お相撲さんの眼鏡率がけっこう高いのはなぜ?

お世話様です。
神です。
06生です。
二年ぶりです。

大変遅くなりました。


近況報告を。

私はいま、実家の隣の、温泉と将棋の駒で有名な土地で働いています。
瓶ビールを一日100ケースぐらい運んだり、居酒屋やバーの立ち上げに協力したり、結婚式の引き出物の営業をしたり、風俗街のキャッチのお兄さんと仲良くなったり妖怪のような いや ほぼ妖怪の スナックのおばちゃんと談笑したり、自称闇の組織から狙われてるという演歌歌手の方から家賃をいただいたり、元ストリッパーの方に会ったり、宇宙のパワーでラーメン作ってるとかいう店に食材を持ってったり、ど田舎のラブホテルに冷凍食品を卸したり、コンサートやビアパーティーやサッカーや大相撲でビールを売りまくったり、カクテルを作りまくったり、不動産の営業をしたり、テナントビルの掃除をしたり、家賃滞納者を追っかけ回したり、時にはタンクローリーで灯油を配送したり、雪の中ガスボンベをそりのようにして運んだり、家庭用エアコンを取りつけたり、家庭用給湯器を取りつけたり、
…と、飽きのこない毎日を過ごしております。

キャバクラの酒は定価の4〜5倍であることや、同伴のからくり、延滞によるガス止めはメーターに磁石をとりつけるだけでできたり、年に一回は前日キャンセルの結婚式があったり…といろいろ勉強させていただいています。

大学時代、酒とは浅からぬ因縁のある私が、その酒で生活を
しているとは、皮肉なもんです。

次の彼も酒とはいろいろな思い出があるはず。。



親愛なるIさんへ

どうもー

雪掃きに継ぐ雪掃きで完全に日記忘れてました。
申し訳ない!

五年前くらいに部長してた神保です。
ハンドルネームが夜神月くんみたいで恥ずかしいのと、前2人がHN完全無視で書いてきたので、もう神保で行きます。プライバシーなんてどうでもいい。

さて、伊倉くんの恋についてということですが、僕の耳には結婚してもう子供も2〜3人いるという情報が入ってきています。
結婚式はいつになるのでしょうか?
私たちは呼んでいただけるのでしょうか?
よんでいただけるのでありましたら、ぜひプランニングの段階から参加し、
全力で新郎をいじり倒…いや、祝福させていただきたいと思っておりますので、ご一報下さい。

挙式
拍手で承認のタイプだったら…申し合わせて誰も拍手しない。とか。。
誰も讃美歌歌わない。とか。。
花嫁にサプライズでみんなでダンスする予定立てといて、当日新郎以外誰も踊らない。とか。。
そもそも結婚式に誰も行かない。とか。。

全部放置プレイだなぁ。

ほかになんかないかなぁ。
ビールかけしたいなぁ。
ウェディングケーキにダイブもいいなぁ。
キャンドルサービスの代わりに一人一人からパイ投げの祝福とかも捨てがたい。

いい案あったらどしどしコメントに書き込みください!

こんな結婚式があってもいいよね!
一生みんなの心に残るよね!


現役の皆さん、これイジメでもなんでもないんで、怖がらなくて大丈夫ですからね。
本人に会えばわかります。
彼はこういうことされるのがすんごい好きなんです。
無関心なのが一番こたえます。
無反応も反応の一つです。

さぁ、前座の戯言はここまでにして、次回はいよいよ真打の登場です。

メールしなくてもわかるよね!
君しかいないよね!
よろしく!!


水戸に住んでます!

どーも、神です。

新入生の方にこの日記の書き方、もとい、活用の仕方を独断と偏見を交えてお送りしたいと思います。

この日替わり日記はできるだけ自分の主観全開で身の回りに起きたこと、なんかの感想・意見、好きなこと嫌いなこととかを語ったりとかしちゃうのがベストです。

見る人のことはおいてけぼりで結構です。

自分のことを晒すのは多少の気恥ずかしさとまぁまぁのイタさが伴いますが、そこらへんはご愛嬌。

読んでる方はそんぐらいがおもしろいです。   少なくとも僕は。


あと、書くことによって色々自分のこととか整理されますし、こんな人様に見せるような半強制的な機会でもないとなかなか書くってことないでしょ?  毎日日記とか書いてる人は別だけど。

そしてふとした時、、、数か月後にまた日記の番が回ってきた時とか、たまたま自分のやつを見返すハメになった時なんかにおもしろさの極みがやってきます。

若気の至りって日本語の意味が身に沁みまくります。 まくりまくります。

過去の自分の馬鹿さにイラ立ったり、キモさにひいたり、考えの不可解さに首を傾げたり、恥ずかしさに悶絶したりと

色んな感情と出会えます。  時系列で出会えます。
あぁノスタルジィ ノスタルジィ   タイムスリップできちゃいます。 

そう! タイムマシンだったんですね この日記は。   今気づいた。。。


個人的には、二十歳の時ぐらいに血迷ってポエムとか書いちゃってたらおもしろかったなぁと、今でも後悔する時があります。


書いちゃうツワモノ求む。 もちろん僕は絶対書きませんけどもね。



次は、たくさんの若気の至りに囲まれてきたあの方に。
ポニョ彦とか呼ばれちゃってたあの方に。

かなり前からハンドルネームが恥ずかしい

神無月っつー月の由来は、日本中の八百万の神が出雲大社に集まるためにいなくなるかららしいですね。
だから出雲大社のある島根では10月は神在月らしいっすね。

10月に島根に行けばなんかいいことあんのか?
つーか、ひと月も神様たちは自分の仕事ほっぽらかして何してんだ?




十中八九酒宴
そして同業者同士で愚痴を聞きあってリフレッシュ。

いや、同窓会みたいなもんか
なんか関係ない妖精みたいなやつらもドサクサにまぎれて飲み食いしてそう


それにしてもひと月は長くないか?
一週間くらいでうんざりしそう
きっと強制なんだろう
強制統一有給休暇

もしくは出雲大社で年一で霊気ためないと神としての力が保てないのか
写真でしか見たことないけど、たしかにパワースポット感ばりばりあるよね。
あそこたしか世界遺産かなんかだもんね




神様も大変だなぁ。





遺産といえば、、、

先日ぷらっと岐阜にある白川郷にいってきました。
合掌造り集落として有名なあれです。
まるで実家に帰ったかのようなほのぼのとした気分になれました。



あれ?なんでだ?



あっ、友達の家こんな感じの茅葺きの家だったからだ。。。
そういえば、隣の家もそうだった。。。
昔からこんな感じの家たち 俺 腐るほど見てきてるじゃん!




なぜ行く前に気付かなかったのか。





自分の家が世界遺産ってどんな気分なんだろう?
「俺んち世界遺産なんだけどさぁ・・・」ってすごく言ってみたいセリフではあるけれど。

知らん人にガンガン上がりこまれて、なめるように見られて。
家が観光地ってすごいなぁ。


おかげでかなり潤うんでしょうけどね。




白川郷にいったついでに松本城と兼六園にも足を運びました。
日本三大名園制覇まであと一つを残すところとなりましたが、定年を過ぎるまでどうやらその夢は叶いそうにないことを悟りました。
治部煮はなかなか美味かったです。
隣の金沢21世紀美術館もよかったです。





泊まった旅館の朝飯
おひつを開けた瞬間に匂ってくる今まで嗅いだことのない香り
これがこの地方の米の香りなのか? なかなか独特だなぁと思いながら食べる




ん?



でも腹減ってるから食べる




ん?ん??




海苔とか巻いて食べてみる





ん?ん??  むむむ。




納豆かけて食べ




連れ「いや、これ腐ってるから」




だよねー。






どうしたらこんなもん客に出せるんだろうか?
わざとか?わざとなのか?
朝飯を準備してくれたおばあちゃんのあの笑顔はなんだったんだ?
つーか茶碗一杯食っちまったぞ  どうしてくれんだくそやろう





食にまつわるトラブルはもう勘弁していただきたい
舌がしびれるほどうまいラーメンとか・・・



トリコの小松君みたいに食材の声が聞こえるようになりたい




おしまい。

ポニョ彦くんよろしく

ワカメちゃんのヘアスタイル

クマさんはお嬢さんとスタコラサッサしちゃったってことでいいんでしょうか?
、、、が多すぎてよくわかりません。


髪です。  失礼、神です。


《私の視点での結婚式》
わからない人には全くわからない内容ですが、しばしご容赦を。


K松さんの後ろ姿
大雨→水浸しのフロント→俺のおもらしじゃない!
クワガタムシ発見
後ろからのTKOさんにTKO
新婦の赤いヒール→身長差が消えた!?
誓いのキスが見えない
シャトルトス八百長疑惑  つーか、八百長


我々の代の席の寂しさ 5人+男のみ
部長の「昨今」の頻度
ピアノ生演奏 曲のチョイス◎
司会の方はビフォーアフターの方ですか?
ダブルエルボーガッツポーズでの記念撮影
景色!
バブル!
ウォッカD+Kペアの執拗な口説き 
どさくさにまぎれて腰に手ぇ回してんじゃねーよ! 親族席の目の前で連絡先渡してんじゃねーよ!!
えくぼスプーンの使いどころミス→女の子からの無言の嘲笑
Kのいつもの軽いジャブ→まさかのuc暴露へ
西郷さん
新郎の両親のデカさ
新婦母の癒し&後ろ姿激似
新婦父のようなオーラはどうすれば纏えるようになるのですか? あの方は仏ですか?
新郎のしくじり&照れ


ウエディングプランナーを名乗る男
声よ拡散するな
お姫様抱っこの強制
jrさんギリギリ乾杯
ひと皮むけたucのポテンシャル
久しぶりのエールはいいなー
有言実行I氏
おっさん二人のキス見てもなんも楽しくない
持ってるTKO
Tサンタの新必殺技 『爆睡立ち ~standing deep sleep~ 』 しながらの写真撮影
バーチーのちょいテンパり
店員よ。。。
おちびさん 君は号泣禁止っていいましたよね
手紙全部読んでよー
キスまでの前振りミス  ほんとはホイットニーのエンダ~~~


誰だ毎回結婚式の時にクーラーを止めるのは
デザイナーI
会長ご結婚おめでとうございます
手紙はヒゲの生えていないだれか女の人に読んでほしかったです
カップの中に注ぐお酒はちゃんと考えて入れる
俺の裸の写真をいじくるのはやめろ
マスターヨーダ様のテンパり
早上がりucの余裕あるスケベ顔
ウォッカDの衝撃ヘアー
あれ?クワガタムシの角って変形するんだっけ?

深夜
フライングゲット231と無言のポニョ彦
CHA-LA-HEAD-CHA-LA 熱唱
朝までアニソン縛り
そういえばポニョ彦って誰がつけたんだっけ? ポニョ彦って 笑 しかもそれで普通に受け答えしてたよね?笑


以上、お粗末さまでした。 足りない点ありましたら、指摘お願いします。



次は、残暑の厳しい夏にぴったり。 背筋も凍る体験を持つあの方に 語っていただきましょう。