20-3○

こんにちは、どーも僕ですzi-maです
最近の私といえば、来月久々に大会に出られる事となりましてテンションが上がっております

やっぱり、何にしても目標が無いと惰性になりやすいと言うか
しっかりやっているつもりでも、怠けていたのだなぁ、と感じます
そんなわけで只今全身筋肉痛です。大会に間に合うと嬉しい

そんな私ももうアラサーであります
(っていうかジャスト)
まわりの友人達は結婚したり子供出来たり
逆に趣味、仕事に充実していたり様々です

しかしながら世の中で言われる様に、30歳になったからと言って20の歳の頃と内面的に大きく変わったかというと、やっぱり微妙な心持ちです

確実に何か変わってるけれど、大きくは変わってないような
そもそも2,3年前の自分の誕生日の出来事を覚えていない時点で20歳の時の事なんて思い出せないのだと思うけど…


…今、昔の事を思い出したいのならこの日記を見返せばいいじゃないかと悪魔の囁きが聞こえた様な…


そして、見返したくないなと思った時点でやっぱり変化はしてるんだろうと思います

今後どれだけこの日記が続くかはわからないけど
おそらく個人ではここまでブログやSNSを続けている人は少ないので、たまにふりかえるのも面白いかもね
自分だけでなく、一緒に過ごしていた人達の事も思い出せるのは貴重ですので





次は、ようやく見付けた日記を書いてくれる人にまわします

健康診断ひっかかる

おはこんにちばんわ✋どーも僕ですzi-maです

新入生の皆様、初めましての人は初めまして
私は半年に1回くらいは部活にお邪魔しますので
自己紹介はその時にでも、
財布でしたいと思います

さて

この日記を書くにあたり、何か過去の0次会、新歓の面白話でも書こうかと思い、思い出していたのですが…思い出されるのはろくでもないことばかりでありました。
それはもし有名私大の学生がTwitterでつぶやいたなら、炎上してしまうようなそんなことばかり

何度か下書きしましたが、文字にするとあまりにヤバイので割愛します。きっと今もそんなことばかりだろうし大体想像した通りです

かく言う私も3年の時の0次会で飲みすぎて、ベランダから「外へ出ろ!」って幻聴が聞こえてベランダから落ちたことがあったような(1階じゃなかったらやばかったかも)etc…みんなそんなもんです



さておき。現役生の皆様は只今北関に向けて合宿の真っ最中のようですね、
過去には「納豆食べて粘りをだそう」とかワケわからん理由で合宿に遅刻して失格になった4年生もいたので気を付けてください

後、今はもしかしたら土曜日までで順位戦終わってるかもだけど
「俺は日曜日の試合しっかりやりたいから土曜は飲みに行かない」とか言うやつにろくな奴はいません
面白い漢はみんな飲みに逝きます。頑張りましょう
修行です。遅刻したくなければ体育館に忍び込んで寝てれば良いのです

今年も北関応援には行けないけど、頑張って下さい(慰労会を)。関東リーグで3部以上を目指してる人達に、北関を頑張れと言ってしまうのは失礼ですよね


最後に私の近況等を

最近の私は引き続き非常にリアルが充実しております
単純に東京は人が多いので、相変わらず新しい面白い人達と知り合えております。楽しいです


結構書いているような気もするけど、とにかく茨大生は小さいコミュニティーにまとまりがちなので、積極的に外に出ること推奨です

もちろんバドミントンでも、外に外に色々求めて行く人が強いのと同じ様に、私生活もまたしかりです

部活、行けたら行きます✋それではまた

新入生!きさま!見ているなッ!

何かそろそろ、茨大バド部に興味のある新入生が日記見てる
…そんな気がしました

そんなわけで初めましての人、はじめまして
zi-maです。OBです。もしかしたら数ヶ月に1度位顔出すかもしれないのでよろしくです✋

もし新入生の中で入部を迷っている人がいるなら
入部した方が確実に良いです

まず、部活で縦の繋がりが出来るってのは
大学生活の助けにもなるし
週5で活動ってのも、多い様な気がするけど
多い事で先輩、同級生とも仲良くなれるし
逆に大学生なんて時間ありすぎて
部活とかやってないと暇で暇でしょうがないし
バイトも何が良いとか悪いとか紹介してもらえるし
卒業した後も付き合える仲間が見付かるし

悪い事無いね
合わないと思ったら辞めるのも自由だし
部長は変態だし

部活はとりあえず入っとくに限る❗
(って、このくらい言っとけば良いだろ)



そういえば今日はホワイトデーですね
男性の皆さんはお返しはしましたでしょうか?
私はお返ししましたが収穫はゼロでした
まだまだ冬が続きます

ただ、
最近の私は、今が人生のハイライトの一つなんじゃないか
ってくらいリアルは充実しています(自慢)
毎週新しい知り合いが出来て、その中から仲良くなる人もいたり
そのお陰で色んな事が経験出来たり

やっぱり、面白い人間と出会うってのが一番の娯楽ですわ(´ω`)

とかく大学生は、年代の近い人と一緒にいる時間が長いので
バイトとかでも色んな年代の人と関われる
事をしたら面白いと思うよ
視野も広がるし


4年生も卒業おめでとうございます
5年生になる人、もしいたらドンマイ❗
留年すると人生絶望しやすいけど、7,8年生になった先輩達もちゃんと働いてたり、結婚してるから大丈夫だよー✋タブンネ…

もし東京辺りに就職する人いたら
その内バドやりましょー、声かけてくれれば良さげなクラブも紹介しますよー


部活もその内行けたら行くわ
ではまた✋

真・年末の予定改

*この物語はフィクションです。


どーも僕です。ZI-MAです
何だかOBなのに登場が早い気がします
時間が早く感じるのは、歳のせいかもしれません

さて、今年も残すところあと僅かですね
皆様如何御過ごしでしょうか

私は残念ながら
31日まで仕事の予定で…ありましたが

お店には年末「実家に帰る」と言い
実家には「仕事忙しい」という
方便を巧みに使う事により、何とか
31、1日と、身を休める時間を作ることに成功致しました

*フィクションです

基本的には休みの日は、家でダラダラせず予定を入れて出掛けるのが私流です

今のところは

プランAだと
31日→午後打ち納め
→夜、忘年会からの新年会
1日→そのまま面倒くさいんで家に帰らず初詣
→どうにかして寝る
→初売り→初詣はしご?
→午後、打ち初め
→新年会

と、まぁこんな感じになるのではないかと
しかし、物凄く内容が偏っている


プランBだと
31日→実家帰る→掃除手伝わされる
→紅白見る(実家は紅白固定)
→姉から、「ガキ使面白い」と連絡来る
1日 →午後から初詣、親戚まわり
→夕方帰る

と、まぁここ数年過ごしてきた年末パターン
ですわ

プランCだと
31日→クリスマスを前に滑り込みで出来た彼女の実家で過ごす
→お義父さん「◯◯をよろしく頼むよ、ついでに会社の方も頼むよ、ハハハ!」
僕「いえいえ、お義父さんまだ気が早いですよ、ハハハ!」
→春先、専務に

Good most

孝行息子の私は間違いなくプランBだと思いますが
プランCは、それはそれで親孝行なので有りかと

プランAは無いな~ナイナイ
ありえ。無いね

実家帰るからね




茨大の皆様は代替わりして大変かもしれないけど
色々と頑張って下さい(遠い目)
好きにやれば良いんですよ。練習メニューで
強くなるか弱くなるか決まるなんて事は無いから

では✋同級生の恋多き男にまわします

殺伐としたバドミントンがしたいです

こんにちは、どーも僕です。ZI-MAです
以下近況↓

この間は茨大の後輩A、Bを誘い
久々に大会に出ました

バチバチに打ち合うのが本当に久々過ぎて
何をどうしたら良いのやら?ってな感じの
記憶喪失状態での試合の連続でしたが
今まで滞っていたバドミントン脳が活性化
出来たので非常に楽しい大会でした
結果は残念だったけれども(詳細はfbで)
「思い出しました。」

そもそも、何で忘れてしまったかと言えば
こっち来てからあんまりバド出来なくて
たまに打つクラブでの、飲み会や人付き合いが
楽しくて、ついついレベルの高いクラブを探すのを止めてしまったのが主な原因です

イヤーこの数ヵ月で知り合いが大量に増えまして、都会の孤独が癒されたと言うかなんと言うか

つまり、リア充化(死語)による闘争心の欠如です

お互い称え合いながらも
心の中では「俺のが強えー」って思ってる人
しかいないクラブも大好きなのだけど
思ったより出会えない

強い人たちはかたまるからねー
1人見付けたら100人はいるんじゃないかと思ってるけど、中々切っ掛けがつかめないです
楽しく出来て、たまにそう言うところで出来たら最高なんだけどなー
後は練習ばっかりやるクラブとか、強めの大学とかの練習に交ざれたら言うことなしなんだけど…

…………………ヤバイです。
歳をとったのに内面の成長が皆無です
下手したら10年後も同じ事を言ってます

そんな訳で私の近々の目標は、年内に彼女を作り
30歳前に結婚することです
バドミントン以外を趣味とし、一緒に楽しめる人
そんな人を探しています

新たに知り合った、初心者キラーと呼ばれるチャラ男さんや、あまりにもゲスいクラブの管理人を見習えばすぐに出来るはず

という根拠の無い自信はありまぁす

とりあえずは、今私が住んでいる街が舞台の恋愛小説でも読んで勉強します

もし、また日記を書く機会があれば
次回はきっとノロケ話か結婚報告となるでしょう
確実に切実に
「俺、この大会が終わったら結婚するんだ」とか言ってみたいです

P.S. 先日は私の知り合いの某高校の練習に参加してくれてありがとう✋
先生もヨロコンデイタヨ(棒)きっと色んな刺激を受けただろうから、良いところは見習ってください
悪いところは直接伝えてください

北関は行けたら行くわ

ではまた