逆ホームシック

こんにちは。
生物科学コースのあべちゃんです。

つい昨日まで一週間大子の研修所で植物やら虫やら調査していました。決して食べてはいません。

生物科学コースの中には食べる人もいるみたいです。会話の中で、千と千尋の○隠しに出てくるイモリの黒焼きって美味しいのかなとか、今度オオゴキブリを食べてみる、なんて声を聞きました。

さすが生物コースです。


今まで全くと言っていいほど植物や虫の知識がなかった僕ですが、この実習を通してレベルアップした気がします。

少しだけではありますが陰葉樹林内の植物を同定できるようになりました。

まだまだではありますが…。
これからもっと名前を覚えていけるよう頑張ります。


今回の実習を通して主に植物の方に興味を持ち、今は観葉植物でも育ててみようと思っています。

気になっているのは、ハオルチア・オブツーサという種の植物です。
この植物は窓と呼ばれる透明な膜を持ち、多くの部分を地中に隠したままでも窓を通って光が当たるので乾燥から身を守りながら光合成ができる植物です。

気になった方は是非調べて見てください!
とてもかわいい植物ですよ!

爬虫類も飼ってみたいなーと思っているので、いつか飼ってみようと思います。

マエケンみたいに研究しているわけではないので詳しい話はできませんが、以上実習を通して僕が成長したお話でした。


次は工学部唯一教員志望の彼です。

教採の勉強が進みません

こんにちは!
方向音痴でディズニーシーが似合う男あべちゃんです!

運転してても自分がどこ走ってるのか全くわかりません。
さっき来た道を戻ればいいんだよ、なんて言われることがありますが、来た道と帰る道は風景が全然違うので僕にとっては別の道です。

こないだりょーちんを家に送り届けた後、自分の感覚を信じて家に帰ろうと思ったら迷子になりました。
気づいたら黄色い道路のバス専用道路を走行していました。
同じ地元なのにです。

りょーちんがこう行ったら知ってる道に出られるよって教えてくれたんですけどね。
これからは自分の感覚には頼りません。ナビと人を信じます。


3月3日に発売されましたニンテンドーSwich を発売日に購入することができました!

目当ては「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD 」です!

今までのゼルダの伝説とは行動する範囲が比じゃありません。
画質もかなり綺麗です。
メインストーリーはさほど長くはありませんが、寄り道が多いのでいつもより長く楽しめている気がします。

今回は任天堂が発売日を設定せず、自分たちがやりたいことをやれるだけやってから発売すると言っていたため、発売が延期になったのでかなり期待していたのですが、期待を大きく上回ってきました。
さすが任天堂です。


ゼル伝シリーズには時系列が存在し、各作品が繋がっているようになっています。

今回の作品もこの作品の次かな?と思わせる場面が多かったように思います。

ゼル伝シリーズをやったことのない人も、今作品がきっかけに他のシリーズにも手を出してくれるようになればいいなと思います。

では、今回はこの辺で!
次はこの人です!

成人式

こんにちは!あべちゃんです。

もう2016年も終わりですね。
早い一年でした。

現役生活も1年を切ったと思うと寂しいです。
残りの日々を濃いものにしていきたいです。


さて、年が明けたらすぐに成人式となります。
茨城県の成人式の様子は悪い意味でニュースで取り上げられることが多いです。
去年も水戸やあらぴかの参加する明野の成人式がニュースで報道されていました。

私の地元石岡も明野ほどではないにしろ、あんな感じです。
私の母校とりょーちんの母校にそういう輩が多いのが原因です。

成人式後に写真撮影があるのですが、この2校が1.2番目でしたね。

ああいう輩はおとなしく待つということができません。
放っておいたらなにをしでかすことやら。

石岡市役所の人もパッと写真を撮ってすぐに解散してもらいたい。

そう思っているに違いありません。


そんな成人式ではありますが、昔の友達に会うのは少し楽しみでもあります。

楽しんで来ようと思います。

では、今回はこの辺で!

次はいつも寝癖がついているあの人です!

ドラコ・マルフォイ

こんばんは
あべちゃんです


ハリーポッターの新作買って読んでます

おもしろいです

マルフォイとか元気そうです

個人的にはネビル・ロングボトムの将来が気になっていました
彼らしい将来でホッとしました
知りたい方は是非読んでみてください!


いつも小説か漫画の話になってしまいます


そのくらい本を読むことが好きです
(びわ先輩には負けてしまうかもしれません笑)

バイトで稼いだお金は部費や交通費、食費以外ほとんど漫画や小説を集めるために使っています

買った漫画や小説は友達に貸しまくっていて、今誰が持っているのか全くわからない状態です笑

自分の好きな漫画をおもしろいおもしろいいって読んでくれるのはすごい嬉しいです

これからもどんどん読んで貸していきます!


本日で秋の合宿が終了しました
来てくださったOB、OGの方々、ご指導ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します

今回も自分のバドミントンに関して良い点、悪い点たくさん見つかった合宿となりました
明日からまた改善に向け頑張ります!


そろそろ今日はこの辺で失礼します
次はダブルスの相方に回します

頑張れ

投稿遅れてしまって申し訳ありません。
あべちゃんです。

もう8月も終わってしまいますね!
早すぎます!

社会人になったらもっと早くなるよなんて親に言われるんですが、これ以上早くなるなんて想像できません。

1日1日大事に過ごして行こうと思います。


今まで水戸駅からバスで大学まで通っていたのですが、8月から赤塚駅から自転車通学に変えました!
久しぶりに自転車に乗ったので気分転換になります!
暑くてバスが恋しいですけどね笑


僕の妹が今受験生なんですが、もし国公立大学に入学できれば僕の念願の夢だった一人暮らしを許してくれるそうです!

頑張れ我が妹よ!
兄のために国公立大学に入学してくれ!

私欲丸出しですが、ほんとは自分が行きたい大学で学んでくれたらいいなと思っています。
ほんとうです。

あと約半年苦しいだろうけど頑張れ!

では今回はこの辺で次の人に回します。