6人目の嵐


こんばんは
みなさん連休は楽しめてますか?
台風は大丈夫ですか?
先週からヤバTの曲が耳から離れないみやもです。

取り敢えず男子はリーグ優勝おめでとう!!
入れ替え戦頑張って下さい
もしかしたら応援行きます

という事で言いたい事は詰め込めたのでこっからは薄ーく伸ばした話をします。


一つ目はBLUE GIANTの話です
高校生の主人公がテナーサックスでジャズを演奏する漫画で、4年前くらい?に初めて1巻を読んだときは衝撃を受けました。めっちゃくちゃ面白いんです。
そんでこの前アメトーークの漫画大好き芸人で広瀬アリス可愛いなーって見てたら、オススメの漫画のひとつで麒麟の川島が紹介してました。
以前6巻まで借りて読んだんですが、それが2年近く前なので先日漫画喫茶に行った際に読んだんですよ。

10巻まであるなー。その横に番外編的なのも2巻分出てるなー。

話ほんと熱い!面白い!

え…?こんな展開誰も望んでないよ…

BLUE GIANT SUPREMEに続く!

って事でまさかの名前変えてセカンドステージ的な話になってました。ホントは内容もっと絡めて話したいんですがネタバレ回避で。読んで欲しいです是非!


2つ目は大学院生活もいよいよ佳境な話です。
研究の内容を学術論文にする事になったのが6月、そっから着々と進めて何度も教授らとミーティングしてきました。
何度も直しをくらい、めげずに全部作り直して、でも良いものが出来たら褒められておだてられて。
そんで気がついたら英語で論文を書いて投稿する事になってました。あんまし覚えてないけど出来ますとハッキリ言ってしまいました。まんまと乗せられてました。
冷静に考えたら無理ですよね。英語できないし。何故出来ますと言ったのか全く記憶にございません。
それも10月中旬に完成できるように頑張ろうって、英語出来ないから期間とか関係無いです。
私が少し弱気な発言をすると、有名な雑誌に載ればカッコいいでしょうって言われます。たしかにそうだと思うので頑張りたいと思います。自分でも今の状況を理解できてません。事実だけが先行していく感じです。なんだこれ。このままでいいのか?愚痴っぽくてすみません。


3つ目はゴッドタン3時間半スペシャル面白かったね!って話です。
もう3週間くらい前の話ですけど。
おわり


次は1年近く会えてない先輩にお願いしました。今年の秋北関は茨城開催なので会えますか?


タイトルは検索して見てください
人生…何があるか分からない…
だから面白い!!フシュー

上司とGO

みなさんこんにちは。
ポケモンにハマっているももじゃんです。

暑かったり寒かったり風邪ひいたりですが、無事に生きてます。

話題を振られたので、今日はポケモンについて書きます。
私はポケモンGOをやっています。
リリースされたのは去年の7月でしたが最初はあまりやってませんでした。
11月くらいから、上司の方々(4人組)とよく飲みにいくようになりました。この4人組が、47歳の課長を筆頭に残り3人が20代の社員でした。自分以外の3人が楽しそうにポケモンをやっていて、特に感じたのが課長が楽しそうにしていて、47歳のおじさんをこんなに楽しませるのできっと面白いゲームなんじゃないか、と思って自分もはじめました。実際のところやっている人の年齢層は高めで普通に60代くらいの人もいますが、今では私も課金ユーザーです。


仕事の行き帰りにポケモン捕まえたり、ジムバドルをしたりしています。堀原運動公園は、ポケモンもいっぱい出るしジムもあるので最高です。
あとは、土日に千波湖に出没してみたり、仕事が終わった後に上司と一緒にレイドバトルをやりに行きます。
レイドバトルとは、通常は戦って勝てば自分のポケモンをおけるジムに、全員共通のボスが2時間限定で出現し、ボスとの戦いに勝てばそのポケモンをゲットするチャンスがくるバトルです。
レイドボスは強いので、人と協力することが不可欠です。中には1人で倒せるボスもいますが。
街中にスマホをポチポチしながら群がってる人たちがいたら多分ポケモン勢です笑

ポケモンGOの人気も、リリース当初に比べると下火になっていましたが、2ヶ月ほど前からレイドバトルに伝説のポケモン(サンダー、ファイヤー、フリーザー、ルギア、スイクン)が登場するようになり、また人気が復活してきました。

ということで、夕方の時間帯に会社の近くのジムに伝説のポケモンがでていると、倒しにいこう、という話になり上司と楽しくポケモンをしております。

前にはポケモンを捕まえて満足して会社に戻る途中、支店長に出くわしたり、我々がポケモンをやっているところをいろんな人に見られたりしていますが(^-^;

一緒にポケモンをするメンバーに前述の課長や、今自分の所属している課の課長もいるので、いいコミュニケーションツールにもなっております笑

もうじきミュウツーも出てくる予定なので、まだしばらくは上司とポケモンする日々が続くでしょう。笑


ではこの辺で
次の人はいまさがしてるので、乞うご期待です。
→なかたかに決まりました。

ps現役はもうすぐリーグ戦、がんばって*\(^o^)/*男子は関甲信優勝おめでとう!

走りたくてウズウズする

かわいい後輩ということで、紹介されましたあべともです。
可愛がって下さい。お菓子与えられるの待ってます。

こんにちは。
実に3週間ぶりですが早くも回ってきました。
回してくれたまこし先輩ありがとうございます!笑


さてさて、現役のみなさん北関おつかれさま!
女子の個人戦の結果見て驚きました!かなり頑張ったなー、、それなのに、団体の宇大戦オーダーを間違えたかな?ちょっと悔しいね。
男子はもう1ペアダブルス入賞しても良かったかな?あと、シングルBはなるべくしてなったって感じだね!良かった良かった!

北関が終わったから次は慰労会やって〜、関甲信かなー今年も連覇目指してがんばれー!


ということで、あべともです。
さすがにみなさん覚えましたか?
電電のあべともですよ!

福島出身!よろしくお願いします!


みなさんに最近の生活をお伝えしましょう。

まず月曜日から、、
研修のため、いつもとは別の事務所へ出勤!
終わりが16:30予定なのに、14:40で終わったためマラソンの練習へ。
メニューはスピード練習!
300m×10(55~58秒)のあと、2000m×1(7分以内)
足つりましたね。

火曜日、、
時間外2時間程して、夜の町へ走りに!
時計してなかったけど、大体50分jogして終わり!

水曜日、、
定時退社で会社を去り、マラソンの練習へ。
本日は10000mのぺーラン(ペース走)!
中学生や女子の練習に付き合ったため、設定タイムやや遅めで、~4000m(4分20秒)、~8000m(4分10秒)、~10000m(3分55秒)
とても気持ちよく走れた!以上!

木曜日、、
仕事のトラブルで時間外3時間程。
疲れたので160円のかけそば大盛り食べて1日終わり!

金曜日、、
プレミアムフライデーということもあり、1時間早く退社。
そして、マラソンの練習へ。
メニューは60分jogと、坂ダッシュ!
jogはいつもと変わらずお喋りしながら終わり、坂ダッシュは雨が強くなってきたので中止!

先週のマラソン大会でタイムが良くなかったので、走りまくった1週間でした。
おわり!

走りたすぎて走りまくった1週間でした。

あ、本日は7/1ですね。
あと4ヶ月後に、、、



入籍します😎


楽しみ😊


おわり!

次はじーま先輩です!よろしくお願いします。

理系から文系の頂点への移り変わり


こんにちはみやもです
先日は合宿と飲み会お疲れ様でした
日曜は行けなくてすみません
朝起きることができませんでした

飲みの話を続けますが、
土曜日飲んだ後非常に寒気を感じまして。
まあ飲んで寒くなるのは、結構有名なアルコールによる身体の異常だと思います

ただ一度寒くなると、中々治らない!
0時過ぎにTシャツ一枚だったのが原因かと思ってたのですが、帰宅後パーカーを着て毛布にくるまっても全く暖かくなりませんでした。

あの時はただ辛かっただけなんですが、
今更になって何故酒を飲むとあんなにも寒気を感じるのかが気になってきたわけです

と、いうことで色々考えた結果
何故寒く感じるかの仮説を立てたので発表します。多分ググれば出てくるけど私の考えを書いてみます。

お酒とはアルコールでできており、
アルコールは揮発性(常温で蒸発する性質)をもちます
私は肝臓でアルコールをほぼ分解できない体質なので、取り込んだアルコールは血中に混ざり体中を巡るはずです。

摂取したアルコールは肝臓で分解されるのが一般的に知られていますが、皮膚に近い血管から細胞を抜け全身の皮膚表面から気体アルコールにして飛ばすことも出来るそうです。人間すごい

おそらくここがポイントです。

肝臓で分解出来ないので全身の皮膚からアルコールを飛ばそうとしますが、そのアルコールは体温を持ったまま飛んでいくわけです。

つまり全身の皮膚表面からアルコールの蒸発によって体温が奪われていくわけです。

全身から体温が奪われていくスピードは、心拍数の上昇で体温が上がるスピードとほぼ同等のようで、
パーカー毛布にくるまっても全く暖かく感じなかったのでしょう


こうして私は厚手のパーカーに長いジャージズボンを着て、さらに毛布に包まったまま寝たわけですが、4時ごろ全身に汗をかいて目が醒めることとなりました
涼しい格好に着替えても寝付けず、気づけば2時間経っていました。
こうして朝6時に二度目の眠りについた私は合宿に出向くことができませんでした。
致し方無し!

以上!!


最後に最近流行りの滝沢カレン風ハッシュタグで締めたいと思います。

#次の人は頼んでる最中です🙋🌟
#最中と言えば私はモナカが好き😊
#モナカは何故これほどに美味しいのか
#そう思うのは人間の定めだろうけど
#定めばかりでは新しい自分は見えてこない

マジでつまらないから読まない方がいい。

こんにちは。

日記が回ってきました。

社会人2年目ということもあり、自分のこと忘れられてると思うので、軽く自己紹介を。

12生福島県出身のあべともです。
役職は会計。
同学年には貝とか、宮本武蔵とか、リツコがいます。
電電でした。
バイトは日立駅前の福福屋でした。最高月収は13万くらい。今はその2倍くらい。
アパートは水庭学生アパートC棟101でした。
茨城が好きでした。
今も好きです。
1, 2年の頃宇大定期ではチャリで行きました。(ママチャリ限定)
スピードの出るチャリは卑怯なので、皆さん今後はママチャリonlyで行きましょう。
1年次の頃、人生のMAX体重を記録。初めての骨折も経験。
水戸通いも当然経験。けど、ちゃんと単位取りました。
食堂メニューは味噌カツ丼?みたいなやつが1番好きで、それ以外はほぼ頼まず!
黒髪に飽きたのか、色を入れたいからなのか、ハイブリーチを決行。通りすがりの人々が道を開けてくれるようになりました。とても快感。

こんな自己紹介すると、こいつヤベーヤツだって思うかも?けど、本当は優しい人なんです。

以上、自己紹介おわり。


現役男子入れ替え戦お疲れ様でした。
思ったこととしては、3部に上げるだけでなく、3部を経験して欲しいな。
つまり、今年の秋で上げて、4年の春もリーグに出ましょう。
がんばれ!


最近浮気してます。


は?頭狂ったの?何言ってるの?
って思ったあなた。ちゃんと話を聞いて下さい。

人間関係はとても良好です、、


単に、色々なスポーツをやってるってことです。
大学の頃はバドミントン一筋だったのに、最近はマラソンが熱い!
他にもボルダリング、ボウリング、昨日は初めてフットサルに行ったし、とりあえず色んな事してます。

フットサルは友達に誘われて行ってみたものの、14人いた中で明らかに自分が1番ヘタッピ。

こんな経験ほぼ初めてだー

明らかな差を感じるとやる気なくすね

もう二度と上手い人達とはやらないでしょう(笑)



ちなみに合宿行きます!土曜だけかも?

久々に現役と交流しようと思います。

よろしくどうぞー


次の日記は、、、
6/2(金)に多賀高で会ってしまったしろ先輩です。