ケン〇ッキー

更新遅くなってすみません。
バイト始めました。ヨーデルヨーナリです
ツナ缶と同じケン○ッキーで働かせてもらっています
バイトに不満がたくさんあると言われましたが正直、店長がだいっきらいの一点だけですかね…
みんな優しくて面白いのですが店長が本当にすごいです。
そんなバイト。今日は朝の六時から入っています…
クリスマスは稼ぎ時なのでこんな朝早くから入らされています…
なんでクリスマスにチキンたべんだろなあ、、て昔結構気になってたんですけどこれを機会に調べてみました。
諸説あるようですが、アメリカ開拓時代に欧米人がアメリカに渡り、ヨーロッパ本土のように牛や羊や豚などの家畜を飼えないため七面鳥を食べ始めた説ってのがあるようです。
ちなみに日本でもクリスマスは七面鳥…だったのですが、1970年代自分のバイト先、ケ○タッキーが宣伝しまくってクリスマスと言えばチキン
という風潮も広まったようですね。
神に感謝するため七面鳥。という説もあったぐらいなのにそれをぶち壊しにいったケン○ッキー。
そんなことするならクリスマスぐらいバイト代上げてほしいです。
年始しかバイト代上がらない上に年始も50円しか上がらないとか言うもうほんともう絶対辞めます。

それでは朝の六時からお昼まで地獄のバイトにいって参ります…


それでは次の人に…

ソシャゲ

どうもヨーデルヨウナリです。
ジュージューにあるソシャゲ極めていると言われましたが最近のマイブームはシャドウバースというゲームです
CMも最近放送されていてシャドバって名前で結構知られてる感じなんですかね。
いわゆるカードゲームなんですけどデュエマに近い感じでわりと誰でもやりやすいゲームとなってます。。

実は自分はカードゲームがかなり大好きです。とはいえ、なんかすごい危ないオタッキーな人ほどではありませんが…。
遊戯王を主にやっているのですがヴァンガードもやってまして、ちょっとした自慢で全国規模の大会がビッグサイトで開かれていたのですが、その際にクランリーダー決定戦(デュエマでいう文明ごとの戦い)みたいなやつであと一歩で一番になれるってとこまでいったりもしました、、その際周りの人は自分がマシに見えるくらい外見すごかったです。チェックシャツおおめでした。 

まぁそんな背景もあってシャドバをリリース当初からやってましてまぁそこそこ上の方にいたりします

それと最近モンストもやり直してます。ちょうど3周年ということもあって結構いろんなボーナスもあるので是非マルチ通信しましょう…

まぁとはいえやっぱりゲームゲームと言ってると前期(落単三つ)の二の舞になってしまうので気をつけます。。
はっきりいってソシャゲもカードゲームも誇れる趣味ではないと思ってたりするので。。
まぁいろいろ自分で変化してる部分があって最近ケータイいじらないです。
ついつい講義中は手から放せませんが家で暇してるときはもっぱらいじりません。
昔はケータイ中毒だったんですけど変わるものですね…この調子で背も伸びて欲しいなぁ。もうあきらめてるけど、

そして晴れてバイトが決まりそうです。今口座に2000円しかないのでどうにか頑張ってお金が欲しいところです、、

それと更新が遅れてしまい申し訳ありません、
自分は部屋がすごい散らかっていたのですが、先ほまですべて掃除していました。
前日と併せて八畳を計6時間でしょうか。それくらいとんでもなかったです。。
汚い部屋はもちろん嫌いできれいな部屋はもちろん大好きなのですが、なんかめんどくさいあなぁて思っていてあまり手をつけてませんでした。。

まとまりのない話ばっかりになってしまいましたが、自分がとても今一番押しているのがbacknumberです。
カラオケで今年上半期最も歌われたというとても勢いがある感じです
ベスト盤が12/28にリリースされるので、もう是非買っていただきたいなぁと。。ステマではないです、ステマではないですけど良い曲ばかりなので是非聞いて欲しいです!
でも自分はライブ行ったことないです、にわか寄りなので深いところまで好きなファンの方すみません、、
でもほんと良い曲ばっかりなので是非聞いてください!!


次は最近部活終わりにシャドバとモンストを開いてくれるあの方に、

職が欲しい

こんにちは~!
ふと何回帰省してたか考えてたら既に8回でしたヨーデルヨーナリです。
昨日も二日間帰省してましたやばいですね。
タイ米からも言われてしまいましたが、野菜が無理です。
味が無理なわけでも食感が無理って訳じゃなくて、なんか。精神的にこう無理なんです。精神的アレルギーってやつです…
その反動でお肉が大好きです。
水戸に来たときは米の炊き方もわからずいざ炊くとタイ米のような米ができあがってしまいましたが、今はそこそこ料理している方だと思います。
やはりお金もありませんし、でも食べるからには美味しいものが食べたいです。ということで夏休みはいろいろと練習していました。
スペアリブとか唐揚げとかかしわ天とか、ほかにもいろいろと…なんですけど全部お肉ですね。大好きですお肉
夏休みは部活と家の往復。たまに郡山。な毎日でした。
朝日が昇るまでアニメ、ゲームを行い朝日が昇れば睡眠。外が暗くなることに起きる。なんてことはざらでしたね、、。
(ちなみに今はコードギアスとCLANNADを見ています。二週目です)
パソコンばっかいじってるのでタイピング力戻ったかなあと寿司打というタイピングゲームをしていたのですが計算すると
ブラインドタッチで約220/分。見ながら打てば約280/分
秒換算だとそれぞれ3.5/秒、4.7/秒
といったところでしょうか。きもいですね。この手の動きをピアノとかでいかせればかっこいいのになぁ…と何かむなしい気持ちがあります。
タイピング出来る方が多くの面で有利なのはわかりますし、実際レポート作成瞬殺なのですが、、それでもやっぱりパソコンの前できもいスピードで打ってるのは自分から見てもきもいなって、、。


そしてタイ米に続き自分もニートです。職業欲しいです。いや、どうせ日立いくし…と思っていたら財布の中身が燃え尽きました。
もうえたひにんでも良いので職業が欲しいですね、、。
それでは次は三連続ニート。落単仲間の彼です。

ヨーナリ出るけん出られんけん

こんにちはヨーデルヨーナリです
いやもう最近やばいですね。はい、やばいです
何がやばいかというと色々です色々

まず第一に単位です。必修を落単位しそうなんです。
1限に情報処理概論があるのですが、それを三回ぐらいの欠席までが望ましいところを既に四回寝過ごしています‥
来年の水戸通いは固いかもしれません‥よりによって得意分野で‥‥
その次にお金です
最近楽しいくそニート生活をenjoyしていたのですが、くそニートを許さないのが社会の常。
現在くそニートにふさわしい財産しかありません。いやほんと1ツイート毎に5円くらいもらえるなら今ごろ自分は大金持ちなんですけどね。世知辛い世の中だなぁって思います
今日しっかりバイトの面接に行ってきました。目指せ脱ニート
そしてバドミントンは最近特に頑張らなきゃなあと思っております。受験期間にぷくぷくふとりやがった自業自得なんですけども、入学してから今まで思うようにプレーできたときがありません。悔しいです。しっかり痩せて練習もしっかりがんばってもう頑張ろうと思います!
怖い話で思い出したのですがPS2のSIRENというゲーム。なかなか難しくて怖くて面白いので夏休みとか暇があればやっていただきたいゲームの1つです。
話変わりまくりましたけど結論としてニートでもいいから単位がほしいです。頼んだ情報処理概論‥‥
でもやっぱりニートかつお金持ちかつ単位もらい放題が理想ですね。ついでに背もほしいです。切実です‥‥‥‥あぁ‥‥

次は同じ学科で同じく職探し中のあのお方に!

はじめまして

初めまして!
初めてということでしっかり自己紹介していきたいと思います!

福島県郡山高校出身 
茨城大学 工学部 生体分子機能工学科
一年 齋籐 洋也(ひろや)です

名前が見ての通りですので、「ひろや」のはずが「ようや」とか「ようなり」と高校時代間違えられることが多く

ようなり  となりました…

まぁぶっちゃけ呼ばれる名前どうでもいいんですが( ^o^)ノ

遅れてで申し訳ないですが先輩方0次ありがとうございました!
あと三日後の新歓も迷惑かけますがよろしくお願いします!!

これから茨城大学バドミントン部の一人として頑張っていきたいと思います!

長々と失礼しましたm(_ _)m
それでは次はインドからはるばる来てくれたあの方に…(明日本人に怒られないといいな)