fc2ブログ

お久しぶりです。

MGです。
日記を最後に書いたのはもう一年以上も前のことになると思います。みなさんお久しぶりです。

日記を書いてない間に色々なことがありました。

1つ目に部活を引退しました。
学部を変えるための転学試験の準備や転学後の学業に専念したいという思いからこのような決断をしました。今の2年生が入ってきたばかりで辞めることになってしまったのでとても寂しくなったことを覚えています。

1つ目と関連していますが、2つ目に転学試験に合格して学部が変わりました。もともと理学部だった僕は今年度の4月から人文社会科学部に所属することになりました。対面授業が全くないので学部の友達がなかなか出来ませんがこれから頑張って作っていきたいです。

3つ目に部活に復帰しました。これに関しては賛否両論あること、僕のわがままであることは十分理解していますが今となっては部活に復帰出来て良かったなと思っています。転学後の勉強も落ち着き始め、余裕が生まれてきた中で僕の同期兼彼女のはにわくんがとても楽しそうに部活の話をしていて戻りたいと思ったのがきっかけです。僕が1番嬉しかったのは同期の男子に僕の想いを告げた時に全員がグッドスタンプを押してくれたことです。電話でも言葉でもなくスタンプを送ってくれたみんなが僕は本当に大好きです。この日記を書く前日に初めて同期男子5人でお風呂に行きましたが、僕は自分の居場所を再確認できたように感じました。

コロナウイルスの影響で部活のみんなになかなか会えない日々が続いていましたが、今まで以上に、僕が部活の仲間を必要としていたことを実感しました。普段はあまりこーゆー事を言うキャラじゃないのですが、みんな本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

戻ったからには試合で勝てるように、みんなの力になれるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。

次はさっき一緒にラーメンを食べた、はにわくんです。よろしくお願いします。

楽しいけど、、、。

こんばんは!
07生のちびっこです。


OB戦では、お世話になりました(*^^*)


私は今、小学校の先生をやっております。
去年の4月にヤマハを辞めて、茨城に帰ってきて、5月から教員!
毎日疲れるけど楽しいなぁ、やりがいはあるなぁ、なんて考えつつ、転職して良かったなぁって。。。思っているところです(..) 
私が夢見ていた、子供たちに合唱を教えたり、合奏を教えること。楽しい。音楽はやっぱり楽しいなぁ。。。


人生一度きり!やりたいことはやる!


あとやり残したことは、自分の音楽教室を開くことが夢!
夢が叶ったら、皆のお子様、どうぞちびっこ音楽教室へ(*´∀`)♪


では、みなさん、また会える日を楽しみにしています♪

何年ぶりだ…

おつかれさまです。

同期から日記の依頼がまわってきました。
08卒のカピバラです。
ほんとは記事を書いてもコメントが大体0なので、どうしようかと思ってたんですが、ここ最近同期の記事がコメントもらえてるのでいいかと思ったので書きます。

周りが結婚していき、うれしいニュースが続きますね!
私は最近どうやらそのへんの縁がないらしく、全く上手くいってませんが、多分なんとかなるでしょ(笑)

現在、阿見町で働いてます。農学部の現役がいれば、転入の住所変更とかで会うことがあるかも!?
でも給料アップはホント、切実な願いですね。
今後の増税を見越して資産運用とか、定期積み立てとか、堅実に運用していこうと思います。

資格試験の勉強のため、バドミントンはここ1ヶ月やれていないのですが、来週試験なのでそれが終われば身体作りからまた始めていこうと思います。
いきなりやると、アキレス腱切りますしね。ちなみに父も何年か前に同じパターンでアキレス腱切ってるので、同じ轍は踏まないようにします(笑)

現役のみなさん、分かってるかと思いますが、大学はめちゃ楽しいぞ❗
埼大とか宇大まで行って部活後カラオケしに行ったり(懐)、寝る間を惜しんで色んな人と遊んでちょうだい(笑)
ちなみに今度、年末に同期で打ち上げする予定です。
社会人になってからも、その繋がりは活きるぞ!
むしろどんどん大切になっていく。

次の人にまわそうかな。経験上、大体一発目でokくれる人いないんだけど、なんでだ?(笑)

10/18現在、お願いする人全部断られたり返信無かったりで未だに決まってないので、見つかるまでお待ちください。
次依頼来ても、絶対書かねー(笑)

謝罪

日記の更新が途絶えてしまったことに関して,対処が遅れてしまった事,現役一同深く反省しております.

申し訳ございませんでした.

今後,更新が大幅に遅れた際は,現役の皆で確認を取り合い,声かけなどをし再発防止のため尽くしていく所存であります.

これからも何卒宜しくお願い致します.

以上,謝罪になります.


明日の日記は,今日部活に来ていただいた,OGさんです.

予防接種の痛さが身に染みる。

こんばんは、もう日付が変わりそうですが、更新をします。最近インフルエンザの予防接種を受けた結果、打ったところが腫れてしまうという災難にあいました。

どうも もう冬の到来ですが なつです。

まずは北関お疲れ様でした。私もかれこれ一年シャトルを打つことなく過ごしましたが、当日参加させていただきました。家が近いことをいいことに、朝の8時までこたつでゴロゴロしておりました。前日は体調不良で会社を早退していたのですが、朝起きたら体調万全だったので、迷いに迷って、レッツごーな感じで行きました。
茨大の体育館でやるってなんだか一周回ってとても新鮮というか、なんか感慨深く感じました。懐かしさというか!

そんな完全ホームでの優勝ができて本当に良かったなと思います!

参加されたOBさん、運営を頑張ってくれた現役生本当にお疲れ様でした、、!
そしてありがとうございました。



今年ももうすぐ終わりますが、振り返ると結婚の話題が多かったように思います。

そんな自分は9月に入籍を果たしました。


結婚して何か変わるかというと、何も変わらず、仕事も普段の生活も2人の関係性も変わらないので、なんだかちょっと不思議です。うーん。

もっと、新鮮味があるのかと思いきや。
そうでもなく、ちょっとふわふわした毎日を送っています。

お互い仕事がひと段落したタイミングのはずなんですが、バタバタしてしまう毎日で落ち着きません。

中堅社員宙を舞う。な感じです。
私も養ってもらいたい笑

少しでも実感持てるように努めてまいります。

いざ。新婚旅行...!
まだ無計画。

結婚式
無計画。

ほんと頑張ります。

新生活が始まる嬉しいニュースに負けないように日々の日常に彩りを取り戻したいと思います。


今年より来年がいい年になりますように!


次は!