすみなさい。

なれには注意

本題の前に一つ。
確かに私は原付で法定速度である、30km/hをオーバーして運転しています。しかし、実際のところそれぐらいだしていないと逆に危険です。茨城の車は無理な追い越しをする車が多く、低速でゆっくりと走っているとその追い越しに巻き込まれて事故にあう可能性が高くなってしまうため、ある程度の速度は出さなければいけません。
あと、原付の法定速度を30から40に引き上げるという話もあるため、そうなってくれるのを祈るばかりです。とはいえ、普通に40もオーバーしてますが。

どうも、長々と失礼しました、お久しぶりです。タイ米です。なんか久々に書くな~、いつぶりかな~とおもって前の日記を探してたらなんと、前回が2月頭。もう4ヶ月近く書いていませんでした。

それはさておき、上で書いた通り私、日立に引っ越してから原付を買いました。でも最初は30km/hをだすのも怖く、あまり国道に出たくないな等と思ってましたが、流石にもうなれちゃいました。

なれって怖いですね。先日、左折しようとしたら後方確認を誤り、後ろからきたバイクと接触しそうになってしまいました。ぶつからなかったからよかったものの、警戒心を最大限に持っていなければいけませんね。

でも、茨城ではいくら警戒してても危ないことが多いです。有名なのが茨城ダッシュですね。信号が青になった瞬間、直線する対向車より先に右折するというものです。茨城にくる前、福島にいたときにこれと同じ事をやって事故にあった車を実際にみたことがあったので、危険性はよくわかっていましたが、茨城はこれを見かける頻度が非常におおいです。だいたい、週に2,3回は見かけます。茨城の人ってせっかちな人が多いのでしょうかね

話は変わりますが、日立に引っ越して新しい家になって不満がいくつかあります。
そのなかでも一番が騒音の多さです。家の近くに線路が通っているので、電車はもちろんうるさいのですが、それ以上にトラックやバイクがうるさいです。だいたい深夜12時を回るとトラックが増え始めとてつもない騒音と振動がきます。
また、馬鹿なバイクのりが毎晩毎晩エンジンふかせて走っています。あれっていったい何がいいんでしょうね?変な改造はバイクをダメにするだけなのに…その行為がかっこいいと思ってるのでしょうね、愚かです。
でもまぁ、こちらに引っ越してもう2ヶ月、流石にもうなれちゃいました。


ではこの辺で次の人にまわします。
あの人はいったいいつ免許をとるのでしょうか?

SNS

名倉じゃねぇよ

どうも、タイ米です。もともとこの名倉というあだ名、高校の頃に後輩から言われてたあだ名なんですね。後輩から毎日 名倉先輩、名倉先輩
だと言われてました。完全になめられてましたね…

さて、先日、とはいっても1月に帰省したときの話なのですが、高校の同級生と遊んでいたのですね。 そしたら友達が「S(私)ってTwitterやLINEで人の誕生日とか祝ったりしないよね(笑)」みたいなことをいわれました。

…やっぱりそーゆーことはしっかりと祝ったほうがいいのでしょうかね?LINEはともかく、Twitterを私はコミュニケーションツールとしてはほとんど使ってません。ほとんど愚痴を呟いたり、他人のツイートを見るくらいです。人のツイートに反応することはあまりありませんね。

実際私はリアルでも人と話すのがあまり得意ではない、というか、滑舌が悪いので会話が進まないのですが、インターネット上ではそのコミュ障がさらに増えます。LINEでもTwitterでも書くことは片言になりがちです。あまり、長文を書くのが得意ではないんですね。

リアルでもネット上でもコミュ力が欲しいものです。

さて、次はリアルでもSNSでもコミュ力に溢れてるひとです。

私は今から明後日の最後のテストに向けた勉強をします。
それでは

生活リズムがガタガタ…

はせ先輩、ガット切りすぎです。私の持っているボルトリック80、この頃はせ先輩しか使ってませんよ…


どうも、タイ米です。もう11月も終わりいよいよ年末です。後期が始まって早2ヶ月、中間テストシーズンです。


さすが電気電子工学科、ここ3週間、ずっとテストがありました。来週も1つあります。しかも、そのテスト週間中、合宿などがあったため家に帰る時間が遅く、家に帰ってこたつに入ったり、ベットに軽く横になっただけですぐに寝てしまいます。


さすがにこのままではテストがやばい、そう思ったので朝に勉強するようにしました。4時くらいに起きてそこから勉強、そんな生活が続いてました。


そのせいでしょうか、最近、恐ろしく早くおきます。昨日も10時くらいにねて12時半に起きました。そっから二度寝しても4時に起きてしまうのいう…


学校の授業や部活があり、体は疲れてぐっすりと眠りたいのに、早く起きるのが習慣になって十分に寝ることができません…それに加えて起床時刻が早いため、4,5限の授業が眠くてしかたありません。


だれか熟睡する方法を知ってる人は教えてください。このままでは体がもちません。


次は私とは違い規則正しい生活(?)を送っている人です。


今日は部活も終わり、飯も食べ、今非常に眠いです。明日は2限からなので10時くらいまで寝ていたいです。


それでは、おやすみなさい。

お米たべろ!

シャドバやモンストを開いてるのは自分じゃなくてヨーデルヨーナリのほうなんですけどね
元々、シャドバを始めたのもモンストを再開したのもヨーデルヨーナリに誘れたのが理由みたいなものですし…
どうも、そこそこソシャゲをしてるタイ米です シャドバとかやってて楽しいのですが、カードのコンボとか考えるのが苦手でなかなか勝てません
前まではデュエマとかやってましたがそっちでもコンボを自分で考えるのはダメダメでしたね ソシャゲは完全にエンジョイ勢です ガチ勢にはなれません

そういえば、先日シャドバでオンライン対戦しているときにユーザー名が「ササニシキ」という人とあたりました 「タイ米」として これは勝たなくては と思いましたが結果惨敗でした
所詮はタイ米、日本のお米に勝つことは無理だということなのでしょうね

さて、お米の話なのですが、この頃米の消費が多いため米代が高く大変です 夏休みに実家に帰ったときに10kgもらったのですが、もうそろそろ底をつきそうです かといって、主食をパンや麺にする気はあまりありませんね やはり日本人として米は食べたいです
というか、麺やパンだとすぐに飽きてしまうんですよね パンだとつけるものがジャムやピーナッツバターなど限られたものしかないし、麺にいたっては種類は少ししかありません ですが、ご飯だとそれらには絶対にあわないもの、例えば梅干しや佃煮などもあいますしね そもそも日本は昔から米を主食にしてきたからご飯のおかずは圧倒的に多いのですね
長々と語ってきましたが、最終的に言いたいことは米を食べようということです 日本人はお米を中心に食べましょう

話をかえますが、たらお先輩とはらっぴ先輩が映画のことをいってましたね 私も「君の名は」も「聲の形」もみましたが、個人的には君の名はのほうが好きですね 聲の形もいい内容ではあるのですが、精神的にくるものがあるので… 声優は聲の形のほうがいいのですが

では、このへんで
次は怪我がだいぶ回復してきた先輩です