社畜なんかじゃない

こんにちは
昨日詩人認定されたももじゃんです。

12月に入り、周りの景色はクリスマスを意識した感じになってきましたが、そんな景色に目もくれず、会社と家を往復する毎日を送っております。
毎日疲れて、あれやらなきゃ、これやらなきゃって考えながら生きてると、どうでもよくなるんですよね、周りの景色とか。
それで、毎日腐ってたらいつの間にか季節が過ぎてった、って言ったらお前詩人かっ、て言われました。

会社クビになったら詩人として生きていこうと思います。(嘘)



秋北関では、たくさんのOBOGさん宇都宮まで来てくださってありがとうございました!久しぶりに会えて楽しかったです(*^^*)

そして、いろんな人にちゃんと生きているかを心配されました笑

大丈夫です。働いた分の給料はちゃんと出ますし、呼吸はしてます。
職場の環境が少し変わり、サボるのが厳しくなりましたがこれまで通りてきとーに生きていこうと思っているので、当分は大丈夫です。


・携帯かえました
iPhoneSEの64ギガです。いままで5sの16ギガだったので、使用感一緒で容量でかくなりました。しかも写真とかも移してないのでスッカスカです。スティッチのケースで可愛いやつあったら買いたいです。

・勝田マラソンにでます
来年フル走ることになりました。会社の人たちと参加です。練習は全然してないので、倒れない程度に頑張りたいとおもいます。

・こたつ出しました
あったかいので最近毎日こたつで寝てしまいます。体に悪いのはわかってるんですが、気づいたら朝になってます(´・ω・`)



寒いので風邪ひかないように気をつけましょう!

では、次は

M2

こんにちは
最近部活によく行っている?ももじゃんです。
秋北関もあるので、頑張って部活にいってバドミントンをする頻度を増やそうとは思っていますが、なかなかいけません。
平日バドミントンをするのはまず無理だし、土日ちょっとやるだけで打てるようになるのでしょうか笑


さて、たらおが好きな俳優がCMやってる会社に入社してから半年が経とうとしています。
社会の厳しさを体感する毎日です。
離職率は驚異の数字を叩き出しているので、自分は辞めないように頑張りたいと思います。
最近では、よく言えば仕事とプライベートのバランスが取れるようになり(悪くは言いません)そこそこの生活を送っています。毎日仕事から帰ってきたらプロ野球中継をみて、ツイッター上のポンタを眺めています。

さて近況報告はこの辺にして、今日は私が投資するのにいいと思う株主優待について書きたいと思います。

※参考時価は株主優待を受けれるのに必要な最低金額です。

1.明治HD
チョコレートとかのあの会社です。個人的にすごく欲しいです。
3月末時点でお菓子が送られてきますが、持っている株数が増えたらお菓子の金額も増えます。
優待がもらえるのに必要な参考時価は約98万円。

2.OLC
オリエンタルランド、ディズニーの会社ですね。ディズニー好きな人は多いんじゃないでしょうか。
こちらも、持っている株数に応じてディズニーの1デーパスポートが届きます。
こちらは最低で約62万円。

3.イオン
マクバは潰れてしまいましたが、内原などに入っているあのスーパーです。
買い物した金額のキャッシュバックが受けられるカードがもらえるのですが、株数に応じて割引率が変わります。
100株で3%〜3000株で7%です。
参考時価15万円。

4.シダックス
カラオケです。西原の店舗でバイトしてる方もいますね。
2700円分のルーム料金の支払いに使える金券が送られてきます。カラオケ好きな方は是非。
参考時価4万円。


最後のシダックス、実は水戸の1ヶ月の家賃と同じくらいなんですね。
こう考えたら意外と株式投資のハードルって低いんじゃないでしょうか。


こんなところで終わりにします。

次は、最近会ってないけど、久しぶりに会いたい先輩です。

変わり者って世の中生きづらい

こんばんは
びわ先輩の1つ下、ももじゃんです。

今は花火大会の帰り(仕事帰り)のバスです。
浴衣着た人たちがいっぱいいます。
私も今年は千波湖の花火を見ました!
でもびわ先輩みたいに女子力が高くないので浴衣は着ません。
スーツで参戦です笑

南町のビルの13階から眺めました。
でも花火を眺めてたってより、あんないい景色なのに花火見ずにおしゃべりしてる時間の方が長かったです笑


以下、私の近況を箇条書きでいきます
・入社して4カ月たちました
・毎日辛いですが頑張って生きてます
・最近日焼けがやばいです
・首と顔の色が違う
・もうすぐリオオリンピック開幕。バドミントンに限らず見たい競技はあるけど多分そんなに見れない
・今週、来週ロッキン
・もちろんBUMP
・今年に入ってBUMPのライブ3回行ったので、ロッキンで4回目
・最近BUMPにハマりすぎて、課金額がやばい
・8月はとても忙しい
・イケメンには要注意



こんなとこです

最後に、あべとも誕生日おめでとう!
来週だけど
あべともが誕生日なので、私も誕生日プレゼントが欲しいです。ゆかいな仲間のみなさん笑
去年の分も今年の分も貰ってないので
財布がいいです。色は黒系で
いま使ってる財布イタリアで買ったやつだから変えるのもったいないけど、最近使うのつらくなってきた。
金額は要相談で

では

みなさん暑いので倒れないように部活、仕事などなど頑張りましょう。

次は闇から抜け出したシンデレラです

楽しい関西人

こんばんは
社会人のももじゃんです。
見た目は変わってないので、未だに学生ですか?と聞かれることもあります。
ユニクロパーカー、ヨネックスウィンブレ、黒サンダルの安定の格好で未だに外出てます笑

一応pcから唯一の女子って言われたんで、知らないであろう1年生に説明すると、自分の代はちょうみん、あべとも、みやもと自分の4人で、入った時から女子は1人でした。今年は女子が6人も入ったので、楽しそうで羨ましいですね。


社会人になってもうすぐ2ヶ月ですが、平均すると2日に1回は病んでいます。
毎日、職場の同期に
「お前メンヘラやな〜」
「ほんまメンヘラやな〜」
って言われてました。

そんな同期も私をメンヘラ扱いしすぎたことを反省したのか、最近言ってくれなくなりました笑

お察しの通り同期は関西人です。自分を入れて3人配属になったのですが、自分以外の男2人はどっちも兵庫県出身です。関西人とのトークは面白いです。
昼ごはんをいつも3人で一緒に職場の周りのお店で食べてるのですが、ある日出てくるのが遅くて、時間ギリギリになってしまいそうな時がありました。
ナチュラルに、それポケットいれて持って帰ったらええんちゃう?とかボケてきます。
面白いですが、まだちょっと対応しきれません。


あとこの間、初対面の人(お客さん)に自己紹介をするっていう設定でロープレをしました。
私としては普通にやったつもりなんですが…

お前それ合コンかって笑われました。

本当、関西人は何考えてるかわからないのですが、よく言われるのは、ほんまお前何考えてるかわからへんわ〜 ですね。


3人中2人、自分の世界が強すぎる人なので、表面上は仲良くしつつもどこか深いところは詮索しあわない関係ですが、いまのところはうまくやっています笑

こんな感じで、面白い関西人とこれからも仲良くやっていきたいです。



現役のみなさん最近よく部活お邪魔してます。もうすぐ北関ですね、暑いと思いますが頑張ってください。
私も現役に負けないように頑張ります


では
次は…
懐かしい先輩にお願いしました!

変化

茨大バド部でスティッチといったら多分私
ももじゃんです。

前からスティッチは大好きだったんですが、バド部ではみ○もくんを筆頭にスティッチをdisる人が多く、なかなか肩身の狭い思いをしてました。
しかし、2年のあべちゃんをはじめ、スティッチが好きな後輩たちがたくさん入ってきてくれて、ようやくスティッチも市民権を得て、スティッチの話で盛り上がれるようになれました。
ということで、1年生とは完全に初対面だったにもかかわらず作ってしまいました、スティッチ同好会笑





さっき書いてて思ったんですけど、私もうバド部じゃないですね。

お気付きの通りなのかそうじゃないのか、社会人になりました。
私が社会人だなんて信じられないという人が大半だと思いますが、時の流れには逆らえません笑
いつまでも学生でいられるわけじゃないので私も社会に出てしまいました。

といいつつ、仕事という仕事はしていません。1カ月ずーーーっと研修でした。まだ研修続きます。
会社から出された課題をやり、3週間も東京で缶詰になっていろんなことを学びました。

研修で色々変わったことがあったのですが、まず一つ目は交友関係です。
大学ではぼっちを極めるような存在だったので笑、あまり友達もいなくて、数少ない友達もゆかいな仲間たち(同期男子☆たち含む)でしたが、研修は男女比で約96%女子だったので、ほぼ女子校で女の子の友達が増えました笑
楽しかったです女子校
女子校最高、今までずっと共学だったので、女子校にしとけばよかったと思うくらいでした。
ただ、気になることが一つ。
それは、自分の食べる量。
大学では主に部活で周りが体育会系のよく食べる男ばっかだったので気づかなかったんですけど、周りの女子と明らかに食べる量が違います(´・ω・`)
一般の女子のレベル?を知りました。笑


二つ目は面白いって言われるようになったことです。
私はバド部で面白いだなんて1回も言われたことないと思うんですけど、関西人にお前おもろいなって言われます
関西人じゃない人にも面白いって言われます。なんででしょう
多分、バド部の人たちが面白すぎるからだと思うんですよね。きっと私の話術?はバド部で鍛えられたはず笑


三つ目は体重!!Σ(゚д゚lll)
研修中は本当に運動をする機会がないので、1カ月で3キロも太りました。
3キロなんて誤差じゃん、と思うかもしれませんがこれが意外と誤差じゃない。
自分の身体にいらない肉がつきまくってて悲しいです。人生最高を更新しそうな勢いですΣ(゚д゚lll)
こんなの自分じゃない!と思って(あと女子リーグ見に行ったら自分もやりたくなったので)最近バドミントンしてます。部活お邪魔してます。ちょっと続けて行ったら少しうまくなりました。
またそのうち行くかもしれないので、その時は現役生のみなさんよろしく…(´・ω・`)
女子が7人も入ってとても嬉しいので、女子のみなさんと打ちにまた行きたいと思います

では

次はタケシくんです


ps 男女共リーグお疲れ様でした。秋は開催校で運営も大変かもしれませんが、地元開催でいつも使っている体育館を使えること、移動が少ない有利さを生かして、昇格できるよう頑張ってください。