成人祝いとお年玉をいっしょにすな

ありがとうございます!

成人になりましたマエケンです。

成人式すごく楽しかったです!

同窓会も最高でした!

ところで、茨城の成人式はよくニュースになります…

今年もつくばの方では大変だったそうで…

僕の地元の古河市の成人式は平和?に終わりました。

でも、古河にも屋根が切り取られた車は確認できました。

成人式の後はどーするんですかねその車。


成人になった今年の目標は「めんどくさい事からやる」と決めました。

3日で諦めました。

レポート溜めてます。

洗い物も溜めがちです。

めんどくさいことはいつやってもめんどくさい。

なら後でやろう。

以上あざした。

次は岩手の成人式をお伝えいたします🤝

世界最大の謎

朝晩はめっきり寒くなり、吐く息の白さに秋の終わりを感じるようになってきた今日この頃

いかがお過ごしでしょう。

こんにちはマエケンです。

最近サッカー日本代表の浅野拓磨に似てるとよく言われます。


さて、まだ11月なのにバイト先のエクセル南では

メリークリスマスとハッピーニューイヤーの曲が流れ出しました。

ハッピーニューイヤーの前に近頃ハッピーバースデイの方が何人かいらっしゃるようで。

そのうちの一人のイエス君。

確か名前はキリストだった気がします。

でもイエス君、実は本当の誕生日は誰も知らないそうです。

何処の馬の骨かも分からん学者が勝手に決めたらしいですよ。

かわいそうですねイエス君。


そんなかわいそうなイエス君の誕生日の前夜にやってくるジジイがいますね。

今日はそのジジイの活動実態に迫ってみたいと思います。


では初めに、世間一般のそのジジイの定義を一度確認してみましょう。

まず、ジジイはこの世に1人であること。

次に、ジジイのすることは世界中の子供たち全員に無償で供物を分配すること。

そして、そのジジイが現れるのはイエス君の誕生日の前夜だけであること。

最後に、このジジイは架空ではなく実在し、特殊能力は持ち合わせていないこと。

以上を踏まえた上でこのジジイを検証してみたいと思います。


まず、この世界には約20億人の子供たちがいます。

そのうち、このジジイが現れるとされる子供達の人数は、イスラム、ヒンドゥー、仏教を除く約15%ほどで、約3億人とされています。

世界国勢調査によれば、一家庭あたり平均3.5人の子どもがいるので、

その世帯数はおよそ8570万軒となります。

地球の時差と日付変更線の関係により、そのジジイが活動できる時間は31時間であり、

これにより、1軒あたり

31 / 8570万 で 0.00130225秒 の間、訪問に当てられる計算になります。

これら、8570万軒の家が地球上に均一に分布していると仮定すれば、その間隔は約1,4kmとなり、

そのジジイがイエス君の誕生日の前夜に移動すべき距離は延べ、1.2億km程度であると結論付けられます。

1.2億kmを31時間で移動するために必要な速度は、秒速1040kmであり、音速の約3000倍になります。

また、子どもたちへの供物の重さを一つ1kgとすると、その総重量は、約30万トン。

また、普通のトナカイがけん引可能な重量は、130kgであることから、

便宜上ソリの重さは無視するものとして、

トナカイの数は、約230万頭を必要とする計算となります。

よって230万頭のトナカイたちを含めた、御一行の総重量は、約87万トンになります。

したがって、イエス君の誕生日の前夜には、

87万トンの物体が、秒速1040kmで飛び回っていることになります。

そしてこの理論が正しければ、通常ソニックムーブと呼ばれる衝撃波が発生します。

このソニックムーブによって、地球上の大体の施設は破壊されることでしょう。


つまり、イエス君の誕生日の前夜に地球は滅亡することが分かりました。


しかし、なぜイエス君の誕生日は毎年やってくるのか...



とても不思議ですねー


では、次の人この謎解いてくださいよろしく。

極楽極楽

こんちはマエケンです。

タイ米の想像とは逆で怪我は全く回復していません、痛いです。


そんな怪我をいち早く治すべくスーパー銭湯に通っています。

ヒロP先輩ご指導の元、チバちゃん、プラスαで主に行きます。

そこでのメニューはサウナと水風呂を繰り返し、血流に刺激を与え、筋疲労をとることです。

だいたいそれを3セットやるのですが、水風呂は毎回地獄です。

チバちゃんは必ず暴れ出します。

こないだ、サウナでハクレンの話をしてたらおじさんにブチ切れられました。

全くもって不本意です。

サウナは約10分前後入ります。

サウナにはテレビがついおり、番組の内容次第では10分があっという間だったり地獄だったりします。

しかし、このメニューをこなした後の眠りは格別です。

速攻眠りにつけます。

実は、今日もやってきました。

今くっそ眠いです。

いち早く寝たいのにこの日記のせいで寝れません。

もう無理です。

寝ます。

おやすみなさい。

次はサウナ師匠でs…💤

6,200万円

ヤス先輩にギリギリで日記回されてボルト並みの速さで日記を書きますマエケンです。

昨日深夜の松友・高橋ペアの決勝戦、皆さんまさかリアルタイムで観ましたよね??

観てない人は今すぐダブルスフリーノック40×1億セットですね。

自分はチバチャンとラインで実況観戦していたのですが、ファイナルの最後は心臓が破裂しそうでした。

19-16でビハインドになった時は家を飛び出ようかと思ったほどです。

そこからの5連続得点、勝った時は涙がちょちょぎれましたね。

あと、解説の小椋久美子さん。

彼女形容詞使いすぎですね。

何言ってるか全く伝わってこなかったです。

それに比べ池田信太郎さんの解説は最高でした♪

しかし残念なことに吉田沙保里が銀メダル…

ぜひ4連覇して欲しかった…

ですがボルトはやはり速かったですね。

3大会連続の2冠達成。

ボルトんでるわ〜


そんなオリンピック最中、誕生日の方が何人かいらっしゃるようです。

誕生日プレゼントはもらったらお返ししなきゃですよね普通。

僕は皆さんの誕生日にはプレゼントあげますよ。

その変わり僕の誕生日にはランボルギーニ アヴェンタドールをお願いします。

それを承知の上で、僕に誕プレをせがみに来てください。

以上、あざした。

涼しい話

暑さももようやく厳しさを増してまいりました今日この頃、マエケン 汗が止まりません。

今年は救急車のお世話にならないよう、去年救急隊員の方に勧められたキュウリをたくさん食べようと思います。

日記を回してきたもえぴーには高校時代世話をやかされました。


ウソです。

もえぴーとてもいい子でしたたぶん。



さて、暑くなるとみんな大好きな怖い話が聞きたくなるということで怖い話します。


先日、たらお先輩の家の近くで事故があったらしいです。

そこはよく事故が起こる場所らしく、同じとこに車がよく突っ込んだりしてると聞きました。

自分はこれに似たような話を知っていました。

それは、母親がパート先で聞いてきた話です。


見通しがよく、信号もない交差点があり、その一角に一軒家が建っていました。

その一軒家以外に建物はなく、畑や田んぼになっており、決して見通しが悪いわけではありません。

しかし、その家の塀の角によく車が突っ込むという事故が何回も起きていました。

そのため、見るたびその家の塀はコロコロ変わっていったのです。

それを不吉に思ったのか、ある人は「あの塀の模様、人の顔に見える」などと言ったりしていました。

もちろん人の顔をした模様の塀などではないのですが、どこか不思議なのです。

しまいには、その塀の角に防御用の n の形をした人が腰かけられるほどの大きさの鉄の黄色いポールが立てられていました。


その不思議な場所は母のパート先のコンビニから約100メートルといったところにありました。

そのため、事故があるとすぐ分かるそうです。

母のパート時間はいつも午前中なのですが、夜勤の人と話す機会があり、雑談をしていたそうです。

その話の一つに、夜になると店の自動ドアが勝手に開くことがあるそうです。

もちろんただの偶然だと皆思っていたそうで。

しかし、パート仲間の中に霊感がある人がいたらしくその人をAさんとしましょう。

そのAさん曰く、生きていない人がたまに入ってくるときがあるらしいです。


ある日、またその交差点で事故があったそうです。

その数日後、母親はパート先で霊感のある人とその話をしていたそうです。

母「そーいえば、また事故起きましたね〜。本当によく事故起きますよねあそこ」

Aさん「当たり前ですよ。だって、あそこ おじさんが座って手招きしてますから」


もちろんそのおじいさんはこの世の人ではなさそうですね。



といったように、よく事故が起きる場所には何かしら原因があるのかもしれませんね。

たらお先輩の家の近くも何か原因があるのでしょうか。。。


茨大の周りも安心できませんね。


それではみなさん良い夏を…



次はお〜いお茶より伊右衛門が好きそうな人です。