もしかして私って女子大生

みなさんこんにちは、14のさぼてんです。


私ごとなのですが、ついに!ついに!兄の就職がきまりました…!!

妹から見て、ゲームばかりしてたり…ボウリングオールをしたと謎の自慢をしてきたり…猫と交信してたり…頼りないちゃらんぽらんな兄ですが(兄弟仲は良好です)やはり嬉しいです。

喧嘩したり、一緒にゲームをしたり、ときには柔道技をかけられたりもしましたが(…兄弟仲は良好です)その兄が毎日スーツを着て働くようになると考えると自分が女子大生なるものをやっていること以上に驚きです。

時が経つのは早いなぁ…としみじみしています。


気がついたらもう10月も半ばです。
いつの間にか年を越して…いつの間にか新年度で…いつの間にか……なんて想像が簡単にできてしまうのでこわいです。


OBさんOGさんの日記で、生き生きと趣味に打ち込んでいる姿を見ると私も色々なことに挑戦してみたいな!と思います。

一度しかない大学生生活…フットワーク軽く、楽しみたいです。

目標は温泉旅行と水族館めぐりをすることです!頑張ります!!


それでは、ここらへんで次の人に回したいと思います…

ポーカーフェイス(表情筋がかたいだけ)

(スクロール中に一度保存ボタンに触ってしまいました。すみません。)


お久しぶりです。
入部後の挨拶以来の登場、14のさぼてんです。


つい先日の秋季リーグでは、団体戦シングルスで勝利を掴み取ることができました!

大会に出て思ったことが、周りがみんな強そうに見える!!ということです。

私の対戦した人がとても身長が高い人だったというのも理由の一つかもしれませんが…。誰と当たるのかが分かった瞬間(整列時点で頭1つ以上飛び出してました)の緊張がすごかったです。

身長が高い≠強いというのは分かっていても、威圧感があります。


こういうものは、練習を続けて自信がつくにつれて気にならなくなるものなのでしょうか。

あまり顔には出ないタイプなのですが、精神衛生上たいへんよろしくないです。
もし何かアドバイス等ありましたらお願いします!


次の大会までにはもっと自信をつけて、涼しげな顔で相手を威圧してやるつもりで頑張ります。



それでは次は、最近よく練習に来てくださる11の先輩に・・・。

サボテンがかわいいです

はじめまして、1年生ラストを担当することになってしまいました。さぼてんです。

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。
北海道から飛んできました。理学部・理学科・地球環境科学コース所属、福士です。

バドミントン・動物・多肉植物・コーヒーが好きです。
嫌いなものは、虫とレーズン。暗いところとカラスが苦手です。

HNの由来は・・・この間行ったケーキバイキングのお店でサボテンをもらったからです。かわいい。
サボテンって話しかけ続けたら本当に花が咲くのでしょうか。実証したいのですが、寮住みなので、同室の先輩の目が気になってできません。残念です。どなたか実証をお願いします。




・・・初投稿は一回きりなので、真面目な話を

私は中高でバドミントンをやっていました。好きなもののところでもあげましたが、バドミントンが大好きです。
たまに自分でもひくぐらいに、バドミントンへの愛と情熱に溢れてます。バドミントン馬鹿です。


そして、(普段は恥ずかしいので言いませんが)会って一ヶ月そこそこなのに、部活の人たちが大好きです。

同じ1年生たちは話せば話すだけ、ただの良い人たちでびっくりです。
散々部活に入るか迷っていたくせに、この人たちと強くなりたいたなーなんて考えちゃったりしてます。
ただの調子いいやつです。でも、心からそう思っています。


そのためにもしっかり先輩たちについていかなきゃいけないな、と思っています。

お手本となる先輩方がいるというのは、とても恵まれていることだと思うので
バドミントンでの技術面から考え方など、今のうちに先輩方から多くのことを学びたいと思います。

引っ張ってもらうのではなく、一緒に部活を作り上げれるよう、はやく先輩達に追いつきます。頑張ります。



・・・1年生ラストなのでかっこよく決めたかったのですが、自分の心境を書くだけになってしまいました。
けれど、どれも本当の気持ちです。

これからも、楽しく、全力で!バドミントンをしたいと思います。よろしくお願いします。