走りたくてウズウズする

かわいい後輩ということで、紹介されましたあべともです。
可愛がって下さい。お菓子与えられるの待ってます。

こんにちは。
実に3週間ぶりですが早くも回ってきました。
回してくれたまこし先輩ありがとうございます!笑


さてさて、現役のみなさん北関おつかれさま!
女子の個人戦の結果見て驚きました!かなり頑張ったなー、、それなのに、団体の宇大戦オーダーを間違えたかな?ちょっと悔しいね。
男子はもう1ペアダブルス入賞しても良かったかな?あと、シングルBはなるべくしてなったって感じだね!良かった良かった!

北関が終わったから次は慰労会やって〜、関甲信かなー今年も連覇目指してがんばれー!


ということで、あべともです。
さすがにみなさん覚えましたか?
電電のあべともですよ!

福島出身!よろしくお願いします!


みなさんに最近の生活をお伝えしましょう。

まず月曜日から、、
研修のため、いつもとは別の事務所へ出勤!
終わりが16:30予定なのに、14:40で終わったためマラソンの練習へ。
メニューはスピード練習!
300m×10(55~58秒)のあと、2000m×1(7分以内)
足つりましたね。

火曜日、、
時間外2時間程して、夜の町へ走りに!
時計してなかったけど、大体50分jogして終わり!

水曜日、、
定時退社で会社を去り、マラソンの練習へ。
本日は10000mのぺーラン(ペース走)!
中学生や女子の練習に付き合ったため、設定タイムやや遅めで、~4000m(4分20秒)、~8000m(4分10秒)、~10000m(3分55秒)
とても気持ちよく走れた!以上!

木曜日、、
仕事のトラブルで時間外3時間程。
疲れたので160円のかけそば大盛り食べて1日終わり!

金曜日、、
プレミアムフライデーということもあり、1時間早く退社。
そして、マラソンの練習へ。
メニューは60分jogと、坂ダッシュ!
jogはいつもと変わらずお喋りしながら終わり、坂ダッシュは雨が強くなってきたので中止!

先週のマラソン大会でタイムが良くなかったので、走りまくった1週間でした。
おわり!

走りたすぎて走りまくった1週間でした。

あ、本日は7/1ですね。
あと4ヶ月後に、、、



入籍します😎


楽しみ😊


おわり!

次はじーま先輩です!よろしくお願いします。

理系から文系の頂点への移り変わり


こんにちはみやもです
先日は合宿と飲み会お疲れ様でした
日曜は行けなくてすみません
朝起きることができませんでした

飲みの話を続けますが、
土曜日飲んだ後非常に寒気を感じまして。
まあ飲んで寒くなるのは、結構有名なアルコールによる身体の異常だと思います

ただ一度寒くなると、中々治らない!
0時過ぎにTシャツ一枚だったのが原因かと思ってたのですが、帰宅後パーカーを着て毛布にくるまっても全く暖かくなりませんでした。

あの時はただ辛かっただけなんですが、
今更になって何故酒を飲むとあんなにも寒気を感じるのかが気になってきたわけです

と、いうことで色々考えた結果
何故寒く感じるかの仮説を立てたので発表します。多分ググれば出てくるけど私の考えを書いてみます。

お酒とはアルコールでできており、
アルコールは揮発性(常温で蒸発する性質)をもちます
私は肝臓でアルコールをほぼ分解できない体質なので、取り込んだアルコールは血中に混ざり体中を巡るはずです。

摂取したアルコールは肝臓で分解されるのが一般的に知られていますが、皮膚に近い血管から細胞を抜け全身の皮膚表面から気体アルコールにして飛ばすことも出来るそうです。人間すごい

おそらくここがポイントです。

肝臓で分解出来ないので全身の皮膚からアルコールを飛ばそうとしますが、そのアルコールは体温を持ったまま飛んでいくわけです。

つまり全身の皮膚表面からアルコールの蒸発によって体温が奪われていくわけです。

全身から体温が奪われていくスピードは、心拍数の上昇で体温が上がるスピードとほぼ同等のようで、
パーカー毛布にくるまっても全く暖かく感じなかったのでしょう


こうして私は厚手のパーカーに長いジャージズボンを着て、さらに毛布に包まったまま寝たわけですが、4時ごろ全身に汗をかいて目が醒めることとなりました
涼しい格好に着替えても寝付けず、気づけば2時間経っていました。
こうして朝6時に二度目の眠りについた私は合宿に出向くことができませんでした。
致し方無し!

以上!!


最後に最近流行りの滝沢カレン風ハッシュタグで締めたいと思います。

#次の人は頼んでる最中です🙋🌟
#最中と言えば私はモナカが好き😊
#モナカは何故これほどに美味しいのか
#そう思うのは人間の定めだろうけど
#定めばかりでは新しい自分は見えてこない

マジでつまらないから読まない方がいい。

こんにちは。

日記が回ってきました。

社会人2年目ということもあり、自分のこと忘れられてると思うので、軽く自己紹介を。

12生福島県出身のあべともです。
役職は会計。
同学年には貝とか、宮本武蔵とか、リツコがいます。
電電でした。
バイトは日立駅前の福福屋でした。最高月収は13万くらい。今はその2倍くらい。
アパートは水庭学生アパートC棟101でした。
茨城が好きでした。
今も好きです。
1, 2年の頃宇大定期ではチャリで行きました。(ママチャリ限定)
スピードの出るチャリは卑怯なので、皆さん今後はママチャリonlyで行きましょう。
1年次の頃、人生のMAX体重を記録。初めての骨折も経験。
水戸通いも当然経験。けど、ちゃんと単位取りました。
食堂メニューは味噌カツ丼?みたいなやつが1番好きで、それ以外はほぼ頼まず!
黒髪に飽きたのか、色を入れたいからなのか、ハイブリーチを決行。通りすがりの人々が道を開けてくれるようになりました。とても快感。

こんな自己紹介すると、こいつヤベーヤツだって思うかも?けど、本当は優しい人なんです。

以上、自己紹介おわり。


現役男子入れ替え戦お疲れ様でした。
思ったこととしては、3部に上げるだけでなく、3部を経験して欲しいな。
つまり、今年の秋で上げて、4年の春もリーグに出ましょう。
がんばれ!


最近浮気してます。


は?頭狂ったの?何言ってるの?
って思ったあなた。ちゃんと話を聞いて下さい。

人間関係はとても良好です、、


単に、色々なスポーツをやってるってことです。
大学の頃はバドミントン一筋だったのに、最近はマラソンが熱い!
他にもボルダリング、ボウリング、昨日は初めてフットサルに行ったし、とりあえず色んな事してます。

フットサルは友達に誘われて行ってみたものの、14人いた中で明らかに自分が1番ヘタッピ。

こんな経験ほぼ初めてだー

明らかな差を感じるとやる気なくすね

もう二度と上手い人達とはやらないでしょう(笑)



ちなみに合宿行きます!土曜だけかも?

久々に現役と交流しようと思います。

よろしくどうぞー


次の日記は、、、
6/2(金)に多賀高で会ってしまったしろ先輩です。


婚活

こんにちは。社会人2年目になりました、ももじゃんです。(一応一年生のために書いておくと、たまに部活にくるポニーテールにしてるOGです)

相変わらず私の日常は仕事、野球、バンド、たまにバドで構成されていて、連休も男子リーグを見に行く、フェスに行く、プロ野球見にいくという過ごし方をしました。

男子のリーグを見に行ったと書きましたが、試合を見ていたら現役時代がとても懐かしく感じられました。
思い返せば試合には勝った記憶があまり無いので、(実際の勝率以上に負けてる記憶が大きいのもあると思うけど)現役の皆さんにはがんばってほしいですね。



さてタイトルですが、もう半年くらいしようと思っています。でも思っているだけで何も行動はしていません。

婚活サイトに登録しようかな、とも思いましたが
・出会い系サイトと何が違うのか
・ネットで出会うってヤバくないか
・出会えないならまだいいとして、詐欺とかにあったらやばくね

結婚相談所に行けばいいのか、とも思いましたが
・そもそもどこにあるの
・茨城に永住するつもりないから茨城の結婚相談所行ってもなぁ


など懸念材料がでてきたり、単にめんどくさかったりして結局何もしていません笑笑


変な男を掴むよりかは独身のが楽じゃね、と思いましたが
いや、孤独死するリスクあるからやばいか、とか遺産相続のときに誰も相続してくれないやん、とか考えます。


結局婚活しようしようと言っても口だけ感満載なので、しばらくは、この婚活しようと思ってるけど何もしない状態が続くと思います。生暖かい目で見守ってほしいと思います笑

今日はこの辺で。(・ω・)ノ


次はもえぴーです

鼻息は3℃以下で白くなる?

タイトルの件、みなさん実践してみて下さい

どうも。あべともです。
久しぶりの日記です。


今年卒業する後輩達、ほんとにおめでとう!
卒業しない後輩は、今年をがんばろう!


話は変わりまして、ただいま、ハイエースの車内で日記を書いております。
茨城県の桜川市へ向かっています。

ロードレース大会のためです
10㌔です
体重が増えてきたので辛い


社会人になり、中学まで没頭していた陸上競技長距離走を再び始めました!

去年の5月から楽しく走り始めたので、そろそろ1年が経ちます。

仕事終わり、または休日、気が向いた時にふらっと走りに行くのが最近の趣味です。


しかし、中学・高校の自分のベストを更新出来ません。
昔の俺は頑張ってたなー、そんな事を最近思っています。


長距離走というと箱根駅伝を湧かせた青学が今注目を集めています。

彼らはストイックで、きちんと結果も出すのでかなりカッコイイな


昨日の夜テレビで青学の1日の練習メニューが公開されてました。

とりあえずすごいのは1日に50km以上走ってるってことです、日によりますが。


俺ももう少し努力しようかな


最後に社会人1年目で、研修の日々を終え、本配属された時、そのチームの上司に最初に言われて印象深い言葉あります。


①派遣と出向の方はお手伝いに来てもらってるから、他の社員とは接し方が違うということ。

②仕事は全然頑張らなくて良いから、頑張らずに結果だけ残して。

①はなるほどって感じで、②は無茶だろって思いました。


以上、次は、恐らく先輩のどなたかにお渡しします。