一人暮らし

こんにちは

胃袋しか成長していない1年の牛丼です。


先週から春休みに入りました。
学業からもいったん解放され4月からは晴れて日立に住むことが出来ます


が、


未だに水戸通いの危機を回避できていません。

教授たちは成績を出すのが遅いのでハラハラしながら今も待っています。


全部取れていればいいな…



さて、日立に住むということは

念願の一人暮らしです!


どうせ1年で引越しするからと両親に言われ早一年
通学時間が劇的に減るのでそれだけでわくわくしています。

ただ問題があるとすれば

一人暮らしに必要な能力が自分にはありません特に料理

目玉焼きすらフライパンにくっつけてしまうという情けない状況です。


目標はカレーです



次は料理の上手な人です!

中間

こんにちは!
1年の牛丼です。

先日は動画撮影お疲れ様でしたm(_ _)m
正直なところ、はじめに遠くから見たときには時間が時間だったので

暇つぶしにバドミントンしにきた茨大生かなー?

とか思ってたりしてました。
まさか先輩方だったとは…
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


さて茨苑祭の様子ですが…
実は2日目に体調をくずして寝込んでいたので参加できず様子がよくわかりません。
ですので他の1年生にお願いしたいと思います。


とりあえず無事に(たぶん)茨苑祭も終わり中間テストが行われる時期になってきました。
成績に大きく関わってくるので気が抜けません。
ちなみに前期は、単位取得数でみればまあそれなりのものだったのですが
GPAの方はかなりひどいものでした。

これはまずい…
後期は空きコマもあるからコツコツと勉強しよう!


と、決意してから1ヶ月半


決意だけで過ぎていってしまいました。


まだ水戸にいるのに専門の課題が多いのなんの

しかし言い訳もしていられず、GPAが低いと希望の研究室に入れなくていろいろと大変と聞いたことがあるので
真面目にがんばります。


明日から合宿で大変と思いますが、ラーメン屋さん次お願いします!

食生活

こんにちは、1年都市シスの牛丼です。
そこまで高血圧ってほどでもないけど徐々に上がっているので少し心配です。

と、思って調べてみたらふつうに高血圧でした…。

高齢者に多く見られると聞いていたのにどうしてだろう…?


原因は自分でもよくわかってます。




ラーメンです



最近は家系やら普通のラーメンもちょくちょく食べてますが、やはり僕は二郎系が好きです。
今日も天海というお店で食べてきました、おいしかったです。

ただ食べる頻度が多いだけならたいした影響は出ないと思うのですが、自分ははまりすぎてスープも全部飲むようになってしまいました。


二郎のコテコテのものまで(笑)


二郎は一杯約1000後半~2000キロカロリーと言われているらしく、成人の一日の摂取カロリーは1800~2200キロカロリーと言われているのでまあ食べ続けたら良くないですね。

それでもやめられない中毒性の高い食べ物です、個人差はありますが。
今週末に富次郎堀町店がオープンするので嬉しかったり悲しかったりします。

実際おいしくコスパもいいので食べたことのない人は一度食べてみてください。



ちなみにおすすめは守谷のラーメン二郎です。


次は広島のエースにお願いします。

母校

こんにちは、牛丼です。

更新が遅れて誠に申し訳ありません。
以後気を付けます。

先日母校の練習に参加してきました。
聞いてはいたのですが男子は2年が一人しかおらず、その2年も休部していたので実質1年の初心者しかいない状況でした。
その状態で大会に出すわけにもいかないそうで夏の大会はシングルスの出場が無しだそうです。

なんだか悲しいです。

しかし練習が多くできるのか、上手な1年生が多かったです。
頑張ってほしいですね。

明日から関甲信の試合がはじまります。
出場する方頑張ってください!

では大会中で大変だと思いますが3年生の先輩、おねがいします。

ラケバ買いました

こんにちは。
1年の牛丼です。

こんなHNですが実は豚丼のほうが好きだったりします。

今期間限定で出ている「ねぎ塩ロース豚丼」、とてもおいしいのでぜひ一度食べてみてください。
…す○家じゃないですよ。

さて、タイトルにも書きましたがラケバを買いました。初めてです。
たくさんものが入り荷物が一つにまとまりました。
とても便利です。

しかも今日学科の友達に、「背伸びた?」と言われました。
こんな短期間で伸びないだろ、と思いましたが、違いました。

ラケバを背負うことで、猫背が治ってました!

思わぬ効果です。
背中が汗だくで暑いですが我慢して背負い続けて猫背を治したいと思います。

では、同じ工学部なのに課題が少ないらしい1年生にまわします!