ジョジョ観たい

 パソコンを起動させると唸りだし,

google earthは30分で電源が勝手に落ちます.

そろそろ新しいパソコンの買わなくてはいけナッシングトゥ―マッチ!

オーマイゴットファザー降臨!よいしょ!!

とこんな記事を書いている最中にも一度パソコンが落ちました.

おすすめのパソコンがあったら教えてください.

それでは
前回の日記から起こった出来事を箇条書きで
・iphoneが2度こわれました
・富士山に2度行きました
・キングダムにはまりました
・後輩の勧めでコーヒーミルを買いました.

最近は暑さがえげつないですね

学校にいる分には冷房が効いてていいんですが
アルバイトに赤塚までチャリでいくと……
近くにいいバイトがないだろうか

今年の夏休みは,研究で北海道に行く予定です.

水戸より涼しいはず!!期待大です
熊に遭遇しないか心配です.

熊といえば熊本にも行きます.これも研究関連ですが……
人生初の九州なのでこれも期待大



これら全部自費なので
どうやらパソコンを購入する余裕はナッシングトゥ―マッチ!

オーマイゴットファザー降臨!よいしょ!.

現役の皆さん,秋リーグが近づいているとの事で
悔いのないような結果を出せるように頑張ってください!!


コードブルー始まったよ。


こんばんは。moja先輩に素敵な紹介をされて、照れています。きらりんです。
幸せな先輩から幸せな先輩へ。そして私へと日記がまわってきて、とても嬉しく思います(*^^*)


moja先輩、ヨーカドー。先輩
おめでとうございます!!!!!!


そしてそして、ワンダー先輩、ご結婚おめでとうございます!!!!
大好きで尊敬している先輩方の幸せなことが続き、私も幸せです♪
ワンダー先輩の結婚式の写真を見て、にやにやさせてもらってます。ありがとうございます。

私の最近の幸せといえば、コードブルーが始まったことですかね!たいしたことなくてすみません(;_;)
最初のコードブルーが放送されてから9年も経っているそうで、画面の中の俳優さんたちは昔と変わらず綺麗なのに、鏡の中に映る私は昔と変わって老けました。

私のイチオシはもちろん、山P(32)独身です。
いや、かっこいい。山P見ると若返ります。
ドラマの中では藍沢(あいざわ)という名前で出演しています。なので、最近私は、だいず(飼ってる犬)を「あいざわ」と呼んでいます。
あいざわと呼んでも来てくれないときは、
今、一人の命がなくなった。と言います。

これが私の中できています。☆



もうすぐ大学は夏休みです。院生は研究にぼっとうする時期です。とはいっても遊びたいので只今、夏休み計画をたてているところです◎
バーベキューだったり、旅行だったり、海で遊んだり、花火見に行ったり、たくさんたくさん楽しみなことがあるのであともう少し、頑張りたいと思います(*^^*)!




それでは次は極楽湯が大好きな後輩にまわしたいと思います◎

夜中にツルハシ





こんにちは、またお前かよっていうコメントは受け付けません。

昨日誕生日を迎えましたいくらです!

23歳になりました!

お祝いまだまだ待ってます!昨日はワッフルケーキを買って満足しました…!!


なんか再びまわってきてしまいまして、
どうしようもなく書きました…笑


タイトルは、特任教授が夜中にツルハシを持って学内の歩道と車道が分かれてる所を壊そうとしたと聞いたところからもらいました。
やばい


あ、
現役は北関おつかれさまでした!

男子は優勝、女子は準優勝
おめでとうございます(´ρ`)

結果は掲示板でしか見てませんが、
個人戦もそれぞれおめでとう…!


また、
合宿もほぼフルで顔を出しまして、
現役からしたらまたこいつかってレベルだと思います…笑

バイトも休む理由になるのでまた顔出しにいこうと思います…!たぶん

去年よりちらほらと顔を出すのが目標です…



いつもバイトのことしか書けていないので、たまには自分の研究のことでもさらっと書こうと思います。

私は稀に見る文系院生でして、
法学分野を勉強しております…

専門は家族法です。

内容としては、
結婚離婚から虐待や相続など、わりと身近な学問です(´ρ`)

私は児童虐待をわりと専門にやってます、えぐい事件内容も取り扱うので、精神がたまにやられます笑

この間家族法の研究でおもしろいのはなんだと聞かれて困って散々考えていたのですが、結構あるので難しい…。
今回の議題は「有責配偶者からの離婚請求」にしましょう!虐待は重いから書きません!

有責配偶者とは、不貞行為(いわゆる浮気)や悪意の遺棄等の離婚原因を作った側の配偶者のことです。

有責配偶者からの離婚請求を簡単に言うと、離婚した側から離婚してほしいという請求は認められるのか否か、ということです。

普通に考えたら浮気した側から離婚しろっておかしいだろ!なんて思いますよね…

でも、いろんな状況がありまして、婚姻関係が破綻状態だったり別居期間が長かったりして、結婚してる意味はないのでは?となる場合があるわけです。

そこで、「有責配偶者からの離婚請求」が出てくるわけです。

昔は、絶対だめでした。笑 でもだんだん変わっていって、3つの条件を満たしていれば例外的に認められるようになったんです!
その条件とは、
①夫婦の別居が相当長期に及んでいること
②夫婦間に未成熟子がいないこと
③離婚によって相手方が精神的・経済的に過酷な状況に置かれないこと
です…。

別居がめちゃめちゃ長くて、子供いなくて、離婚しても問題ないだろうと認められれば浮気した側からも離婚請求できるというわけですね。

これでは研究というより事実をまとめただけではないか!と聞こえてきます

そうです、ここからなんです

これについて書かれた論文(先行研究)を読み、まずまとめます
↑しかもこれを何本も読みます
↑〇〇説とかあったらもっと読みます

そして、自分はどう思うか、今後どうしたらいいのか、をまとめていきます

簡単に言うとこんな感じですが、
結局結論にたどり着くまでに関係ない論文を読んだりするので地味に心がおれます。笑



めずらしく真面目に書きましたが、私は法学研究というより心理研究よりになってしまうので上のような論文はあまり書きません笑笑

なので法学の先生に法学的な視点から言われると「へー!」ってなります、単純…。


社会科学を学ぶなら実践で使えなきゃ意味ないよ!と言われているので多少は使えるように勉強しています、いまは商法もかじってます…(´ρ`)
後期は労働法もかじっていくので実務で使えるように勉強できたらなあと思います!


ながいですね!笑


意外に法学は身近な分野なのでおもしろい研究もたくさんあるので興味がある方は是非〜!


私もネタ提供できるようにちまちまと勉強しておきます…!


つぎは、先日誕生日を迎えた先輩に!笑

ピッカピカの、いっちねんせい♪





こんにちは。お久しぶりです、いくらです。


日記書くのめちゃめちゃ久しぶりです、たぶん…。

一時期ものすごい頻度で書いてたのでなんだか寂しい気分です…、うそです!


埼玉に魂をうった同期からまわってきましたが、私も茨城に魂をうったようなものであります。院に進みました…。

ピッカピカのいっちねんせい♪です。くすんでるとか言わないで…。


埼玉に魂をうった同期とは打って変わって、私はとても暇です。やることないです…。

まあ多少の研究はありますが、学部生より暇なんじゃないかと思うぐらい暇です。

TAやっても、たぶん暇です。

図書室のバイトやらされても、暇です。


さすが文系の院…!?


というよりは、
法学の先生がめんどくさがりだからですね、他のコースの子はてんやわんやしてる子も見ました…!


後期はやばい先生の授業受けるのでやっとこさ忙しくなりそうです、がんばります。

多少は忙しくないと院生っぽくないなあと思いつつ、ゼミの先生に甘えております…。



そういえば、昨日は埼大定期でした
現役おつかれさまでした…。

埼大に行った同期(魂をうった同期ではありません)からの命で遊びにいきましたが、いやあ、遠い、遠い…。
何故か毎年行ってるのでわたし、5年目みたいです。来年はもういいかなあ…。

なお、宇大も行かされました、今年こそは強い意志をもって行かないぞ!と言いながら行きました、来年は誘われても強い意志をもって行かないぞ!!(また言う

まあでも他大の子と話すのも楽しいのでまあ、いいとします。
埼玉に魂をうった同期とも会えたので良かったなあと、思っております。久しぶり…。


卒業して、なかなか同期に会える機会もなく、割と寂しいなあと思う所存です。

学部生の頃はなんだかんだ定期的に会えてたので、仲悪いと言われてた13生でも会いたくなるものみたいです笑笑

みんなが卒業する前に集まれ…なさそう



そういえば、バイトも、最近は何故かバーやってまして。婚礼とか宴会の。
黙々とお酒つくっております。

サマープランだかなんだかのおかげで、カクテルが増えて泣きそうです…覚えられん。

ただ思ったのは、ここのモヒートはまずいです。笑笑
いやあ、レシピ通りにつくってもまずいってなんやねん、と。
なのでレシピいじったりして美味しいもの出せたらなあと思ってます、レシピが他とちょっとちがうので…(´ρ`)

そうやって汚染されてくのやめたい


おかげで結構いろんなお酒飲むようになりました…、お金が飛んでく飛んでく

バイト先にも酒好きが多いのでそろそろ連れまわされそうです、たいへん

明日も自分幹事のバイト先の飲み会が行われてしまうのでてんやわんやしてます。

今日も社会人にもなった友達にこれから連れまわされます。


学部生より大学生みたいなことしてます…。連れまわされてます、一年生だからなんでしょうけど…


無駄に社会の波にもまれています。
まだ学生なんですけどねえ…。



頑張って長く書きました。だらだらとしてしまうのが私の性格みたいです…。

とりあえず私も一年生、明るく元気にがんばります!19歳ではないけど!

フレッシュさはないけどがんばります…。


次は先輩にまわしたいナァ。さがしています。

埼玉に魂をうりました




こんにちは。
今年こそミノとプールに行きたいきらりんです!

埼玉に来てからもうすぐ3ヶ月が経ちます。
こんなに暑いなか、片道30分自転車をこいで
大学に通ってます(;_;)
雨の日は車で行けるので、
朝起きて雨が降っているとちょっと気分が
あがります◎

学部生のときよりも大学院生の方が
忙しいです(>_<)でも、毎日あっという間に
終わってしまうくらい充実しています!
年とったからっていうのもありますかね!
怖いぞ!23歳!!!!


来週は青森まで臨海実習に行ってきます!
夜行バスをいれて、4泊5日です。
やつれそうです!!!!!!!!!


そんな今日は埼大定期にお邪魔させて
もらいました◎
久々に茨大の後輩たちと会えて
嬉しかったです(*^^*)
嬉しくて、ジュースもほいほい奢ってしまいました。
(話しかけてくれたみんなありがと)
夜の部もがんばれーっ!!!

来週の合宿もお邪魔させて
いただきます!


最近の出来事といえば、
新しいユニフォームを買ったことです♪
9月に広島で行われる
全日本社会人バドミントン選手権大会で
着るために買ってしまいました!
たかまつペアが着ていた
春夏新作の日本代表のユニフォームです、、。
気分だけでもたかまつペアを味わって
みたいなという夢がありました!

届いたら練習のたびにそのユニフォームを
着てしまうと思います、、
楽しみです◎


あとは、日本バドミントンランキングサーキットを見に行きました。
桃田選手かーっこよかった!!!
決勝戦の相手は上田拓真選手だったのですが
私は桃田選手を応援しました。
勝った瞬間、コートに崩れ落ちて泣いていた
姿が印象的でした

そこにはマスコミやテレビカメラがたくさんいて
たまに、観客席を映すんですよ。
で、ランキングサーキットの動画のどこかに私が映っていたらしく、それを見つけた二年生の輩(R.I)がその場面をスクショしてばらまいたことは
許しません。笑

あのやろー。笑
ばらまくならもっと良い顔のときに
してくれよ!!!!!!!!!!

でも、先輩として好きだから見つけました。って
言われたので許します。




次は埼大定期で久しぶりに会った同期に(^-^)