イチチビアン


おひさしぶりです

しばらく日記を非公開にしていました、よしおです。 まわってきたのはなんと、半年ぶり(゚Д゚;)

ここ最近のことといえば、トマス杯!日本が初優勝しましたね。準決勝で中国に勝ったっていうのは

本当に寝耳に水でした。もう水攻め。先日YouTubeに動画がたくさんアップされてましたが

同い年の桃田選手は全勝だったようで世界ランクも11位に・・・強すぎない(゚Д゚;)?

桃田選手といえば、同じ高校に彼と会話を交わしたことがある友人がいます。

自分が高校2年生、世界ジュニアの大会(千葉市開催)の線審をしていた時のこと、

試合は桃田VSインドネシア人。

インドネシア人のカットが結構なアウト、と思いきや友人のジャッジはイン。

桃田「今の入ってましたか?」

友人「はい。」

たったワンラリーの会話なんですけどね、桃田は日本を代表する選手なのでしばらく友人は

「桃田に誤審をした男」

と崇められていました(笑)


最後に、きらりんに便乗して一年生のイメージを(笑)

・修造系女子→バドミントン愛がすごい

・爪が怖い→爪の怖さを語らせたらピカイチ

・キン肉ウーマン→筋トレ課金勢

・肩幅ガンダム→しんや、いっきまーす

・売れない作家→雰囲気ブレイカー

・堀だよっ!!!!→本名が迷子

こんな感じで
($・・)/~~~ Bye

クーリスマスーが今年も

やってきましたね(^^)/

みなさんいかがお過ごしでしょうか

自分の最近の私生活はバイトと教習が多くをしめています

目新しいことといえば、働いている塾で冬期講習が始まったことでしょうか

働いて2か月ほどになりますが、いまだに職場の方に迷惑をかけてしまうことが多いです

飲食店と違い、相手とは一度きりの付き合いではないですし、細かく組まれたスケジュール

で動くので部活と同等以上の個人の責任感のようなものを痛感しました。

真面目なことを話しましたが、楽しい事もたくさんですヽ(^。^)ノ

名前を憶えてもらえたり、世間話をしたりして生徒との距離が近くなることは

とても嬉しいです。最近はよくSEKAI NO OWARIに似てるって言われます。

昨日のことですが、生徒が集中力がきれていたので簡単な数字ゲームで息抜きをしていたら

同じブースで受け持っている他の子が「先生、私それ自身ある!」と言ってきたので宿題の

量をかけて勝負しました。とてもかわいらしかったです。大人気なく負かしてやりました(笑)

ルール
・二人で交互に1から順に数字をいっていく
・一度にいえる数字は三つまで
・20をいったほうが負け

こんなルールです。宿題はへって当たり前、と生徒に思われるのはよくない事ですが

くいつきがよかったのでまたやろうかなーと思います(笑)

クリスマスらしい話題ではありませんでしたが、今回はここらへんで( `ー´)ノ


また、更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。







ノーヴェンヴァー

楽天優勝!!!3-3で迎えた最終戦、9回の田中登板、、

アニメの最終回かよ( ゚Д゚)

投げ終わったら田中立ったまま死ぬんじゃないかと思いました(笑)

こんばんわ!よしおです(^^)/今年もあと8週間だというのに

自分のまわりは狩りやらポケモンやらで徹夜→講義欠席 の人が多いです(笑)

先日急に、見たことない映画が見たい!と思いブックエースに行ったのですが

GANTZの最終巻DETERUUUUUUUUUU、ということで買ってきました最終巻!

映画の方なら嵐の二宮君が出ているので見たことあるという人が多いんですけど

原作の方が僕はおもしろいと思います

このマンガなにがすごいって進撃の巨人にもあるような絶望展開が多いです

めちゃくちゃ強い装備をつけた味方が出てきて、「あいつがいれば負けない!」

という流れになったら最後、その人はすぐやられます

最強設定の新キャラは敵のかませ犬という暗黙のルールがありますこの漫画(笑)

進撃の巨人が好きな方は一度ぜひ読んでみてはどうでしょう

終盤は全くおもしろくない16-19巻が特に面白いのでおすすめです!

このへんで次にまわします!少しマニアックな話になってしまった^^;

前回は韓国版を借りて失敗した「私の頭の中の消しゴム」見ようと思います

(*^-゚)/~Bye





原宿スイーツ

こんばんわ!

今見たら、前回この日記がまわってきたのは夏休み初日でした・・・
そんな夏休みもあと4日で終わろうとしています。シット。

まず!みなさんに紹介したいスイーツが!
こちら↓




パンケーキです( `ー´)ノ 生クリームがグラスより高いです。マーベラス。
原宿やら横浜にある Eggs'n things というお店でハワイ発祥のパンケーキらしいです!
自称甘党ですが、もう二度と一人で一つは食べません。そういうレヴェルの甘ったるさです。
味はもちろん激うまですよ!我こそは、という方是非チャレンジしてください(笑)


もうひとつ紹介したいものが!「ご長寿早押しクイズ」というある番組のコーナー。
簡単にいうと年配の方限定のクイズなんですが、腹筋注意という言葉がほんとふさわしい(笑)

「名台詞、ブルータス・・・のあとは?」→「おかわりちょうだい」 A.お前もか

「安藤美姫が女子で世界初成功させた技は?」→「4回転チョップ」 A.4回転ジャンプ

「花嫁が結婚式で投げるものは?」→「スライダー」 A.ブーケ

年配の方々、テンポがとてもいいです(笑)こんなぶっとんだ発想力が欲しいです(笑)
ちなみにスライダーで不正解の直後、となりのお爺さんは「高速スライダー!」
と自信満々に回答しています(笑)
テンション上げたい時!思い切り笑いたい時!にオススメです!

長くなってしまいましたがここらへんで
次の方にまわしたいと思います! (=゚ω゚)ノ

ハレルヤチャンス

こんにちわ!今日から夏休みのよしおです(^^)/
最近気温もだんだん夏らしさが出てきたり、大きな地震が起きたりで過ごしにくいですね。

最近といえば、そうテストです。初の期末テスト。

レポートもとても大変でしたが、今のところ教授はしっかり単位をくれているのでとても嬉しいです。

質問攻めしてばっかりだったのに、ちゃんと教えてくれたイバマスの友人達には感謝してます。
もちろん教授の方々にもしてます。アーメン。


で、話は変わりますが最近、ふと「プロポーズ大作戦」というドラマを見始めました!なんでだろう。

主人公(山P)が幼馴染との恋を実らせるため「ハレルヤーチャンス!」って呪文?で過去をやり直す話です。

もう最後まで見たんですけど、個人的に主人公より、サブキャラのツルが好きです。

小さいことをいじられると「おっきくなるもん!」と抵抗を見せるかわいげな人柄を持ちつつの

7話の花火大会でエリを止めるシーン!男らしい!感動!ジーザス。覚えてる人いるのかなー(6年前のドラマ
知らない人にはぜひ勧めたいです。


今年の夏はやり直したいと思わないように過ごしたいですね!

自分なりに変化をつけて、ガンガンいい事を吸収できるよう部活に励みたいです。

今回はここらへんで失礼します、周りで風邪をひく人が増えているので気をつけましょう($・・)/~~~