大谷翔平という男


こんにちは、はらっぴです




大谷の年俸が2億7000万円になりましたね
年齢的には来年大卒1年目の社会人。すごいです


メジャー行きにゴーサイン出たとか報道されてましたが


メジャー行くまえに、3割30本&15勝、鬼畜な記録残してほしいです


高校時代は圧倒的な素材型だった気がしますが今や完成されつつありますね


大谷の才能と努力と日ハムの育成が素晴らしいです!


そして
大谷のほかにも日ハムには期待の若手がたくさんいるので楽しみです


個人的には専松OBの上沢投手を注目しています


千葉県高校野球ファンなら誰もが知ってるであろう専松vs明徳の熱戦の立役者です


明徳鈴木投手との投げ合いは凄かったです


他にも千葉県の高校野球はたくさんの好ゲームがあるので面白いです


衝撃的だったのは2012年千葉県予選一回戦の拓大紅陵vs市立稲毛


Aシード拓大紅陵相手に市立稲毛のエースで四番の松尾が抑えて打ってで接戦を制して大金星を上げました


その後も商大に延長14回サヨナラ勝ちなど、競り勝ってベスト16進出を果たしました


一人だけ飛び抜けていたので、松尾のワンマンチームといわれ、その事でいろいろチーム内で衝突とかあったようですが最後はチームで結果残せてよかったのではないでしょうか


ちなみに我が八千代高校も自分が二年生のとき地味に木更津総合に15ー13で勝ってたりします
スコア見ればわかりますが、ひどい試合でした笑


他にも千葉県高校野球はたくさん名勝負があり、名選手がいます


首都圏に住んでる方はぜひチバテレビで高校野球観戦してみてください
千葉に住んでる方は球場に足を運んでみてください




さて
先月末行われた北関で自分たち14生は引退となりました


茨大バド部として最少人数の代だったのではないでしょうか、真偽は知りませんが


初めは男女3人ずつでいい感じでしたが減って減って男2女1の3人だけ残りました


またいつか6人で集まることはあるんでしょうか。
どうでしょうかスガランティーノ、たらお


バド部では、素晴らしい先輩に恵まれました


部活でもバイトでも大変お世話になったちょうみん先輩

今は無き(?)ドラフトのメンバーももじゃん先輩

バドミントンジャンキーのあべとも先輩

同じ大学はじめで目標だった睡眠王子ことみやも先輩

ラーメン屋はしごして吐きそうになったり、カーボネックスもらったり、誕生日にアークセイバーもらったりありがとうございました、OB戦主将おつかれさまでしたヤス先輩

1994生まれ学年最年長女子最強きらりん☆先輩

まさかの生年月日被り、静岡大好きなかたか先輩

バド部のおかん、いくら先輩


お世話になりました、ありがとうございました


そしてたくさん入ってくれてありがとう優秀な後輩たち


男女ともに昇格の入れ替え戦楽しみにしてます
応援行きます


こんな感じで、三年間の現役生活は

とても幸せだったです
ありがとうございました。


幸せといえばbacknumberの『幸せ』はとてもいい曲なので聞いてみてください。



最後にひとつ文句があるとすれば、阿見キャンパス馬鹿野郎。
どんなとこに作ってんだ馬鹿野郎。

せめて石岡や小美玉くらいなら近かったのに‥‥



以上です

次はたらおです。

野球


こんにちは
はらっぴです



山崎賢人は結構好きです

しかし他の俳優と比べると演技力は・・・・・・

ジョジョの実写化映画頑張ってほしいです

神木隆之介も出るので。




たらおが君の名は。を紹介していましたが
個人的には聲の形のほうが好きでした


絵が好みっていうのもありますが
内容も聲の形のほうが好きです

京都アニメーションが手掛けたのはとてもよかったと思います

ただ聲の形は茨城県では内原とイーアスでしか上映されてないので近くに住んでない人は観るの大変かもしれません





話は変わってタイトルの野球ですが
今年は筒香の大活躍、大谷の164キロ、山田の二年連続トリプルスリーなどいろいろ凄かったです

自分はピッチャーやってたので特に大谷はすごいなーと

二刀流やってどっちでも成績残して

この先も怪我には気を付けて頑張ってもらいたいものです



あとこの前バイト仲間に誘われて草野球やったんですが、三年か四年ぶりの野球とても楽しかったです!


走ったり出来なかったので軽くピッチャーやっただけでしたが、マウンドから投げるとやっぱり違いますね
また野球やりたいなーと思いました





ではこのへんで

次は自分と同じ千葉出身の後輩にまわします


EURO2016


こんにちは

はらっぴです



先日行われた北関では団体優勝できました

応援してくださった先輩方ありがとうございました!

圧勝とはいかなかったので秋は全勝優勝できたらと思います






さて今EURO2016が開催されてますが

昨日イングランド、スペインが負けてしまいました

決勝トーナメントでイタリアvsスペイン、イタリアvsドイツとイタリアは連戦で強豪国との対戦で大変ですね

一番推してるのはドイツなのでぜひイタリア倒してその勢いで優勝してほしいものです

中でもゲッツェが好きなのでぜひ試合にでてもらいたい……

レーブ監督お願いします

2014W杯決勝のような活躍が見たいものです






ラーメン食べたい…





NO RAMEN NO LIFE!





それでは

次は唯一の男子で同期の必殺仕事人に日記をお願いします


ラーメン食べたい


こんにちは
はらっぴです



先日春リーグを終えました



結果は二位



昨年秋から3部昇格を目標にやってきたので優勝できなくて残念でしたが、3部昇格という目標に一歩近づけたので良かったかなとも思います



いままで経験した中でもかなりレベルの高いリーグ戦だったと思います



そのなかでも二位という結果を残せたのは皆の努力のおかげです



秋リーグでは男女ともに開催校ということでめちゃくちゃ大変そうですがしっかり運営もこなして、男女で昇格できたらいいなと思います



力をつけるためにも色んな大学と練習試合できたらいいなと思います
できれば3部の大学と…



コミュニケーション能力はとても低いですが練習試合組めるようにこれから交流とか、頑張りたいと思います



西日本に遠征とかしたいですね
厳しいと思いますが、経済的に




全然関係ないですがこの間茨城の小学生女子がバドミントン全国大会で団体優勝しましたが


そのうちの一人がおれがバイトしている塾の生徒でした
教えたことはありませんが。


団体のメンバーは県南の小学校の子が多かったです


茨城県の県南はバドミントン強い子が多いみたいですね


環境が整っているということでしょうか


環境って大事ですよね


強い人(人間的に)は環境に関わらず結果残したりするみたいですが、
いい環境に身を置くのが一番手っ取り早く成長できるのではないでしょうか
本人のやる気次第ですけど。






茨城県南といえばおいしいラーメン屋がたくさんありますね!


まだ行ってない店がたくさんありますが、角ふじと龍郎は美味いです


二郎系です


美味くて量が多いのでうれしいです


行けるときに、まだ行ったことのないラーメン屋にいきたいと思っています



ではこのへんで

3.11

こんにちは
はらっぴです



最近、フリースタイルダンジョンという番組にはまっています


詳しくは番組ホームページをご覧ください
もしくはYouTubeでご覧ください(公式)


モンスターの四人のなかではR-指定が一番好きですがなかなか出番がありません


出番がないのでたまに即興ラップを披露してくれるのですが、とてもかっこいいです


ちゃんと毎週見ているので来週も楽しみです


またDOTAMA出て欲しいな





あと3月2日にバドミントン連盟の総会があって横浜にある神奈川大学まで行きました


総会は思っていたより厳かでした
感想は役員の大学生かわいかった くらいです
日体大だったかな…


そして総会のあとに女子主将と横浜をぶらーっとしました


横浜自体は二回か三回行っていましたが街を廻るのは初めてでした


横浜中華街で食べ放題食べて赤レンガ見てぶらぶらしました


初小籠包おいしかったです






そして今日は3月11日ということで
大震災から五年が経ちました

被災地の復興や原発など未だに問題は山積みです

当然、多くの犠牲者が出たこの震災を忘れることはできないし許されないでしょう


しかし、3月11日という日についてこんな
解釈、説明がありました

『3月11日』
2011年の3月11日には宮城県沖を震源とする東日本大震災が発生した。
それを受けて翌年以降3月11日は震災を考える日として黙とうをささげ決意を新たにする日だという人たちもいる。

ただ誰かにとって祈るべき日は誰かにとっての誕生日であり結婚記念日であったりもするのだ。
だからこそ今日はあくまで普通の日である。
だからこそ地震のことを考えずに震災関連イベントを開くこと以外を不謹慎というのはおかしい。

3月11日は前向いて生きていく366日のうちの一日であり、普段と同じように楽しむことは楽しみ頑張るべきことは頑張る日なのだ。

(引用 アンサイクロペディア 3月11日)


全くその通りだと思います
実際今日は私の弟の誕生日です


まあ、これを読んでどう思うかは個人の自由なので別にいいですがこんなのもあるよ!という感じで紹介してみました





最後に、
明日は追いコンです
しっかり追い出せたらいいなと思います