鼻息は3℃以下で白くなる?

タイトルの件、みなさん実践してみて下さい

どうも。あべともです。
久しぶりの日記です。


今年卒業する後輩達、ほんとにおめでとう!
卒業しない後輩は、今年をがんばろう!


話は変わりまして、ただいま、ハイエースの車内で日記を書いております。
茨城県の桜川市へ向かっています。

ロードレース大会のためです
10㌔です
体重が増えてきたので辛い


社会人になり、中学まで没頭していた陸上競技長距離走を再び始めました!

去年の5月から楽しく走り始めたので、そろそろ1年が経ちます。

仕事終わり、または休日、気が向いた時にふらっと走りに行くのが最近の趣味です。


しかし、中学・高校の自分のベストを更新出来ません。
昔の俺は頑張ってたなー、そんな事を最近思っています。


長距離走というと箱根駅伝を湧かせた青学が今注目を集めています。

彼らはストイックで、きちんと結果も出すのでかなりカッコイイな


昨日の夜テレビで青学の1日の練習メニューが公開されてました。

とりあえずすごいのは1日に50km以上走ってるってことです、日によりますが。


俺ももう少し努力しようかな


最後に社会人1年目で、研修の日々を終え、本配属された時、そのチームの上司に最初に言われて印象深い言葉あります。


①派遣と出向の方はお手伝いに来てもらってるから、他の社員とは接し方が違うということ。

②仕事は全然頑張らなくて良いから、頑張らずに結果だけ残して。

①はなるほどって感じで、②は無茶だろって思いました。


以上、次は、恐らく先輩のどなたかにお渡しします。

寒いから室内で過ごそう


こんにちは!
お忙しいという事で代打を承ったミヤモです。

最近は何と言っても寒波ですねー!
とにかく寒い。日本海側から茨城まで寒波がどうやってきてるのか不思議でなりません。
何km移動するんだってね。

話変わって今とても楽しみにしてる映画が2つあります。
「夜は短し歩けよ乙女」と、
「鋼の錬金術師」の実写映画です。
後者は実写化ってだけなので楽しみにしてるは嘘です。どうせ碌な事にならないので。

前者は高校生の時に読んでハマって以来ずっと好きな小説です。
普通の小説ですがアニメ映画化ですね。実写じゃありません。
主演?主人公の声を星野源が当てるそうです。大丈夫かよ

アニメ映画って言えば「君の名は。」が今も大ヒット中な訳ですが、
多分そんな話題になるような映画ではないと思います。笑
なんせ ”クセが強い” !

大分独特な雰囲気の映画になってると思います。
好き嫌い別れるかは知りません。
なんせ周りに勧めたこと事がないので笑
万人受けする感じじゃないから勧める気にならないのかな・・・?

何とも説明がしずらいのでどんな感じか知りたければ
アニメ「四畳半神話体系」を見てください。
これも原作があって映画と作者が同じです。
さらに言えば映画の監督はこのアニメの監督が引き続き務めるそうです。
もっと言えば恐らく登場人物とかも同じだと思います。そういう作品なので。

鋼の錬金術師の話については何もありません。
漫画が大好きってだけなので。
面白いですって書いときますけど、好きな人も多いので面白いのはみんな分かってると思います。
映画は面白いって話題になったら見に行こうと思います。


映画に続いてテレビの話なんですが、
クイズ スター名鑑って番組が日曜アメトークの裏でやってます。
数年前までやってた番組で一度終了したんですが、去年の秋ごろ復活しました。
復活を聞いたときはホント嬉しかったです。

クイズ正解は一年後とかと同じ作家の番組で形式も大体一緒です。
芸人がワチャワチャやる感じのやつです。
これも面白いので是非。


バトミントンなんですが無事再開できました。
日立の体育館でやってます。動けるようになってきたら部活に参加しようと思います。

と、いうことで
次の人が決まってないので今から連絡してみます。(忘れてた)

手のひらを太陽に透かして見れば

日記託されたの忘れてました
遅れてすみません。

どちらかと言うとサンのほうを買ったみやもです。
ここ最近はこれしかやってないので少し思い出を書きます。


・言語を英語で始める無能采配スタート
・はじめの説明から訳しきれず息切れし始める
・御三家は見た目気に入った草タイプ
・序盤で手に入れた蟹が全然進化しない
・序盤で手に入れたイモムシが全然進化しない
・中盤以降は英語翻訳諦めてストーリー流し見
・何話してるか分からないけどリーリエって子がかわいい
・思ったよりストーリーが長い
・思ったより話が面白い(気がする)
・思ったより熱い展開に燃える
・リーリエちゃんの髪型が変わってノックアウト
・以前蟹ポケモンは進化しない
・終盤やっと進化したと思ったら見た目が残念になる
・ラスボスに負けそうになる
・クリア後のストーリーでリーリエちゃんが、、、


英語勉強しなくちゃって思って英語で始めたけど
普通に日本語でプレイしたかったな
それとRPGってやっぱり面白ですね



話変わって秋北関はお疲れ様でした
秋北関までは日立キャンパスの体育館で同期の☆とバドしていたのですが
それからまだバドミントンできてません。
年変わる前にバドしておかないといけませんね。
どうせ年末年始は実家でごろごろ過ごす訳だし
年変わったらやる事沢山あるし・・・


年が変わったら就活が始まります。
ついに自分の番ということです。
まだ準備期間的な感じで軽めの説明会とか学校でやってる程度ですが
半年以上気が抜けないと思うと、今からもうやや鬱です

面接で話すことは沢山あるから何とかならないかなー
企業説明会であちこち行くの大変そうだなー

取り敢えずポケモンやって英語勉強して自信つけたいと思います


次の人は連絡中!なので後で編集します!

社畜なんかじゃない

こんにちは
昨日詩人認定されたももじゃんです。

12月に入り、周りの景色はクリスマスを意識した感じになってきましたが、そんな景色に目もくれず、会社と家を往復する毎日を送っております。
毎日疲れて、あれやらなきゃ、これやらなきゃって考えながら生きてると、どうでもよくなるんですよね、周りの景色とか。
それで、毎日腐ってたらいつの間にか季節が過ぎてった、って言ったらお前詩人かっ、て言われました。

会社クビになったら詩人として生きていこうと思います。(嘘)



秋北関では、たくさんのOBOGさん宇都宮まで来てくださってありがとうございました!久しぶりに会えて楽しかったです(*^^*)

そして、いろんな人にちゃんと生きているかを心配されました笑

大丈夫です。働いた分の給料はちゃんと出ますし、呼吸はしてます。
職場の環境が少し変わり、サボるのが厳しくなりましたがこれまで通りてきとーに生きていこうと思っているので、当分は大丈夫です。


・携帯かえました
iPhoneSEの64ギガです。いままで5sの16ギガだったので、使用感一緒で容量でかくなりました。しかも写真とかも移してないのでスッカスカです。スティッチのケースで可愛いやつあったら買いたいです。

・勝田マラソンにでます
来年フル走ることになりました。会社の人たちと参加です。練習は全然してないので、倒れない程度に頑張りたいとおもいます。

・こたつ出しました
あったかいので最近毎日こたつで寝てしまいます。体に悪いのはわかってるんですが、気づいたら朝になってます(´・ω・`)



寒いので風邪ひかないように気をつけましょう!

では、次は

M2

こんにちは
最近部活によく行っている?ももじゃんです。
秋北関もあるので、頑張って部活にいってバドミントンをする頻度を増やそうとは思っていますが、なかなかいけません。
平日バドミントンをするのはまず無理だし、土日ちょっとやるだけで打てるようになるのでしょうか笑


さて、たらおが好きな俳優がCMやってる会社に入社してから半年が経とうとしています。
社会の厳しさを体感する毎日です。
離職率は驚異の数字を叩き出しているので、自分は辞めないように頑張りたいと思います。
最近では、よく言えば仕事とプライベートのバランスが取れるようになり(悪くは言いません)そこそこの生活を送っています。毎日仕事から帰ってきたらプロ野球中継をみて、ツイッター上のポンタを眺めています。

さて近況報告はこの辺にして、今日は私が投資するのにいいと思う株主優待について書きたいと思います。

※参考時価は株主優待を受けれるのに必要な最低金額です。

1.明治HD
チョコレートとかのあの会社です。個人的にすごく欲しいです。
3月末時点でお菓子が送られてきますが、持っている株数が増えたらお菓子の金額も増えます。
優待がもらえるのに必要な参考時価は約98万円。

2.OLC
オリエンタルランド、ディズニーの会社ですね。ディズニー好きな人は多いんじゃないでしょうか。
こちらも、持っている株数に応じてディズニーの1デーパスポートが届きます。
こちらは最低で約62万円。

3.イオン
マクバは潰れてしまいましたが、内原などに入っているあのスーパーです。
買い物した金額のキャッシュバックが受けられるカードがもらえるのですが、株数に応じて割引率が変わります。
100株で3%〜3000株で7%です。
参考時価15万円。

4.シダックス
カラオケです。西原の店舗でバイトしてる方もいますね。
2700円分のルーム料金の支払いに使える金券が送られてきます。カラオケ好きな方は是非。
参考時価4万円。


最後のシダックス、実は水戸の1ヶ月の家賃と同じくらいなんですね。
こう考えたら意外と株式投資のハードルって低いんじゃないでしょうか。


こんなところで終わりにします。

次は、最近会ってないけど、久しぶりに会いたい先輩です。