ピッカピカの、いっちねんせい♪





こんにちは。お久しぶりです、いくらです。


日記書くのめちゃめちゃ久しぶりです、たぶん…。

一時期ものすごい頻度で書いてたのでなんだか寂しい気分です…、うそです!


埼玉に魂をうった同期からまわってきましたが、私も茨城に魂をうったようなものであります。院に進みました…。

ピッカピカのいっちねんせい♪です。くすんでるとか言わないで…。


埼玉に魂をうった同期とは打って変わって、私はとても暇です。やることないです…。

まあ多少の研究はありますが、学部生より暇なんじゃないかと思うぐらい暇です。

TAやっても、たぶん暇です。

図書室のバイトやらされても、暇です。


さすが文系の院…!?


というよりは、
法学の先生がめんどくさがりだからですね、他のコースの子はてんやわんやしてる子も見ました…!


後期はやばい先生の授業受けるのでやっとこさ忙しくなりそうです、がんばります。

多少は忙しくないと院生っぽくないなあと思いつつ、ゼミの先生に甘えております…。



そういえば、昨日は埼大定期でした
現役おつかれさまでした…。

埼大に行った同期(魂をうった同期ではありません)からの命で遊びにいきましたが、いやあ、遠い、遠い…。
何故か毎年行ってるのでわたし、5年目みたいです。来年はもういいかなあ…。

なお、宇大も行かされました、今年こそは強い意志をもって行かないぞ!と言いながら行きました、来年は誘われても強い意志をもって行かないぞ!!(また言う

まあでも他大の子と話すのも楽しいのでまあ、いいとします。
埼玉に魂をうった同期とも会えたので良かったなあと、思っております。久しぶり…。


卒業して、なかなか同期に会える機会もなく、割と寂しいなあと思う所存です。

学部生の頃はなんだかんだ定期的に会えてたので、仲悪いと言われてた13生でも会いたくなるものみたいです笑笑

みんなが卒業する前に集まれ…なさそう



そういえば、バイトも、最近は何故かバーやってまして。婚礼とか宴会の。
黙々とお酒つくっております。

サマープランだかなんだかのおかげで、カクテルが増えて泣きそうです…覚えられん。

ただ思ったのは、ここのモヒートはまずいです。笑笑
いやあ、レシピ通りにつくってもまずいってなんやねん、と。
なのでレシピいじったりして美味しいもの出せたらなあと思ってます、レシピが他とちょっとちがうので…(´ρ`)

そうやって汚染されてくのやめたい


おかげで結構いろんなお酒飲むようになりました…、お金が飛んでく飛んでく

バイト先にも酒好きが多いのでそろそろ連れまわされそうです、たいへん

明日も自分幹事のバイト先の飲み会が行われてしまうのでてんやわんやしてます。

今日も社会人にもなった友達にこれから連れまわされます。


学部生より大学生みたいなことしてます…。連れまわされてます、一年生だからなんでしょうけど…


無駄に社会の波にもまれています。
まだ学生なんですけどねえ…。



頑張って長く書きました。だらだらとしてしまうのが私の性格みたいです…。

とりあえず私も一年生、明るく元気にがんばります!19歳ではないけど!

フレッシュさはないけどがんばります…。


次は先輩にまわしたいナァ。さがしています。

多忙な日々





こんにちは!

久々登場いくらです。


ここ最近忙しくて更新しはぐねていました…。
申し訳ないです…。


ハワイアンズに行く車の中で書いています。


ここ最近忙しい理由は、
みなさんも予想の通り
バイトです。

ええ、もちろん。

最近はホテル配ぜん業務の派遣してるのですが、もとの配属から飛ばされいろんなところに行っています…。

ここ最近は、
水戸⇄日立⇄湯本(ハワイアンズ)
と、忙しいですほんとに。笑

前は大洗とかも行ってました…。
宇都宮とか下館も行かされそうになりましたが、逃亡しました、さすがに。


まあ、忙しいのは忙しいんですけど、
現役の頃とは違って、結構楽しくはたらいてます。

すごいいいとこの会社の飲み会の現状知ることができたり
茨城県知事の好きなお酒知ることができたり
参議院議員とか市議会議員に会えたり…。

この間、ゼロワンという
文化戦略会議?みたいなものが水戸で開催されていたんですけど、(実は茨大でもやってました)
その講師達がホテルに泊まってたので、会うことができました…。有名人に…。
とは言っても私は認識することなく裏作業だったのでまあ。はい。笑

かの有名なホリエモンさんとか
秋元康さんとか来てたらしいです…。


結婚式の披露宴のスタッフもやってたりするので、楽しんでます(´-`)笑

ドレスの力ってすごいなー、とか
◯◯をイメージしていますの楽しさとか

エンドロールでこっちまで感動したりします…。笑


そろそろスタッフとしてじゃなくて
普通に参加したーーい。笑



あと昨日?おととい?
びっくりしたんですけど、
小学生ってみんなスマホ持ってるんですか…!?!?

小学校卒業してスマホって持つものなんですか…!?

卒業パーティーにみんなスマホ持って来てて自撮りとかしててびっくりしました…。

高校生になって持つものっていう認識でした…。私が甘かったんですかね…?



まあバイトの話をだらだら書いてしまったんですけど、
そういえば私も卒業なんです!

もう卒業式だ!ってことで
いろいろやらなくちゃならないんですけど、
まあできてないですよね…。

美容室からの電話無視し続けてます。
掛け直す時間がないからです。

ごめんなさい…😂笑


あと、先日の追いコンに
来てくださった先輩方、
本当にありがとうございました!

私は無事に追い出され、
次の日のバイトがやばかったです笑

ハワイアンズ行く車の中で死にかけてました…。



私は来年度から茨大の院生として頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします!



長々とすみませんでした。


次は、まだ、探してすらないです…。
頑張って探します…。

追い込み期間





こんにちは!

お久しぶりです、いくらです。

たらおからのフリは無視させていただきます。日記で書くと私のキャラが崩壊しそうなのでここではやめておきます…。私の対応を知ってる方は想像通りです(^ω^)


久しぶりにまわってきました!
いつ書いたんだろうって思ったらポケモンGOが流行ってたときでした、懐かしい…

いまではほとんどやっていません笑



ついこの間は北関にお邪魔しました!

3年生の引退試合ということで、自分たちが引退してからもう1年たったんだなーって思いました…。
3人で必死にでたあの秋北関から1年、いまじゃ部員が大量にいて、いいなあって思いながら見てました…時が経つのははやいですね…たらお、はらっぴ、スガランティーノ(長いな)、おつかれさまでした!

私も今年ははじめてOB戦に参加させていただきました!1試合だけでしたが、ファイナルまでいって負けたのは悔しかったです…。

でも!
たくさんのOBOGさんに会えて、お話しできて楽しかったです!
打ってくださった先輩方、お話ししてくださった先輩方、ありがとうございました!

わたしはあと2年は茨城にいるので、来年も参加できたらいいなって思います。
また来年お会いしましょう!


そんな私ももう4年生なわけですが、
卒論に追われていたいです(願望)

追われてるのは現役のときと同じくバイトです。

ももじゃん先輩には月収30万とか言われてますが本当にそんなことないです。その半分ももらったことないです。ください。


いま、ファミレスのホールとシティホテルの宴会のサービス員やってるんですが、
どちらも人足りないってことで呼ばれまくっています…。

しかもなぜか毎月バイトがブッキングします…。
シフト提出時点では間違ってないはずなのですが、何故かのびたり前倒しされたりでちょっとのブッキングが多いです、やばいです笑
毎月相談するのに手こずるのでそろそろちゃんと私の書いたシフトを見ていただきたいものですね…(´-`)


まあでも、バイトはちょっと楽しいです。

お客さんと仲良くなって料理について話したり、近況を話したりなんだりしてます。

はい、汚染されてます。

実は接客そんなに好きじゃないんです
なんで話さなきゃいけないんだ!とか思います…。

自分でドリンクバーぐらい取りに行ってくれ!目の前だろ!って思います
いや、ほんとに、店員が持ってくより自分でとったほうがはやいだろ!ってときのが多いです…。

ホテルもどうして取り分けとかしなきゃいけないん!とか思ってます
フォークとスプーン(サーバー)をトングみたいにもって取り分けするんですけど、これがまた難しいんですよね、ほんとに

しかも何故か私はいつも絡まれるので話しながらやることになって集中できずに困ります…。

接客は好きじゃないですが、たまにいるおもしろいお客様は好きなのでいいかなって思ってます…(´-`)愚痴でした


おもしろいお客様にはたくさん会ってるので聞きたい方がいればいつでもお話しします。聞きたい方なんていないと思いますけど…。



バイトしかしてないと思われがちですが、
ちゃんと卒論も書いてます!

安心してください、書いてますよ。


結構前から準備してたので、思ったより追われてはいないです…。

あとちょっと図書館行って資料集め直して書き足したらおわります(´-`)

あっけない(´-`)


修論は5万字らしいので、2年後はたぶんしにかけてます。そのときに励ましの言葉をください!


卒論を年内完成させてもつまんないなあってちょっと伸ばしてたりします、追われようかなって(^ω^)

嘘です


とりあえずみんなで卒業旅行に行けるように一生懸命働きます😭

いろんなコミュニティから誘われすぎてどうすればいいか分からなくなってるのが最近の悩みです…。


とりあえず部活の同期との卒業旅行を楽しみに働きます!


働くことしか書いてません!かなしい


最後に、もう12月ということで
来年の目標を!

一眼をもっと活用する!

です!やっと買った一眼のデータ、現像しようかなってこの間みたらリーグのときの現役の写真が大量に出てきました…。

もし私の一眼で撮ったこの写真欲しい!とかいうひとがいたら現像します(´-`)のでお気軽にどうぞ…。

一眼でもっと写真を撮りに行きます、それが来年の目標です!!

写真撮るの好きな方一緒に行きましょう!



次は、OB戦で組んでくださった先輩に…。

睡眠不足なマイニチ







こんにちは!!

ポケモンGo略してポケゴーにはまっています、いくらです。笑



…そんなことないと私は思うんですけど…。


やりすぎだとみんなに言われています、はい。


ちなみに今日は中学時代のちょっとした集まりに参加するために上野に向かっています、交通費もったいないので早めに行ってぽけもんしようかなって思ってます←


まあ、もちろん、
ポッポマラソンもやりましたし、ジムも何回か占拠していますが、学校の図書館の占拠はたまたまです、なんかたまたま空いてたので占拠しました、それだけです(゚´ω`゚)


最近の楽しみは出かけた先のジムで勝ってなにもポケモンおかずに帰ってくることです、空っぽにして去ります…。

誰かのために空けておきます、が、ポケコイン欲しい時はちゃんと時間考えて占拠にまわってます、稼げます…!



ポケゴーのおかげで仙波湖の人の賑わいがすごいそうですが、はまっている私もめんどくさくて行ってません。行ったのは一昨日の花火大会だけです…。

ちょっと開いたらコダックとコイキング出てきたのでそりゃあ集まるなって思いました、、


バイト先のパートのおばさまもはまっているそうなので世代関係なくみんながはまっているんだなー、って思いました(゚´ω`゚)!



先ほど言ったように花火大会に行きました!去年と一昨年はバイトで行けなかったので久しぶりです!

花火より屋台が楽しかったです、美味しかった(゚´ω`゚)!

もちろんちゃんと花火も見ました!笑


来年は長岡花火見に行きたいです、、。高校生の頃少し行きましたがちゃんと見たことないのでちゃんと見たいです! たぶんその時もずっと食べてた…(゚´ω`゚)気がします



こんな遊んでますが私も四年生です。

最近は週一で研究室行って、卒論ちょいちょい書いているぐらいです。


研究室って言っても、試験問題軽く解いて、そのあとは先生とずっとおしゃべりしています(^ω^)!


あとはバイト…ですね、
一応またもう1つはじめたのでそれを頑張ろうと思っています、稼ぎます。


単位も無事にとれそうなので、留年なく復帰に卒業できそうです、良かった…。


ほとんど授業もなくて毎日が夏休みみたいだったので夏休みって実感ほとんどありませんが、今月は遊ぶ予定が多すぎるので夏休みなんだなー、って思いましたまる。


卒論早く終わらせられそうなので卒論早く終わらせて、ゆったり過ごせたらいいなあって感じです。


あ、あと!やっと!
一眼レフ買いました(゚´ω`゚)!!

NikonのWi-Fi付一眼です。

Canonもいいなって思ってたんですけど!Wi-Fiついててズボラな私にはいいかなってなってNikonにしました。

写真撮りに行くの大好きなので加速しそうです…。


めちゃめちゃ高かったですが、ずっと欲しかったのでしあわせです(゚´ω`゚)

撮って欲しい方がいれば是非!撮りに行きます!



最近あったことずらずら書きましたが、実はまだまだありますがそれはまた今度ということで…。



次は、昨日夢に出てきたかわいい一年生にまわします…。なんでなんだろう…。


つまらない人間






こんにちは。

久しぶりに日記を書きますいくらです。


久しぶりなので
たくさん書きます!たぶん


つまらなくても読んでください(^ω^)


ものすごい勢いでまわってきそうだったのを忙しいから断り、なんだかんだ久しぶりに書くことになりました…。


前の日記で言われてたとおり、ついに私も22歳になりました、ばばあです(^ω^)

先輩方にはまだ若い!って言われそうですが身体のぼろぼろ感はたぶん負けてないです!


まあ別に22歳になったからといって何かがおおきく変わったわけではありませんが、変わったことと言えば、親から連絡が来なくなりました、私の誕生日は忘れ去られたようです…。



代わりに今年は異常なほど連絡がきました(後輩から)
LINEもTwitterのリプも例年に比べて異常におおくて驚きました(ほとんど後輩から)

ま、ほぼ後輩からだったんですけどね!



22歳の目標は、一眼レフ買って、たくさん写真撮りに行くことです。チェキも買いたいです…。


誕生日プレゼント待ってます。一年中受付中です。わくわく



そういえばりょーちんの家計が火の車らしいですが、
私も現役の頃は火の車、もはや赤字になりかけて焦ったこともありました…。


私も授業料からなにまで全部払う身でしたが、まあ、意外と、予想よりつらかったです。


まあでも
バイトの鬼にはまだほど遠いよ(^ν^)


私は支払い全てしながら絶対に遊びたいし絶対にある程度の贅沢をする余裕が欲しかったのでそれを上回るぐらい働けばいいんだ!ってことで働いてました。半分ぐらい嘘です。

気がついたらめっちゃ働いてただけです、懐かしいなあ…。


寝ないで部活や授業行ってた頃が懐かしいです。

何人か同じような先輩方を見たなあ…笑


授業とバイトと部活をこなしながら諸事情で帰省してたときが1番つらかったですがいまではいいおもいでです(^ω^)



バイトリーダーだのなんだの言われてましたが、つい先日掛け持ちのうちひとつのバイトを辞めました!ぱちぱち


今んとこひとつだけです。そのうちもういっこやりますけどね…。


シングルバイト期間謳歌します、夏休みからは勉強と卒論が待ってるので今月だけ楽しみます。泣きたいです…。



また、4年なのでもちろん卒論があるわけですが、いまからちょいちょいやってても途方に暮れています、データがない!


図書館行って文献探してもない、そして、ネットで調べてもない。

おかげで論文何個も読むはめになってすでにしにかけています…。

判例読むのですら心折れるのに…。笑


私は就活ないのでその分頑張ります(´△`)



あ、
今更ですが
現役は北関おつかれさまでした!

女子は惜しくも準優勝、
男子はギリギリの優勝、

なにはともあれおめでとうございます。

私はあれから一年だったんだーって感じでした、ちょっとひとりで寂しくなってました笑


意外に現役でいる時間って短いのでいまを思いっきり楽しみつつ頑張ってほしいなって思います!後悔ないように…。



頑張って書いたとおもうので
そんなこんなで次にまわしますね、
次は リハビリを頑張るキュートな一年生に(^ω^)