減量中

どうもこんにちは。
久しぶりに日記を開いたらOG続きの流れが。
新妻続きの後は独身貴族のももじゃんです。

貴族じゃなくて、貧民か。

昨日日記を書きながら寝落ちし、記事が全部消えてしまいました。悲しいですが今日もいきましょう。

この間日記に京都大阪に行ったら話を書きましたが、その時ホテルで体重を測って入社してから5キロ太ったことに気づいてしまい、ダイエットをはじめました。

会社に20キロぐらい痩せた人(♂)がいるので、その人を参考にしながらやってます。

会社の先輩は、ライザップに行ってある程度痩せて、そこからさらに自助努力で痩せた感じです。
昼ごはんのおつかいを頼まれた時は、セブンイレブンの焼き魚、もずく、サラダ、ゆでたまご、サラダチキン、からだすこやか茶W この辺りのものからいくつか頼まれます。
主食は食べませんね。

私の場合、夜主食を減らすことにしているので、昼はおにぎりとかも買います。おかずは上記のものに加えて、里芋煮、おでん、黒豆もローテーション入りしています。

あと、脂質を減らして、肉を食べるときは白い肉(鶏肉、白身魚)にして、赤い肉(牛、豚)は控えて調理方法は茹でる、次は焼く、揚げるのは最悪とヒロp先輩にアドバイスされたので、それもほぼ守ってます。
上司と飲みに行って1匹だけメヒカリの唐揚げを食べてしまいましたが(´Д` )
上司とよく行く飲み屋は魚料理の店なのが唯一の救いです。笑
酒はあまり飲んでません。


1週間ほど続けていますが、すごいお腹が空くようになりました。
今まで食べ過ぎていたことがわかります。そして、少し体調が悪くなりました。笑
冬だからでしょうか。
皆様もお気をつけください。


※先日は北関お疲れ様でした。
現役は応援、運営ありがとうございました。
皆様に久し振りにお会いすることができ、3年目にして初優勝できてよかったです。
来年も行けたら行く予定なので、頑張りましょう。


次もOGから!

10連休

みなさんこんにちは。
moja先輩のあのかた、と言うフリで次の人が私だと想像した人はおそらくいないでしょう、ももじゃんです。

タイトルに書いたように、私はいま10連休の真っ最中です!前にも話したことあるかと思いますが、金融機関は年1回以上は連続5営業日以上休みをとることになっていて、前後の土日とくっつけると9連休を作ることができます!
今週は木曜が祝日なので、1日休みを増やすことができて、10連休となりました!
一応冬休みってことなんで、10月から3月まででとることになっていて、本当は2月に休みを取って宮崎にプロ野球のキャンプ見に行くつもりだったんですけど、2月は元々短い上に、休み希望者が多かったので、結局今週になりました。
そんな事情があり、なんの準備もしないまま休みに入りました。
休みと関係なく、U24の野球の代表戦(日韓台の3カ国でやって、日本が優勝したやつ)は行こうと思っていたので、それに行き、合宿、北関があるので適当にバドミントンして過ごそうか、くらいにしか考えていなかったのですが、休みの初日に急遽京都に行くことを思いつき、行ってきました。今は帰りの移動中です。移動暇なので長文お付き合いください笑

京都は何回か行ったことがあるので、清水寺、金閣寺、銀閣寺とかは行ったことがあります。今回は今までに行ったことがないところに行こうということで、伏見稲荷、東福寺、平安神宮、南禅寺など行きました。行ったことがあるところも2箇所だけ行ってしまい、二条城と東寺には行きました。
あと、びわ先輩御用達?の縁切り神社というところにも行きました。
縁切り神社は正式には安井金毘羅宮と言うそうで、悪い縁を切っていい縁を呼んでくれる、そんな神様の神社らしいです。私も良縁祈願してきました。おみくじには、自分に自信を持ち、積極的に行動しましょう。あなたらしさを大切にしましょうと書いてありました。心がけたいと思います。

他にも嵐山、下鴨神社、晴明神社など行きたいと思っていましたが、自分の組み立て方が悪かったのと、時間の都合と、どこ行っても混んでて移動がスムーズにできなかったことでこれらは行けませんでした。


宿は急だったので、京都の宿が取れず、大阪でとりました。なので今日は大阪で観光をしました。通天閣、道頓堀のベタな大阪も楽しかったです。あとは梅田が都会すぎてビビりました。梅田にいるだけで2日は潰せそうw


今回の旅行をしてみての感想は、適当でも意外と何とかなる!笑です
2日前に旅行行こうと思いついて出発の10時間前にるるぶを買って行くところを調べても意外と旅行として成り立ちました。
ツアーでなく、全部自分でいくことで自分の時間、自分の旅を作ることができ、関西の土地にも少しだけ詳しくなりました。

なかなかこんな自由に行動できる機会は少ないと思いますが、やってみるといいと思います!

ではもう赤塚に着きそうなので(・ω・)ノ

速く走るには腕を前よりも後ろに振ると良い!

マラソンとか陸上競技で速く走りたい方はお試しあれ。

お久しぶりです。

12生のあべともです。



本日11/19(日)は、我が故郷福島県の通称『ふくしま駅伝』が行われました。

私は広野町代表として4区を走り抜きました。
そして広野町は、初の町の部入賞を果たしました!めちゃくちゃ嬉しい。。。

思い返すと、この1年間ほんとに頑張った気がします。
ほぼ毎日15km近く走って、休日時間があればいわき市の湯ノ岳21kmを走り、残業で遅くなれば寮の周りを走り、とりあえず走りに走った年となりました。

二日前、健康診断で測った体脂肪率にビックリしました。
8%って、、、痩せすぎ
体重も現役時代より5㌔以上減っちゃってます。これからは増やしますけど!



ところで話は変わりますが、2017.11.1に入籍しました。🎉🎊
お相手は11生のイナイレ先輩です。

3年の恋が実りました(笑)



これからも2人で、部活に行ったり、行事に参加すると思いますので、OBOGさん、現役の皆さんよろしくお願いします🍖

以上!!!

続いてはモルディブへ旅行してきた先輩です。🐢🐋🐬🐠🏝️

6人目の嵐


こんばんは
みなさん連休は楽しめてますか?
台風は大丈夫ですか?
先週からヤバTの曲が耳から離れないみやもです。

取り敢えず男子はリーグ優勝おめでとう!!
入れ替え戦頑張って下さい
もしかしたら応援行きます

という事で言いたい事は詰め込めたのでこっからは薄ーく伸ばした話をします。


一つ目はBLUE GIANTの話です
高校生の主人公がテナーサックスでジャズを演奏する漫画で、4年前くらい?に初めて1巻を読んだときは衝撃を受けました。めっちゃくちゃ面白いんです。
そんでこの前アメトーークの漫画大好き芸人で広瀬アリス可愛いなーって見てたら、オススメの漫画のひとつで麒麟の川島が紹介してました。
以前6巻まで借りて読んだんですが、それが2年近く前なので先日漫画喫茶に行った際に読んだんですよ。

10巻まであるなー。その横に番外編的なのも2巻分出てるなー。

話ほんと熱い!面白い!

え…?こんな展開誰も望んでないよ…

BLUE GIANT SUPREMEに続く!

って事でまさかの名前変えてセカンドステージ的な話になってました。ホントは内容もっと絡めて話したいんですがネタバレ回避で。読んで欲しいです是非!


2つ目は大学院生活もいよいよ佳境な話です。
研究の内容を学術論文にする事になったのが6月、そっから着々と進めて何度も教授らとミーティングしてきました。
何度も直しをくらい、めげずに全部作り直して、でも良いものが出来たら褒められておだてられて。
そんで気がついたら英語で論文を書いて投稿する事になってました。あんまし覚えてないけど出来ますとハッキリ言ってしまいました。まんまと乗せられてました。
冷静に考えたら無理ですよね。英語できないし。何故出来ますと言ったのか全く記憶にございません。
それも10月中旬に完成できるように頑張ろうって、英語出来ないから期間とか関係無いです。
私が少し弱気な発言をすると、有名な雑誌に載ればカッコいいでしょうって言われます。たしかにそうだと思うので頑張りたいと思います。自分でも今の状況を理解できてません。事実だけが先行していく感じです。なんだこれ。このままでいいのか?愚痴っぽくてすみません。


3つ目はゴッドタン3時間半スペシャル面白かったね!って話です。
もう3週間くらい前の話ですけど。
おわり


次は1年近く会えてない先輩にお願いしました。今年の秋北関は茨城開催なので会えますか?


タイトルは検索して見てください
人生…何があるか分からない…
だから面白い!!フシュー

上司とGO

みなさんこんにちは。
ポケモンにハマっているももじゃんです。

暑かったり寒かったり風邪ひいたりですが、無事に生きてます。

話題を振られたので、今日はポケモンについて書きます。
私はポケモンGOをやっています。
リリースされたのは去年の7月でしたが最初はあまりやってませんでした。
11月くらいから、上司の方々(4人組)とよく飲みにいくようになりました。この4人組が、47歳の課長を筆頭に残り3人が20代の社員でした。自分以外の3人が楽しそうにポケモンをやっていて、特に感じたのが課長が楽しそうにしていて、47歳のおじさんをこんなに楽しませるのできっと面白いゲームなんじゃないか、と思って自分もはじめました。実際のところやっている人の年齢層は高めで普通に60代くらいの人もいますが、今では私も課金ユーザーです。


仕事の行き帰りにポケモン捕まえたり、ジムバドルをしたりしています。堀原運動公園は、ポケモンもいっぱい出るしジムもあるので最高です。
あとは、土日に千波湖に出没してみたり、仕事が終わった後に上司と一緒にレイドバトルをやりに行きます。
レイドバトルとは、通常は戦って勝てば自分のポケモンをおけるジムに、全員共通のボスが2時間限定で出現し、ボスとの戦いに勝てばそのポケモンをゲットするチャンスがくるバトルです。
レイドボスは強いので、人と協力することが不可欠です。中には1人で倒せるボスもいますが。
街中にスマホをポチポチしながら群がってる人たちがいたら多分ポケモン勢です笑

ポケモンGOの人気も、リリース当初に比べると下火になっていましたが、2ヶ月ほど前からレイドバトルに伝説のポケモン(サンダー、ファイヤー、フリーザー、ルギア、スイクン)が登場するようになり、また人気が復活してきました。

ということで、夕方の時間帯に会社の近くのジムに伝説のポケモンがでていると、倒しにいこう、という話になり上司と楽しくポケモンをしております。

前にはポケモンを捕まえて満足して会社に戻る途中、支店長に出くわしたり、我々がポケモンをやっているところをいろんな人に見られたりしていますが(^-^;

一緒にポケモンをするメンバーに前述の課長や、今自分の所属している課の課長もいるので、いいコミュニケーションツールにもなっております笑

もうじきミュウツーも出てくる予定なので、まだしばらくは上司とポケモンする日々が続くでしょう。笑


ではこの辺で
次の人はいまさがしてるので、乞うご期待です。
→なかたかに決まりました。

ps現役はもうすぐリーグ戦、がんばって*\(^o^)/*男子は関甲信優勝おめでとう!