アドベンチャー

こんにちは。
Kウォッカ、ちびっこと同じく07生のおのDです。

Kウォッカの日記を見て岩?と思った方もいるかもしれませんが、
岩です。もしくは壁。いわゆるクライミングというやつですね。
会社の人には、一体何を目指しているのかと呆れられつつ早1年。
オリンピック競技にも選ばれた影響か、人が増え始めた某都内ボルダリングジムで、
「え~、できない~。」とキャピキャピ登るリア充グループを横目に、
「ガンバ!いけるって!もっと壁に身体寄せて!」
とスパルタ指導(笑)を受けながら登っております。
どこに向かっているんでしょうね、本当に。
よく一緒に登っている人達の目標は「アドベンチャー」だそうです。
狩猟免許と外岩リードクライミング技術(※後述)の講習を受けると言ってました。
ガチのアドベンチャーじゃん・・・。

基本的には週1~2日くらいで
会社の近くのボルダリングジムに通っているのですが、
先週ついに外岩デビューを果たしました!
明日も晴れたら行く予定・・・
アドベンチャーに近づいていってる笑

アドベンチャーはどこまでいけるかわかりませんが、
無理せずついていける程度までがんばります。
基本的には屋内でボルダリング&リードクライミングやって外ではスノボかな。
結局「山」笑

外岩やリードクライミングはともかく、屋内ボルダリングは気軽に始められるので、興味があればぜひ!初めのうちは経験者に教えてもらうのが一番よいかと思います。
体の動かし方をわからずに登るのは危険だし、面白くないし。
クライマーの人たちは基本的にみんな紳士なので、声をかけたら丁寧に教えてくれると思います。若干スパルタ気味の人が多いですが。・・・私の周りだけ?

※ちなみに「ボルダリング」とは3~5メートルくらいの巨大な岩(室内の場合は壁)を
シューズ・チョークのみ(ロープは使わない)で登るクライミングのこと。
「リードクライミング」は10メートル以上の壁に自分で命綱のロープを引っかけながら登るクライミングのことです。

心機一転

お久しぶりです。
もう現役の子は全員初めましてかな?
07生のおのDです。

「お」と入力すると予測変換に「お疲れ様です」と「お世話になっております」が出てくる事になんだか切なくなりました。

さて、同期にはもう話しましたが、7月より転職して、別の場所で働いております。
といっても、東京ですが( ̄▽ ̄)
念願の企画職✨✨
出向先でもやらせてもらってはいましたが、本格的に企画をやりたいと思って、転職しました。
自分の考えた案やコピーライト、携わったプロジェクトが形になって、いろんな人に見てもらえる事にすごくやりがいを感じます。

今、関わっているのは9月に実施されるということで、今からどんな風になっていくのか楽しみです。

あと、今の会社の方針で外部のセミナーも受けているのですが、年齢も役職も業種も違う人達といきなりグループ組まされてディスカッションさせられます。
社会人になって、交流会だの社会人サークルだの合コンだのと参加したおかげでコミュ力がついたのか、なんとかなるようになりました。

何事もやってみるもんですね。

ただ、その反動で終わった後ものすごい疲れますが。。。
根本的に苦手なのは変わらないので。
何かがいろいろと削られます。

そう考えると知らない人と話す事が苦にならない、むしろ好きって人はすごいなぁと思います。一種の才能だなと。
そして、そこで出来た縁を繋げようとする努力も。

一方、前の上司に「人に対する情熱が足りない」と言われた私。
情熱(・ω・)
関係を作るよりも、それを続ける方が大変なんですよね。
恐らくそれには情熱というかそういったものが必要なんだろうと。
頑張らないとなとも思います。

なんか漠然と書いてたらまとまらなくなってしまったので、この辺で。
人との出会いは大事にして下さいねとちょっといい事を言って締めてみます。

次は、私と同じ時期に退職しようか悩んでた子に。
結局どうなったのかな?
その辺の報告含めてお願いします!

リアルとは。

お久しぶりです。
都会の荒波に揉まれまくっております。
おのDです。

そのおかげといっていいのか、
精神的にだいぶ強くなった気がします。
ええ、上司のギャグや下ネタを
「すみません、聞いてませんでした」の一言で流せるようになるくらいには。

これで、「もう一回お願いします」まで言えたら、完璧ですね。言いませんけど。

そして、P先輩、妊娠おめでとうございます!
遊びに行きたい行きたい言ってて全然行けてないですが、赤ちゃん産まれたら今度こそぜひお邪魔させて下さい(≧∇≦)

さて、最近、仕事で某スマホゲームのリアルカードゲームの体験会に行ってきたのですが、そこで、小学4年生くらいの男の子に衝撃的なことを言われました。
誰でも無料で参加可能なのでぜひやってみて、と声をかけたところ…

「あー、カードかぁ。リアルはいいや。」

リアルはいいや!?

なんでしょうこの末恐ろしい小学生は。
大きなお世話でしょうが、彼の将来が不安になりました。

高校生くらいになって、友達に、お前彼女作らないの?と聞かれ、

「あー、リアルはいいや。」
と言ってる姿をつい想像してしまいました。
本当に大きなお世話でしょうが。

2次元もいいけど、リアルでしか学べない事もあるんだよと思いつつ。

まとめられなくなったので、ざっくりまとめます。

大学生の皆さんも、2次元に引きこもらず、リアルでの体験を大事にして下さい。

次は都会を離れ、再び?茨城へ旅立とうとしていらっしゃる先輩にお願いします!

秋ですね・・・。

お久しぶりです。
現役の子達はもうほとんどが初めましてですね。
07生のおのDです。

最近、私の周りはベビーブームです。
なっちゃんも頑張って元気な赤ちゃん産んでね☆
新居が決まったら遊びにいくよ~。

さて、近頃半沢ブームで堺雅人さんの知名度が急激にあがりとっても嬉しいです。
前までは堺雅人さんが好きです!っていっても誰それ??な人が多かったのに今は一発ですもんね。
その前の菅野美穂さんと結婚したのも大きいかもですが。

半沢ももちろんおもしろいですが、堺雅人さん好きとしておススメしたいのは映画『南極料理人』です!
半沢やリーガルハイのようなテンポのいいスカッとするような展開のものではないですが、のんびりとした中のシュールなやりとりが笑えます。

伊勢エビが手に入る
⇒料理人(堺雅人さん)は刺身が一番いいと提案
⇒しかし、他の皆はエビフライ食べたい!
⇒油の沸点が低く揚げ物は困難といわれる中で試行錯誤の末に完成!

結果 ・・・やっぱり刺身だね。
残念すぎる・・・その時の堺雅人さんが出す「だから言ったのに」っていう空気がめっちゃおもしろいです。

その他ラーメン事件や脱走未遂などおもしろいエピソードがたくさんです。
出演者も生瀬さん、きたろうさんなどいいキャラの人たちばっかりなので気になったらぜひ見てみてください。

こういうシュールで笑える映画とかあったらぜひ教えてください☆
それでは!


☆ゴールデンウィーク☆

お久しぶりです&初めまして

北関も行かず、部活にも顔を出さずで現役生は確実に誰だろう?となると思いますので軽く自己紹介を。
今年卒業したサウスポー&ぞのかの代の2つ上、もじゃの代の一つ上の代の女子主務をしてましたおのDです。

まずは、なっちゃん結婚おめでとう!
直接、お祝いにも行ったけど。
久々の茨城は寒かったです。マジで。
でも、久々に集まれて楽しかった~(*^_^*)

さて、2月の話にはなってしまうんですが、結婚しました
兄が。

挙式に参加するため1週間まるまる休みを取り、バリ島まで行ってきました☆
仕事の関係でもう何十回と結婚式を見てきましたが、身内の結婚式はまた別格ですね。
幸せそうな兄と奥さん、涙ぐみながら式を見守る両親。とっても感動的でした。
というか奥さんすっごい美人なんですけど!!
ウェディングドレスも似合っていて綺麗でした。
ウチの兄で本当にいいのだろうか?

そんな疑問はともかく、のんびりとした中で進んでいく式をみて、海外挙式もいいなあと思いました。
華やかな結婚式の裏のドタバタを見ているので特に。

派手な余興や演出もいいけれど、シンプルでも新郎新婦さんと列席者の距離が近い温かな式が素敵だなと思います。

ゴールデンウィークにも突入し、イベント&ブライダルの繁忙期。
あっちこっちに駆り出されております。
できれば幕張のイベントに参加したかった・・・。
平日を挟んでまた連休に突入しますが、まだ見えぬ自分の予定が怖いです。
とりあえず、休みを取れるよう戦います。
それでは、この辺で!