ディズニーワールド

こんにちは、ももじゃんです。
この間は日記回されたにもかかわらず、書けなかったので、後輩のいくらちゃんにパスしました。今回はちゃんと書きます!

何度か部活に顔を出したことがあるので、1年生も多分わかるかもしれませんが、一応自己紹介。
・12生、社会人3年目
・12生は女子一人だった(今からでも女子の勧誘頑張って!)
・山梨出身だが、教育学部卒業し、今も水戸に住んでるので水戸7年目
・証券会社で働いてる
・趣味は野球観戦
・バドは中学はじめ。今はそんなにやってない


遅くなりましたが、現役の皆さんは北関団体優勝おめでとう!!
個人で入賞した人たちもおめでとう!!



2週間ほど前、早めの夏休みをとり、アメリカのディズニーワールドに行ってきたので、今回はその話をしたいと思います。

まず、ワールドというだけあってとても広かったです。日本だと、ディズニーランドとシーの2つがありますが、アメリカの場合それが4つあります。それプラスイクスピアリてきなものと、大きいプールの施設も2つあります。
それぞれはバスとかで行き来できます。
複数パークに入れるチケットだったので、1日に2つハシゴした日もありました!

一番楽しかったのは、アニマルキングダムってとこにあるアバターの乗り物です。4日のうち3回乗りました←
遊園地の乗り物って、物理的に高い所から落とすことによって、スリルを味わえると思うんですけど、アバターの場合は3D体験だそうで、多分本当には落ちてないのに、落ちる感覚がする、不思議な乗り物でした。

あと、特筆するのは、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、タワテラ、トイマニ、ダイナソーなんかはありました。ちょっと日本と違うところもあったかな。

日本になさそうなのは、7人の小人のマイントレイン(マジックキングダム)、エベレスト(アニマルキングダム)、ロックンローラー(ハリウッドスタジオ)で、

スターツアーズ(スターウォーズの乗り物)では、アメリカ人のスタッフが日本語で話してくれるということが起こりました。何ヶ国語もしゃべれるって言ってたんで、多分頭のいい大学生とかが趣味で覚えたんだろう、って感じですが、送り出す時にイッテラッシャイって言ってました。神対応。

エプコットというところには、世界の国をテーマにしたゾーンがあります。日本館もありました。
日本食が食べれたり、日本のもの(お菓子やアニメグッズ、Tシャツなど)が売ってました。
飲み物コーナーにおーいお茶があり、500ミリのを買いましたが税込4.25ドル。為替レート110円で計算すると468円程度()

あと逆にダメだったのが、マジックキングダムにある(多分)モンスターズインクのやつです。
映画館みたいに広い所に座って、モンスターズインクが客をいじりつつ、いっぱい笑おう!みたいな趣旨のやつです。
でも英語が全然わからないので、何が面白いのか全くわかりませんでした。

きっと英語わかる人ならいいと思いますw

あとは、キャラクターグリーティングが日本より多いのかな、と思いました。
大好きなスティッチにも会えました。
スマホケースがスティッチだったし、買ったぬいぐるみ抱えてたので、すごい喜んでくれました。
可愛かったです!なお胴の長さ()


ショーはあまり見てないので、パークの話はこれくらい。

ホテルはオフィシャルホテルのかなり安めのところに泊まりました。
部屋は普通のビジホっぽい感じで、絵とかミッキーの絵だったり、置いてあるシャンプーがミッキーだったりしてました。
凄いのが、チェックインした時にリストバンド(腕時計の文字盤部分がミッキーになってるっぽい感じ)を渡されたんですけど、それがルームキー兼ファストパスになってることです!

ファストパスは日本の場合、アトラクションまでいって取ると思いますが、アメリカの場合ホテルのフロントでとってもらいます。並ばなくていいのでいいですね。


アメリカの食は、さすがデブの国って感じでした。全て量が多いし、糖分が多い!
糖分に関しては、日本食は塩分が多すぎる、というところもあると思いましたが、滞在中はほぼピザばっか食べてました。
あとは、お菓子が甘い(笑)
カップケーキの上にのってるクリームなんて、砂糖そのまま食べてるようでした(笑)

美味しかったのは、朝食のサンドイッチとかポテトでしたw


そんな感じでアメリカでの日々はとても楽しかったですが、日本の生活もやはりいいです。特に食べ物


では、次の人に回したいと思います。
次は毎日遅くまで働かれているであろう?先輩です

勝て!入れ替え戦に!!

こんにちは
明日明後日の入れ替え戦、現役生は頑張って下さい。応援してます。
応援されなくても頑張りますよね。だからご褒美に勝ったら焼肉奢ります!あべともちょうみんももじゃんが!!!
お楽しみに!

ということで、
3月まで院生だったみやもです。
4月から働いております。今、福井県坂井市にいます。

みなさんは福井県のことを知っていますか?この質問をすると殆どの人がこう答えます。まず場所が分からないと。
なので今日はみなさんに福井のことを知ってもらおうと思います。とても簡単なので覚えて帰って下さい。

ということで福井県は、、


・街灯がない
・寒い
・自殺の名所がある

以上。
この中で、なにか1つでもメリットを感じた人は是非福井へ遊びに来て下さい!暑がりの人、暗がりが好きな人にはオススメです。なにか悩み事がある方、絶対に来てはいけません。

まあ福井は1ヶ月見た感じ農業の国なんですよね。側道にずーっと用水路が引いてあります。夜は暗いので普通に怖いです。気を抜いたら用水路に落ちると思います。

駅前も何もないです。もちろん福井駅です。私の住んでいる場所の最寄駅は無人です。無人駅です。とても静か。
無人駅の周りに何も無いのは当たり前ですが、天下の福井駅の周りもお店がありません。駅もそんなに大きくありません。
ただ関西方面に向かう特急があります。これまで静岡→茨城と住んできたので、関西方面に新たに輪を広げられそうな感じです。取り敢えずGWにこれまで中々遊べなかった友達と遊べました。満足。

あと山口茜の出身地です。どっかに強いクラブみたいのあるんですかね。以上で福井の紹介を終わります。


仕事の方はというと、福井ではなく石川にある会社へ通勤しています。福井に寮があるだけです。毎日社用車通勤で40分です。遠い。
仕事といってもまだ研修中で、実務ではなく勉強して実習してレポート書いて、来たる配属先通告に向けて知見を得ている的な感じです。

これまでの研修で覚えているのは、4日間立って静かに見ているだけの研修と、うどん作りをした事ですかね。
出来立てのうどんは美味い。これが研修の成果です。

以上!
次の人は探し中ですー

お久しぶりです

お久しぶりです
12生のちょうみんです。

前回から3年近くかいていなかったことに
驚きですが
研究やら就職やら仕事やらで
なかなか忙しかったのです…

今はJリーグで鹿がマスコットキャラの
本拠地で細々と車を売っております。

そんな近況より
バドミントンなんですが、
なかなかできていないのが悔しいです。
平日休みでバドミントンできるところは
なかなかない
難しいもんです。

そんな状態で昨年のOB戦に臨んだところ
散々たる結果になってしまったので
今年こそは頑張ろうと思っております。
あべともと大会に出ることに
なりましたが出来うる限り
頑張りたいと思います。

結果といえば
最近岩手県までわんこそばを
食べに言って来ました。
とりあえず手形をもらえるまで
食べ続けましたが
あれはなかなかきつい

とまとまりのない文章でしたが
ここら辺でお次の方へ

次も同期のみやもです
よろしくお願いします。

過去の日記投稿回数トップ3は?

こんばんは。

12生のあべともです。

約6ヶ月ぶりの投稿です。


過去の日記投稿回数トップ3は?

誰だと思いますか?


第3位






































まこし先輩(36回)
びわ先輩(36回)

なんと、36回!!
素晴らしいです。


続いて第2位



























































ZI-MA先輩(37回)
僅差ですが、2位をもぎ取りました。


そして、第1位











































未分類(62回)

圧勝です!
誰だか知らないですけどおめでとうございます🎊
自分は今日の日記が27回目でした。
まだまだでした。。



という事で本題入ります。


2月10日結婚式に参加いただいた皆さんありがとうございました😊
結婚祝いのお酒やウエディングカップ、ダイソンの掃除機まで本当にありがとうございました!!

最高の思い出になりました。
一生忘れないと、、、思います!笑


話は変わりまして、先日、OG4人が家に泊まりに来ました。部屋の中には男子1人女子5人というメンバーでなかなか面白かったです。

トランプが大活躍でした。


罰ゲームはUSJの百味ビーンズを食べることでしたが、今度はデスソース大さじ1杯とかにしたいなーって思います。

デスソース仕入れておくので、今度は男性陣も先輩後輩関係なく泊まりに来て欲しいなー。

いわきの大会ある時は是非立ち寄ってください。



そして、先週GWが終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私には思い出があります。山P先輩といわきの団体戦に出場し優勝した事です。

ダブルスも組ませていただき、非常に良い経験になりました!!そして、本当に楽しかった。

自分の中では一生に一度あるか無いかの経験なので、動画撮っておけば良かったなーって後悔してます。

また、ダブルスお願いします!
是非誘ってください(笑)


という事で、最近は全く走っていません。
バドミントンと筋トレだけしてます。

今度は同級生のちょうみんと大会に出る予定です。

彼は練習してないので予選敗退が目に見えてますが、楽しもうと思います。


それではちょうみん、日記おねがーい!


新年度

こんばんは。
ヤスの1つ上、社会人3年目になりました、ももじゃんです。
今日は日頃私が思っていることランキングを発表したいと思います。

まず第3位!
「プロ野球開幕!西武8連勝!つよい!!!」
長かったオフが明け、プロ野球が開幕しました。本当に野球があるのとないのとでは毎日の充実度が違うので、とても元気にいられます。
私の大好きな埼玉西武ライオンズは開幕から負けなし8連勝、(4/9時点)明日からのロッテ3連戦でパリーグ球団との試合は一巡するので、(追記:楽天戦をやっていなかったので、楽天まで回れば1周)もし全部勝てれば、負けなしで1周できます。最後の日のロッテの先発は元西武のエース涌井のようですが、西武打線はとても好調なので是非頑張ってもらいたいところです。


第2位!
「家に帰ってご飯のある幸せってやばい(語彙力」
最近お金がたまらないので節約をしようと決心をし、自炊をしています。前は帰って来たらその日の晩御飯をスーパーやコンビニで買うことが多かったですが、日曜の夜に作り置きをし、平日温めて食べるようにしています。で、最近わかったことは、料理を1品作る手間を1とすると、2品同時に作る手間は2ではなく1.3くらいということもわかりました。洗い物、片付けも1回で済むので、これからもたくさん作りたいと思います。


第1位!!
「世の中いろんな人がいるね」
今まではバドミントン部も含めて、自分の周りにはほとんどいい人しかいませんでしたが、社会にでるとなかなかそうもいかないということを実感しております。
スーパードライ、と言われたわたしには厳しいところがたくさんありますが、強く生きたいと思います。


では次は、幸せいっぱいの先輩です