鬼のインドア派

電車に揺られ

途中上野で乗り換え

水戸に到着

吐きそうになるくらいたらふく食べ

さらに電車で30分、駅に到着

さらに自転車で約20分

家に着きました。
布団は最高です。


どうも、4月以来の登場です、りょーちんです。最後に書いたの4月2日でした…



あらぴかの日記のタイトルにあったものは僕の発言によるものです。

あれは恥ずかしかったですね…

しばらく日記はサボってしまいました。
その間にいろんなことがあったんでまとめてみました。

・ガット張り機買いました
バイト代貯めて買いました。
高かったです。素人ですけどあらぴかやちばちゃんに聞きながら頑張ってます。


・バイト先で昇給
なんと時給が100円もUP⤴︎
おかげで結構稼げてます笑


・通院
古傷痛めました

・通院(2回目
古傷以外に足二箇所故障
今でも痛いです。完全なるケア不足
なんと普通の人にはない骨が見つかる
自分はすごいんじゃないかと発覚


・通院(3回目
腱鞘炎になる
もうボロボロです…(ーー;)

・通院(4回目
原因はウィルスの体内進入
熱下がらず1カ月近く(6月合宿後から7月中旬)部活休みました。1日6本採血とりました。(その後も通い1カ月計10本
めちゃめちゃ辛かったです


・春北関
無事終了しました
この時あらぴかにシングル決勝ストレートで負けました。

(体調不良が原因)ではなく自分の実力不足ですね…(´⊙ω⊙`)


・関東甲信越大会←new
昨日終わりました!無事優勝です。
課題見つかる試合でした。
友達が増えました



ざっくりとこんな感じです。
とりあえず楽しい大学生活送ってます笑

夏休みはあと1カ月あります。
自分は休みの日は遊ぶのより家でのんびりするのが好きですね〜
ズムサタの熱血プロ野球情報の巨人の石川選手の発言からタイトルは真似させていただきました。

遠出したり、遊んだりすると疲れるし、何よりも出費が…(ケチってます


さてさて、部活も3年目、来週にはリーグが始まるので今年こそは昇格を…

自分は来年も部活をやろうか迷い中です。
研究や就活などなどで忙しいですけど、バドミントンしたいです(なんだかんだで部活好きなのかもしれないですね笑)

1、2年生、来年もお邪魔するかもしれません!その時はよろしく( ̄^ ̄)ゞ

OB.OGさんも是非是非部活に来てください、よろしくお願いします(._.)


それではこの辺で、ご愛読ありがとうございました(._.)

次は
僕の人生初ハワイアンズがアルバイトという体験をさせられた先輩です(;_;)





2コロでいいっすかっ

無事前期のテストを終え



見事フル単になったことで、後期の授業数が4コマに確定しました。



二年生で頑張った分が今になって表れています。



こんばんは。あらぴかです。


世界選手権でリーチョンウェイがまさかの初戦負け…


ギデオン・スカムルジョはベスト8…


リンダンはアクセルセンに決勝で負け…


奥原は見事優勝!


何があるかわかりませんね。


しかし、何かあるなって、わかる場合もあります。


一つは番組でよくあるあれです。


ホラーです。


先日、マエケン宅に泊まりに行った時のこと、


マエケンとその他何人かいまして、ホラー番組を観よう!となったのです。


当然、自分は観たくない!と言ったのですが、いいタイミングでおもてなしを貰いました。


スーパーカップでした。


5秒後にはホラー番組鑑賞会でした。


あー、怖かった。


もう二度とホラー番組を観ないと誓った20歳の夏でした。


それとは別にこの前映画を見ました。平日の昼間によくやっているやつ。


その映画は山で遭難して、その山に正体不明のモンスターがいるというストーリー。


その中でこういうシーンがありました。


仲間A「食料が無いのが続いている。みんな、何か打開策はないか?」


仲間B「水も昨日で無くなったぞ…」


仲間C「諦めるな!俺が何とかする!」


仲間D「もうやってらんねえ!おれは抜けさせてもらうぜ。」


仲間Dはそう言うと茂みの中に姿を消していった。


仲間C「あ、おい! 待てって!」


仲間A,B「そのうち戻ってくるだろう。今日はもう暗いしゆっくり休もう」


次の日


仲間Aがトイレに行くと、仲間Dの見るも無残な姿が…



はい、これって毎度おなじみの「死亡フラグ」ですね。


仲間Dはフラグを立てるのがうまいですねぇ。


皆さん、フラグのセリフにはどんなものを思い浮かべますか?


フラグのセリフは数あれど、私はこのセリフが一番ですね。


「俺、この戦いが終わったら、結婚するんだ。」


フラグたちまくりですねー


このレベルまでくると、天才か!とまで思います。


他にも


「俺のことはいい…、先に行け!後で必ず追いつくからよ…」

↑主人公なら生き残る



「ボスの手を煩わせるまでもありません。ここは私が…」

↑大体は次の1コマで倒される



「これは…!?まさか…!?」

↑推理物でよくある。サブキャラが言うと被害者になる



「2コロでいいっすかっ」

↑もはや名言。2コロで負ける



などなどいっぱいあります。


多種多様です。


あとで、「このフラグが一番だ!選手権」でもやりますかー


今日は関甲信でつかれたのでこの辺で…。


お次は、公務員志望の彼です。

逆ホームシック

こんにちは。
生物科学コースのあべちゃんです。

つい昨日まで一週間大子の研修所で植物やら虫やら調査していました。決して食べてはいません。

生物科学コースの中には食べる人もいるみたいです。会話の中で、千と千尋の○隠しに出てくるイモリの黒焼きって美味しいのかなとか、今度オオゴキブリを食べてみる、なんて声を聞きました。

さすが生物コースです。


今まで全くと言っていいほど植物や虫の知識がなかった僕ですが、この実習を通してレベルアップした気がします。

少しだけではありますが陰葉樹林内の植物を同定できるようになりました。

まだまだではありますが…。
これからもっと名前を覚えていけるよう頑張ります。


今回の実習を通して主に植物の方に興味を持ち、今は観葉植物でも育ててみようと思っています。

気になっているのは、ハオルチア・オブツーサという種の植物です。
この植物は窓と呼ばれる透明な膜を持ち、多くの部分を地中に隠したままでも窓を通って光が当たるので乾燥から身を守りながら光合成ができる植物です。

気になった方は是非調べて見てください!
とてもかわいい植物ですよ!

爬虫類も飼ってみたいなーと思っているので、いつか飼ってみようと思います。

マエケンみたいに研究しているわけではないので詳しい話はできませんが、以上実習を通して僕が成長したお話でした。


次は工学部唯一教員志望の彼です。

Pyroclastic Flow

更新遅れて申し訳ございません

地球環境科学コースのマエケンです。

つい最近、一週間ほど卒論の調査のため宮城と岩手に行ってました。

教授と4年生の先輩と3人で、前半は先輩のフィールドである栗駒山の調査、後半は僕のフィールドの調査をしました。

年に1回だけ、教授が調査に同行して、アドバイスやらなんやら口うるさくご教授していただきます。


では少しだけ僕の研究について紹介させていただきます。

僕はヤス先輩と同じ火山研究室に所属しており、火山について研究しています。

火山にも色々な種類があるのですが、僕は超爆発的噴火について研究しています。

皆さんも中学の理科でやったと思うのですが、マグマの粘り気がとても高いタイプの火山になります。

そんな火山が噴出する恐ろしいものと言ったら.....



そうです皆さんご存知火砕流です。当たり前ですよね。

正確には火砕物密度流、火砕物重力流と言います。

火砕流に飲み込まれたら大変です。

300℃を超える灼熱の熱気とゴロゴロしたものによって、焼きながら潰され、ミンチにされます。

人なんて簡単に死にます。

すごいですねー。

そんな火砕流の堆積物を調べることによって、過去にどんな噴火がそこで起きたのかを解明するのが僕の研究テーマになります。

興味ないですよね。

皆さんにはこの面白さが一生わからないことでしょう。

こんなに面白いのに。。。


そこで宮城県というのが僕の研究対象地域があるところになります。

宮城県北西部にある鬼首カルデラからの噴出物を調べ、卒業論文を書きます。

カルデラの意味がわからない人は恥ずかしいと思って自分で調べてください。

そこの鬼首カルデラで約20万年ほど前に起きた噴火の推移について解明する予定です。

人間の排泄物を調べればその人のことが分かるように、火山からの噴出物を調べればある程度その火山の状態が分かるんです。

だから噴出物を探して調べるのです。


と述べましたが実際に20万年前の宮城県に行けば一発で卒業研究が書けます。

よって、これからは、

工学部で情報工のあらぴかにプログラミングをしてもらい、

マテ工のりょーちんに壊れない頑丈な素材を作ってもらい、

機械工のすがらんティーの先輩に最強のエンジン関係を開発してもらい、

タイ米に電気回路を作成してもらい、

たにこんに量子力学観点から監修していただき、タイムマシーンを開発していく予定です。

近頃第一回タイムマシーン作成会議を招集するので、各々準備しておいてください。


次は最近まで大子町で虫や植物、爬虫類を食べていた人です。

楽しい夏休み

こんにちは。3年生になりました。



そろそろみんな夏休みに入ったのではないでしょうか。僕もレポートを終わらせれば夏休みなので頑張りたいと思います。


夏といえば怖い話ですよね。今年はテレビでも結構やるようなので楽しみです。最近はネットで怖い話を調べて読んでいます。めちゃくちゃ怖いです。



墓参りのため帰省したのですが、とても涼しいです。バドミントンがはかどります。水戸では汗を撒き散らす輩が多いので、しばらくこちらに留まります。


リーグまであと1ヶ月なので、怪我をしないように練習していきましょう。



今日提出のレポートがまだ終わらないのでこれで終わります。次の方は筋トレ仲間です。