ご報告

こんにちは!
ちびっ子が大好きな豚を育てている07生ののりです。栃木県那須町の養豚場で働いています。いつも傷だらけな人です。

ご報告が遅れましたが、実は今年4月に入籍しました。人妻です(´V`)♪
結婚式はまだあげていないどころか未定なのですが、6月に新婚旅行でフランスへ行きました。添乗員さんに連れられるまま、モンサンミッシェルやヴェルサイユ宮殿などを巡りました。昼からワインを飲み、バス移動で寝て、目的地でまた食べてワインを飲む一週間でした。一緒のツアーの方々もみんな良い人で、ほんとに楽しい旅行でした。

フランスは観光客を狙ったスリがいるらしいので気をつけていたのですが、拍子抜け…怪しい人がわかりませんでした。狙われるとどこまでもついてくるそうです。
ルーブル美術館のモナリザの前がすごい人ごみで、他の外国人観光客たちは写真をとろうと両手でカメラをかかげてました。私は荷物を抱えながらどの人がスリだろうと見てました。ビビり損…(´-ω-`)

海外旅行に行くなら、もっと英語できるようにしとけばよかったなと痛感しました。観光地はどこでも英語で大丈夫でした。機会があれば英語勉強してまた行きたいなー(*´ω`*)

次はまた同期にお願いしました。
お楽しみに!!ヾ(≧∇≦)

お久しぶりです。

だいぶご沙汰しております。07生ののりです。

なっちゃんがもうママなんだなーと思うと学生時代がほんと懐かしいなーと思います(*´▽`*)

私は養豚場で働いて3年目になりました。
相変わらず傷だらけでブタと悪戦苦闘してます。
3年目になってもブタの管理って難しいなって思います。
母豚にあわせすぎれば子豚がゲリするし、子豚にあわせすぎれば暑くて母豚がエサを食べないし…
肥育という部所だと管理を間違うとバッタバッタとブタが死ぬそうです。
お肉を食べるときにチラッと養豚場で働いてる人いたなーと思っていただければうれしいです(●´∀`●)

バドミントンは全然できてないです。
久しぶりにバドミントンやりたいなー
でも、仕事に慣れてきたらだんだんわがままな身体に…(゜Д゜;)
フットワークからやり直さなければ…

現役のみんな、試合がんばってね!!

ではまたいつか皆さまにお会いできる日を楽しみにしておりますヾ(≧∇≦)



お久しぶりです。パートツー

こんにちは、栃木県の養豚場勤務、福島県在住の、のりです。

先日は津田沼の集いに参加させていただき、ありがとうございました!!(*≧∀≦*)
久々のバド部の空気を感じられてうれしく、楽しかったです(*´∇`*)
ちびちゃんの主婦らしいところもみれたし、料理おいしかったよ!!ごちそうさまでした。
また遊びにいきたいです!
青い車先輩とP先輩の新居にも遊びにいきたいです♪ヽ(´▽`)/

近況報告?
バドミントン…最近全然やってません(;´д`)暖かくなったら再開する予定です (^^;
スノボ…今年2回しか行ってません。相変わらず上達せず…
飲み会…月3回程度。会社の女子寮に住んでる先輩たちや同期の子がお酒をあまり飲まなくて、若者の酒離れを痛感Σ(ノд<)
追いコンは休みとれないので参加できず、残念です(´;ω;`)
みんな楽しんでね(ゝω・´★)

流しに置いといた鍋の水が凍ったり、水道管が凍って水道が出なくなったり、今年はすごい冷え込みますね((((;゜Д゜)))
みなさん風邪やインフルエンザに気をつけてヾ(・◇・)ノ

ではまたいつかお会いしましょ~(* ̄∇ ̄)ノ

ぶー

お久しぶりです(^o^)/
のりです。

私は特に日立つながりではないのですが、実は密かにスマホデビューしていました。
4日前に前ケータイが壊れたためですが、このタイミングで日記を依頼されるとは…
バレた!!と思いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

私は今栃木の養豚の会社に勤める福島県民です。
毎日県境を行き来してます。

私の部所は分娩なので、毎日200~300の子豚をとりあげ、去勢したり注射したりして、離乳までを担当するところです。子豚を追いかけ、母豚と格闘する日々です(;´д`)

驚くことに、ブタはぶーとだけ鳴くだけじゃないんですね。
ワンといったり、お乳を飲む子豚がウマイウマイといったり、お乳飲むのジャマするとイヤダイヤダといったりするんですね(*´∇`*)

ウチの会社の豚肉はおいしいですよ♪
ギフトなどもあるので、食べたい人は連絡ください(* ̄∇ ̄)ノ


P.S.
未だに海○の部室にムンパパの写真があるなら捨てないで、むしろ茨大に飾ったらいいと思います(゜∇^d)

さらばレオパ

TKCさん、グティ先輩&おちび、ご結婚おめでとうございます!!

こんばんは
契約の関係で今月中にレオパを去ることになりました、のりです。
3年間住んだ部屋を、卒論も提出していない状態で出なくてはいけないのは心細く、寂しいです。
卒業までは同研究室の友人宅でルームシェアさせてもらいます。

レオパでの思い出・・・
飲み会
おのD
飲み会・・・
とにかくレオパに人を呼ぶのが好きでした。
あぁ、さみしい・・・


ここからは近況報告

・初ビラ配りのバイトをする
 現実のシビアさを体験
 ビラのダンボールを運ぶので筋肉痛になる・・・
・私の友達もちらほら結婚&出産
 5日前にも正月会った友人から妊娠&近々結婚という報告メールがくる
・さよならレオパをする
 食材減らすのに成功
 飲み物&ウイスキーが増える・・・
・引越
 今回はミサミサに皿を包んでもらいました。ありがとう!!
 (1年次はKウォッカが包んでくれました。ありがとう!!)
・横浜行きたい

とりあえず卒業できるようにがんばります!!