疲れた〜


こんばんは、あべちゃんです。
更新が遅れてすみません。


教採まで残すところあと1週間と少し、ということで毎日勉強と研究に明け暮れた生活を送っています。もうストレスが半端ないです…。
ひと段落したらどこかにお出かけしたいな〜|д・)



とりあえず一次がやっと終わるーっていう気持ちと、まだ勉強させてくれーっていう気持ちで複雑です。


とかなんとか言ってても、教採は待ってはくれませんし、早く来てくれることもないので時間の流れに身を委ねて、自分のペースで頑張っていきたいと思います。


5月の終わりから3週間、母校に生物の先生として教育実習に行ってきました!
1日1日があっという間で、3週間もすぐ終わってしまいました。


先生って大変だな〜と、思うのと同時に、いい仕事だな〜と実感しまくりな毎日でした。



実習前は、もしかしたら実習行ったら先生になりたくなくなるかな〜なんて不安もありましたけど、先生やるしかないな〜と思うことができたいい実習でした。


進学校ということもあり、素直な生徒達や落ち着いた環境でとても恵まれていたというのは大きいかもしれません。

先生達がみんな口を揃えておっしゃっていたのは、あまり勉強しない学校はほんとに大変だよ、ってことです。ほんとに先生を続けるかどうかはきっとそのような学校に行ったときに迷うのでしょう。



ですが先生になるというとは私の長年の夢です。そんな簡単に諦めてたまるかという精神で参りたいと思います。

そのためにもまずは教採です。
適度に息抜きしながら、残りの日数精一杯頑張ります!



さてお次は秋北関までにダイエットすると決めている彼です。

絶対始めないもん



ゲームも漫画もバドミントンも大好きです。
あべちゃんです。


男子部員は荒野で行動するアプリにどハマり中ですが、僕はそのアプリをインストールしていないので最近は話に置いてきぼりです寂しいです。

荒野行動の話で盛り上がってるとき僕は1人もくもくとモンストをしています。

モンストしてるのをカワケンかチバちゃんに見つかると、

「モヤッ!」

と言われますが、草原で這いつくばるゲームにハマってる奴らに言われたくありません。

………

モンスター引っ張って弾いてる奴の方が圧倒的にモヤいですね。
失礼しました。



さて、僕ももう4年生となります。
同期や後輩と頻繁に顔を合わせられるのも残り一年となってしまいました寂しいです。

卒論、教採、教育実習と非常に濃い一年となりそうですが、それだけ充実した毎日が送れると思うとほんの少しだけ楽しみでもあります。
すぐ嫌になると思いますが。


大学最後の1年も時間を見つけて、バドミントン、趣味、お出かけを楽しみに頑張っていこうと思います!


では今回はこの辺で次の人に回します!


よかったーーー


フードファイター達による日記が続きましたが、僕は違います。ノットフードファイターです。


こんにちは、あべちゃんです。
あけましておめでとうございます。



あらぴかとジョージューの日記にあるように確かに彼らはよく食べます。


自分が食べ終わって彼らが食べてるのをみてると気持ち悪くなるぐらいです。


あらぴかは糖質制限とかで、部活中もスポーツドリンクではなくお茶にするという努力をしていましたが、おそらく彼は液体でなく、固形物の方で調整する必要がありますね。


現役を引退した今、あらぴかはフードファイターを続けるのでしょうか。今後の彼の体型の変化に注目です。




さてさて、前回の日記で「第一志望の研究室に入れますように」と、タイトルにしました。


結果は見事、第一志望の研究室にへの配属が決定しました!



やったーーーー∠( `°∀°)/



僕の配属された研究室は植物の生態学の研究をしていて、以前ではちょーみん先輩も同じ研究室に所属していました。


4年は教育実習、教採、卒研と大変な毎日ですが適度にストレス解消しながら頑張っていきたいと思います!


明日は県総合が控えてるので今日はここら辺で失礼します。


年末年始を麻雀漬けで過ごしたこの人です!

第一志望の研究室に入れますように

こんにちは。あべちゃんです。


ついこないだの日記で寒さに対する文句をぶちまけたのですがもう日記が回ってきました。


日に日に寒さが増し、また寒さに対する文句をぶちまけたくもありますが、今回はやめておこうと思います。


先日のPcの日記でもありましたが、あと1週間で引退となります。

ほんとに早いです。

1年生の時に3年生が、大学生活は早いよ〜って言っていたのをしみじみと実感します。




引退後の生活について考えることが増えたました。



基本的には教採の勉強や研究室に通う毎日だとは思いますが、今まで時間やお金がなくてできなかったことをやってみようかなと思ってます。



まずはお金を貯めてギターを買おうと思います。
高校生の時からずっとやってみたいと思っていたのですが、なかなか手が出ず、気づけば大学3年も終わろうとしています。


何かを始めるのに遅いも早いもないというので勉強の息抜きにでもやってみようかと思います。
かなり楽しみです、難しいのも含め。



もちろんバドミントンも続けていこうと思います。今ほど部活に行くことはないですが週2ぐらいで部活の方に顔を出せたらなと思います。


そのときは1.2年生よろしくね(^^)
同期の人たちもよろしく!


それでは今回はこの辺で失礼します。


次の方には近況報告をお願いしたいです!

言いたいこと

こんばんは!
あべちゃんです。

日をまたいでの更新となってしまい申し訳ありません。



先日、夏休みから続いていた教職の集中講義がやっと終了しました。


いやー、長かった…。
夏休みに受けた集中講義は、生物の野外実習が2つ、教職が4つでした。

夏休みなんてなかったようなものです。
3年生って忙しいですね。


そんな忙しい夏休みでしたが、時間を見つけて浅草や鎌倉にお出かけしたりと充実した夏休みとなりました!

また時間を見つけてどこかにいけたらいいなと思っています。






お話は変わりますが、私は冬が嫌いです。

寒いからです。



私は冬が嫌いです。
何をしていても寒いからです。
寒すぎて痛いからです。


私は冬が嫌いです。
たくさん服を着なくちゃいけないからです。
たくさん服を着ても寒いものは寒いからです。
たくさん服を着て自転車に乗ると、学校に着く頃には暑くなって汗をかくからです。
体を冷やすためにかく汗が役割を全うし、体温を奪い、結果的にまた寒くなるからです。
めちゃめちゃ腹立ちます。くそっ。



私は冬が嫌いです。
次の季節が春だからです。花粉症です。
ただでさえ寒くて詰まり気味の鼻が完全に詰まるからです。
口呼吸しかできなくなるからです。風邪ひきます。
春もなんだかんだ寒いからです。
冬が終わったら春だー!ってならないからです。
うわ、まだ冬だってなるからです。


私は冬が嫌いです。
電車を待っている時寒いからです。
電車を待っている時間がすごく長く感じるからです。
寒さをしのごうとホームの待合室に入ると、どこの駅でもなんだか変な匂いがするからです。


私は冬が嫌いです。
寒いからです。





エッセイが出来上がってしまいました笑



夏よりも冬の方がいい、暑い方が嫌だ、耐えられない、冬は着れば寒くない、色々な意見があるかと思います。

ですが、それらの意見に賛成することはできません。

理由は簡単、寒いからです。


夏は脱いでも着ても暑い、一定です。変わりません。

でも冬は寒く、着ても寒いです。ところが一定ではありません。運動すると暑くなります。
暖かいはありません。寒いか暑いかです。
その感じが腹立ちます。


かなり理不尽なことを言いました笑



さてさて、これまで冬の嫌いなとこをあげてみました。
いやー、冬って最悪ですね。爬虫類はいいですね、冬眠ができて。私も暖かくなってから目をさましたいです。
冬の嫌さを改めて感じた日記となりました。




あれこれ言いましたが、寒いのも、自転車乗って汗かくことも、ホームの待合室の変な匂いも無くなるわけではありません。


仕方がないので嫌々ではありますがいいところに目を向けて生活しようと思います。

クリスマスやお正月と、イベントが目白押しだったり、星がよく見えたり、りんご、みかんが食べられたりといいところも多いはずです。


寒さに負けず、元気に今年度の冬も乗り切っていこうと思います。




長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。




次は冬でも半袖短パンが似合いそうなあの人です。