いろいろな繋がり


こんばんは!
ご無沙汰してます。
1年生のみなさんは、はじめまして(^^)
06代のヨッシーと申します。

私は今群馬に住んでいますが、栃木に引っ越してきたヨーカドー。と、たまに一緒にバドミントンしてます♡
学年は4つ離れてるので、現役の時は一緒に練習したことはなかったですが…同じ茨大OGと一緒に社会人になってからもバドミントンできることを、とっても嬉しく思っています!
そして、普段一緒にバドミントンをしているチームには、群大のOBさんもいます。
現役のみなさんには、今一緒に練習してる仲間はもちろん、茨大のOB、OG、交流のある他大学さんとの繋がりも大事にしていってほしいです!

さて、1年生のみなさん、大学生活はどうですか?
新しい環境で生活し始めて、疲れも出てくる頃だと思うので、身体に気をつけて勉強にバドミントンに遊びに、いろいろ楽しんで下さい♡
1年生のみなさんの日記を読ませてもらいましたが、群馬出身の後輩や養護教諭の学科の後輩がいて、嬉しくなりました!
私の代の女子は2人しかいなかったんですが、偶然にも2人共養護教諭の学科だったんですよ!

出身地やら学科やら、OB、OGといろいろ繋がりがある人もいるかと思いますが、次の日記を書いて下さる面白くてイケメンでステキな(ほめすぎですか?)先輩も1年生のどなたかと繋がりがあるかも!

では、みなさんと一緒にバドミントンできる日を楽しみにしてます!

みんな違って、みんないい


こんにちは!
相変わらずアイスは一年中欠かせない06代のヨッシーです!
最近のオススメは、某7の付くコンビニに売っているマンゴーのアイスです(^^)

そして、Kウォッカ、第二子妊娠おめでとう!!
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

私は、とある地方の学校で働いています。
当然ですが、いろいろな感覚、考え方の生徒がいます。
最初は、今まで自分が出会ったことないタイプの生徒にびっくりしたり、戸惑っていました。
だけど、みんな違ってみんないいという言葉もあるように、みんなそれぞれの良さがあります。
高校生より大学生、大学生より社会人と、いろいろな人たちと出会う機会が多くなると思いますが、相手を自分の型にはめ込んで、自分と違うからダメだって考えるのはもったいないと思います。
お互いの良さを尊重しあって、あれっ?と思うところは話し合える関係が築けたらいいなぁと思う、今日この頃です。

大学生のみなさんもこれからたくさんの人たちと出会うと思いますが、いろんな人の良さを見つけたり、考え方を参考にしたりできる気持ちを持てるといいんじゃないかなと思います。
でも、心に余裕がない時ってそういう気持ちも持てないと思うから、ストレス発散したり、オンオフ切り換えたりするのも大事なのかなと。

ちなみに私は、この夏もロッキンで発散します♪


次は、偶然にもバドミントンの市民大会で会った後輩のうちのひとりにお願いします!

幸せのおすそわけ


こんばんは!
神保の代打です!
06生のよっしーです。

先日の北関OB戦では、お世話になりました。
全然チームに貢献できず、申し訳なかったですm(_ _)m
でも、初めて組んだ後輩や現役時代にもお世話になった先輩方とバドミントンできて、嬉しかったです✨
来年も群馬だそうなので、今年は怪我で試合に出られずビービー言ってたちびっこと、ぜひダブルスに出られたらなぁと思っています!

私もフミ彦と同じく、今年は結婚式ラッシュでした!
お相手がフランスの方の結婚式では、同時通訳というなかなか経験できない式にも出席させてもらいました!
いやぁーそれにしても花嫁さんはみんな美しいですね♥
顔立ちとか関係なく、表情がステキですよね✨
新郎新婦はもちろん、出席している人たちの幸せそうな顔を見てると、自然と幸せな気持ちになります(^^)
友だちの人生の節目を一緒にお祝いできることって、幸せなことだなって改めて思います!
私もいつかは…
うちらの代は、次はやっぱイクラちゃんかなぁ!?
黒髪ロングストレートの人かな!?
期待してます!
神保の見解は、次の日記で(^^)/

夏だよー海の日だねー


偽J保がお父さんになるなんて…
信じられないけど、おめでとう!!
偽J保Jr.に会えるのを楽しみにしてます(^^)

こんばんは。
よっしーです!

私も最近バドミントンしてません…
わがままな体になる一方です(ToT)
やばい、なんとか食い止めなければ…
まずはウォーキングでもしてみようかな。
あとは、夏フェスでちょっとでもカロリー消費されることを期待…♪笑
あ、今年ロッキン行く人いますか!?


先日、我らがバドミントン部OB、OGの先輩方の“夏だ!川だ!BBQだ!ご結婚おめでとうparty”(勝手に名付けました笑)が開催されました♪
みんなで集まると、やっぱ大学時代に戻っちゃいますね!
気持ちは、まだまだ若いです。
楽しかったです!
社会人になっても繋がっている先輩、後輩、仲間がいることを幸せに思います。
主催していただいた先輩方、ありがとうございました(^^)
現役の皆さんも、部活で毎日のように会える仲間と、今のうちにいっぱい笑って、泣いて、語って下さい!

次は、久々に会えた、ぱっぱらぱー仲間…(^^)/

ROCK!ロック!ろっく!

こんばんは!
よっしーです!
今年もよろしくお願いします(^^)

まり男、風邪大丈夫!?
これは絶対、年末はしゃぎすぎたせいだね!
お大事に!

私も行ってきましたよ、カウントダウンジャパン(><)♪
31日だけだったけど、楽しかったー!
マンウィズで年越しは、贅沢だったなぁー!
やっぱり音楽って、CDとかで聴くのと、生で聴いて、見て、感じるのとでは、違いますねぇー。
どっちがいいとか悪いではないけど、ライブ会場の一体感は、あの場に行かないとわからない独特なものがあるよねー。
この年にして、見事にはまっちゃってますよ(^^;

あ、今年のロッキンは、2週に渡って、4日間で開催だそうですよ!
茨城にいる方は、ぜひ一度は参戦を!
茨城にいない方も、都合をつけて参戦を!

そして、ぜひ今度、何かのフェスで老若男女バド部で集合しましょー♪
わいわいやりましょー♪
勝手に楽しみにしてます!

今年もいろいろフェスとかライブ、行きたいと思います!
みなさん、おすすめなアーティストいたら、教えて下さい(^^)/

では、またー!