学校が始まって1か月以上がたちました





こんにちはなかたかです


学校が始まって1か月以上がたったということで1年生も学校にいって部活に参加してというような生活に慣れてきたころかな?





前回の日記で寝るかバイトするかゲームをするかのどれかしかやってないといっていましたが学校が始まってもやることはあまり変わらずゲームをするというのが学校に行くというのに変わっただけの生活をしている毎日であります





話は変わりましてつい先日までゴールデンウィークでしたね
みなさんはどこか遊びにいったでしょうか?
自分は女子のリーグの応援で東京にいったり男子のリーグの応援で横浜にいったりといろんな所に行きましたが5月の初めにあるイベントに参加するために仙台に行ってきました




ということで仙台に行ったことについて少しだけ


初めて仙台に行ったんですけどまず思ったのが意外と栄えていてびっくりしましたね駅も結構でかかったし一番は地下鉄が通っていることに驚きましたね


でもやっぱり仙台といえば牛タン!ということで牛タンを食べに行ったことがなによりの思い出というか記憶に残っていることですかね
また牛タンを食べに行ってみたいですね〜



でもこんなにいろんな所にいき楽しんだ代償にかなりのお金を費やしてしまったため今お金が全然ない状態なのでこれからしっかりお金を貯めていきたいですね
その為にしっかり自炊してお金を節約していきたいですね



それでは今日はこの辺で失礼します










ほぼニート生活



こんにちは なかたかです




いくらからなにしてるか分からないと言われてしまったので
なにをしてるかというと春休み前はもちろん学校に行って勉強して時々バイトをしていたのですが休みに入ってからは寝るかゲームかバイトの3つしかしてないような気がします



ほぼニートのような生活ですよね、、、、



ゲームといえばつい先日PS3を買いました
今さらと思いますが部活も引退して経済的にも余裕がでてきたので
なんでPS4じゃなくてPS3を買ったかというとPS3でずっと前からやりたいゲームが何個かあったし値段も安くなってきていたので
PS3を買いました



何かオススメのゲームがあれば教えて下さい





話は変わりまして先日、幹部交代式がありました
引退してから初めて部活にいったんですけど体のなまり具合がすごくてびっくりしました
ラケットを握ったのが約1カ月半ぶり、まともに試合をしたのが約2カ月ぶりであまりアップもしなかったせいか1試合シングルをやっただけで足が限界近くまでいってしまって運動不足だというのが分かりました



次の日はあまり使ってない左腕を除いて全身筋肉痛でした


今月末に地元の大会にでるので出来る限り運動してしっかり動けるようにしたいですね


それではこのへんで終わりにしたいと思います

引退しました

こんにちはなかたかです


あべとも先輩から感動秘話をということで回ってきたんですけどすごくハードルが上がってる気がするんですけどまあ気にしないであきます

まあこのバドミントン現役生活はいろいろありましたね
部活に行くのが嫌になったり部活を辞めようかと思ったりしたときもありました


1年の時はとりあえず部活に出て練習を何となくやるだけという気持ちでやってきて、今思えばもうちょっと考えながら練習をやればよかったなんて思ってます。


2年の時は関甲信の2週間前くらい?に当時ヤスと組んでた人が部活を辞め自分が急に組むことになった時は驚きましたがダブルでリーグや関甲信に出ることになっていい経験になりましたね
この年の秋北関なんかは今となってはいい思い出になってます。あの時に初めてバドミントンで泣いたんじゃないかと思います。


そこから3年になり役職は主務と言われてましたがヤスが留学して自分が主将もやることになったんですけど自分は授業で部活にあまり行けないし練習メニューのこととかも結構周りに迷惑をかけたと思います。

1年が入るまではヤスなしでどうやってリーグを勝っていくかいろいろ悩みましたが今年は恵まれて打てる1年が入ってくれて嬉しい反面自分はリーグにでれるかどうか不安もありました。結局でれなかったんですけど、、、
それでも何とかリーグで勝たせてあげようとリーグのオーダーを考えたんですけど結果4位で自分は何もできなかったですね

それでも1年生は秋北関の時にペアが怪我をしてダブルではでれなかった自分に「最後だからダブルも出てください」と言ってくれた時は本当に嬉しかったです


長々と書きましたがこれ以上書こうとすると思い出しただけでも泣きそうになるのでこれくらいにしときます


最後にこの大学での部活は中学、高校と比べて一番内容の濃い部活でいろいろな思い出ができた部活でした
本当に続けてきてよかったです



次は共に部活を頑張ってきたあの人にお願いします

嬉しいことがありました




こんにちはなかたかです




前回の日記ではあと1ヶ月と言っていた夏休みも終わり授業が始まり約1ヶ月がたちました
やっぱり授業が始まると忙しくなりますね
最近は宿題におわれる毎日です




タイトルにもあるとおり最近嬉しいことがありました
小さなことですが車の燃費が16キロだったことですね
今まで13,14キロでよくて15キロだったので嬉しかったですね
これは最近燃費がよくなるような運転をしているってことなんですかね




さてさて10月もあと約1週間となり部活としてバドミントンができるのも早いものであと1ヶ月となり定期戦や北関、茨苑祭とイベントが続いてあり現役として最後の参加となるので残りの生活を楽しんでいきたいと思います





北関では去年は自分が勝てれば優勝ができたという悔しい思いをしたので今年はしっかり勝って優勝して2連覇できるように頑張りたいです

夏休みもあと一ヶ月



こんにちは
なかたかです

タイトルにもあるとおり気が付けば夏休みも残すことあと一ヶ月をきりましたが今思うと夏休みらしいことをまだなんもやってない気がします

今年もバイトと部活だけで終わってしまいそうなのでバーベキューとか夏休みらしいことをやりたいですね
バーベキューが出来るところがあれば是非教えてください



先月の終わりに関甲信がありました
結果は予選リーグを突破し3位になることができました
大学最後の関こうしん


9月に入ったということで9月は練習試合、リーグと試合をすることが増えていくので怪我をしないように練習をこなしていきたいです


リーグでは大学最後のリーグとなるのでいい結果を残せるようにしていきたいです


残りの夏休みを自分なりに楽しんで残り約2ヶ月半の大学でのバドミントンを楽しみながら生活していこうと思います