あれを満喫と呼ぶアラピカはドMです

だって日記を書く時間すら惜しいのですから

しかし知的好奇心は満たされていきます

快感です

気持ちいです


日本列島は今から約2000万年前、フォッサマグナを境に、中国大陸から観音開きの様に構造運動が起こり、今の日本列島が形成されました。

自分のいる場所がどの様にできたのか

気になりますよね



次回なぜ私たちは生き続けるのか についてお送りします

以上あざした

そろそろやりましょう

4年生になったが卒業できるかわからないマエケンです。

卒業研究の評価次第では卒業に待ったがかかります。

なので、今のうちから少しづつ研究を進めて行かなくてはなりません。

しかし、僕の卒業を遠のかせる言葉が存在します。


それが「そろそろやりましょう」です。

これは悪魔の言葉です。

これがスマホのLINE通知に現れた瞬間、あるアプリが勝手に起動しだします。

ちなみにみなさんご存知ないとは思いますが、そのアプリは荒野で行動をするといったシンプルなゲームにっています。

とりあえずこのアプリは起動したらなかなか終了しません。3,4時間は当たり前です。

それによって研究の時間が蝕まれているのです。

しかし「そろそろやりましょう。」
この言葉が送られたが最後、勝手にアプリが起動するので止められません。

なので、気付くとヘリから飛び降り、パラシュートで落下しています。

これはどうしようもありません。

ゆっくりとした卒業を考えます。


次は一緒にパラシュートでマンションの屋上に降り立つ仲間です。

理想の死に方:純正九蓮宝燈で上がり,帰り道に事故死

ロン

リーチピンフドラ1 ザンクで!!

こんなセリフを言って正月を過ごしたマエケンです.


麻雀ってとっても楽しいです.

普通に楽しい上に,頭も使うので賢くなれる.

メリットしかないですねー

なぜ世界中の人がやってないのか訳わかんないです.

頭いかれてるわ.

最近クボカイと茨大バド部麻雀チームを結成しようと企んでいます.

マットも牌もあるので,いつでも出来ます.

あとはメンバーのみです.

これからのクボカイとの勧誘に期待大です.


とかゆーてますけども,実際お正月には麻雀以外にもたくさんやりました.

そう今話題の人狼です.

気づけばみんなで集まり人狼が始まります.

楽しいですねー

合法的に嘘がつける

メリットしかないですねー


続きましてはスマブラです.

僕はピカチュウが使い手なのですが,最近はリトルマックがお気に入りです.

目まぐるしく動くキャラクターたち.

それによって反射神経が鍛えられます

メリットしかないですねー


メリットだらけの正月休み,

唯一のデメリットと言ったら
おばあちゃんに食え食えと食べ物を与えられまくり,ブクブクになることです,

しかし,これで年寄りの機嫌は最高潮です.

お年玉も弾みます.


おっと,食べてお金をもらう...

これはまさしくフードファイト

気づけばフードファイターの仲間入りでした.


次はジャイアント白田に回します.

握手する時親指までしっかりギュっとしてくる奴だいたい良い奴説

大幅に更新遅れてしまい大変申し訳ありません.

マエケンです.

北関で頭がいっぱいでした.

言い訳は以上です.


まずは北関お疲れ様でした.

OB・OGのみなさん,OB戦優勝おめでとうございます!!

もちろん来年は二連覇のつもりなので,沢山のOBOGさんのご参加お待ちしております!!

そして現役を引退しました.

3年間はあっという間でした.

部活で初めて同期にあった時のことを思い出します.

初めて茨大の部活に参加したのは2015年3月20日だったと思います.

緊張しながらあらぴかと一緒に体育館に行ったのを覚えています.

多分ヤス先輩が出迎えてくれました.

体が訛りきっていて練習中ゲロ吐きそうになったのは今でも忘れません.


そして,入学前に何回か部活に行ったある日,背のでかい人がいくら先輩と基礎打ちのプッシュレシーブをしていました.

「(あれはきっとOBさんだ)」

僕にそう思わせたのはチバちゃんでした

その後,練習の後半でチバちゃんは臀部に痛みを訴えていました.


同じ茨城勢として,栄進のあべちゃんと土二のりょーちんが茨大に入学することは知っていました.

りょーちんとは入学前に部活で一回ぐらいあった気がします.

そして入学し,あべちゃんは初めバド部に入るか迷っていました.

誘ったら入ってきました.

奴は単純です.

でもそこが取り柄です.


そして,その5人で新歓祭を迎えると,そこにPcがやってきました.

文系男子の鏡のようなウェイなボーイでした.

まだバドミントン道具を水戸に持って来ていなかったようで,裸足で打っていました.

とても滑ってました.


その時に,はせもいました.

完全にテニスプレイヤーだと思っていました.

ギャップにやられました.


こんな感じで僕ら15生7人は茨城大学バドミントン部に入部しました.



たぶん.



これからも15生をよろしくお願いします.


次は,ご飯にマヨネーズとバターと醤油を4:2:1で掛けて食べるジャンキーな人です.

Pyroclastic Flow

更新遅れて申し訳ございません

地球環境科学コースのマエケンです。

つい最近、一週間ほど卒論の調査のため宮城と岩手に行ってました。

教授と4年生の先輩と3人で、前半は先輩のフィールドである栗駒山の調査、後半は僕のフィールドの調査をしました。

年に1回だけ、教授が調査に同行して、アドバイスやらなんやら口うるさくご教授していただきます。


では少しだけ僕の研究について紹介させていただきます。

僕はヤス先輩と同じ火山研究室に所属しており、火山について研究しています。

火山にも色々な種類があるのですが、僕は超爆発的噴火について研究しています。

皆さんも中学の理科でやったと思うのですが、マグマの粘り気がとても高いタイプの火山になります。

そんな火山が噴出する恐ろしいものと言ったら.....



そうです皆さんご存知火砕流です。当たり前ですよね。

正確には火砕物密度流、火砕物重力流と言います。

火砕流に飲み込まれたら大変です。

300℃を超える灼熱の熱気とゴロゴロしたものによって、焼きながら潰され、ミンチにされます。

人なんて簡単に死にます。

すごいですねー。

そんな火砕流の堆積物を調べることによって、過去にどんな噴火がそこで起きたのかを解明するのが僕の研究テーマになります。

興味ないですよね。

皆さんにはこの面白さが一生わからないことでしょう。

こんなに面白いのに。。。


そこで宮城県というのが僕の研究対象地域があるところになります。

宮城県北西部にある鬼首カルデラからの噴出物を調べ、卒業論文を書きます。

カルデラの意味がわからない人は恥ずかしいと思って自分で調べてください。

そこの鬼首カルデラで約20万年ほど前に起きた噴火の推移について解明する予定です。

人間の排泄物を調べればその人のことが分かるように、火山からの噴出物を調べればある程度その火山の状態が分かるんです。

だから噴出物を探して調べるのです。


と述べましたが実際に20万年前の宮城県に行けば一発で卒業研究が書けます。

よって、これからは、

工学部で情報工のあらぴかにプログラミングをしてもらい、

マテ工のりょーちんに壊れない頑丈な素材を作ってもらい、

機械工のすがらんティーの先輩に最強のエンジン関係を開発してもらい、

タイ米に電気回路を作成してもらい、

たにこんに量子力学観点から監修していただき、タイムマシーンを開発していく予定です。

近頃第一回タイムマシーン作成会議を招集するので、各々準備しておいてください。


次は最近まで大子町で虫や植物、爬虫類を食べていた人です。