上司とGO

みなさんこんにちは。
ポケモンにハマっているももじゃんです。

暑かったり寒かったり風邪ひいたりですが、無事に生きてます。

話題を振られたので、今日はポケモンについて書きます。
私はポケモンGOをやっています。
リリースされたのは去年の7月でしたが最初はあまりやってませんでした。
11月くらいから、上司の方々(4人組)とよく飲みにいくようになりました。この4人組が、47歳の課長を筆頭に残り3人が20代の社員でした。自分以外の3人が楽しそうにポケモンをやっていて、特に感じたのが課長が楽しそうにしていて、47歳のおじさんをこんなに楽しませるのできっと面白いゲームなんじゃないか、と思って自分もはじめました。実際のところやっている人の年齢層は高めで普通に60代くらいの人もいますが、今では私も課金ユーザーです。


仕事の行き帰りにポケモン捕まえたり、ジムバドルをしたりしています。堀原運動公園は、ポケモンもいっぱい出るしジムもあるので最高です。
あとは、土日に千波湖に出没してみたり、仕事が終わった後に上司と一緒にレイドバトルをやりに行きます。
レイドバトルとは、通常は戦って勝てば自分のポケモンをおけるジムに、全員共通のボスが2時間限定で出現し、ボスとの戦いに勝てばそのポケモンをゲットするチャンスがくるバトルです。
レイドボスは強いので、人と協力することが不可欠です。中には1人で倒せるボスもいますが。
街中にスマホをポチポチしながら群がってる人たちがいたら多分ポケモン勢です笑

ポケモンGOの人気も、リリース当初に比べると下火になっていましたが、2ヶ月ほど前からレイドバトルに伝説のポケモン(サンダー、ファイヤー、フリーザー、ルギア、スイクン)が登場するようになり、また人気が復活してきました。

ということで、夕方の時間帯に会社の近くのジムに伝説のポケモンがでていると、倒しにいこう、という話になり上司と楽しくポケモンをしております。

前にはポケモンを捕まえて満足して会社に戻る途中、支店長に出くわしたり、我々がポケモンをやっているところをいろんな人に見られたりしていますが(^-^;

一緒にポケモンをするメンバーに前述の課長や、今自分の所属している課の課長もいるので、いいコミュニケーションツールにもなっております笑

もうじきミュウツーも出てくる予定なので、まだしばらくは上司とポケモンする日々が続くでしょう。笑


ではこの辺で
次の人はいまさがしてるので、乞うご期待です。
→なかたかに決まりました。

ps現役はもうすぐリーグ戦、がんばって*\(^o^)/*男子は関甲信優勝おめでとう!

婚活

こんにちは。社会人2年目になりました、ももじゃんです。(一応一年生のために書いておくと、たまに部活にくるポニーテールにしてるOGです)

相変わらず私の日常は仕事、野球、バンド、たまにバドで構成されていて、連休も男子リーグを見に行く、フェスに行く、プロ野球見にいくという過ごし方をしました。

男子のリーグを見に行ったと書きましたが、試合を見ていたら現役時代がとても懐かしく感じられました。
思い返せば試合には勝った記憶があまり無いので、(実際の勝率以上に負けてる記憶が大きいのもあると思うけど)現役の皆さんにはがんばってほしいですね。



さてタイトルですが、もう半年くらいしようと思っています。でも思っているだけで何も行動はしていません。

婚活サイトに登録しようかな、とも思いましたが
・出会い系サイトと何が違うのか
・ネットで出会うってヤバくないか
・出会えないならまだいいとして、詐欺とかにあったらやばくね

結婚相談所に行けばいいのか、とも思いましたが
・そもそもどこにあるの
・茨城に永住するつもりないから茨城の結婚相談所行ってもなぁ


など懸念材料がでてきたり、単にめんどくさかったりして結局何もしていません笑笑


変な男を掴むよりかは独身のが楽じゃね、と思いましたが
いや、孤独死するリスクあるからやばいか、とか遺産相続のときに誰も相続してくれないやん、とか考えます。


結局婚活しようしようと言っても口だけ感満載なので、しばらくは、この婚活しようと思ってるけど何もしない状態が続くと思います。生暖かい目で見守ってほしいと思います笑

今日はこの辺で。(・ω・)ノ


次はもえぴーです

社畜なんかじゃない

こんにちは
昨日詩人認定されたももじゃんです。

12月に入り、周りの景色はクリスマスを意識した感じになってきましたが、そんな景色に目もくれず、会社と家を往復する毎日を送っております。
毎日疲れて、あれやらなきゃ、これやらなきゃって考えながら生きてると、どうでもよくなるんですよね、周りの景色とか。
それで、毎日腐ってたらいつの間にか季節が過ぎてった、って言ったらお前詩人かっ、て言われました。

会社クビになったら詩人として生きていこうと思います。(嘘)



秋北関では、たくさんのOBOGさん宇都宮まで来てくださってありがとうございました!久しぶりに会えて楽しかったです(*^^*)

そして、いろんな人にちゃんと生きているかを心配されました笑

大丈夫です。働いた分の給料はちゃんと出ますし、呼吸はしてます。
職場の環境が少し変わり、サボるのが厳しくなりましたがこれまで通りてきとーに生きていこうと思っているので、当分は大丈夫です。


・携帯かえました
iPhoneSEの64ギガです。いままで5sの16ギガだったので、使用感一緒で容量でかくなりました。しかも写真とかも移してないのでスッカスカです。スティッチのケースで可愛いやつあったら買いたいです。

・勝田マラソンにでます
来年フル走ることになりました。会社の人たちと参加です。練習は全然してないので、倒れない程度に頑張りたいとおもいます。

・こたつ出しました
あったかいので最近毎日こたつで寝てしまいます。体に悪いのはわかってるんですが、気づいたら朝になってます(´・ω・`)



寒いので風邪ひかないように気をつけましょう!

では、次は

M2

こんにちは
最近部活によく行っている?ももじゃんです。
秋北関もあるので、頑張って部活にいってバドミントンをする頻度を増やそうとは思っていますが、なかなかいけません。
平日バドミントンをするのはまず無理だし、土日ちょっとやるだけで打てるようになるのでしょうか笑


さて、たらおが好きな俳優がCMやってる会社に入社してから半年が経とうとしています。
社会の厳しさを体感する毎日です。
離職率は驚異の数字を叩き出しているので、自分は辞めないように頑張りたいと思います。
最近では、よく言えば仕事とプライベートのバランスが取れるようになり(悪くは言いません)そこそこの生活を送っています。毎日仕事から帰ってきたらプロ野球中継をみて、ツイッター上のポンタを眺めています。

さて近況報告はこの辺にして、今日は私が投資するのにいいと思う株主優待について書きたいと思います。

※参考時価は株主優待を受けれるのに必要な最低金額です。

1.明治HD
チョコレートとかのあの会社です。個人的にすごく欲しいです。
3月末時点でお菓子が送られてきますが、持っている株数が増えたらお菓子の金額も増えます。
優待がもらえるのに必要な参考時価は約98万円。

2.OLC
オリエンタルランド、ディズニーの会社ですね。ディズニー好きな人は多いんじゃないでしょうか。
こちらも、持っている株数に応じてディズニーの1デーパスポートが届きます。
こちらは最低で約62万円。

3.イオン
マクバは潰れてしまいましたが、内原などに入っているあのスーパーです。
買い物した金額のキャッシュバックが受けられるカードがもらえるのですが、株数に応じて割引率が変わります。
100株で3%〜3000株で7%です。
参考時価15万円。

4.シダックス
カラオケです。西原の店舗でバイトしてる方もいますね。
2700円分のルーム料金の支払いに使える金券が送られてきます。カラオケ好きな方は是非。
参考時価4万円。


最後のシダックス、実は水戸の1ヶ月の家賃と同じくらいなんですね。
こう考えたら意外と株式投資のハードルって低いんじゃないでしょうか。


こんなところで終わりにします。

次は、最近会ってないけど、久しぶりに会いたい先輩です。

変わり者って世の中生きづらい

こんばんは
びわ先輩の1つ下、ももじゃんです。

今は花火大会の帰り(仕事帰り)のバスです。
浴衣着た人たちがいっぱいいます。
私も今年は千波湖の花火を見ました!
でもびわ先輩みたいに女子力が高くないので浴衣は着ません。
スーツで参戦です笑

南町のビルの13階から眺めました。
でも花火を眺めてたってより、あんないい景色なのに花火見ずにおしゃべりしてる時間の方が長かったです笑


以下、私の近況を箇条書きでいきます
・入社して4カ月たちました
・毎日辛いですが頑張って生きてます
・最近日焼けがやばいです
・首と顔の色が違う
・もうすぐリオオリンピック開幕。バドミントンに限らず見たい競技はあるけど多分そんなに見れない
・今週、来週ロッキン
・もちろんBUMP
・今年に入ってBUMPのライブ3回行ったので、ロッキンで4回目
・最近BUMPにハマりすぎて、課金額がやばい
・8月はとても忙しい
・イケメンには要注意



こんなとこです

最後に、あべとも誕生日おめでとう!
来週だけど
あべともが誕生日なので、私も誕生日プレゼントが欲しいです。ゆかいな仲間のみなさん笑
去年の分も今年の分も貰ってないので
財布がいいです。色は黒系で
いま使ってる財布イタリアで買ったやつだから変えるのもったいないけど、最近使うのつらくなってきた。
金額は要相談で

では

みなさん暑いので倒れないように部活、仕事などなど頑張りましょう。

次は闇から抜け出したシンデレラです