ディズニーワールド

こんにちは、ももじゃんです。
この間は日記回されたにもかかわらず、書けなかったので、後輩のいくらちゃんにパスしました。今回はちゃんと書きます!

何度か部活に顔を出したことがあるので、1年生も多分わかるかもしれませんが、一応自己紹介。
・12生、社会人3年目
・12生は女子一人だった(今からでも女子の勧誘頑張って!)
・山梨出身だが、教育学部卒業し、今も水戸に住んでるので水戸7年目
・証券会社で働いてる
・趣味は野球観戦
・バドは中学はじめ。今はそんなにやってない


遅くなりましたが、現役の皆さんは北関団体優勝おめでとう!!
個人で入賞した人たちもおめでとう!!



2週間ほど前、早めの夏休みをとり、アメリカのディズニーワールドに行ってきたので、今回はその話をしたいと思います。

まず、ワールドというだけあってとても広かったです。日本だと、ディズニーランドとシーの2つがありますが、アメリカの場合それが4つあります。それプラスイクスピアリてきなものと、大きいプールの施設も2つあります。
それぞれはバスとかで行き来できます。
複数パークに入れるチケットだったので、1日に2つハシゴした日もありました!

一番楽しかったのは、アニマルキングダムってとこにあるアバターの乗り物です。4日のうち3回乗りました←
遊園地の乗り物って、物理的に高い所から落とすことによって、スリルを味わえると思うんですけど、アバターの場合は3D体験だそうで、多分本当には落ちてないのに、落ちる感覚がする、不思議な乗り物でした。

あと、特筆するのは、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、タワテラ、トイマニ、ダイナソーなんかはありました。ちょっと日本と違うところもあったかな。

日本になさそうなのは、7人の小人のマイントレイン(マジックキングダム)、エベレスト(アニマルキングダム)、ロックンローラー(ハリウッドスタジオ)で、

スターツアーズ(スターウォーズの乗り物)では、アメリカ人のスタッフが日本語で話してくれるということが起こりました。何ヶ国語もしゃべれるって言ってたんで、多分頭のいい大学生とかが趣味で覚えたんだろう、って感じですが、送り出す時にイッテラッシャイって言ってました。神対応。

エプコットというところには、世界の国をテーマにしたゾーンがあります。日本館もありました。
日本食が食べれたり、日本のもの(お菓子やアニメグッズ、Tシャツなど)が売ってました。
飲み物コーナーにおーいお茶があり、500ミリのを買いましたが税込4.25ドル。為替レート110円で計算すると468円程度()

あと逆にダメだったのが、マジックキングダムにある(多分)モンスターズインクのやつです。
映画館みたいに広い所に座って、モンスターズインクが客をいじりつつ、いっぱい笑おう!みたいな趣旨のやつです。
でも英語が全然わからないので、何が面白いのか全くわかりませんでした。

きっと英語わかる人ならいいと思いますw

あとは、キャラクターグリーティングが日本より多いのかな、と思いました。
大好きなスティッチにも会えました。
スマホケースがスティッチだったし、買ったぬいぐるみ抱えてたので、すごい喜んでくれました。
可愛かったです!なお胴の長さ()


ショーはあまり見てないので、パークの話はこれくらい。

ホテルはオフィシャルホテルのかなり安めのところに泊まりました。
部屋は普通のビジホっぽい感じで、絵とかミッキーの絵だったり、置いてあるシャンプーがミッキーだったりしてました。
凄いのが、チェックインした時にリストバンド(腕時計の文字盤部分がミッキーになってるっぽい感じ)を渡されたんですけど、それがルームキー兼ファストパスになってることです!

ファストパスは日本の場合、アトラクションまでいって取ると思いますが、アメリカの場合ホテルのフロントでとってもらいます。並ばなくていいのでいいですね。


アメリカの食は、さすがデブの国って感じでした。全て量が多いし、糖分が多い!
糖分に関しては、日本食は塩分が多すぎる、というところもあると思いましたが、滞在中はほぼピザばっか食べてました。
あとは、お菓子が甘い(笑)
カップケーキの上にのってるクリームなんて、砂糖そのまま食べてるようでした(笑)

美味しかったのは、朝食のサンドイッチとかポテトでしたw


そんな感じでアメリカでの日々はとても楽しかったですが、日本の生活もやはりいいです。特に食べ物


では、次の人に回したいと思います。
次は毎日遅くまで働かれているであろう?先輩です

新年度

こんばんは。
ヤスの1つ上、社会人3年目になりました、ももじゃんです。
今日は日頃私が思っていることランキングを発表したいと思います。

まず第3位!
「プロ野球開幕!西武8連勝!つよい!!!」
長かったオフが明け、プロ野球が開幕しました。本当に野球があるのとないのとでは毎日の充実度が違うので、とても元気にいられます。
私の大好きな埼玉西武ライオンズは開幕から負けなし8連勝、(4/9時点)明日からのロッテ3連戦でパリーグ球団との試合は一巡するので、(追記:楽天戦をやっていなかったので、楽天まで回れば1周)もし全部勝てれば、負けなしで1周できます。最後の日のロッテの先発は元西武のエース涌井のようですが、西武打線はとても好調なので是非頑張ってもらいたいところです。


第2位!
「家に帰ってご飯のある幸せってやばい(語彙力」
最近お金がたまらないので節約をしようと決心をし、自炊をしています。前は帰って来たらその日の晩御飯をスーパーやコンビニで買うことが多かったですが、日曜の夜に作り置きをし、平日温めて食べるようにしています。で、最近わかったことは、料理を1品作る手間を1とすると、2品同時に作る手間は2ではなく1.3くらいということもわかりました。洗い物、片付けも1回で済むので、これからもたくさん作りたいと思います。


第1位!!
「世の中いろんな人がいるね」
今まではバドミントン部も含めて、自分の周りにはほとんどいい人しかいませんでしたが、社会にでるとなかなかそうもいかないということを実感しております。
スーパードライ、と言われたわたしには厳しいところがたくさんありますが、強く生きたいと思います。


では次は、幸せいっぱいの先輩です

減量中

どうもこんにちは。
久しぶりに日記を開いたらOG続きの流れが。
新妻続きの後は独身貴族のももじゃんです。

貴族じゃなくて、貧民か。

昨日日記を書きながら寝落ちし、記事が全部消えてしまいました。悲しいですが今日もいきましょう。

この間日記に京都大阪に行ったら話を書きましたが、その時ホテルで体重を測って入社してから5キロ太ったことに気づいてしまい、ダイエットをはじめました。

会社に20キロぐらい痩せた人(♂)がいるので、その人を参考にしながらやってます。

会社の先輩は、ライザップに行ってある程度痩せて、そこからさらに自助努力で痩せた感じです。
昼ごはんのおつかいを頼まれた時は、セブンイレブンの焼き魚、もずく、サラダ、ゆでたまご、サラダチキン、からだすこやか茶W この辺りのものからいくつか頼まれます。
主食は食べませんね。

私の場合、夜主食を減らすことにしているので、昼はおにぎりとかも買います。おかずは上記のものに加えて、里芋煮、おでん、黒豆もローテーション入りしています。

あと、脂質を減らして、肉を食べるときは白い肉(鶏肉、白身魚)にして、赤い肉(牛、豚)は控えて調理方法は茹でる、次は焼く、揚げるのは最悪とヒロp先輩にアドバイスされたので、それもほぼ守ってます。
上司と飲みに行って1匹だけメヒカリの唐揚げを食べてしまいましたが(´Д` )
上司とよく行く飲み屋は魚料理の店なのが唯一の救いです。笑
酒はあまり飲んでません。


1週間ほど続けていますが、すごいお腹が空くようになりました。
今まで食べ過ぎていたことがわかります。そして、少し体調が悪くなりました。笑
冬だからでしょうか。
皆様もお気をつけください。


※先日は北関お疲れ様でした。
現役は応援、運営ありがとうございました。
皆様に久し振りにお会いすることができ、3年目にして初優勝できてよかったです。
来年も行けたら行く予定なので、頑張りましょう。


次もOGから!

10連休

みなさんこんにちは。
moja先輩のあのかた、と言うフリで次の人が私だと想像した人はおそらくいないでしょう、ももじゃんです。

タイトルに書いたように、私はいま10連休の真っ最中です!前にも話したことあるかと思いますが、金融機関は年1回以上は連続5営業日以上休みをとることになっていて、前後の土日とくっつけると9連休を作ることができます!
今週は木曜が祝日なので、1日休みを増やすことができて、10連休となりました!
一応冬休みってことなんで、10月から3月まででとることになっていて、本当は2月に休みを取って宮崎にプロ野球のキャンプ見に行くつもりだったんですけど、2月は元々短い上に、休み希望者が多かったので、結局今週になりました。
そんな事情があり、なんの準備もしないまま休みに入りました。
休みと関係なく、U24の野球の代表戦(日韓台の3カ国でやって、日本が優勝したやつ)は行こうと思っていたので、それに行き、合宿、北関があるので適当にバドミントンして過ごそうか、くらいにしか考えていなかったのですが、休みの初日に急遽京都に行くことを思いつき、行ってきました。今は帰りの移動中です。移動暇なので長文お付き合いください笑

京都は何回か行ったことがあるので、清水寺、金閣寺、銀閣寺とかは行ったことがあります。今回は今までに行ったことがないところに行こうということで、伏見稲荷、東福寺、平安神宮、南禅寺など行きました。行ったことがあるところも2箇所だけ行ってしまい、二条城と東寺には行きました。
あと、びわ先輩御用達?の縁切り神社というところにも行きました。
縁切り神社は正式には安井金毘羅宮と言うそうで、悪い縁を切っていい縁を呼んでくれる、そんな神様の神社らしいです。私も良縁祈願してきました。おみくじには、自分に自信を持ち、積極的に行動しましょう。あなたらしさを大切にしましょうと書いてありました。心がけたいと思います。

他にも嵐山、下鴨神社、晴明神社など行きたいと思っていましたが、自分の組み立て方が悪かったのと、時間の都合と、どこ行っても混んでて移動がスムーズにできなかったことでこれらは行けませんでした。


宿は急だったので、京都の宿が取れず、大阪でとりました。なので今日は大阪で観光をしました。通天閣、道頓堀のベタな大阪も楽しかったです。あとは梅田が都会すぎてビビりました。梅田にいるだけで2日は潰せそうw


今回の旅行をしてみての感想は、適当でも意外と何とかなる!笑です
2日前に旅行行こうと思いついて出発の10時間前にるるぶを買って行くところを調べても意外と旅行として成り立ちました。
ツアーでなく、全部自分でいくことで自分の時間、自分の旅を作ることができ、関西の土地にも少しだけ詳しくなりました。

なかなかこんな自由に行動できる機会は少ないと思いますが、やってみるといいと思います!

ではもう赤塚に着きそうなので(・ω・)ノ

上司とGO

みなさんこんにちは。
ポケモンにハマっているももじゃんです。

暑かったり寒かったり風邪ひいたりですが、無事に生きてます。

話題を振られたので、今日はポケモンについて書きます。
私はポケモンGOをやっています。
リリースされたのは去年の7月でしたが最初はあまりやってませんでした。
11月くらいから、上司の方々(4人組)とよく飲みにいくようになりました。この4人組が、47歳の課長を筆頭に残り3人が20代の社員でした。自分以外の3人が楽しそうにポケモンをやっていて、特に感じたのが課長が楽しそうにしていて、47歳のおじさんをこんなに楽しませるのできっと面白いゲームなんじゃないか、と思って自分もはじめました。実際のところやっている人の年齢層は高めで普通に60代くらいの人もいますが、今では私も課金ユーザーです。


仕事の行き帰りにポケモン捕まえたり、ジムバドルをしたりしています。堀原運動公園は、ポケモンもいっぱい出るしジムもあるので最高です。
あとは、土日に千波湖に出没してみたり、仕事が終わった後に上司と一緒にレイドバトルをやりに行きます。
レイドバトルとは、通常は戦って勝てば自分のポケモンをおけるジムに、全員共通のボスが2時間限定で出現し、ボスとの戦いに勝てばそのポケモンをゲットするチャンスがくるバトルです。
レイドボスは強いので、人と協力することが不可欠です。中には1人で倒せるボスもいますが。
街中にスマホをポチポチしながら群がってる人たちがいたら多分ポケモン勢です笑

ポケモンGOの人気も、リリース当初に比べると下火になっていましたが、2ヶ月ほど前からレイドバトルに伝説のポケモン(サンダー、ファイヤー、フリーザー、ルギア、スイクン)が登場するようになり、また人気が復活してきました。

ということで、夕方の時間帯に会社の近くのジムに伝説のポケモンがでていると、倒しにいこう、という話になり上司と楽しくポケモンをしております。

前にはポケモンを捕まえて満足して会社に戻る途中、支店長に出くわしたり、我々がポケモンをやっているところをいろんな人に見られたりしていますが(^-^;

一緒にポケモンをするメンバーに前述の課長や、今自分の所属している課の課長もいるので、いいコミュニケーションツールにもなっております笑

もうじきミュウツーも出てくる予定なので、まだしばらくは上司とポケモンする日々が続くでしょう。笑


ではこの辺で
次の人はいまさがしてるので、乞うご期待です。
→なかたかに決まりました。

ps現役はもうすぐリーグ戦、がんばって*\(^o^)/*男子は関甲信優勝おめでとう!