睡眠欲求がぁ

バァン!早朝!


失礼しました。早朝バイトが入ってしまいました


いやあのひとたちは微塵も失礼と思っていない


そんな感じで夕方バイトを終えてからの早朝待機な今です。


深夜のテンションとストレスでわたしの精神が壊れていきます。


シューズも壊れました。裂けました。


つま先から親指の付け根に、びりびりと。


LINEにのっけたらあらぴかが段ボールと言葉を残していきました。


無様な最期でした。


バイトにはいていったズボンも裂けました。びりびりと。


数年ぶりに裁縫しました。


たま結びを数年ぶりにしました。できました。


数年ぶりでも意外とやれました。


わたしのズボンはまだ現役です。


もう眠いのでさよなら。


次のひとはまだ探してます


時期が時期なのでゆるしてください


焼き土下座でもなんでもします

幾何とかいうやばいやつ

免許ねえ…

免許取っても車買えないし、私用ではほとんど使わなそうだし、うーん…

部活の行事とかで乗せていってくれる人にはほんと感謝してます

いつかは乗せる側に…



過去の日記を見返したら大体漫画とバイトの話しかしてないので違う話を。

三年前期で数学の輪読の授業2つ入りました

幾何と解析なんですけどざっくり言うと

幾何が図形や空間の概念、解析が関数の概念についてです

解析は全然問題ないんですよほんと、プリントから十分必要な話がみられるので。

問題なのは幾何です、恐怖の対象です

およそ10数行の教科書の情報を30分かけて説明します

なんかしらで教科書の内容を解説する機会のあった人はわかると思いますがこれ異常です

10数行て1ページの2~3分の1ぐらいなんですけど

実際の学校でこんなペースでやったらカリキュラムが破綻します

ふつうの教科書では相当な牛歩でやんないとこうはなりません

で、なんで10数行の内容をこんな時間かけてやるのかというと

ほんと最低限の内容しか書いてないんですよ

たまに定義しか書いてないのもあります

そして数学の教科書における最強(最恐)の言葉が

自明である、明らかである

要約すると自分でやれ、わかるだろこれぐらい、です

だれだこの言葉を数学にもってきたのは

当然、輪読のときに追及されます

そして追及されたことを説明できなければ、できるまで次の授業でやりなおしです

おかげで自分の担当箇所を2,30回見直すほどに不安にあおられています

おかげでもう暗唱できるぐらいです

多様体に興味がある方は私が30分かけて説明しましょう

決して面白くないです



気が付いたら長々書いてました

ここらへんで31楽しみにしてた人に回します

俺も賄いが欲しい

昨日の昼、少し寝てから日記を書こうと思ったら、夜の7時になっていました。

そしてバイトのために睡眠

数十分寝ようと思ったら数時間寝ていた、あると思います。



昨日、卒業された先輩方、おめでとうございます

お昼ごちそうさまです

昨日のお昼では一緒の席に焼き肉店バイトたちがバイトトークをしていましたが、

コンビニバイトとしては賄いがほんとうらやましい。

賄い求めるような時間に働いてるわけではありませんが、給料以外になんかしらのものがついてくるのはいいですね。

コンビニは…、しいてあげるなら売れ筋が把握できていいものを見つけやすいことですかね…。

これといって用意されたサービスはないです。

まあお金がもらえれば満足です。



最近、休みの時間のつぶし方に困って漫画をまとめ買いしていました。

漫画って割と金かかりますね。

ちょっと前に集め始めたベイビーステップもついに43巻集めてしまいました。

まだまだ続きそうです

はじめの一歩も読みたいと思ってたんですが、とんでもない数出てますね

数巻買ったらそのまま数万円消し飛ぶことになりそうなので今はやめときます

あと最近買ったのははねバド。最新刊を見たら作風が好きな感じに変わっていたので集めました。

バド漫画というよりはバドのようなスポーツの漫画として読んでます。

最近ではことごとく登場人物がゲス顔を浮かべています。

ゲス顔が出てくる漫画は基本的に大好き。デスノートとかカイジとかいろいろ

はねバドがバド漫画になることを待って読み続けたいと思います。

ではまた

もういくつ寝るとお正月

年末年始はアルバイト、凧揚げする元気やコマ回す元気があるなら寝ていたい…


いままでも正月は全部寝正月だった記憶しかありません。


というかいままでの長期休暇は寝られる限り寝ていました。おそらくこれからも。


ただ一人暮らしをしてから寝ているだけだとごはんが出てこないので


以前よりかはまだ活動的な気もしなくはないような…




冬休みになってからどんどんみんな帰省していっていますが


自分も成人式前に帰省しようと思います。久々に。


他のひとは自分が夏休みとかに帰省しないと言うと、


もっと親に顔見せろ的なことを言いますが…


正直lineでよくないかとか考えていたりしています。淡泊ですかね


そんなに思い出話があるわけでもですし


実家でも可能な限り寝ているので、頻繁に帰るほどでもないかなと。


まあ帰省するときにはちょっとした土産ぐらいは持って行こうかと思います。


たまにはゆっくり親と顔あわせて話してきます。


成人式で会う友達ともゆっくり話ができるといいです。



もう眠いのと明日早いのでここらへんで。

お前は何を言っているんだ

北関のある日ある時、彼は僕のスマホの画面をのぞきに飛び込んできました。

そのとき彼は僕の知る限り最も生き生きとした笑顔をしていました。

だが残念ですが僕の嫁は二次元のキャラではなくバドミントンです。当然です

昨日の彼の日記の俺の嫁という表現なんですがこれは人格を傷つけうる危険な表現と考えております。

例えばAさんが「○○は俺の嫁」と言っていたとします。

ここでAさんがどういう人物か想像した場合、好青年を想像する人は多くはないと思います。

あえてどんな人物を想像したかは聞きません。

実際には僕はそういう発言はしていませんが、彼の日記には語弊があったので訂正を。

インターネットには特に語弊に気を付けて発言しましょう。

さもないと僕の人格が捻じ曲げられます。

あ、みくにゃんとやらには僕は詳しくないので気になるひとはとりきちまで。

彼はおそらく本物です。



遅くなりましたが皆さん北関お疲れ様です。

OB戦ではそこでしか会えない方々も多く、たくさんの方々にお越しいただいて

白熱した試合ばかりでとても盛り上がり楽しかったです。

これで3年生が引退して部活の環境が変わりますが、

これまで以上に部活を有意義な場にできるよう頑張りたいと思います。


次はおもにラケットでお世話になっているひとに。