お久しぶりです

お久しぶりです!日記を書く事にすごくびびっているコバコウです。
ですが!マエモソ先輩からの指名ならば、お断りなんてできません!書かせていただきます!

今回は、自分の住んでいるアパートについての事です。
ご存知の方も多いと思いますが、僕の現在住んでいるアパートはとてつもなくボロいです。その見てくれはまるでプレハブ小屋の様……湿気は酷いし音漏れも酷い。友達の家に行くたびにその部屋中を舐め回すように見てしまいます。うらやましい!そんな気持ちがおさえきれません!                                
しかし、時間が経つのははやいもので、きづいたら一年間もここで生活をしていました。それができたのも、大学にめちゃめちゃ近いという唯一の利点があったからだとおもいます。
何度も何度も引っ越しをしたいと思いつつ、実行に移さなかったのは、その近さを心の支えに生きてきたからです!


あの出来事が起こるまでは……。
 …つい先日行われた学科の新歓帰りの時の話です。何人かの一年生と二年生(僕ら)が短時間ではありますが、プレハブ小屋を訪れる事になりました。こんなこともあろうかと、部屋を必死に片付けておいた前日の僕。あらかじめ部屋がボロいことを何度も伝え、ハードルを低くする僕。 
でもそんな事はすべて無駄でした。
僕の家に来た一年生は家のボロさに笑うこともなく、音漏れについて驚くこともしません。ただただ悲しい目をして僕を見てくるのです。
はい、もう無理です!これは無理です!上の階が火事になったとき、なにも感じなかった僕でも耐えられません。

ということで僕は来月引っ越します。
おちもなく終わってしまって申し訳ありません!


次は僕の家の炊飯器をゴミ箱といって譲らない彼にまわします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こんにちは。

はじめまして!
東京都小松川高校出身、教育学部国語選修一年の小林です。

☆君が自転車のことにふれているので私も自転車のことについてお話ししたいと思います!

4月にこちらに引っ越してきてから、ある自転車を買いました。
その自転車はリサイクルショップで破格のお値段で手に入れたものでした。
風をきってすすむ気持ちよさは素晴らしいものですね…しかし!ただ一つだけ気になる事があったのです。
それは、自転車の防犯登録が千葉県でされているということです。みなさんはそんな事がどうした?と思うかもしれません。ですが私は神経質な性格なのか、その自転車がどっかからとってきたやつで
はないか?と考えてしまうのです。
そうなったらもう平常心を保つことはできません。
警察になんか言われるのでは?と考えてしまい、いつも警戒しています。
いつか、穏やかな気持ちで自転車にのれたらいいなぁ…


これで初日記を終わらせていただきます。
これからよろしくおねがいします。

つぎは静岡の弓使いにお願いしたいと思います!