冬到来

日記遅れました。すいません
久しぶりの投稿失礼します。
冬でも半袖にアウターで充分、ヒートテックは生涯持たないスタイルでいくPcです。



もうすぐ引退かー
と考えると
早い!早すぎる。

って言ってもみんな来年の春リーグ出ると思うんですけどね。

みんな本当にバドミントン好きだと思います。練習前、練習中、練習後の話などですごい感じます。
自分は好きは好きですけど
みんなと比べれば格段に劣ってますね、


引退に向け
北関がやって来ますね。
とりあえず合宿は寝坊、遅刻しないようにしなければ(去年からの反省)

話は変わりますが、
最近になって、すごい大学生活送ってるような気がします。


夜12時に集合して富士急行くとか、ラウワンいくとか、
地元の人たちと運動会したりとか、
全く知らない人たちに混ざって飲み会したりとか
誰か知らない人の誕生日を祝うとかね


まあ
なんかすごい楽しく充実してるような、


まあこれから就活もあり
忙しくなってくるので遊ぶのは今しかないかと。

春休み入れば地元の方に戻ってインターン。就活。


とりあえず
就職決まったら
旅行したいなー

とりあえず今金遣い荒い、新井?ので
本当にお金管理しっかりしたいです。
これからの目標ですね。


北関は茨城開催なのでぜひぜひ!!
では、この辺で失礼します。
次の人は探し中です。



言い訳入ります

はせです。すみません日記遅れました

なんというかいろいろありましてですね…

まず教育実習を27日に終えてきました

感想としてはわたしはホワイト企業を強く望んでいることを認識しました

休日大事。

それで3~4週部活に顔を出していなくて宇大定期で久しぶりに行きました

本当はこのあと日記書く予定だったんですけどね…

ちょっと笑えない筋肉痛に襲われましてですね、痛みに負けました

背筋に筋肉痛を起こすと起き上がれなくなります

筋肉痛は背中、ももの裏表、ふくらはぎ、重さが手首に発生しました

長期間あいていたので筋肉痛は覚悟していました

が、なかなか大規模な筋肉痛となりました

こんな病人を抱えてダブルスしたあらぴかはとてもすごい


これで日記明日に書こうという考えに至りました


で、次の日日記を書こうと思ったんですが、

パソコンが反抗期にはいりまして

「IMEが無効です」とかほざきながらアルファベットしか打たせてくれませんでした

日記をローマ字で全部書いていいなら問題なかったです。

それで自分のパソコンで日記を書けなかったわけなんですが…

なんで大学のパソコン使わなかったんですかね

ちょっとはせのかしこさが低かったです


それであとは実習の提出物とか仕上げていたんですが

日記はどうしたかというと…



はい、忘れてました。

はせのかしこさが低かったようです。

これが今日まで日記を遅らせた最大の原因です、すみませんでした。

わたしのようなやつは物事を後回しにするべきではないですね

忘れるのが確定します

思えば日記遅刻常習犯のはせですが毎回こんな気がします

やはりかしこさが低い。

以上で近況報告と謝罪とさせていただきます

癖がすごい

パリピ
party people(パーティーピープル) を略した言葉で、本場英語の発音でパーティーがパーリー、ピープルがピーポーに聞こえるからだそう。

ちなみに年代により意味が変わってくるそうで、10代から20代前半では「友達と遊んでら時や、自分が楽しい時」に使う言葉.30代以上では、不真面目、チャラチャラしてる人を指す言葉だそうです。(諸説あり)




初めて知りました。

最近の流行りについていけません、

要するに、髪染めただけじゃパリピとは言わないみたいですね!(多分


お久しぶりです!!
常時金欠、毎日多忙、社畜野郎
りょーちんです!

遅くなりましたが、


今季3部に昇格しました!!

いやー、興奮しました!
この3年間、リーグに出る事6回、入れ替え戦に出る事3回

長かったな…笑

いい思い出ですね〜

あの、あらぴかとpcの安定感抜群のダブルス
勝負を決めたチバちゃんの3シン
ギャラリーからのみんなの応援
OB、OGさん達の応援
感動しました!ありがとうございます!


さてさて、今回も前回の日記からの出来事を振り返ってみます笑。

・髪染めました
ジョージューに言われてしまいましたが、髪を染めました、人生初です

・後期始まりました
後期は前期に比べて忙しいです。なんでこんなに授業あるんだろうってくらいあります。

・ガット張り機をあらぴかの家に移動
あの機械を持って15分くらい移動しました
途中腕つりました笑
彼は後期暇だそうなので、一旦預けることに笑

・年取りました
先週で21歳です、早いです笑
他にも現役では10月誕生日多いんですよ〜



思い出してみたらあまり面白い事はなかった…笑
書く人のセンスあったら面白いんだろうな…(ボソッ


なかなかおもろい事なかったのでこの辺で!
バイト休憩終わるので戻らねば!

次の人は返信待ちです。
お楽しみに!

冬は寒いけど夏よりはいい


過去のプログラミングの期末テスト最中のこと



「あれ…?



これをこうするとループに入って、



ここに代入すると変数の値が変わるから、



そうなるとこのフラグがたって…



できた!!」



と、かなり苦戦してプログラムを書き上げることが出来ました。


あらぴかです。みなさん、おはこんにちばんは。

タイトル全く関係ありません。

今回の日記は

「これであなたも一流プログラマー」

「衝撃!?ブラックバイトの裏側に潜入!」

の2本立てでお送りします。












…嘘です。

一流プログラマーなんて言えるほど大層な知識なんて持ち合わせていません。

バイトなんて本人の感じ方次第で全部ブラックになります。



日記で何を書こうかと迷って

ふと

自分の日記を振り返ってみると


情報工学科なのにそれっぽいことが全く書かれていない


「これでは計算機屋として名折れなのではないか?」


と思ったので、少し自分の専門分野について話してみようかと思います。


if (あなたがプログラミングについて興味が無い) 
{ 興味を持たせてあげましょう。続きをどうぞ }

else if (あなたがこの日記に興味が無い)
{ ご精読ありがとうございました。次回作に期待! }

else { このまま続きをお読みください }


なんとなくニュアンスでわかるかと思います。


ちなみにこれはC言語をわかりやすくしたものであり、正確な文法とは別物です。


解説しますか。

まずは if ですね。こいつは条件分岐をするときに使います。

簡単にいうと、「雨が降っていたら傘を持っていこう。降っていなかったらそのまま外出しよう。」

みたいな使い方です。

こいつには定型文がありまして(使い方が決まっている)

if (条件文) {実行文} となります。

これは、かっこ ( , ) で囲まれている 条件文 を満たす場合

鍵かっこ { , } で囲まれている 実行文を 実行せよ

という意味です。

お次は else if です。 こいつは if を用いた際、

他にどういう条件があるか?

ifで分岐できる以外の条件の時はこっちに誘導しよう という場合に使います。

これも簡単にいうと、「曇りだが、雨が降る予報なので折り畳み傘を持っていこう。」

というニュアンスです。

使い方は if と同じです。

最後に else です。

先ほど if などで条件を設定しましたね。

こいつはその条件以外はすべて else の後ろにある {実行文} を実行しろ という意味です。

これも簡単にいうと、「雨でもないし、雨予報でもないから傘は持って行かない。」

ということです。

いかがでしたか? ↑の if やら else の意味がわかったでしょうか?


これ以外にも 繰り返し の while などいろいろあるので気になった方はレッツプログラム!


プログラミングはロジカルなんですよー


奥が深いんですよー


深すぎてブラックと呼ばれることもありますよー




そろそろバトンパスしますか

次の方は、今度一緒にスイーツ食べ放題に行く人です。

言いたいこと

こんばんは!
あべちゃんです。

日をまたいでの更新となってしまい申し訳ありません。



先日、夏休みから続いていた教職の集中講義がやっと終了しました。


いやー、長かった…。
夏休みに受けた集中講義は、生物の野外実習が2つ、教職が4つでした。

夏休みなんてなかったようなものです。
3年生って忙しいですね。


そんな忙しい夏休みでしたが、時間を見つけて浅草や鎌倉にお出かけしたりと充実した夏休みとなりました!

また時間を見つけてどこかにいけたらいいなと思っています。






お話は変わりますが、私は冬が嫌いです。

寒いからです。



私は冬が嫌いです。
何をしていても寒いからです。
寒すぎて痛いからです。


私は冬が嫌いです。
たくさん服を着なくちゃいけないからです。
たくさん服を着ても寒いものは寒いからです。
たくさん服を着て自転車に乗ると、学校に着く頃には暑くなって汗をかくからです。
体を冷やすためにかく汗が役割を全うし、体温を奪い、結果的にまた寒くなるからです。
めちゃめちゃ腹立ちます。くそっ。



私は冬が嫌いです。
次の季節が春だからです。花粉症です。
ただでさえ寒くて詰まり気味の鼻が完全に詰まるからです。
口呼吸しかできなくなるからです。風邪ひきます。
春もなんだかんだ寒いからです。
冬が終わったら春だー!ってならないからです。
うわ、まだ冬だってなるからです。


私は冬が嫌いです。
電車を待っている時寒いからです。
電車を待っている時間がすごく長く感じるからです。
寒さをしのごうとホームの待合室に入ると、どこの駅でもなんだか変な匂いがするからです。


私は冬が嫌いです。
寒いからです。





エッセイが出来上がってしまいました笑



夏よりも冬の方がいい、暑い方が嫌だ、耐えられない、冬は着れば寒くない、色々な意見があるかと思います。

ですが、それらの意見に賛成することはできません。

理由は簡単、寒いからです。


夏は脱いでも着ても暑い、一定です。変わりません。

でも冬は寒く、着ても寒いです。ところが一定ではありません。運動すると暑くなります。
暖かいはありません。寒いか暑いかです。
その感じが腹立ちます。


かなり理不尽なことを言いました笑



さてさて、これまで冬の嫌いなとこをあげてみました。
いやー、冬って最悪ですね。爬虫類はいいですね、冬眠ができて。私も暖かくなってから目をさましたいです。
冬の嫌さを改めて感じた日記となりました。




あれこれ言いましたが、寒いのも、自転車乗って汗かくことも、ホームの待合室の変な匂いも無くなるわけではありません。


仕方がないので嫌々ではありますがいいところに目を向けて生活しようと思います。

クリスマスやお正月と、イベントが目白押しだったり、星がよく見えたり、りんご、みかんが食べられたりといいところも多いはずです。


寒さに負けず、元気に今年度の冬も乗り切っていこうと思います。




長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。




次は冬でも半袖短パンが似合いそうなあの人です。