アシュラマンが使うと阿修羅バスターになるんだって

まこしの次の人探しに苦労しそうなところを
華麗に助け舟を出す

できる先輩(笑)のカピバラです。
HNは、生まれ変わったらなりたいからです。
ずっとゆず湯に入ってご飯食べてゴロゴロしてたいです。

びわが卒業しちゃったか~(遠い目
こわ。

春は人事異動や新規採用や近隣の学校で入学式やらで
仕事も年度当初からいきなり繁忙期です。
私の勤め先には花見をする風習がないため、寒空の下
ブルーシートに座って・・・なんていう事態は回避しました。
だがしかし、部署内で一番仕事を持っているであろう人が異動し
こちらにも仕事が割り当てられそうです。こわ。

そんなさなか、先日めでたく婚約しました。















































妹が。
先、こされました。
おーこわ。

年齢が30に差し掛かってくると、この手の話は真夏の怪談より怖いですね。
まだ4月になったばかりなのに、寒くなります(物理的な意味で)(メンタル的な意味で)
甥っ子をかわいがっている時に、笑顔でこっちに横目で視線を送る親、とてもスリリング
な気分になります。
鈍感力も身に着くってものです。

あと、30歳を超えるとそういった焦りや気になることがなくなって楽になるって
とあるお姉さまから聞いたんですが、ホントですかね。
個人的には、そのお姉さまが気になっていたり向こうがそいう境地になってて、さりげなく
アピールしても分かってるのか流されてるのかやきもきしたりしている今日この頃でした。

次は、同期に声をかけてみようと思います。今までの感じだと結構レスポンス悪そうなんだけど
だれか引き受けてくれると信じましょう。

初伊豆旅行

お疲れ様です。なつです。

春の訪れかと思いきや、箱根や東北では雪が降ったようで、まだまだ寒い日々が続きそうですね。

卒業を迎えた彼らは私が四年次の時の1年生だとおもうと時がたつのは早いものです。
震災からもう6年。就職してから3年。あっという間に年を重ねてしまうものです。


旅行だって、最初は富士急とかTDLとかテーマパークに行くのがいつものことだったのに、
社会人になってからは、那須、鎌倉、鴨川、そして伊豆。だんだん渋く、日本っぽいところに行きたくなってきたみたいです。

おいしいものとか歴史を感じられるものとか、そういう奥深さとか、文化とかに思いをはせることができる大人になれているといいのですが・・・。

今回の伊豆旅行では、下田、伊豆高原、修善寺、などなど各所めぐりでした。
下田といえば・・・
ペッペッペペリーです。
ペリー来航が有名ですね。開国を要求し、無理やりのイメージでしたが、日本の出した要求をほぼすべて飲んだうえでの開国だったそうです。1853年ですか。この開国により、水戸藩の徳川慶喜の大政奉還につながっていくのですから、なんとも感慨深いですね。
古民家カフェがすごく雰囲気があっておすすめです。

そして竜宮窟と呼ばれる、ジオパーク的な絶景が見れるのもおすすめです。
自然が作ったハート形の入り江と白い砂浜と青い海はとてもきれいで、ジブリの紅の豚で出てくるような景色でした。
砂浜に記念でみんながメッセージを書いているのさえなければいいのですが( ´∀` )

海を眺めながら食べるカフェ飯がおいしいんだなこれが。

そして伊豆高原で、人気のクッキーショップでぐりちゃクッキーを買って宿へ。

宿は修善寺近くの伊豆長岡温泉 吉春

芸能人もお忍びで訪れるという旅館で宿泊。
車で向かうと、お出迎えがいらっしゃって、駐車場を案内してくれたのですが、いかんせん伊豆は坂道ばかりで、しかも大雨の中駐車場までの100メートルを仲居さんが全力ダッシュしている姿が・・・。心からのおもてなしにちょっと苦笑いでした。

お料理は懐石料理。最高においしくて初アワビに舌鼓。
お風呂は5種類の貸切風呂。貸切風呂の前には足湯なんかもあってほんとに最高。
マッサージチェアも使い放題最高!!

お部屋も最高!!

コーヒーは飲み放題最高!!!!

ちょっと背伸びしてよかったと思いました。


二日目は熱海へ。

宿を出て、しばらくすると雪化粧の富士山。シャッターチャンスを逃すほど見とれていました。

熱海について、来宮神社の大楠を一周してお願い事をして、おみくじ引いて中吉。
海沿いあるいてキラキラの海におぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

駅の商店街で列に並んで、アジたたき定食にたどり着き、お土産と名物ロールケーキを買って帰路につきました。


今回の旅は体の負担が少なくて済みました。
電車と新幹線を利用すると熱海までなんと三時間で水戸から行けてしまうんです。
夏も冬も楽しい伊豆に感動。

そして一番感動したのは、200km以上走ってるのにガソリンが1000円で済んでしまった、
トヨタハイブリットのAQUAの走行性能。

丸一日旅行で使用したのに、アップダウンの激しい伊豆の道をこんなに燃費が良いなんて。
ほんとに世界のトヨタ。

すごく思い出に残る旅行になりました。


今度は夏に行きたいですね。

次は・・・・。

睡魔との戦いは負けていい時とそうでない時がある

おのD先輩、分かってらっしゃる。
競技を問わず、私を含めてクライマーは皆紳士的です
そして、とても楽しそう・・・

お久しぶりです。カピバラです。
知らない人もいるかと思うので簡単に自己紹介兼タイトル回収を

・2012年、農学部卒です
・卒論が仕事になっただけ(?)で、やってることは大学生と大差ありません
・今度勝田マラソン(42.195km)に出ます。来年の参加で7回目です。
 目標は3時間半切です。
・秋は毎週のようにイベントに駆り出され、今日で7連勤目です。
 来週が山場で休めない日が続きますが、最近休んでも何とかなることを知りました
・バドミントンサークルも社内にあるのですが、人数が集まらない場合が多いです。
 今は自転車とマラソンに注力してます。

・今のマイブームは朝練です。
朝5時頃、暗いうちに体を起こし、ストレッチをしてランニングへ。
布団の中が温かくて全力で寝ようとする体を起こすのはつらい!ホントにつらい!
それでも走り始めて少しすると体が温まって、ハイになってきて
徐々に辺りが明るくなってきて、霞ヶ浦から朝日に照らされながら、すれ違うランナーと
爽やかに挨拶
そして帰ってきた後に飲むホットコーヒー・・・最高です。
(睡魔に負けて二度寝する時の心地よさも最高です)

自己満足と言われればそれまででその通り、オリンピックを目指しているわけでもない
ですが、最高に楽しいです。仕事場とは違う人脈が作れます。
無論仕事の成果を出すのが第一ですが、それだけでは人生つまらない。
そういうのって、大事でしょ?

(残念ながら、今の職場には共感してくれる人少ないよな~)

・「君の名は。」を見て(男3人で)キュンキュンしてました。
特に転んだヒロインが手を見たら「すきだ」って書いてあった所がトドメでした。
DVD出たらおそらく買います。
結紐が特典で付いてたら間違いなく買います。
残念ながらイーアスの物販コーナーには売ってなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

これじゃ彼女できないよな

次は今もゴールインに向かってカウントダウンな同期にお願いしてます。

オリンピアン・パラリンピアン

さしぶ
かぴばらです。

先月、先々月と結婚式があり、今後も2件ほど御呼ばれする(予定)です。
ただいま出会いを求めて奮闘中です私はまだ焦らなくていいかな。

バドミントンは職場内で週1回ほどやっております。
ただ最近は部署によって忙しい時期があるのか、人数が揃わず中止なんてのもしばしば・・・
タカマツの金メダル見て以降、うずうずしてます。
未だにオリンピックの興奮が冷めやらず、パラリンピックに期待が膨らみます。

さて、きらりん☆の日記にもありましたが、オリンピアンと過去に手合わせして、半端なく強くて
先日画面の向こうで写ってた、なんて一生の思い出ですよね。人生のハイライトですよね。
不思議な感じがしますよね。

そう、私もそんな経験をした一人なんです(どや?)
TV中継はされませんでしたが、トライアスロンのTYM選手に遊んでいただいたことがあります。
(バイクのみ。)
場所は千葉県某所。知り合いのツテで行った練習会で、待っていると・・・
→右斜め前方から、明らかに強いオーラを放つ選手
→集合場所にいた方々全員がどよめく
→練習会を仕切る

そして練習会開始。
後ろから見ても、異質な脚の作り。こんがりと日焼けして、脂肪が全くなくて、槍のように逆三角形になっていて・・・
案の定、全く歯が立ちませんでしたが、オリンピック期間中は美浦村の歩道橋や大洗に激励の垂れ幕が掲げられていて
「同じ時間を共有したんだよなぁ」と思うと、不思議な気分になりました。
結果を見ると・・・うそだろ・・・これが世界か・・・
東京オリンピックは、是非ともリアルタイムでこの目で見たいですね。
特にバドミントン、ロードレース、体操のどれかは行きたいですね。チケット取れるかなぁ?

そんな状況でも懲りずに練習に通い、積み重ねの結果、レベルアップを実感できるほどになりました。
やはり環境は大事です。バドミントンの山○選手は小さいころからそんな環境の中で揉まれていたとニュースで見ましたが
早ければ早いほど飛躍的に強くなれる気がしますね。
現役生の皆さんも、BBS等を見ると他校との練習試合を積極的に行っているようで、とても良いことだと思います。
練習試合の中には、将来的にリーグで当たる大学もあるでしょうから、男女共に目標を達成するうえで一つの指標に
なりますしね。関甲信→秋リーグとハードな日程が続きますが、ケガには十分注意してください。
壊れる前に休むのも、練習のうちの一つです。

後書
今度のパラリンピックにも、FJT選手が出ますね。世界選手権何連覇中(数字忘れた)の方と冬の山で練習したのは
モチベーション上がりましたね(どや?)
このモチベーションを上げる不思議な力を、ああいう人たちは持ってるんでしょうね。
パラリンピックの注目は男子ロードレース、トラック(パーシュート、オム二アム、TT)、車いすバスケ、車いすラグビー
車いすテニス、競泳ですね。また夜更かしが続きそうです。

次は、先輩にパスする流れなので、今年晴れてご結婚された先輩に頼みます。

結婚式

こんばんは、
イナイレの2こ上のわたりです。



増岡先輩、ミサ先輩、ご結婚おめでとうございます。今回は2次会に参加させて頂きましてありがとうございました!
ビンゴはあたりませんでしたが、幸せいっぱいの雰囲気がとても伝わってきて、楽しかったです。
(30種類の実家からの野菜セットを当てて、「野菜ジュース1本分の栄養をありがとうございます!」っていいたかったなぁ…)

そして3次会では、いろいろなバド部の方と久しぶりに話したり、初めて話したり、仕事以外の多くの人と交流ができて、最高の1日でした。特に、ムンパパ先輩と初めてお話させて頂きまして、納豆腹筋ダイエットなるものを学びました。私には無理そうです(笑)


さて、話はかわりますが、
携帯を変えました。
思い返せば
「絶対にガラケーをかえない!」
→「パズドラをやりたい!」
→「皆と同じ携帯は嫌だ!」
→「初音ミクコラボ携帯にしよう!」

という流でスマホにしたのが4年前。
せっかくコラボ携帯にしたのだから、次も何かのコラボが出るまで絶対にかえないと決意しておりました。



しかし、緊急事態でした。
交換するしかないと絶望しました。
そう、

ポケモンGO

が配信されたのです。

私は何度も何度もダウンロードをしようと試みました。でも結果は全て同じ…
「あなたの携帯は対応しておりません」
という残酷な表示。

運良く、アプリのゲーム専用で持ってたiPod-touchでダウンロードができた
→度重なる強制終了。
カメラ機能を使うことで、現実世界の背景でポケモンがいるように見えるという凄い機能
→インカメしかないため、いつでも自分の顔が背景という凄いホラー。

そんなこんなで買いました。XPERIA X。
ついでに彼女にも携帯をかえさせて、ポケモンダウンロードさせました(笑)

話はこれで終わりなんですが、私も仕事ばかりで、満喫できていません。
ただし、始めたからにはポケモンマスターを目指そうと思います。私26歳ですが。
もし、まだ大学生だったら、深夜とか歩き回ったりして楽しいんだろうなーとか思います。

とりあえずまだレベル8なので、ポッポマラソンなるものをやっています。気になったかたは調べてみてください。

では次は…次は…
とりあえず同期に回します!