息を吸う〜息を吐く〜

お久しぶりです。この前半年ぶりくらいに人文棟で授業を受けました。そこでなわがいました。座ってました。常に理学部のもやっとした雰囲気の中で生きてきたので人文棟に入った瞬間に挙動りました。やっぱり空気が違いますね。女性の多さにもビビりました。美意識が高い女性が沢山いると教室の雰囲気も変わりますね。でもやっぱり理学部の空気の方が落ち着くから理学部でよかったかな〜と思うりんごです。



話は変わって前髪ってウザいですよね。バドミントンする上で邪魔でしかないです。僕は小学生のころから野球をやってたこともあって小さい頃からずっと短髪でした。髪を伸ばし出したのは大学1年の冬あたり?からだと思います。だから1年の頃の写真は髪が短いのでびっくりします。今考えるとめちゃくちゃ楽でした。今は2ヶ月に1回くらいしか髪を切らないのでもさもさだし目にかかる前髪があります。前髪があって良いことは顔が隠れることと大学生っぽく見えることです。悪いことは前髪が荒ぶることと目に刺さることと視界不良と根暗に見えることです。ほぼ悪いことばかりですけど前髪ある方が落ち着くので前髪と共に生きようかと思います。

あと一つ、最近あった良いこととしてお兄ちゃんが福島県の警察官の試験に受かりました。これから消防士の試験があるそうです。まさか警察官になるとは思ってもいませんでしたが多分身長とガタイの良さで受かったんじゃないかと思います。自分もお兄ちゃんに負けないように勉強頑張ろうと思います。
こんな感じで今日の日記は終わります。次はだれかにまわします。

どうしてもやる気が出ません。

こんばんは。久しぶりです。りんごです。
理学部は四年間水戸キャンなので理系の中だと勝ち組です。文系からしたらどうでもいいことなんでしょうけど…。


日記が回ってきて何を書こうかいつも悩みます。最近あった出来事とか、好きなマンガとか音楽とかいろんなこと考えるのですが結局決まりません。しかも書き出したと思っても話が発展せずに終わるのでボツになります。そんなことしてるうちに日記を書き出して1時間とか普通に過ぎます。今も30分くらい経ってます。ホントに時間の無駄です。誰も自分の日記を期待してる訳でもないのに。そう思ったので今日の日記はこれで終わります。おやすみなさい。





これで終わるとなんか怒られそうなので今日あった出来事を1つ。と思ったのですがまた考え出して時間が過ぎてくので考えるのやめます。



次の人お願いしますm(._.)m

NANIMONO

お久しぶりです!2週間前くらいにやっと2年になったりんごです🍎最初に1年生役が始まった頃は自分では最後まで1年生を騙し続けるのは絶対ムリだと思ってましたが、1年生がみんなポンコツ(笑)だったこともあり意外とヨユーでした( ̄∇ ̄)
でも1年生みんな仲良くてすごく楽しかったし、ずっと同級生でいたいと思ってました!
これからは優しくて頼れる先輩を目指して頑張っていきたいと思います🤓



さて、話は変わりますが先日カワケンとワダミと一緒に「何者」という映画を見ました。見て率直に思った事は『有村架純死ぬほど可愛いな〜〜』です。ただただ可愛かったです。映画の内容は就活の厳しさや人間の心の汚い部分が描かれてて、大学生の僕には色々考えさせられる映画でした。この映画で僕が1番印象に残ってるシーンがあって、「あなたが歩んでいる過程なんて誰も理解してくれないし、重んじてない。誰も追ってないんだよ、もう」という有村架純が言い放ったシーンです。ほんとにその通りだなと。。。この言葉で感じたことを書くと日記が終わりそうにないのでやめときますが、ものすごいシビれました。大学生にタイムリーな映画だし美男美女揃いなので皆さんもぜひ映画を借りて見てください!小説もあります!



最後宣伝っぽくなってしまいましたが「何者」にもなりきれてない現状を変えられるように頑張って生きていきます!
次は法定速度を守らずに原付きを乗り回してる「犯罪者」です👳

バレンタイン

お久しぶりです〜りんごです。幹部交代式お疲れ様でした!とても楽しい時間でした!

もうすぐバレンタインか〜🤥
僕はバレンタインチョコは毎年、両手じゃ数えきれない程貰ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってのは嘘だっていうのは言うまでもないですね😭
でも貰えたら嬉しいですね!


しかし、僕が今世界で欲しいモノは甘〜〜いチョコレートなんかじゃなくてどろどろの欲にまみれた金です💰
滞納されてる3ヶ月分の給料です。金さえあればいいんです。約10万円。

いつになったらもらえんだかわかんねぇ…

急に職を失ってからまだバイトしてない僕はもう親の仕送りに頼るしかありません。しかし、今月はもう貯金残高5000円しかありません。だから欲しい物もたくさんあるし旅行にも行きたいのに何にもできません。なんでこんな苦しまないといけないんでしょうか。もうやだ。



春休みはとりあえずサボりまくってる教習所通ってHappyな生活を送ります。



明日のテスト勉強をしなくてはいけないのでここらへんで次の人にまわします。
次は、しゃべくり007のメンバーの方です!





北関おつかれっしたーーー

こんにちは!北関お疲れ様でした〜。これで三年生が引退と思うと少し泣きそうです。本当に。三年生との思い出は一生忘れません。卒論と就活頑張ってください!!


話は変わりますがウミガメって不思議がいっぱいですよね。例えば、産卵の時に涙を流したり、重い甲羅を背負ってるのにものすごいスピードで泳いだり、肺呼吸をしているのに海で生活したり……。でもそれらにはそれぞれ理由があってそうなってるんですよね。

皆さんもウミガメが卵から孵った時に一斉に海に走って行く姿をTVなどで一度は見たことがあると思います。一心不乱に向かってく姿はとても可愛らしいし応援したくなりますよね。でもどうして産まれたばかりなのに迷わず海に一直線に行けるのでしょうか?1匹くらい変なとこに走ってもいいのに…。皆さん1分くらい考えてみてください!










その理由はウミガメには光に向かって行く習性があるからだそうです。太陽や月の光を反射して海面がキラキラしてるのでその光に向かって走ってるらしいです。皆さんの予想は当たりましたかーーー???




皆さんが全く興味なさそうなウミガメの話なんてしてすみません。でも豆知識として覚えてくれたら嬉しいです!この話は僕の英語のスピーチの題材にしようと思って調べたけどボツになったやつで、せっかく調べたのでここでお話しました〜。



誰かウミガメ見に水族館いかないですか?
っていうことを言いたかったです。


それでは次は元(?)ラブライバーの人です!