よかったーーー


フードファイター達による日記が続きましたが、僕は違います。ノットフードファイターです。


こんにちは、あべちゃんです。
あけましておめでとうございます。



あらぴかとジョージューの日記にあるように確かに彼らはよく食べます。


自分が食べ終わって彼らが食べてるのをみてると気持ち悪くなるぐらいです。


あらぴかは糖質制限とかで、部活中もスポーツドリンクではなくお茶にするという努力をしていましたが、おそらく彼は液体でなく、固形物の方で調整する必要がありますね。


現役を引退した今、あらぴかはフードファイターを続けるのでしょうか。今後の彼の体型の変化に注目です。




さてさて、前回の日記で「第一志望の研究室に入れますように」と、タイトルにしました。


結果は見事、第一志望の研究室にへの配属が決定しました!



やったーーーー∠( `°∀°)/



僕の配属された研究室は植物の生態学の研究をしていて、以前ではちょーみん先輩も同じ研究室に所属していました。


4年は教育実習、教採、卒研と大変な毎日ですが適度にストレス解消しながら頑張っていきたいと思います!


明日は県総合が控えてるので今日はここら辺で失礼します。


年末年始を麻雀漬けで過ごしたこの人です!

第一志望の研究室に入れますように

こんにちは。あべちゃんです。


ついこないだの日記で寒さに対する文句をぶちまけたのですがもう日記が回ってきました。


日に日に寒さが増し、また寒さに対する文句をぶちまけたくもありますが、今回はやめておこうと思います。


先日のPcの日記でもありましたが、あと1週間で引退となります。

ほんとに早いです。

1年生の時に3年生が、大学生活は早いよ〜って言っていたのをしみじみと実感します。




引退後の生活について考えることが増えたました。



基本的には教採の勉強や研究室に通う毎日だとは思いますが、今まで時間やお金がなくてできなかったことをやってみようかなと思ってます。



まずはお金を貯めてギターを買おうと思います。
高校生の時からずっとやってみたいと思っていたのですが、なかなか手が出ず、気づけば大学3年も終わろうとしています。


何かを始めるのに遅いも早いもないというので勉強の息抜きにでもやってみようかと思います。
かなり楽しみです、難しいのも含め。



もちろんバドミントンも続けていこうと思います。今ほど部活に行くことはないですが週2ぐらいで部活の方に顔を出せたらなと思います。


そのときは1.2年生よろしくね(^^)
同期の人たちもよろしく!


それでは今回はこの辺で失礼します。


次の方には近況報告をお願いしたいです!

言いたいこと

こんばんは!
あべちゃんです。

日をまたいでの更新となってしまい申し訳ありません。



先日、夏休みから続いていた教職の集中講義がやっと終了しました。


いやー、長かった…。
夏休みに受けた集中講義は、生物の野外実習が2つ、教職が4つでした。

夏休みなんてなかったようなものです。
3年生って忙しいですね。


そんな忙しい夏休みでしたが、時間を見つけて浅草や鎌倉にお出かけしたりと充実した夏休みとなりました!

また時間を見つけてどこかにいけたらいいなと思っています。






お話は変わりますが、私は冬が嫌いです。

寒いからです。



私は冬が嫌いです。
何をしていても寒いからです。
寒すぎて痛いからです。


私は冬が嫌いです。
たくさん服を着なくちゃいけないからです。
たくさん服を着ても寒いものは寒いからです。
たくさん服を着て自転車に乗ると、学校に着く頃には暑くなって汗をかくからです。
体を冷やすためにかく汗が役割を全うし、体温を奪い、結果的にまた寒くなるからです。
めちゃめちゃ腹立ちます。くそっ。



私は冬が嫌いです。
次の季節が春だからです。花粉症です。
ただでさえ寒くて詰まり気味の鼻が完全に詰まるからです。
口呼吸しかできなくなるからです。風邪ひきます。
春もなんだかんだ寒いからです。
冬が終わったら春だー!ってならないからです。
うわ、まだ冬だってなるからです。


私は冬が嫌いです。
電車を待っている時寒いからです。
電車を待っている時間がすごく長く感じるからです。
寒さをしのごうとホームの待合室に入ると、どこの駅でもなんだか変な匂いがするからです。


私は冬が嫌いです。
寒いからです。





エッセイが出来上がってしまいました笑



夏よりも冬の方がいい、暑い方が嫌だ、耐えられない、冬は着れば寒くない、色々な意見があるかと思います。

ですが、それらの意見に賛成することはできません。

理由は簡単、寒いからです。


夏は脱いでも着ても暑い、一定です。変わりません。

でも冬は寒く、着ても寒いです。ところが一定ではありません。運動すると暑くなります。
暖かいはありません。寒いか暑いかです。
その感じが腹立ちます。


かなり理不尽なことを言いました笑



さてさて、これまで冬の嫌いなとこをあげてみました。
いやー、冬って最悪ですね。爬虫類はいいですね、冬眠ができて。私も暖かくなってから目をさましたいです。
冬の嫌さを改めて感じた日記となりました。




あれこれ言いましたが、寒いのも、自転車乗って汗かくことも、ホームの待合室の変な匂いも無くなるわけではありません。


仕方がないので嫌々ではありますがいいところに目を向けて生活しようと思います。

クリスマスやお正月と、イベントが目白押しだったり、星がよく見えたり、りんご、みかんが食べられたりといいところも多いはずです。


寒さに負けず、元気に今年度の冬も乗り切っていこうと思います。




長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。




次は冬でも半袖短パンが似合いそうなあの人です。

逆ホームシック

こんにちは。
生物科学コースのあべちゃんです。

つい昨日まで一週間大子の研修所で植物やら虫やら調査していました。決して食べてはいません。

生物科学コースの中には食べる人もいるみたいです。会話の中で、千と千尋の○隠しに出てくるイモリの黒焼きって美味しいのかなとか、今度オオゴキブリを食べてみる、なんて声を聞きました。

さすが生物コースです。


今まで全くと言っていいほど植物や虫の知識がなかった僕ですが、この実習を通してレベルアップした気がします。

少しだけではありますが陰葉樹林内の植物を同定できるようになりました。

まだまだではありますが…。
これからもっと名前を覚えていけるよう頑張ります。


今回の実習を通して主に植物の方に興味を持ち、今は観葉植物でも育ててみようと思っています。

気になっているのは、ハオルチア・オブツーサという種の植物です。
この植物は窓と呼ばれる透明な膜を持ち、多くの部分を地中に隠したままでも窓を通って光が当たるので乾燥から身を守りながら光合成ができる植物です。

気になった方は是非調べて見てください!
とてもかわいい植物ですよ!

爬虫類も飼ってみたいなーと思っているので、いつか飼ってみようと思います。

マエケンみたいに研究しているわけではないので詳しい話はできませんが、以上実習を通して僕が成長したお話でした。


次は工学部唯一教員志望の彼です。

教採の勉強が進みません

こんにちは!
方向音痴でディズニーシーが似合う男あべちゃんです!

運転してても自分がどこ走ってるのか全くわかりません。
さっき来た道を戻ればいいんだよ、なんて言われることがありますが、来た道と帰る道は風景が全然違うので僕にとっては別の道です。

こないだりょーちんを家に送り届けた後、自分の感覚を信じて家に帰ろうと思ったら迷子になりました。
気づいたら黄色い道路のバス専用道路を走行していました。
同じ地元なのにです。

りょーちんがこう行ったら知ってる道に出られるよって教えてくれたんですけどね。
これからは自分の感覚には頼りません。ナビと人を信じます。


3月3日に発売されましたニンテンドーSwich を発売日に購入することができました!

目当ては「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD 」です!

今までのゼルダの伝説とは行動する範囲が比じゃありません。
画質もかなり綺麗です。
メインストーリーはさほど長くはありませんが、寄り道が多いのでいつもより長く楽しめている気がします。

今回は任天堂が発売日を設定せず、自分たちがやりたいことをやれるだけやってから発売すると言っていたため、発売が延期になったのでかなり期待していたのですが、期待を大きく上回ってきました。
さすが任天堂です。


ゼル伝シリーズには時系列が存在し、各作品が繋がっているようになっています。

今回の作品もこの作品の次かな?と思わせる場面が多かったように思います。

ゼル伝シリーズをやったことのない人も、今作品がきっかけに他のシリーズにも手を出してくれるようになればいいなと思います。

では、今回はこの辺で!
次はこの人です!