ごめんなさい

お久しぶりです
1年の福島です

久しぶりに回ってきて何を書こうか迷いました・・・

まずはごめんなさい

昨日更新しなければいけなかったのに

すみません忘れていました

きのうは長野の集まりに参加してました

さて、自分はマックにうかりました

3度目にしてやっとうかりました

なのでマックのちょっと面白い記事があったので載せます

マックは上場企業です。

公開株なので、購入すると株主になれます。

株主になると、3月末と9月末に優待券として1~5シート貰えます。

優待券1シートには、6枚の無料交換券があります。

1枚の交換券は、メニューの中のハンバーガー+ドリンク(S/M/L)+ポテト(S/M/L)で別々に使えます。

多く株を持っている人は、年間60個のハンバーガーと60個のポテトLと60杯のドリンクがもらえます。

もちろんビッグマックもらえます。

今の株価は、1株2000円以上で100株、約20万円を少し越える程度の投資となります。

※2010年ごろの株価です

それでも、年間12枚約7000円相当がもらえます。

換算すると年利3.5%くらいの収益と考えてもよいでしょう。

さらに現金として株主配当金もあります。

すなわち、マックに投資するといいことがあるかもってことです


でもマックは食べ過ぎると病気になるらしいです

食べ過ぎに注意ですね


ちょっとわかりにくいかもしれませんが

読んでくれるとうれしいです


はじめまして!

こんばんわ

長野県出身
茨城大学工学部機械工学科の福島です。

まずはじめに
0次会、新歓ありがとうございます。
カレーおいしかったです。
お店では体験できないあじでした。


さてこちらに引っ越してきて約2ヶ月が経ちました。
いろいろあったがあっという間でした。

中でも最近マックにアルバイトを応募したが一番のできごとです。

初めてのアルバイト応募だったのでとても緊張してました
実は1年のひたしげくんの話によると工学部は採用されにくいようで・・・
自分は理学部で応募するつもりだったんです。

でも、緊張のあまり工学部と言ってしまい
せっかくの計画が大しっぱい
その後の面接、マーク噛んだりで笑われまくり
最悪でした。

そして落ちました。

そのことを長野の友達(マックで働いている人)などに聞いたところ
マックのマークがいけなかったみたいです。

すべてわからないことはマネージャに聞かないといけなかったのに
自分で考えてやろう的なことが求められてると思い
マネージャに聞くのマークをすべていいえにしました。

これ死亡フラグですね。

再び応募したところ
来週水曜またマックに面接に行くことになりました。

次は落ちないようにします。


さて明日(今日)は宇都宮大です。

じぶんはチャリで行きます。
晴れるといいです。

飲み会がトラウマにならないといいです。

次の日アパートきめに行くので控えめに飲みますワラ

面白くない日記ですみません。
国語力ないです。。
国語センター67点です。

それでわこの辺でおやすみなさい。



あーしたてんきになーぁれ