金金金

「あー、今日も疲れたな…」


とある日の部活帰り電車内のこと


携帯でバドミントンの動画を見てました


(充電あんまないな、でも40パーあれば大丈夫だろう…)


5分後

(この人動きすげえ…いろいろ参考になるな…点数的にも面白いとこだな…

ん?止まったぞ?どうした、我が携帯)


画面の右上にはまだ30パー近くバッテリー残量があった携帯が


シャットダウンした



どうもこんばんは、新3年のりょーちんです。
時が過ぎるのは早いもので
入部して早2年

昨年度の思い出はあまりありません


さてさて、あらぴかが部長になってからはトレーニングなどが部活で増えてからなんだか足腰強くなった気がします

ただ彼のメニュー結構すごいです


彼が考えたメニューなのに彼が1番辛そうです笑

ちょっと見てて楽しいです



ついに春休みが終わってしまいます

長いようであっという間でした


上記のように最近携帯の調子がよろしくなかったため、実家に帰り本日携帯を買い換えました\(^o^)/


iPhone5cからiPhone SEというものにしました!


iPhone7じゃないのか!と思った読者のみなさん

あれ相当高いですね(携帯はどれも高いですが特にです)


妥協しました


親に買っていただいたのもあり高いのは選べなかったです…

昔から自分の金で買わないとは言え、ワガママ言えないんですよ…

みなさんはどうでしょうか?


これはいい事なのでしょうか、悪いことなのでしょうか?笑


高いからと言っていいとは限らないと思ってますが…


他にも昔から変わってない事が何個かあります


人の誕生日覚えられません


覚えてるのは家族と片手で友達数人分(片手で数えられるくらい)


部活の先輩方後輩の誕生日覚えてません!


昨日実家に帰ってる時にたまたま友達と遭遇して悲しい誕生日の件で恥かきました


頑張ります…(^ω^)


長々と書かせていただきました


次は先日茨大の取材(?)を受けたあの先輩に回します


ご愛読ありがとうごいました!


四月馬鹿

自分では完璧だと



これ以上の歌声は出ないだろうと



そうして歌いきって



採点結果を見ると



でででででででで、でん!



64点……



「え、( ゚Д゚)」



無慈悲とはこのことです



頑張っても報われない



人事を尽くして天命を待つ、なんて言葉は



まやかしでした。



はい、皆さんお久しぶりです、あらぴかです。


最近花粉がひどいですね。


電車の中でも襲ってくるあのくしゃみ。


だから花粉症は嫌いなんだ。


四月のばかやろう。


話は変わりまして、


お分かりかと思いますが、最近「カラオケ」なるものに行ってきました。


文頭での出来事について友達は「頑張ったほう(笑)」と言ってくれました。


確かに、キーが外れていた回数がとても多かったのは認めましょう。


でも納得はいきません(バカにしてくれやがって(´・ω・))。


ちなみに、その友達は80点ぐらいだったのです。


つまり、17点ぐらい上げればその友達を超えることが出来るのです。


17点なんてセンター試験でいえば、


英語の単語のアクセントの位置、数学の数列で当てはまりそうな数字、国語の古典で選択問題を2問位、


ちょちょいと当てれば簡単にゲットできます(それで点数が上がったら誰も苦労はしませんよね)。


そこから自分の目標は、「その友達が取ったどの点数でもいいから上回る」


になりました(友達は大体80点なので、それを目安に)。


とりあえず、友達を観察してみました。


すると、歌っているときに機械をなにやらいじくっていったのです


聞いたところ、「本来の曲と自分の声との音程が違うから、キーを調節していた」と。


なるほど!!


これならズレが少なくなるな!!


早速試してみました。


どうやら自分は声が高いらしく、バーを大きく上回っていたので


キーを3~5位高く設定しました。


そうしたら、なんと79点を取ることが出来ました。


自己ベストでした。


嬉しすぎて何の曲だったか忘れてしまいました。


友達は「え!あの、あらぴかが!」と言った後、


「いくら店員に渡した?」と言ってきました。


俺「いや、店員に諭吉渡したところでどうにもならんぞ(笑)。」


人間頑張ればできるもんですね


人事を尽くして天命を待つ、は


まやかしじゃなかったです。


あらぴかもYDKだったんですね。


以上、頑張れば何とかなる話でした。


それでは次の方へ、シフトチェンジ!


教採の勉強が進みません

こんにちは!
方向音痴でディズニーシーが似合う男あべちゃんです!

運転してても自分がどこ走ってるのか全くわかりません。
さっき来た道を戻ればいいんだよ、なんて言われることがありますが、来た道と帰る道は風景が全然違うので僕にとっては別の道です。

こないだりょーちんを家に送り届けた後、自分の感覚を信じて家に帰ろうと思ったら迷子になりました。
気づいたら黄色い道路のバス専用道路を走行していました。
同じ地元なのにです。

りょーちんがこう行ったら知ってる道に出られるよって教えてくれたんですけどね。
これからは自分の感覚には頼りません。ナビと人を信じます。


3月3日に発売されましたニンテンドーSwich を発売日に購入することができました!

目当ては「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD 」です!

今までのゼルダの伝説とは行動する範囲が比じゃありません。
画質もかなり綺麗です。
メインストーリーはさほど長くはありませんが、寄り道が多いのでいつもより長く楽しめている気がします。

今回は任天堂が発売日を設定せず、自分たちがやりたいことをやれるだけやってから発売すると言っていたため、発売が延期になったのでかなり期待していたのですが、期待を大きく上回ってきました。
さすが任天堂です。


ゼル伝シリーズには時系列が存在し、各作品が繋がっているようになっています。

今回の作品もこの作品の次かな?と思わせる場面が多かったように思います。

ゼル伝シリーズをやったことのない人も、今作品がきっかけに他のシリーズにも手を出してくれるようになればいいなと思います。

では、今回はこの辺で!
次はこの人です!

俺も賄いが欲しい

昨日の昼、少し寝てから日記を書こうと思ったら、夜の7時になっていました。

そしてバイトのために睡眠

数十分寝ようと思ったら数時間寝ていた、あると思います。



昨日、卒業された先輩方、おめでとうございます

お昼ごちそうさまです

昨日のお昼では一緒の席に焼き肉店バイトたちがバイトトークをしていましたが、

コンビニバイトとしては賄いがほんとうらやましい。

賄い求めるような時間に働いてるわけではありませんが、給料以外になんかしらのものがついてくるのはいいですね。

コンビニは…、しいてあげるなら売れ筋が把握できていいものを見つけやすいことですかね…。

これといって用意されたサービスはないです。

まあお金がもらえれば満足です。



最近、休みの時間のつぶし方に困って漫画をまとめ買いしていました。

漫画って割と金かかりますね。

ちょっと前に集め始めたベイビーステップもついに43巻集めてしまいました。

まだまだ続きそうです

はじめの一歩も読みたいと思ってたんですが、とんでもない数出てますね

数巻買ったらそのまま数万円消し飛ぶことになりそうなので今はやめときます

あと最近買ったのははねバド。最新刊を見たら作風が好きな感じに変わっていたので集めました。

バド漫画というよりはバドのようなスポーツの漫画として読んでます。

最近ではことごとく登場人物がゲス顔を浮かべています。

ゲス顔が出てくる漫画は基本的に大好き。デスノートとかカイジとかいろいろ

はねバドがバド漫画になることを待って読み続けたいと思います。

ではまた

何かいいことないかなー

こんにちは


なつさんにイケイケと言われましたが
イケイケできてない大学生です。

本日雪が降りました。
朝からバド部伝統のビラ配り
ダンボールは雪でボロボロになり
運ぶとき底が抜けて道にばらまいたり
寒いし
悲惨でした。
車を持ってないと水戸は生活が厳しいですね。


自分は服の厚着があんまり好きじゃないので
堅苦しいというか

半袖短パンでラフに暮らしたいです。

なのでハワイとか南国に住みたいです。

英語話せるようになって
自由に将来生きて行くのが自分に将来の夢です。

現在、テスト、レポートに追われてます

もうだいたい春休みですけど。
春休み今の所あまり予定がなくて
楽しいこといっぱいやりたいなと悩んでいます。

地元民に会えることも楽しみに
いっぱい計画して行きたいです。

もうちょっと大学生活
ウェイウェイできるように
いろんなことに挑戦して行きたいです。

と言ったところで次の人に交代します。
お願いします。